三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 12:42:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分
横浜線 「大口」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.66平米~86.38平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/ym497/
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルと物件情報の一部を修正しました 2014.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-02 20:24:12

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2

301: 匿名さん 
[2014-04-09 18:28:10]
近いことが好都合な方、、、、。
賑やかでいいのでしょうか、、。
広いプランではありますよね。

302: 匿名さん 
[2014-04-09 20:48:50]
近いのがいいなって思う方のモチベーションって何なんでしょうか?そういう方も結構いらっしゃるんですかね~。

住居である以上、独立性を欲するのが性だと思いますが。
303: 匿名さん 
[2014-04-09 22:44:15]
思いのほか順調に売れてますね。
竣工までに完売しますかね?
304: 匿名さん 
[2014-04-09 22:52:06]
ここの保育園や学童は、何人規模なんでしょう?設備の備品などは、行政持ちですよね?交流施設の椅子などは、使う方が揃えるですよね?
305: 匿名さん 
[2014-04-09 23:21:14]
どうでしょうね、いつわかるんでしょうか?
学童はサークルガーデンで遊ぶでしょうから、やっぱり騒がしくなるでしょうね。
利用される方、多そうですし、それがウリのマンションですからね〜。
306: 匿名さん 
[2014-04-10 21:41:40]
ミッドと前の棟は、広い道1本位離れてますよね。日当たりが良くて静かそうな部屋なら検討する価値あるかもしれないですね。上階はまだ残ってるのでしょうか。
307: 匿名さん 
[2014-04-10 22:00:12]
ミッドの上階はこれから販売する部屋もあるようです。
308: 匿名さん 
[2014-04-10 22:09:09]
ミッドは、前の棟と4車線位離れてそうなので、どの部屋がいいか検討してみます。予算に合うところがあれば、アベニューも考えたいですが、下階の方ならミッドの方がいいのか悩むところですね。
309: 匿名さん 
[2014-04-10 22:25:56]
そんなに離れてますか!それなら日照は大丈夫、?
やはり南東向きですので、夏は良いでしょうが冬は陽が入らず、暗く寒いでしょうかね。
310: 匿名さん 
[2014-04-11 00:31:26]
ミッドでも4車線くらい空いているとのことで、将来的に変わらないことを考慮すれば密集の住宅街より良いかも知れませんね。

話題になっている日照と眺望ですが、モデルルームのシミュレーションでイメージが掴めましたよ。日照の印象としては、上階は通年影響なし。下階とフロントに近い部屋になるにつれて季節と時間によって差があるように感じました。

シミュレーションについては、そのうち の徹底レポートにも載っていましたね。
http://sonouchi.jp/ymh/2014/03/post-277.html#more-277
311: 匿名さん 
[2014-04-12 00:29:05]
ミッド、完売なるか、興味あります。
フロント落選したのでミッドにするか、かなり悩みましたが、我家は他を検討します。残念無念。

312: 匿名さん 
[2014-04-12 00:49:56]
ミッドの売れ行き興味ありますね~
そもそも入居前に全戸完売しますかね?
313: 匿名 
[2014-04-12 08:36:09]
余裕で完売するでしょう。
314: 匿名さん 
[2014-04-12 12:18:55]
ミッドは建設が進めば、不安要素も減るのである程度は売れると思いますが、竣工前に完売は厳しいと思います。それでも入居前には完売はするのではないでしょうか。
315: サラリーマンさん 
[2014-04-12 12:52:55]
人気のあるところは、どこでも直ぐに完売してしまいますね。
あまりのんびり構えている訳にもいきそうもないようです。
でも建てている傍から売れていくなんて、販売元も嬉しくてしょうがないでしょうね。
やっぱり立地条件が良いんですね。
316: 周辺住民さん 
[2014-04-12 13:18:07]
最初検討している時は、ミッドが売れ残ったりしたら大変だな~と思っていたけど思ったより順調そうでなによりだ
駐車場がまだなせいか、アベニューとミッドの間に建築資材とかあっても広々としている

ここは足らないものもあるけど日常生活には十分な環境だしJR駅に近いのも良いと思うよ
317: 匿名さん 
[2014-04-12 14:42:59]
最近の物件は建設費高騰のせいか駅から離れていながら仕様がしょぼかったりしますが、ここは駅から近く仕様もそこそこでいいかなと考えてます。

さらに都心へのアクセスも良く駅力さえ妥協すればかなりの合格点ですね。

やはり、駅近ならJRしかないと想っていたので。
318: 匿名さん 
[2014-04-12 14:57:53]
ミッドとアベニューの間にできる駐車場は平置と機械式の三段(地上一段地下二段)のため、景観に問題はないと思います。
ミッドの北側にできる駐車場が機械式の四段(地上二段地下二段)になるようです。
319: 匿名さん 
[2014-04-12 17:24:55]
最近の物件のなかで、ここは資産価値的にはどうですかね。
駅近、日当たり、大規模と条件は揃っているように思えますが。
320: 周辺住民さん 
[2014-04-12 18:35:10]
資産価値?
まああんまりよくないだろうけど悪くは無い程度(上がりはしないだろうけど下げもしないかな)でしょう。
ココんとこはいいけど、新子安でくくられると子安通り物件が足かせになるかな。
あとは、横浜と川崎がより発展すれば少しは注目されるかもしれないかもしれない。

値上がりとか求めるよりは長期居住の方がいいと思うよ
321: 匿名さん 
[2014-04-12 20:26:20]
新子安というと、海側の工場地域っていうイメージがもたれてしまうけど、山側は静かな住宅地としてもっと浸透すれば、資産としても悪くないですかね。
駅周辺の発展が期待できないのは残念な感じですが。
322: 匿名さん 
[2014-04-12 23:02:16]
モデルルームに行ったら、建築現場がとなりで、建ってるところ確認できるのはいいと思います。かなり大きいです。個人的には、イイ感じの建物になりそうに思いました。アベニューは、既に窓ガラスが入っている所もありました。モデルルームの模型ではつかみにくい距離間や高低差を実際確認でき、フロントの公園側からミッド側は道路から高台になってました。
323: 匿名さん 
[2014-04-13 00:09:55]
フロントの公園側は道路から見ると高台になっているので
プラス1Fくらい高い感じですね。

このあたりを購入した方は目の前が公園で将来的にほぼ保証されているので、一番いい場所なのではないでしょうか。
324: 匿名さん 
[2014-04-13 10:36:14]
モデルルームの所に何か建つと左前の視界がなくなるので、ちょっと条件が変わるのかなーとも思いましたが、公園側は既に販売済みでした。
325: 匿名さん 
[2014-04-13 11:13:30]
確かにモテルルームのその後は、医療施設が出きるような話しがあったので、その建物の高さ次第ですね。

この物件の中で一番いいポジション(部屋)はどのあたりだと思いますか?
326: 匿名さん 
[2014-04-13 13:13:44]
やはりフロントの海寄り角部屋ですかね、南から陽が入るし広いし。
海風、てどうなんでしょうか、近いですから風当たりが強いとかは心配いらないかな?
ミッド検討中ですけど、気に入る一方であれやこれや心配事がでてきます。
やはり1番は駅力ですかね、もうちょっと何とかなりませんか〜、利用客増えるんだしこざっぱりして欲しいです。
あとは商店増えてくれ〜。
327: 匿名さん 
[2014-04-13 15:37:26]
>325

モデルルームのところは近隣商業地域で、高さ制限は20m。

ただ、ここと同じように環境設計制度で高さ制限の緩和を受ける可能性も無くはない。

不動産購入するときは、周辺の用途地域やそれに伴う制限の確認は必須だよ。
328: 匿名さん 
[2014-04-13 18:24:04]
ミッド裏手はマンションだそうですよ。
でも密集地に比べたら、全く影響なさそうで気になりませんよね。
329: 匿名さん 
[2014-04-13 20:18:18]
>>328 ん? それっていつのどから情報?
330: 匿名さん 
[2014-04-13 23:14:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
331: 匿名さん 
[2014-04-13 23:16:01]
ミッドの裏の大きなグランド跡地は小学校だったはず。

マンションは浅野山の狭いとこだよ。
332: 匿名さん 
[2014-04-13 23:40:20]
どっちなんでしょうね?気になる。
小学校だとしたら、声がうるさいかも、、。
運動会やらなんやら、、。
333: 匿名さん 
[2014-04-14 00:29:43]
小学校だとうるさいかもね。
334: 匿名さん 
[2014-04-14 07:46:49]
子供の声がうるさいって、、、平和でいいじゃないですか。

気になるなら閑静な住宅街の戸建に住んでください。
335: 匿名さん 
[2014-04-14 08:38:34]
感じ方はそれぞれだからなんとも。
静かな暮らしを望む方や若いファミリー、様々な方がどっと住まうのがマンション、
なので共用施設は少ない方が平和な気がしますね。
こちらはどんな層の方が多いのかな。


336: 匿名さん 
[2014-04-14 09:59:56]
個人的には小学校はイベントのとき以外、休日は静かだし夜は間違いなく静かだし、
更にその他嫌悪施設を比較的寄せ付けない効果もあるから歓迎かな。

日中家にいる方はまた違う感じ方なんでしょうけど。
337: 匿名さん 
[2014-04-14 10:14:39]
やっぱり小学校なんですかね。
いずれにせよ専業主婦の身には、日々のお買い物にもう一軒スーパーが欲しいところ。
338: 匿名さん 
[2014-04-14 12:43:25]
小学校で決まりなのでしょうか。

個人の好みはありそうですが、資産価値的にはマンションよりは小学校の方が良さそうですね。
嫌悪施設が立たない、通学が安心、校庭等で開けた眺望が確保できる(校舎も高くても4階くらいまででしょう)。

通学路として近隣で助け合う意識が醸成できれば治安も維持できそうで、個人的にはかなりイメージアップです。
現在の小学校の位置は交通量と排ガスが気になってしまいますので、あちらにスーパー等が出来てくれれば生活も便利になるなぁと感じています。
339: 匿名さん 
[2014-04-14 17:26:13]
スーパーは増えて欲しいですよね、コンビニも帰路に欲しい、、。
夫には好都合な立地なんだけど主婦には不便な街、、。
やや狭いが駅に近くて価格的にも良いんだけどな〜。
次の申込み5月連休明けでしたか?
340: 匿名さん 
[2014-04-14 20:24:25]
同じく大きくは望みませんが、せめて日用品が揃うところは欲しいですよね。オルトだけでは物足りなさが否めません。
大口まで行けばある程度ありますが車ないひとは近くはないですね。
341: 匿名さん 
[2014-04-14 21:01:32]
私も裏手はマンションと聞いてますよ。
342: 匿名さん 
[2014-04-14 21:07:14]
隣接地に計画が決まってたら重要事項として説明するよ。
343: 匿名さん 
[2014-04-14 21:50:57]
あれま、この際営業さんに聞いてみましょうよ。
結局解らないんですから。
推論ばかりじゃラチがあかない。
344: 匿名さん 
[2014-04-14 22:01:17]
重要事項説明見れば確実でしょ。余談だけど、早い段階で確認しておいたほうがいいよ。こちらから要求しないと、契約の直前にばたばたとやられてしまう。内容も多くて専門的だったりするから、時間をかけてじっくり読まないと。
345: 匿名さん 
[2014-04-14 23:09:20]
341さん、裏手ってどこなんですか?

私は日産寮の横はパークハウステラスと聞いていますが、グランド跡地にも建つとは聞いていないのですが。
346: 匿名さん 
[2014-04-15 00:16:13]
グランド跡地に小学校を建設するかどうかで横浜市と交渉中。小学校建設は決まってないみたい。横浜市と交渉がうまくいかなかったらグランド跡地にマンション建つかもしれない言ってた。
347: 匿名さん 
[2014-04-15 00:19:30]
ここの保育所と学童の事業者は未だ決まってないそうです。
348: 匿名さん 
[2014-04-15 00:29:39]
344さんの言う通りだと思います。
こちらから要求しないと答えてくれないので、小学校とか未確定の部分は確認してみることですね。
349: 匿名さん 
[2014-04-15 00:38:09]
346さん
私もそう聞いています。
保育所や学童の事業者、まだなんですか、こういうことはスムーズに決まるものなんですかね。
施設はウリですが、余計な気も、、、。
だったら買うな、の声が聞こえそうですが、
だって、他は高いんですもん!
350: 匿名さん 
[2014-04-15 02:03:08]
ミッドの裏手とか、奥とかややこしい・・・。

保育所側の空き地はマンション建設決定。
ミッドの玄関側の空き地(グラウンド?)は、小学校かマンションかまだ未定のはず。
モデルルームのその後は医療施設建設予定と聞いています。

何が建設されたとしても、日照には影響がなさそうですが、現在の開けた空間がなくなるのは残念。
敷地内に、建物がどのように配置されるかで、印象もかなり変わってくると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる