マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

新スレ

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/

引き続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2005-08-24 16:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART4

422: 匿名さん 
[2005-10-10 16:09:00]
2030年まで東京で人口が増えるっても、年寄りだらけになるだけでしょ。
税収は減る、医療費はかさむ、ではねぇ。どんどん景気が悪くなりそう。
2030年っていうのは、団塊の世代がいなくなる頃だね。
423: 匿名さん 
[2005-10-10 16:33:00]
東京の景気が悪くなったら、東京で稼いでくるからこそ成り立つニュータウンの景気も悪くなりますよね。
そうでなくとも、都心や次から次へと新しくできていくニュータウンのほうが魅力的なんですから
発展なんて期待しないほうが…。

ニュータウンで今後それなりの価値が維持される、つまり買い時といってもいいのは、
豊洲とみなとみらいぐらいじゃないかと思います。
424: 匿名さん 
[2005-10-10 17:00:00]
自宅は投資物件ではないのだから、自分の好きな場所に
無理なく買える範囲の物件を買えばいいだけの話では?
資産価値ばかり気にして自分の住みたい場所に住めない
のもつまらないと思うが。
425: 匿名さん 
[2005-10-10 19:39:00]
424さんに同感ですね。
ただ、数十年先、特に自分が死んだ後の妻の生活を思うと、
維持費と合わせて資産価値も考えなきゃならないということも…。
結論としては、自分の住みたい場所はどこかというのが第一、
その中でどういう物件が適切かってことになるのでしょう。
ただ、郊外型の物件がいいという人は目移りして大変かもしれませんね。
426: 匿名さん 
[2005-10-10 19:58:00]
湾岸あたりの物件はいま買い時ではないということだけは確かだね。
買い時は、あと2.3年後だと思う。ブームに乗ってはいけない、
その点は株と同じ、ただそれだけの話だよ。
427: 匿名さん 
[2005-10-10 20:49:00]
純粋な投資ならともかく、人生のサイクルの中でどう考えるかってことだろ?
家族に「どうしてあそこで買っておかなかったの」って言われるより、
「結果的には高い買い物だったけど、楽しく過ごせたよね」って言ってもらったほうがいいよ。
428: 匿名さん 
[2005-10-10 22:06:00]
>427
普通はそんな風には言ってくれないよ。
大抵は、「なぜ、あんな環境の悪い都心を**みたいな値段で買っちゃたの?、あなた一人でそこに住んでね、私は子供と環境の良い郊外に住むから」
と言われる。

家族のことを考えるのならば、通勤は我慢して郊外に住むべき。
夫たるや妻や子供のことを第一に考えなければいけません。
429: 匿名さん 
[2005-10-10 22:42:00]
美しい家族愛ですね。
まあ、それぞれの家族の事情もあるでしょう。
うちは、今住んでる都心の社宅が処分されることになり、妻にそれを伝えたら
「郊外なんていや、古いのでいいから近くのマンション買って。」
って言われたんですよね。
私の通勤の都合で都内に引っ越す前は「環境のよい」郊外に住んでたのですが…。
結局、彼女のためにそこそこの広さの新築を買うことにしました。
430: 匿名さん 
[2005-10-10 23:09:00]
>>428
都内は小児医療費とか児童手当とか手厚いから
都心に匹敵する高値の人気郊外に住むより
奥さんの小遣いが増えたりするんだけどね。

429さんのように、都心指向の奥さんも少なくはない。
私が見聞きした範囲だと
もともと都内に住んでいる人と、地方出身者いわば「おのぼりさん」は
都内居住(まれに横浜ベイエリア)にこだわるよね。
代々近郊の人にこそ「都心アレルギー」が多いような。
431: 匿名さん 
[2005-10-11 02:12:00]
429です。
私も妻も地方出身、430さんのコメント読んで思わずニヤリとしてしまいました。
思い返せば、郊外の住み心地も悪くはなかったんですよ。
社宅の庭では野菜まで作ってました。
でも、今住んでいる場所のほうがなぜか落ち着くんですよね。
432: 小6 
[2005-10-11 06:23:00]
どこに住んでるんだい?
433: 匿名さん 
[2005-10-11 08:16:00]
蒲田でしょう
434: 匿名さん 
[2005-10-11 18:37:00]
湾岸には工場やみすぼらしい社屋がまだたくさんある。
これらが海外移転などで、売りに出されたら、
いくらでもマンション用地は確保できる。
と言うことは、、、
435: 匿名さん 
[2005-10-11 20:48:00]
湾岸にソープやピンクサロンが出来る。
436: 匿名さん 
[2005-10-11 23:37:00]
すでに都心はミニバブルになっているようだけど・・。
まあ、1980年代の狂乱の時代の再来はさすがにないでしょうけどね。
437: 匿名さん 
[2005-10-11 23:42:00]
WCTの価格がでましたね。
かなり暴落している様子です。
A棟を購入した方は地団駄踏んでいるようです。
もうちょっと待てば、もっと下がりますね。
438: 匿名さん 
[2005-10-11 23:59:00]
>437
あの辺は過当競争になっていませんか?
販売戸数が多すぎるのでは・・?
439: 匿名さん 
[2005-10-12 00:20:00]
WCT、値上がってるよ。
440: 匿名さん 
[2005-10-12 00:58:00]
ブリーズタワー結構強気の値段設定ですねー
キャピタルタワーの売れ残り値引き期待できるな!!!!
441: 匿名さん 
[2005-10-12 01:19:00]
429です。
大多数の方からは聞きたくないって言われるかもしれませんが、念のため。
「島」ですけど、一応都心3区内に住んでます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる