旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・
 

広告を掲載

花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

42: 匿名さん 
[2004-07-22 13:03:00]
あたぼうよっ!
43: 33 
[2004-07-23 02:20:00]
2ちゃんねらーではありません。昔のパソコン通信の頃からPCやってますので
(^^;
OLM、OLD、BBQとかの略語はオン書き(課金されてる)時間内に
早く通信する手段だったのです。もうそんな必要はありませんがつい癖で
出てしまいました。
昔はネット代に数万円かかってたんです。
>36さん
誤解を招いて申し訳ありませんでしたm(__)m

専用庭でバーベキューの話でしたね?
ある意味ではご近所さんのコミュニケーションの場になるのなら
各自で食材を焼いて持ち寄って打ち解けるのもいいと思います。
出来れば上階の方もお呼びしてはいかがかな?
44: 匿名さん 
[2004-07-23 10:32:00]
共用部で火気の使用なんてとんでもない!常人の思考とは思えません。
私なら発見次第警察と消防に連絡ですね。
管理組合でも重大事件として議題にあげます。
しかしこんなおかしな人と絶対同じマンションに住みたくないですね。
おかしな人のせいで火事になって自分の財産を失ったりしたら馬鹿馬鹿しいです。
45: ↑ 
[2004-07-23 10:43:00]
庭は確かに共用部分ですが、廊下や門とはちがうでしょう。ですから庭
でバーべキューをしてたからって警察や消防に連絡するまでもないよ警察や消防にしてみれば、こんなことで、連絡してくるなて感じですよ。管理組合で議題にあげるのはよいと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2004-07-23 11:14:00]
放火ではないからね。それより仲良くしなよ。
47: 匿名さん 
[2004-07-23 11:15:00]
>1
まず、「己の欲求を満たすためなら他人の迷惑など考えない」
という考え方についていけません。
そもそも価値観が異なっているように感じられます。
この場合、我慢しなければならないのはどちらの立場とお考えですか?

>ある意味ではご近所さんのコミュニケーションの場になるのなら
>各自で食材を焼いて持ち寄って打ち解けるのもいいと思います。
>出来れば上階の方もお呼びしてはいかがかな?
マンションでバーベキューをやらなければいけないという必然性が感じられません。
全住人を呼ぶのでなければ、誘われた側も共犯者にされてしまうことでしょう。
隣近所を気にしながらやるのが楽しいとも思えません。
専用の場所でやっている限り問題にはならないはずです。
48: 匿名さん 
[2004-07-23 11:43:00]
うちは斜面に立ってて、ほぼ全戸にルーフバルコニーがあるんだけど
みんなBBQやってる。
ここみたいに妬むやつがいなくて良かった。

>>43
BBQってもっとアナログだと思うけど。ビービーキュー。
英語のメニューとかたいていBBQって書いてない?昔から。
ティーピーオー、とかピーケーオーと一緒。
49: 匿名さん 
[2004-07-23 11:48:00]
田舎は大丈夫なんだよ。都会ではNG。
50: 匿名さん 
[2004-07-23 11:49:00]
BBQはアナログってのには同意だが、
TPOやPKOは、BBQほど一般的じゃないねえ。新語だし外国では通じない。
(筋と関係ないのでsage)
51: AC 
[2004-07-23 12:05:00]
52: 匿名さん 
[2004-07-23 12:14:00]
BBQは外国では昔から普通に使われてるよ。
日本では新語なのかしら??んなこたないでしょ。
53: 匿名さん 
[2004-07-23 12:26:00]
>51
ソース引っ張るほどのもんじゃないだろ。
もうまんまし、36をいじるなよ。

ところで、BBQはいけないと思うけど
専用庭で花火はいけないのかな?
もちろん線香花火みたいな奴なのだが
大きくてもドラゴンくらいで。
54: 匿名さん 
[2004-07-23 12:28:00]
BBQより花火のが火事の確立高そうだね。
55: 匿名さん 
[2004-07-23 13:01:00]
BBQは公用語ということでいいかな?
んで実際に専用庭でBBQやってる人いるんですかね?私ならクーラーの聞いた
室内なら参加しても良いけど・・・いまどき屋外でって暑くないですか?
それでももしやるなら
私の市では「消防署の何番窓口で揚煙届を出してください」と書いてある。
FAXで送ればOKです。住民から通報されてもお咎めなしというわけ。

あとは住民同士の問題かな?私だったら隣でBBQやっても気にしませんよ。
上の人、物投げて怪我させたら立派な犯罪ですよん。
56: 匿名さん 
[2004-07-23 13:05:00]
>上の人、物投げて怪我させたら立派な犯罪ですよん。

この一言が余計
57: 匿名さん 
[2004-07-23 13:07:00]
花火やる時は水バケツか消火器を用意してね。
58: 匿名さん 
[2004-07-23 13:17:00]
うちも1階専用庭付きですが、BBQはやりたくてもやれませんねぇ。
ご近所迷惑はなはだしいと思いますよ。
以前、LAに赴任してたとき住んでた、マンション(コンドミニアム)で
は、週末、必ず誰かが人呼んでBBQしてましたが、部屋中匂いと
煙ですごかったです。
マンション管理規定では、BBQをやるときは炭は使ってはいけない
と書かれてありました。つまり、オイルとかガスのコンロでやる場合
はOK!、、、これも文化の違いと我慢してましたけど。
(って、実は、あんまり気にしてなかったですけどね。日本だと気に
なるだろうし、気が引けて出来ません)
59: 匿名さん 
[2004-07-23 13:46:00]
欧米人と日本人の気質の違いですかね?
管理規定も興味深いです。炭はNGと書いてあれば炭以外ならBBQ
どんどんやってくださいと読めます。
話それるけど欧米人って喫煙人口日本より少ないけど、BBQの煙と
タバコの煙ってどっちが迷惑に感じますか?
60: 匿名さん 
[2004-07-23 14:10:00]
>59
どっちも迷惑であることは確か
比較して優劣を付けることはナンセンス
61: 匿名さん 
[2004-07-23 14:42:00]
>60
花火はどうなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる