旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・
 

広告を掲載

花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

102: 匿名さん 
[2004-07-25 17:45:00]
>101
名前のとこに100と入れてあるけど
間違えました。すいません。
103: 匿名さん 
[2004-07-25 18:02:00]
1階は正解ってのはどうかな。
他のスレで上から洗濯ばさみやホタル族のタバコの吸い殻が
落とされることがある、と書いてあったけど。
そんなマンションはBBQして怒らせたら何が降ってくるやら。
1階は上階の連中を怒らせないようにしないとね。
104: 匿名さん 
[2004-07-25 20:20:00]
1階だからBBQしてもいいなんて云ってないですよん。
上階の方は眺望をメリットに、1階は専用庭をメリットに思って
買ったんだから。

>1階は上階の連中を怒らせないようにしないとね。
新品の布団バサミや下着も落ちてるよ。もちろん掲示板で晒されるから
注意してねん。先日は500円玉が落ちてきた。
いちいち管理人に届ける身にもなってくれない?
だ・か・らBBQなんてやる暇ないのよ〜芝刈り機だって個人負担だし
炎天下芝刈ってる身にもなってよ!
すみません。少し熱中症気味でしたm(__)m
105: 匿名さん 
[2004-07-25 20:31:00]
そもそも、何で外でBBQやらたこ焼きをやりたがるの?自分の部屋が汚れるからだったら自己中ですよね。
避暑地にでも別荘を買った気分でやってるなら外の景色を見て現実を見て下さい。
106: 匿名さん 
[2004-07-25 21:06:00]
夏、完全に日が暮れてから一階でBBQしてるお宅をの側を通りかかったことがありますが
煙、臭いともにすごかったですよ・・・。
毎日の料理の換気扇からもれる臭いは仕方ないですし気にもなりませんけど
あれを見たとき、BBQに参加してないお宅はちょっと迷惑だろうなぁって思いました。
107: 匿名さん 
[2004-07-25 21:07:00]
>104
実は芝刈り機の音もうるさいんだよね〜。
上にいけばいくほど。
108: 匿名さん 
[2004-07-25 21:14:00]
たこ焼きもNGなの?
さっき、お隣さんが花火してたけど楽しそうだったぜい。
みんなもたこ焼き焼いて花火しようよ!

部屋の中、特に吸気口のまわりよくみてごらん。
新築でも1ヶ月ですすがついてる。BBQやらなくてもだよ〜
都会のマンションで部屋が汚れるのは当たり前だよ。
その分便利さがあるんだから・・・
汚れるの嫌いなら軽井沢に住めば?

自己中とは違うと思う。マンションは共同体なんだから。
管理組合にしっかりしてもらえばOKだと思うけど。どう?
109: 匿名さん 
[2004-07-25 21:28:00]
マンションは共同体だから他人様に迷惑かかることは
やめようね。
きっとまだ新築で自覚が足りないんだね。
110: 86 
[2004-07-25 21:33:00]
>>105
たこ焼きとかお好み焼きは、BBQほどの煙でないって。
普通に台所でサンマ焼く方がよっぽど煙と匂いが出ます。

一家揃って外でやる開放感がいいんでしょ。
庭でビール飲みながらたこ焼きって、なんかいいじゃない。
111: 匿名さん 
[2004-07-25 21:34:00]
108は105の意味をまるで理解できていない。
熱中症でやられたんだよ、きっと。
おまえが軽井沢で療養してこい。
112: 108 
[2004-07-25 22:14:00]
>105さん
すみません。あなたの言うとおりだと思います。

>111さん
軽井沢行きたいけど、仕事が忙しくて行けません。
ただ105さんの意見は尊重したいな。多分一番な意見じゃないかな?

>107さん
芝刈り機は個人負担。音が静かなやつは6000円位でホームセンターに
売ってる。そして肥料が1200円。芝刈り機で刈れない部分は電動の
芝バリカン使うの。安くてもマキタの7000円、そして毎日散水して水道代も
大変。そして肥料も上げないといけないの!

手入れが入った芝は上階への冷却能力持ってるの。マイナス1〜2度しかないけど
そのぶん上階は涼しいはず!
あまり1階を苛めないで下さい。
113: 匿名さん 
[2004-07-26 12:00:00]
そうだ!いじめるなよっ!1階は可愛そうだと思うよ。
知り合いの人なんか
タバコのポイ捨て(多分ガキ)
洗濯鋏み&布団鋏み(多分主婦)
通りからジロジロみられる(多分親父)
ゴミ&植物が落ちてくる(多分風)

芝刈り機の音くらい我慢してやれ!

114: 匿名さん 
[2004-07-26 12:07:00]
宿命だろ。
だったら1階買うなよ。
115: 匿名さん 
[2004-07-26 12:12:00]
宿命とか言うなよ。お前には優しさがないのかよ。
お前のような意地悪な奴はマンションに住むなよ。
116: 匿名さん 
[2004-07-26 12:16:00]
どうでもいいが、紳士的だったスレが荒れてきたぞ。

タバコのポイ捨ても洗濯バサミも「宿命」で片付けたら、
この掲示板から推定半分以上のスレが終わってしまうじゃないか。
117: 匿名さん 
[2004-07-26 12:26:00]
1階はそーゆーのわかってて買ってるんでしょ?
今更嘆いてどうすんの!?
嫌なら売ればいいじゃない?
やさしいとかいじわるとか、そういう問題?


118: 匿名さん 
[2004-07-26 12:32:00]
>113,115
1階は可哀相だね。って言ってもらいたいのか?
哀れんでほしいのか?
ほんと可哀相なやつだな。
119: 匿名さん 
[2004-07-26 12:33:00]
ひと目やセキュリティの問題は、
ある程度宿命として受け入れるしかないと思いますが、
上階からの落下物は、重大な過失につながりますよ。

宿命とか言っている方は、
もし自分が植木とかタバコ落として自分が1Fの人に負傷負わせても

 「1F買ったあなたの宿命ですよ。」

と言えるんですか?
120: 匿名さん 
[2004-07-26 12:33:00]
>177
そんな事は本人が考える事で貴方がとやかく言う事じゃない
正論を言って相手を説き伏すだけが掲示板じゃないだろ。
1階だから仕方ないって言う奴ほど物落としたりするのに
罪悪感ないのだろうね。
嫌なら売ればいいじゃない?って・・・・・??
感じ悪いぞ。普通にやさしくレス出来ないのかな?
121: 匿名さん 
[2004-07-26 12:34:00]
タバコやゴミをポイ捨てするのは人間としてどうかと思うが・・・
117、118のようなマナーが欠如した奴等に何言っても通じないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる