旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・
 

広告を掲載

花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

122: 匿名さん 
[2004-07-26 12:35:00]
>118
こいつは確信犯。
123: 匿名さん 
[2004-07-26 12:37:00]
まぁ、
匿名掲示板でみんなに叩かれることで注目を浴びたいヒキコモリだろう。

ほっとけ。
124: 匿名さん 
[2004-07-26 12:40:00]
>123
わかっているんだけどさっ!プンプン!
125: 匿名さん 
[2004-07-26 12:40:00]
何が目的?
1階はいろいろ大変だからBBQの煙くらい勘弁して、って事?
同情してほしいの?
この掲示板はやさしいレスしなきゃいけないの?
126: 匿名さん 
[2004-07-26 12:50:00]
このスレ見てて1階買わなくて良かったと思いました。
BBQの煙だしておこられて芝刈り機の音もおこられて
通りからまるみえでゴミや植木や
タバコや洗濯挟みがふってくるかもしれなくて、
もし土壌汚染されてた土地だったら畑つくるのも気分わるいし。
上にはどんな感じわるいのが住んでるかわからないし。
127: 匿名さん 
[2004-07-26 12:54:00]
125みたいな奴だったら最悪だね。
128: 匿名さん 
[2004-07-26 12:55:00]
1階が上のやつらにやさしさ求めるなら
1階にも常識ある行動してもらわないと。
129: 匿名さん 
[2004-07-26 12:59:00]
>127
なにが最悪なの?
迷惑考えないでBBQやって、謙虚のかけらのない方が、サ・イ・ア・ク!
130: 匿名さん 
[2004-07-26 13:02:00]
>129
おまえなあ・・・誰もBBQをしていいなんて言ってないじゃん。
もう少し言い方に注意しろって事だよ。
頼むから頭使ってくれよ。
131: 匿名さん 
[2004-07-26 13:10:00]
やさしく注意して欲しいの?
1階をいじめないでってカンジ?
ならもう少し上にも気を遣って行動してよ。
そもそも1階がBBQやらなきゃこんなにモメることにならないんだし。
1階は可哀相な事が多いからいじめないでって?
そもそも1階がBBQしないならこんなレスしないんだよ?
頼むから頭使ってよ。

132: 123 
[2004-07-26 13:10:00]
>>126
このスレの趣旨は逆ですよ。
上の人が下の人から受ける迷惑についてです。(BBQ)

結局、上だろうが下だろうが、
周りの住人が隣人に気配りできない人なら、
いずれにしても自分の生活に支障をきたすということです。
133: 匿名さん 
[2004-07-26 13:18:00]
>131
そういう事じゃないだろ。
BBQはだいたいが否定的なんだよ。
スレの流れからしてそうだろ?
意識してない人に認識してもらうのにはいいスレだと思うよ。
ただモメる必要はないだろ。別にここに君ン所の
1階住民がいるわけじゃないし。
モメるような発言をして1階ばかりを責めるなって事だよ。
134: 匿名さん 
[2004-07-26 13:27:00]
一階庭でやるほうが広くて開放感もありBBQもやりやすいと思いますが、
一階庭でやるのも上階バルコニーでやるのも他人への気遣いとう意味では
同じだと思います。
いじめる・いじめないという問題じゃないと思いますが・・・。


135: 匿名さん 
[2004-07-26 13:28:00]
モメるような発言?
BBQをやめてほしくて言ってるんでしょ?
実際被害にあった事もないくせに
アンタこそアタシの言い方がどうのだとかやさしくないだとか
BBQの議論してるスレに関係ない発言ばかりじゃない?
実際被害にあってる者が、発言した方が認識してもらえるん
じゃないの?
言い方がどうのとかよりBBQの是非について書き込みなよ!

136: 85 
[2004-07-26 13:31:00]
 85です(わが物件は、地下(というか半地下)にもせり出して集会施設があるので、1階ベランダがルーフバルコニー風になっています。実質は2階みたいになっていて、1階には広いバルコニーが付いて、2階と比べると100万円も安かったので、1階にしてしまいました。また、なぜか、1階だけには床下収納もついてました。)
 たこ焼きも慎重にしないといけないということみたいですね。(参考にさせていただきます。)
 ところで、降ってくるのが洗濯ばさみ程度ならまだしも、どすんと音がして、○が飛び散っていたらと思うと…、というのはあります。あまり子供をバルコニーで遊ばせない方が安全ですかね?(ここで質問することではないかもしれませんが)
137: 匿名さん 
[2004-07-26 13:33:00]
> 131
1階に限らず、どの階でもバーベキューやるのは非常識というのが
このスレでの主流意見だと思ってたんだけど・・・
何故1階だけ目の敵にするの?
138: 匿名さん 
[2004-07-26 13:41:00]
1階は最高だぜ!
午前中に芝刈りしてゴロリと芝生に寝転がったらいい匂い。
スレが違うが毎月900円で得れる開放感はいい。

BBQやって環境を汚したくなんて思えない。
まあいいスレなんで好きだよ.のんびりとやろうよ.
139: 匿名さん 
[2004-07-26 13:42:00]
>>135
被害あるよ。下の階じゃなくてとなりでBBQされたよ。
自分が言っているのは「宿命」とか「引っ越せ」とかの
発言にたいして言い方を考えろって言っているんだよ。
そういう流れでスレしてきたつもりなんだがな。
いけない事はいけないと思うよ。
ただ感情論でやみくもに暴言を吐くのは建設的ではないって事だよ。
いいかげん理解してくれよ。
140: 匿名さん 
[2004-07-26 13:46:00]
っていうか別に1階だけを目の敵にしてるつもりはないし
アタシが実際被害にあってるのが1階の住民からの
煙だったから1階の煙しか知らないのに他の階の煙がどうとかって
いうのは書き込みできないでしょ。
タコ焼きやおこのみ焼きはBBQと違って煙りやにおいは少ない
だろうしアタシはOKなんですけどね。
141: 匿名さん 
[2004-07-26 13:52:00]
>139
感情的なのはあなたでしょ?
もう、言い方がどうのとかって議論をする場じゃないでしょ?
宿命って言葉はアタシは使ってないでしょ?
嫌なら引越しすればいいわけであってってアタシだって本当に
1階の住民に耐えられなくなったら引越しするつもりでレスしてるし
建設的でないのはあなたでしょう?
あなたこそ、いいかげんに理解してよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる