分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台について
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-11-17 01:09:10
 

ミライテラスふじみ野上野台について情報をお願いします。
再開発プロジェクトで周辺環境も大きく変わりそうですね。
WEST街区のほうが駅に近いんですね、どちらがオススメでしょうか?

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-01-29 09:12:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライテラスふじみ野上野台について

301: 検討中の奥さま 
[2014-04-25 12:05:03]
ミサワとトヨタは北だけ、ダイワはまだ確定してないのでわかりません!誰かダイワの申し込み情報わかる方いますか?
302: 契約済みさん 
[2014-04-25 20:38:35]
おおーー!事務局からメールマガジンが届きましたね。
ついに明日から5月6日まで現地にてプラン発表会開催のようです。

■■ハウスメーカー3社 建物プラン・建物仕様 説明会開催/ GW現地ご案内会開催 ■■
■■自由設計対応【ウエスト街区】第1期建築条件付き宅地分譲 先着順申込受付中!■■
開催日時:4月26日(土)~5月6日(祝)の土・日・祝 10:00~17:00
受付場所:ミライテラスふじみ野上野台ウエスト街区内 受付会場

工事中だった敷地内へも歩けるようです!
・3社の全9棟の設計プラン発表
・「ウエスト街区」の街並みをじっくりと見学
・当日は協賛住宅設備機器メーカーによる実演会やご来場プレゼント

あ、来場プレゼント!
もう契約はしているが、これはいかねば〜!!
303: 契約済みさん 
[2014-04-25 21:16:45]
なにげに公式も更新されてた!
http://mirai-terrace.jp/

建物プランが出てましたよー。
304: 物件比較中さん 
[2014-04-25 23:20:11]
プランみました。
やはりミサワの蔵のプランインパクトありますね。
トヨタのプランもLDK広くて良いかも。
305: 契約済みさん 
[2014-04-26 01:00:58]
9つの建売プランが見ることが出来る(地図がじつはクリックできます、わかりづらい。。)ので、全部見てみました。
素人の一言プラン感想です。皆さんの意見も見てみたい。
http://mirai-terrace.jp/plan/
【ミサワ】3つともトップライトあるので、しばらくは最高。しかし将来のメンテが発生。W-1高そうだ、これ5千後半いくんじゃない?
W-1:蔵付き収納バツグン、リビング天井3.5m開放感あるが、窓少なくて冬午後過ぎまで陽当り絶望
W-2:なぜキッチン真横に和室?1、2Fとも間取りに無理があるような気が。
W-3:これもキッチン横に和室…。ただ回遊できる動線は○。リビング階段ではないので冬も寒くない。

【ダイワ】総じて不思議な間取り展開。なんだろうね、これ。
W-4:庭を広く取り過ぎた感が…LDK狭い。1F収納が少ない、玄関土間が広いので高いロードバイク置けそう。
W-5:北側キッチン寒くない?なんで浴室を南?洗面・浴室・和室を北側にして、キッチンを南西へ配置すれば良かったのに。
W-6:LDK広くて良い、しかしツッコミたくなるリビング階段の位置、奥すぎる気が…。2F和室、絶対使わず物置確定。

【トヨタ】お得意のワイドスパンによりLDK大空間。あとは1Fが2.6mのハイユニットなら良いのだが。標準の2.4mだとマンションと同じ天井高さで低い。
W-7:和室を壁で区切らず正解。冬場、鉄骨でミサワに比べ寒さに不利なため、リビング階段が惜しい。参考のテレビ位置がちょっと(笑)
W-8:キッチン横のパントリーが良い!使いやすそうだ。コンロ前の壁は邪魔。あちこちエコカラット貼ってるが…
W-9:リビング階段が好きな人は絶対これ。コンロ前の壁が惜しい。なければ、キッチンからの眺めが良い。さらに土地の陽当りも朝〜昼過ぎまで存分に陽当りが良い。

この横位置列で買うなら、土地の陽当りも間取りも良いW-9だけどどうでしょうか?
安易なエコカラット押しが気になるところですが。。
306: 契約済みさん 
[2014-04-26 08:47:30]
ミサワの新商品 INTEGRITY(インテグリティ)
http://www.misawa.co.jp/kodate/syouhin/mokusitu/misawa_designers_code_...

これカッコイイ!木質パネルだからGENIUSなのかな。素直にカッコイイデザインだ。
推奨24プランの間取りとあるので、スマートスタイルのように間取りの変更はできないのか?
あとは、これ入る大きさって120のとこじゃ無理でしょ、一番下の150㎡のかな。

HYBRID FACIAも発売。
こっちは、うーん。スマートスタイルのHYBRID版みたいな感じだな。和室小上がりはいいね。
307: 購入検討中さん 
[2014-04-26 11:15:08]
建売プランみると、ダイワは相変わらずセンスがない。不可解なレイアウトが笑える。トヨタは無難なレイアウト。天井高が2.4なのが残念。スカイバルコニーはよい。個人的にミサワは嫌いだけど、やっぱり蔵は収納と吹き抜けが魅力的。
308: 匿名さん 
[2014-04-26 20:42:54]
>>298
近所に住んでる者です。
ココロマチは売れたの半分くらいですね。

地元なのでわかりますが、あの立地は坪100はするんですよ、実際。
そうすると土地だけで4000超え。
だからあの値段は計算合うといえば合うんですよ。

ダイワは16号越えますよね。
地元民からすると遠いイメージなんです。

ココロマチ、立地は最高だと思いますよ。
私も金さえあれば買いたいですが、なんてったって高い。

ミライテラスとココロマチって、そもそも比較対象になるんですかね。
値段が違いすぎます。
309: 匿名 
[2014-04-27 21:38:07]
位置が悪い区画で、しかも建て売りを買う人なんているのかな。
310: 購入検討中さん 
[2014-04-28 09:53:05]
高いお金出して北側道路の建売は買いたくないなぁ
街区の中とお値段比較してからかな
311: 匿名さん 
[2014-04-28 23:49:12]
鳩時計のようなかわいい感じ。いいかも。
312: 匿名さん 
[2014-04-29 14:36:42]
>>311
何が?
313: 匿名 
[2014-04-29 18:13:34]
W6の事じゃないかな。
314: 物件比較中さん 
[2014-04-29 21:10:36]
ミサワの建物(蔵)が姿を現し、やっぱり高い!
端っこだから邪魔になんないですよね、だからいいでしょって感じ。
高さ制限のある街の統一感に欠け良くないな~。
315: 購入検討中さん 
[2014-04-29 22:32:37]
蔵が建築可能区画は気をつけた方がいいですね。隣接している区画は日当たりが悪くなります。
316: 匿名さん 
[2014-04-29 22:37:01]
3階建ても建つから蔵が建っても建たなくても景観にはあんまり関係ないよ。
317: 購入検討中さん 
[2014-04-29 23:23:58]
>>308
え、ココロマチ半分も売れてるんですか?
全然売れていないというイメージなんですが。
ダイワは16号越えてるところが一番のマイナスポイントですね。
でも駅徒歩10分くらいなのでココロマチの一番離れている区画と
そこまでは変わらないのかなと(川越駅)。
でも立地に関してはココロマチは最高ですよね。
坪100万で土地が4000万は分かりますが、上物が3000万近いのが私は納得いきませんがね。

たしかにミライテラスとココロマチは価格的に比較しあえる対象ではありませんが、
トヨタホームのイメージをつかむには参考になるのでは?

318: 周辺住民さん 
[2014-04-30 07:01:22]
川越で坪100万もようわからんが。
319: 匿名 
[2014-04-30 07:13:35]
街並みでは野村に敵わないけれど、ここは自由度がありますからね。性能面ではどこも大差無い。それぞれの家庭で何を重視するかだね。
320: 物件比較中さん 
[2014-04-30 09:35:46]
上野台の戸建てエリアは独自の高さ制限があって3階建は建てられないはずです。
ミライテラスでは3階建がOKになったのですか?だとしたらその隣の家は気の毒です。
321: 購入検討中さん 
[2014-04-30 14:13:28]
3階建てはNGのはずです。蔵に関しては建築可能区画は建てられるそうです。
322: 匿名さん 
[2014-04-30 18:16:00]
概算見積もり出したらものすごい金額で目が飛び出た。
条件付って強気で迫って来るから客側は本当に不利。
申込み1週間で契約って本当ですか?
323: 匿名さん 
[2014-04-30 18:43:31]
いま建っている住宅を見ると、ミサワの北側の土地は買わない方がいいね。あんな高いのが南に建ったら、太陽は当たらないし、資産価値も落ちるよね。
324: 購入検討中さん 
[2014-04-30 19:27:08]
各社概算見積は高めにだしてきますよ。他社も検討していると言えば下がる可能性が高いです。ミサワ、ダイワは坪単価75万位で見積だしてきますが、高すぎますね。
325: 匿名 
[2014-04-30 19:54:35]
>>324
75万って建物本体価格のみですか?
うちは本体だけだと80ぐらいで、給排水工事、外こう、照明やエアコンも一応最低限必要なものは入れてみて、土地代引いて単純に坪数で割ると坪100万超えで、値引きあっても90超えるのかと。
もうびっくりです。
326: 購入検討中さん 
[2014-04-30 22:33:38]
>324
どこのHMから見積とりましたか?ミサワ、ダイワは基本的な間取りなら70~75万位です。吹き抜けやスケルトン階段、天井高を2.6にしたら75万をこえてしまうかもしれません。ミサワの蔵だったら80万以上はいっちゃいますね。いずれにしても、営業マンとの駆け引き次第で値引きできますよ。また照明、カーテン、エアコンは外部で調達した方がかなり安く買えますよ。
327: 物件比較中さん 
[2014-05-01 15:35:00]
まだ半分以上条件付き土地空いてますね!
328: 購入検討中さん 
[2014-05-01 17:28:54]
モデルハウスがオープンしたら現地に来る方も増え、申し込みが増えるのではないでしょうか。ただし、モデルハウスの隣りとの距離を見ちゃうと、5000万以上だして買う価値があるのか悩んじゃいます。土地が120位だと狭いと感じました。
329: 物件比較中さん 
[2014-05-01 17:56:45]
となり同士握手できる距離ですよね!
330: 購入検討中さん 
[2014-05-01 20:42:08]
あの距離では窓が開けられませんよ。高い金だして買う人いるんですかね?北向きでもミサワ、ダイワは5000万超えるみたいです。
331: 匿名さん 
[2014-05-01 21:31:00]
確かに近過ぎです!それで5000万超では買おうとは思いませんね…(-。-;
332: 匿名さん 
[2014-05-01 22:11:51]
あの距離だと夫婦喧嘩も筒抜けですね。ま、その仲裁とかで親交は深まるかも。ミサワの蔵で北側がクラくなる。日が当たらずにクラっとしたなんて。背の高い蔵で近隣不和になるかも。いまできているだけ見ていても、街並みは相当見劣りしそうだね。三社である程度は、よい街並み形成のためのルール作った方がいいよね。もうできかけてるのは仕方ないけど。
333: 匿名さん 
[2014-05-02 09:40:31]
何度か話が出てますが、蔵設置できる場所は決まっとるのでご心配無用でござる。
中には建たないよー。
334: 購入検討中さん 
[2014-05-02 10:12:19]
ミライテラスを検討していない方の書き込みが見られ、憶測や間違った情報提供があります。きちんと検討している人であれば街のガイドラインがあることは知っているはずです。検討している人だけが書き込んでほしいですね。このスレは検討版なので。
335: 契約済みさん 
[2014-05-02 12:27:00]
8月下旬くらいにはモデルハウスとは別に、現在土地工事中のところへ販売所がオープンするようですよ。
以前の野村のようなハコ物かな?
336: 匿名さん 
[2014-05-02 22:51:52]
営業マンは、購入希望者のふりをしないで、誤りや憶測をしっかりと質して欲しいです。
337: 匿名 
[2014-05-03 20:22:05]
ミサワで建てると肩身の狭い思いしそうだな。どーしよう。
338: 匿名さん 
[2014-05-03 21:34:54]
そうですよね。
339: 匿名さん 
[2014-05-03 21:41:59]
プラウドの街並みの良さは定評あるし、売れ残りもあるから、客に対しプラウドの景観から気を反らそうと必死の営業マン。暑いなかお疲れ様でした。
340: 購入検討中さん 
[2014-05-04 16:22:48]
今日もたくさんきてましたね
ダイワは中見られるみたいですね
明日中見させてもらって、条件付き南道路契約予定です!
341: 匿名さん 
[2014-05-05 01:44:49]
>>340
プランは決まったんですか?
申し込みから契約までの期限はどれぐらいですか?
342: 購入検討中さん 
[2014-05-05 10:40:14]
プランはこれからです
契約は早い方が良いと言われました!決まりではないけど、一週間程度で予定は出されました!
343: 匿名さん 
[2014-05-05 13:11:43]
プラン決まってないのに契約しちゃうんですか?
それは恐ろしすぎますよ。
もしかしたら10万払って申し込みの事でしょうか?
344: 匿名はん 
[2014-05-05 19:20:34]
普通にかんがえると、そうなんじゃないんですかね。
345: 購入検討中さん 
[2014-05-06 07:39:20]
申し込みと契約を勘違いしているんじゃないですかね。プランを決めてなかったら見積だせませんからね。それと申し込みをするさいはある程度プランを具体化させてから申し込みしないと金額とプランがイメージしていた内容と異なり、結局キャンセルすることになりますよ。ミサワは先ずは申し込みをしてくれと急かすかもしれませんが、ここのミサワは客の立場を全く考えないです。どうしてもミサワで建てたいという人は建築条件なしの土地を買って、展示場の営業マンと家造りをした方がいいと思います。
346: 匿名さん 
[2014-05-06 11:46:56]
今の話はダイワですよね?
ダイワも急かしてくるということですね。
どこも一緒か。
347: 購入検討中さん 
[2014-05-06 19:31:13]
ミサワの話です。ダイワ、トヨタはミサワのように急かしません。
348: 匿名さん 
[2014-05-07 01:36:33]
340さんはダイワでプラン決まってないのに契約ですよね?
349: 匿名 
[2014-05-07 12:52:27]
他人の事は気にしなくて良い。
350: 匿名さん 
[2014-05-07 20:18:00]
それよりも、街並みを乱すクラ、どうなんでしょ。
351: 匿名 
[2014-05-07 20:46:27]
3社とも外観が大分違うので、最初から街並みなんて期待できませんよ。プラウドはもとより、街並みだけなら近藤以下でしょう。
352: 匿名さん 
[2014-05-07 22:31:16]
なんだよ、このスレは。
各社営業、近藤・野村ご近所さんたちの罵り場だな。
353: 匿名 
[2014-05-08 06:20:37]
ここのウリは、街並みではなくて、建築条件付き土地ですよね。HMは良い事しか言わないから、否定的なレスもあって良いのでは。
354: 購入検討中さん 
[2014-05-08 09:55:14]
街並みを求めるならプラウドですが、家は普通の建売ですよ。間取りも普通だし保証は最低限。家に拘りがある人は、注文で建てられるミライテラスを選ぶのではないでしょうか。
355: 匿名さん 
[2014-05-08 10:06:30]
内部の間取りなどは個々に拘っていいと思うのですが、外部は建物高さの統一とか、外装の色の範囲を決めての制限とかあったほうがいい街になると思うんです。もともとある公団を含めて、まとまりをに重きをおいて開発された地域ですから。その点が残念でなりません。
356: 購入検討中さん 
[2014-05-08 13:30:31]
土地の調査終わったかたいらっしゃいますか?
あのあたりは地盤いいといってますが、いくらぐらいかかるか教えて下さい!
357: 契約済みさん 
[2014-05-08 14:40:24]
トヨタですが、ちょうどいまやってますよ。
結果がわかるのは、もうちょいかな。
ちなみに営業さんによると、建売のところは大丈夫だったようです。
※トヨタ分しか分かりませんが。
358: 購入検討中さん 
[2014-05-08 17:04:21]
このあたりは地盤に問題ないと思いますよ。地盤工事の必要性があったとしても杭などで補強するような大幅なものではなく表面を改良するくらいだと思われます。地盤調査が終わったら必ず報告書をもらった方がいいですよ。
359: 購入検討中さん 
[2014-05-09 12:24:09]
報告書はもらえないものなのですか?
360: 匿名さん 
[2014-05-09 19:33:52]
買った土地の性能評価です。もらって当たり前ですし、土地代に込みが普通ではないですか。
361: 購入検討中さん 
[2014-05-10 08:27:45]
トヨタのモデルハウスがだいぶ出来てきました。外壁はタイル張りでいい感じです。建売でも悪くない。それに比べてダイワは特徴がないモデルハウスです。インパクトがない。
362: 購入検討中さん 
[2014-05-10 10:01:38]
競争率たかそうだけど、トヨタの建売角地狙いで!ダイワは53ぐらいらしいけど、トヨタの角地はどれぐらいかな?
363: 契約済みさん 
[2014-05-11 23:39:13]
ポツポツと契約済みシールが看板に貼られてきましたね!
364: 購入検討中さん 
[2014-05-12 14:38:10]
ダイワの北道路で53では南道路の注文は65ぐらいになりそう(°_°)
どうしても上福というならだすけど、逆に上福で65なんて気にもなるなぁー!!
365: 匿名はん 
[2014-05-12 14:39:40]
悩んでる間にいいところはどんどんなくなっちゃうだよね!
366: 申込予定さん 
[2014-05-12 14:41:48]
両端の建売が気になります!中早く見て見たい!
367: 匿名さん 
[2014-05-12 23:38:23]
すでに、見ている人は予約に走ってますよ。金がある、買う意思あることを強調すれば、内見はすぐにでも可能です。ただ、もう決まってるかも。
368: 購入検討中さん 
[2014-05-13 09:27:20]
まだ区画に余裕ありますよ。営業マンに惑わされず、あせらず、じっくり選んだ方がいいです。高い買い物ですから。注文にしたらトータルで5500は軽くこえちゃいますね。上福岡にその価値があるか考えちゃいますね。
369: 申込予定さん 
[2014-05-13 14:12:52]
学校、商業施設、市役所、図書館、公園、駅まで10分という環境を買うと思えば、いいのかも!
新しくできるららぽーとまでも、3キロなら道路の混雑もなさそうだしね!
数年後に東上線が高架になるみたいだし、駅周辺の開発も進むみたいだから今のうちに買おうと決めましたよ!
幾つかの不動産屋に確認したけど、これからは、上福あたりでも土地は上がるっていってます!
買われる方、楽しい綺麗な街にしましょうね^o^
370: 地元不動産業者さん 
[2014-05-13 14:15:36]
間違いなく上がりますね
ミライテラスだけではなく、いくつか物件はありますので、検討して見てください
371: 匿名 
[2014-05-13 14:34:34]
上福岡は上野台だけ価値がある。他は道が狭すぎるよ。
372: 匿名さん 
[2014-05-13 17:32:37]
「イオン大井店のような大きな店舗でなく、3つくらいの小規模な商業施設ができる計画だ」
25年7月のタウンミーティングのPDF資料で、市長説明で書いてありました。
だけどその後の情報が全然出てきてないので、そのままの計画なのかどうか分かりません。
http://www.city.fujimino.saitama.jp/profile/introduction/shicho_room/t...

東上線の高架は無いんじゃないかねー。ほんと昔から言われてるけど。
ららぽーと富士見完成後の、バイパスを使う車も増えることから流れも変わればいいね。
373: 周辺住民さん 
[2014-05-13 21:23:53]
上野台の環境はとてもいいですよ。上福岡で5000万越はちょっと…という気もしますが、ここなら納得出来ると思います。
374: 匿名さん 
[2014-05-14 17:18:24]
ふじみ野市の地図見ていても、周辺地域とは違うの歴然です。プラウドは結界なんて言葉使ってたくらい。
375: 申込予定さん 
[2014-05-14 18:45:22]
プラウド買わなくてよかった!
376: 匿名 
[2014-05-14 20:30:20]
そういう人も少なからずいるでしょうね。
377: デベにお勤めさん 
[2014-05-14 20:57:30]
地価は上がらないでしょう。
378: 物件比較中さん 
[2014-05-14 20:59:58]
そうですね。そういう情報はたくさん流されますが、踊らされないようにしないとね。
379: 匿名さん 
[2014-05-14 21:02:47]
こんな郊外で40坪もないんだぜ。
資産価値なんて期待しない。
380: 匿名さん 
[2014-05-14 22:17:05]
40坪以上の物件あるけど、買えないんだろうね。
381: 匿名 
[2014-05-14 22:27:13]
固定資産税あがっちゃうから、地価はあがらなくていいや。
382: 匿名さん 
[2014-05-15 11:50:15]
今建ってる北側の建売はどこのメーカーもはじめから太陽光が
設置されているんですね。
建て売りでもそれなりの値段になるのは初期設備のせい?
383: 購入検討中さん 
[2014-05-15 12:25:52]
建売でも高い値段設定になるのは初期設備が影響していますね。営業マンは光熱費がコストダウンできるから、将来的にお得ですとか言うけど、北向きの建売に5000万以上だすのは?。スマートハウスとかに興味がなければいらない設備ですね。第二期建売なら、早めに要望を伝えればいらない設備を外してくれると思いますよ。
384: 契約済みさん 
[2014-05-15 14:12:53]
いつの間にか公式から代表プラン以外の建売プランが見れなくなっていた。
でもURLをごにょごにょすればまだ見れますよ。
385: 匿名 
[2014-05-15 14:17:18]
あえて建て売り買う人はいないのでは。
386: 購入検討中さん 
[2014-05-15 20:45:15]
>384
どうやってごにょごにょすれば見れますか?別のプランがまた見たいです~
387: 契約済みさん 
[2014-05-16 07:20:27]
建売プランページのw-1.htmlを w-2.htmlなど、w-9までありますよ。
http://mirai-terrace.jp/plan/W-1.html
http://mirai-terrace.jp/plan/W-2.html
388: 申込予定さん 
[2014-05-16 08:52:56]
ダイワもトヨタもこの土地の大きさからいくと、注文といってもパターンはほぼ決まってしまうって言われたので、ミサワの蔵で建てようと思ってます!今、土地を物色中!
389: 契約済みさん 
[2014-05-16 08:59:31]
資産価値を気にする人は買うところではないですね!利便性がいいところが売りな訳で、一生住むのが目的です!資産価値が上がらなくても、人の価値観なので住みたい人が住めばそれで良しではないでしょうか。
390: 購入検討中さん 
[2014-05-16 10:04:35]
>387
有り難うございます!
391: 契約済みさん 
[2014-05-16 10:37:34]
>>389さん
うちも同じです。周りに必要な施設が揃っているので生活が楽だなと思います。
家の完成が楽しみです!
392: 匿名さん 
[2014-05-16 14:46:20]
ここって鶴瀬と比較すると土地代ちょっとは割高なんでしょうか?
どう考えてもこっちのほうが好条件ですよね?
同じような価格設定とかって聞いたもので、なんで?って
思いました。
393: 匿名 
[2014-05-16 15:05:53]
鶴瀬がかなりの割高で、ここはプラウドや近藤と比べても大差ないです。鶴瀬はあり得ない価格です。
394: 契約済みさん 
[2014-05-16 15:07:48]
土地値段には、駅からの距離で価格が設定されてるような気がします。
自分も、以前つるせも検討したときに測ってみました。
鶴瀬:徒歩8分(頑張れば6〜7分)【近いがちょっと不便】
上福岡:徒歩9〜10分【鶴瀬より、遠いけど便利】

という感じで、同じような値段になってるかなと推測。

【きずな鶴瀬】
◯駅から近い
×志木から準急乗り換えでめんどくさい。
×買い物が駅の東武ストア、ベルクまで遠い。
×中学校が遠い ×公園が小さい ×坂道がある

【ミライテラス】
◯買い物便利(イトーヨーカド+未定だけどイオン)
◯大きい公園 ◯平地
◯小学校、中学校、市役所、コミュニティセンター全部近くて便利
◯準急だけど、ふじみ野で急行に乗り換えで行ける。座りたければ準急のまま行ける。
×毎月、県内5位以内の転入があり人口増え続けてるのはいいが、保育所・幼稚園に入りきれない。

という感じで、ミライテラスのほうが自分には相性がいいなと思いました。
つるせは、地元の人が住み替えるとかの需要かなーと思います。
395: 契約済みさん 
[2014-05-16 15:34:31]
訂正:×毎月、県内5位以内の転入があり
ごめ、5位じゃなかった。でも転入が転出を常にうわまっているのは確かっす。
396: 匿名さん 
[2014-05-16 16:31:53]
どう見てもダイワとトヨタじゃ外装にかけてる
お金が違うと思うけど、販売価格もやはりトヨタの方が
高いのですかね?ダイワで検討してたけど揺れています。
397: 契約済みさん 
[2014-05-16 20:34:56]
トヨタ、外壁全タイルじゃないけれど、タイル高いんだよね。
恐らく半分タイルでも150万以上は軽くかかるらしい。ミサワでも半分タイルにすると+90と数字が出てきたな。
あとミライテラスなら設備もトヨタのほうがハイクラス。中見られるようになって比較したうえで決断したほうがいいよ。
値段もほとんど変わらんだろうし。個人的には、やはりタイルは捨てがたい。。
398: 購入検討中さん 
[2014-05-17 02:43:28]
トヨタの方がハイクラス?トヨタの設備は主にLIXIlですよ。
399: 入居予定さん 
[2014-05-18 09:17:35]
パナのリビングステーションS相当だとリクシルは中級のアミィですよ
400: 購入検討中さん 
[2014-05-18 16:56:16]
つべこべ言わず現地見て判断すれば
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる