旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★9★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか ★9★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

スレのパート8が450を超えたので、パート9です。

東京フロントコート
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40912/

[スレ作成日時]2005-10-14 09:04:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか ★9★

201: 匿名さん 
[2005-10-18 23:00:00]
細かい人が多くて困るな。その人の主観ならいいじゃない。
そんな気にすることじゃないよ。全く神経使うなー。
流せないの?喧嘩腰になるからもうやめてよ。
202: 匿名さん 
[2005-10-18 23:05:00]
うちは1番で申し込みましたが、そのときには
倍率3倍のところはみんな1番が外れ、かなり
苦情が入ったようです。
そんな経緯は過去のスレにあるのでご覧ください。
203: 匿名さん 
[2005-10-18 23:12:00]
>>201
誰が喧嘩腰になってるのだろう???
204: 匿名さん 
[2005-10-18 23:12:00]
今回の購入前に色々な物件を回り、Fに決め購入をする前に判断のため、
不動産関係の人間の審査を頼みました。
でっ、その方から聞いたのですが、つみたてくんをしていなくても
どんなツテでもいいから縁故を見つけると、やはり優遇されるということでしたよ。
200さん同様に私もつみたてくんのことを言っているのではなくて、
上記の縁故関係のことを言っているのではないでしょうかね?
大きな財閥系やグループ系は、特に「それ」に弱いらしいとか。
205: 匿名さん 
[2005-10-18 23:21:00]
入居直前になって本当だとしてもネタばらしなんかしてどーすんだよ!
住民同士の連帯感、今からブチ壊し!最低!
206: 匿名さん 
[2005-10-18 23:32:00]
>179
バルコニーは専有部分扱いではなく、
管理組合の保険が適応になるはずですよ。

しかし、少しヨコになりますが、
バルコニーでのタバコはやめて欲しいですね。
最近のマンションは換気が優秀すぎるので、
隣のバルコニーのたばこの臭いが
自分の部屋まで臭ってきます。

また、バルコニーからのたばこのポイ捨てで
下の階のバルコニーでぼや騒ぎなどもあったと
聞きますので、やめて欲しいなあと。
207: 匿名さん 
[2005-10-18 23:45:00]
1000近くの世帯があれば色々な人がいるでしょうね。
だからある程度は仕方がないのではないでしょうか???

東京都の檜原村が1200世帯くらいのようです。
ちなみに、村議員数が13人とか。
似たような感じだなと思ってしまいました。
うちの理事さんと同数ですよね。
それで、村議員さんはその仕事専属だから大丈夫だとしても、
理事さんはもちろん自分のお仕事があります。
そう考えると人数が少なそうですね。
ほんと、受けてくださった方々に感謝の礼と何か他の人もサポートになることを考えないといけなさそうですね。
208: 匿名さん 
[2005-10-18 23:46:00]
私は、もしタバコのにおいが部屋にはいってきたら、
絶対「誰だ、タバコ吸ってるのは!」と大声で怒鳴ります。
いままでは賃貸なので、どうせいずれはいなくなるんだからと
割り切って我慢していましたが、ここは違います。
自分の家を買って我慢しながらすみ続けるのはいやですからね。
というわけで、タバコは絶対反対ですね。
209: 匿名さん 
[2005-10-19 00:03:00]
163さんの上の方が、外れることを覚悟で申し込んで当たった人かもしれません。
このような憶測の話は、その方に大変失礼だと思います。。
上の方のせいで後悔するなんて、事実でなかったらどうなのでしょう。
(マンションに限らず世の中、縁故などいくらでも普通にあります。
そういう人に当たったらそれは不運として、その方に縁はあるが、
自分には縁がないと諦めるしかないでしょう)
そのような噂話をするのはいかがなものでしょう。
210: 匿名さん 
[2005-10-19 00:25:00]
タバコの件ですが、部屋の中からベランダに
向かって煙をはくのは、違反じゃないのでしょうね。
だから、防げないんでしょうか。
(体は、部屋の中で、煙は外へ)
部屋の中から発生する食事の匂いと同様ですもんね。
211: 匿名さん 
[2005-10-19 00:35:00]
>210さん
違反かどうか、というよりマナーと気配りの問題でしょう。
違反でなければ何をやってもいい、というものでもありません。
ちょっとした気配りでみんな円満に過ごせるのが一番です。
212: 匿名さん 
[2005-10-19 01:03:00]
で、バルコニーでの喫煙って禁止なの?
213: 匿名さん 
[2005-10-19 01:34:00]
>>212
はい、禁止ですよ〜。
214: 匿名さん 
[2005-10-19 02:01:00]
>>202
第一期の最初の抽選は2倍も3倍も「1」がはずれた記憶があります。抽選番号は各戸の購入希望登録順
ですから、前もって物件調査して決断も早かった購入希望層がまとめて落選したことになります。
抽選番号はランダムで決めたほうがよいんじゃないかと思いましたね。
215: &am 
[2005-10-19 03:21:00]
ノジマ電気の割引って、現在もやっていますか?
216: 匿名さん 
[2005-10-19 06:51:00]
もうすぐ入居ですね!
皆さんは入居したら、まずどこに行ってみたいですか?

私は引っ越してすぐならおいしい食べ物やさん、
休日なら車でディズニーランドに行ってみたいです。
217: 匿名さん 
[2005-10-19 08:19:00]
私は有明テニス場ですね。
218: 匿名さん 
[2005-10-19 09:36:00]
入居前からこれでは先が心配です。
色々、問題ありますね。
219: 匿名さん 
[2005-10-19 09:47:00]
ベランダ煙草絶対反対です。
換気扇を入れると壁際の換気口が**ッと開くの御存知でしょうか??
隣や下の階で煙草を吸われたら、もれなく煙が家の中に充満するでしょう。。
喫煙は窓をしめて、専有部分の中若しくは換気扇の下でお願いします。
お隣の煙で肺がんになりたくありません。
220: 匿名さん 
[2005-10-19 10:41:00]
Pさんのスレでも過去、煙草議論でかなり荒れましたし、外部からの煽る書込みも凄かったです。
ベランダ煙草は禁止。
これで終わりにしませんか?必ず荒れますよ。
221: 匿名さん 
[2005-10-19 11:02:00]
>車でディズニーランドに行ってみたいです
折角の豊洲湾岸生活ですから電車で行ってみたらいかがですか?
新木場での乗り換え時間を入れても、豊洲から10数分です。
222: 匿名さん 
[2005-10-19 11:53:00]
アド街ック天国で、お題が「月島」の時
TDLまでチャーリー(マウンテン?クロス? どちらか)で行くと言う
つわものカップルが登場してたってけ。
ゲストも爆笑してた。
223: 匿名さん 
[2005-10-19 12:10:00]
うちのバルコニーはただの飾りになりそうです。
224: 匿名さん 
[2005-10-19 12:14:00]
>223
何でですか?
225: 匿名さん 
[2005-10-19 12:22:00]
>224
今までの書き込みを見てると、入居前からガーデニング反対、焼肉反対・・・etc
いっぱいあり、正直苦情が怖いです。
それとあの作りだと隣の声はまる聞こえになりますし。
たまに気分転換に景色を見るくらいかな。
226: 匿名さん 
[2005-10-19 12:31:00]
>>223>>225
怪しい!
227: 匿名さん 
[2005-10-19 12:34:00]
>>220
賛成です。
語りつくされているし皆さんご存知のとうりです。
228: 匿名さん 
[2005-10-19 12:36:00]
179で保険の書き込みをした者です。
分かりやすいように書いたつもりが、思わぬ展開となってしまいました。
例えが悪かったですね。失礼いたしました。

>206さん、ご回答ありがとうございました。個人の責任によるものまで管理組合で面倒
 見てくれるというのも何かおかしな気もしますが、そんなものなのでしょうか。

>225さん、焼肉は問題あると思うけど、ガーデニングはしっかり管理していれば問題ないと
 思いますよ。土の流出とか花や葉っぱの手入れとか。個人的にも少しでも緑は欲しいと
 思ってます。
229: 匿名さん 
[2005-10-19 12:57:00]
タバコも嫌ですが、ガーデニングも嫌ですね。
今のマンションのベランダでも枯れ葉とか飛んできますし、
虫も来るだろうし、虫除けに殺虫剤とかを使われても困りますよね。
最後まできちんと管理されない方もいるはずです。
ガーデニングを楽しみたければ、一戸建てに住むべきですよ。
それにFには、ベランダガーデニングをしなくても立派な中庭があるので、
そちらを楽しめばいいはずです。
230: 匿名さん 
[2005-10-19 13:15:00]
少し違う話題ですが・・・。

EFG棟、またはD棟などのみなさん、
通勤などの時には自分の棟のエレベーターを使うのでしょうか?
私ならば廊下からずっと移動して、A棟のエレベーターかなと思っていたのですけど、
そうなるとただでさえ少ないエレベーターが、ますます来なくなりそうな気がしますね。
雨の日とか・・・。
231: 匿名さん 
[2005-10-19 13:38:00]
ガーデニング反対派はいるんですね。はぁ。
232: 匿名さん 
[2005-10-19 13:58:00]
ベランダの3大トラブルは、布団干し、タバコ、ガーデンニングだそうです。
「ガーデニング禁止」はあんまりでしょうから、きちんとルールとマナーを
徹底する必要がありますね。

ガーデニングのマナーについてご参考まで。
http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20040408A/index2.htm
233: 匿名さん 
[2005-10-19 14:33:00]
>230
どのエレベータを使おうと自由だと思いますよ。
234: 匿名さん 
[2005-10-19 15:05:00]
>229
ガーデニングは植物を育てて(収穫する)楽しみがあります。
多分、229さんは育てる楽しみを知らない人なのでしょう。
一戸建てとベランダではガーデニングの楽しみ方が違います。
一戸建てに住むべきだと主張されるのはどうでしょう。
最近はマンションの販売時にガーデニングセミナーを行っているところもあります。
入居後にセミナーをしているマンションも多数あります(広大な中庭があっても)。
スロップシンクも主な目的はガーデニングなどのためではないのですか?
緑化は環境問題でも多少は役に立つのではないでしょうか。
一部のマナーを守れない人は問題ですが、全員がそうではありません。
私はベランダで多くの植物を育てていますが、もちろんマナーを守っています。
Fでもガーデニングは続けます。
235: 匿名 
[2005-10-19 15:26:00]
自分ちのベランダに排水溝のある方は良いですが、隣家に排水溝のある場合は泥水等が流れるので注意が必要でしょうね。
236: 匿名さん 
[2005-10-19 15:26:00]
入居予定者です。入居が近づいてきただけに、居住後のマナーの話題が
再燃していますね。そのこと自体はいいと思うのですが、ちょっと書込
方に気がかりを感じたので、発信します。
たばこにしても、ガーデニングにしても、基本は皆さんがマナーを守り、
問題があれば関係者同士で、あるいは管理組合を通じて処理して行くほか
ないですよね。ここで一括りにガーデニング反対・賛成を論じあっても、
荒れるばかりです。
どうしてもガーデニング、喫煙などがいやな場合にはその旨を近隣の部屋
に住んでいる人に伝えたり、お互いに了解できる約束を作るなりしなけれ
ばならないでしょう。
また、ガーデニングを楽しみたかったり、どうしても喫煙をしてしまう人
はそのことをあらかじめ隣人に伝えるなどして、マナーを極力守ることを
伝えておくべきでしょうね。
マンションでも、一戸建てでも、ガーデニングや喫煙の、ゴミ出しの問題
は生じます。要は、どんな場合であれ、各居住者同士がきちんとコミュニ
ケーションをとって、隣人関係を築いて行くほかないと思います。
また、そういう意識を持ってこの掲示板にも書き込んでもらえればなあと
思います。
237: 匿名さん 
[2005-10-19 15:47:00]
ガーデニングのマナーを守るのは、最低限のルールですけど

私の経験では
ベランダに入り込む「風」にも注意が必要です
特に気を付けるのが上層階です
夏などは ベランダ側を網戸だけの状態で、部屋にいたり、
または外出することがあるでしょう
しばらくして
帰宅等で玄関ドアを開けた瞬間にもの凄い突風がベランダから玄関(その逆もある)に流れます
経験された方もいると思いますが
ストッパーが外れたドアが勢い良く閉まったり
最悪の場合
ベランダにある鉢等が、窓ガラスやガラスの手摺を突き破る事があります
(大げさではなくて 実際に起こった事です)
自宅の窓ガラスが割れるのはしょうがないにしても
ベランダの置物が外に飛び出して その時下に人がいたら....

風には予想外の力があります
ガーデニングをなさる方は、
ベランダから部屋 または 部屋からベランダに流れる「風」にも意識して欲しいです。
238: 匿名さん 
[2005-10-19 16:23:00]
さすが、経験者ですねぇ。特に豊洲辺りは強風で有名ですからねぇ。やっぱり、マンションのベランダでは遠慮してもらいましょうか。。。。
239: 匿名さん 
[2005-10-19 16:42:00]
>230,233さん
自分の棟しか使うな、と言うことはないでしょう。

ただ懸念しているのは、Fは世帯数の割りにエレベーターが少ないことです。
50世帯に1基が目安と言われる中で、100世帯に1基しかありません。
今住んでいる高層マンションでは朝の混雑時には、下層階の方はエレベーターが
いっぱいで乗れないことがあります。こうなってくると、朝の混雑時(7:30-8:30)は、
なるべく自分の棟のエレベーターを使いましょう、と言うルールが出来る可能性はあるでしょう。
240: 匿名さん 
[2005-10-19 17:04:00]
>239さん
そうなんです、
高層マンションの方の話を聞いていると、本当にエレベータ渋滞ってあるみたいですね。
どのエレベーターを使っても、どうやって移動しても自由なのですが、
実際私も内覧へ行った時、
駅に行くとしたら、自分の棟のエレベーターは使わないだろうと思っちゃいました。
(少しですが遠回りになるので)

でも、ただでさえFはエレベーター少ないし、
さらに雨の日なんかは、
A棟B棟あたりだと、時間によっては渋滞どころか乗れない可能性高いですね。
241: 匿名さん 
[2005-10-19 17:39:00]
更に言わせてもらえば、エレベーターが小さすぎると思いませんか?どのくらいの人数が乗れるんだろうね?
歩きますか、階段で。
242: 匿名さん 
[2005-10-19 17:49:00]
確かにエレベーター、小さすぎるかも。
手元に資料がないのですが、定員何人なのでしょう?
C棟のは、大人が6人くらいで既に圧迫感がありました。
間違いなく、エレベーターが増えるってことは今後はありえない話なので、
現状でなんとか我慢しなくてはいけませんね。
243: 匿名さん 
[2005-10-19 17:59:00]
C棟のEVは9人乗りと15人乗りだったかと思います。内覧会の時は9人乗りの方でした。
244: 匿名さん 
[2005-10-19 18:13:00]
では立体駐車場のEVも期待薄ですね。大変そう。上層階は失敗だつたかも。。。
245: 匿名さん 
[2005-10-19 18:34:00]
でも立駐には2基あるんですよね。
246: 匿名さん 
[2005-10-19 18:35:00]
一度上に上がって、おりてくる・・・みたいな事が必要になるかもしれませんね。。
247: 匿名さん 
[2005-10-19 18:43:00]
一度上に上がる・・・Uターンが必要となると、ますます下に辿り着くのがおそくなりそう。
248: 匿名さん 
[2005-10-19 20:03:00]
朝の混雑時のみ、高層階用と低層階用に分けて運行する
プログラムに変更してもらう、というのも手ですね。
249: 匿名さん 
[2005-10-19 20:34:00]
>234さん
229さんとは違いますが、私もベランダでのガーデニングは遠慮して欲しい派です。
私は植物を育てる楽しみは知っていますけれども、Fに入居したらベランダでのガーデニングはせず、
室内に観葉植物を置く程度にします。
理由は237さんがおっしゃる様に、豊洲は海に近く風が他の場所に比べて風が強かったりして、
絶対にご近所に迷惑を掛けないとは言い切れないからです。
もし、育てる収穫する楽しみを味わいたければ、
そのために江東区で管理している区民農園を利用するべきだと思います。

スロップシンクの目的は、主にガーデニング用に設置をしているのではなく、
キッチンのシンクや洗面化粧台では洗いにくい、汚れ物・靴・雑巾を洗う際に利用したり、
物干しやバルコニーの簡単な掃除の際に使う場所ということです。
スロップは「汚れた水」とか「泥水」の意味です。
下流流し台とか呼ぶ方もいらっしゃるそうですよ。
だから、スロップシンクがあるからと言って、
ガーデニングが認められているとも言えません!!
250: 匿名さん 
[2005-10-19 21:22:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる