旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★9★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか ★9★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

スレのパート8が450を超えたので、パート9です。

東京フロントコート
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40912/

[スレ作成日時]2005-10-14 09:04:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか ★9★

No.151  
by 匿名さん 2005-10-17 15:18:00
私も内覧の時(平日)に、FとPとの間の道に止めていた人間です。
すいませんでした。

みなさん、ビバホームに止めてはいかがでしょうか?
1時間なら無料、2000円以上買い物があればさらに2時間延長OKです。
それ以降は30分100円だとか。
No.152  
by 匿名さん 2005-10-17 19:31:00
Fの入居後にPとFの間に沢山駐車されると見通しとても悪く
車の出し入れの際に危険ですね。
No.153  
by 匿名さん 2005-10-17 19:41:00
今工事が進捗していますが今後さらに歩道が広がり、
車道が狭くなるようですので路駐は控えましょう。
No.154  
by 匿名さん 2005-10-17 21:18:00
今日発売の週刊「読売ウィークリー10/30号」(読売新聞)の特集「人気マンション実名ランク東西122」
によると、これから購入できる首都圏マンションの人気ランキングが掲載されており、
「東京23区・200戸以上」部門では、第一位 スターコート豊洲、第二位 パークシティ豊洲、
第三位 豊洲シェルタワーと、豊洲勢が見事に1・2・3フィニッシュを決めましたね。
今や豊洲は大注目エリアですよ。
No.155  
by 匿名さん 2005-10-17 22:39:00
フロントコートのモデルルームで貸していた住友のビルのオーナーの話で、
「フロントコートは安くし過ぎて失敗した。あんなに人が来るとは思わなかった」と言っていたそうです。
販売会社の予想を上回る人気の上昇だったんですね。
No.156  
by 匿名さん 2005-10-17 22:49:00
>155
あのビルのオーナーは個人ではないですよ。
住友不動産、つまり法人所有のものです。
土地も建物もすべて住友不動産の所有であり、住友不動産の営業部が管理しているはずですが・・・
No.157  
by 匿名さん 2005-10-17 22:55:00
家も路駐の件明日東建に相談してみます。
No.158  
by 匿名さん 2005-10-17 23:09:00
>156
住友のビルの多くはリート物件になっていますよ。
つまり出資者がオーナー、そうゆう事なのでは?
No.159  
by 匿名さん 2005-10-17 23:24:00
155です。
すみません。IHI行っている親から聞いた話なんで、直接聞いた話ではないんですけど、
その親が「オーナーが」って言っていたので・・・
恐らく158さんが仰っていることなんだと思います。
No.160  
by 匿名さん 2005-10-17 23:25:00
>155
???
No.161  
by 匿名さん 2005-10-17 23:34:00
豊洲小学校前の交差点(公園の間)は、
木で見えづらいのと、豊洲駅前交差点の抜け道となっていて交通量が多いせいか、
かなり事故が多いです。
サンフル豊洲前のT字路も、結構接触事故を起こす場所です。
フロントコートに入居される皆さんも通ると思うので注意してくださいね。
No.162  
by 匿名さん 2005-10-17 23:42:00
Pの者です、お邪魔します。
路駐の件が出ていますが、当Pでの引っ越しの際に大行列ができ、
近隣にはご迷惑を掛けました。
お詫びの言葉もないという感じですよ。

でっ、入居後もその評判は影響しており、
「あの行列引っ越しは、すごかった」と嫌み半分に
子どもの集まりで言われてしまいました。

という訳なので、きちんと今のうちから東建に対応を依頼しておいた方が
いいですよ。
近所からは、後になってからも言われてしまいますしね。
まだ今なら間に合うと思いますし。

No.163  
by 匿名さん 2005-10-18 00:02:00
先日の内覧会で、後悔。。。
抽選が厳しいと言われ(半ば強引??)6F希望から5Fに移ったけれども、
前の都営とかぶり、今更ながらにちょっと複雑です。
この階移動の誘導、東建の作戦だったのでしょうかね??
内覧会まで実際の部屋の位置(高さ)を体感できないので、仕方がないのですが。

それと音が響かないという報告もありましたが、斜めとかの足音の方が結構聞こえます。
斜めの部屋にちょうど業者さんが入っていて、聞こえてきました。
(これは、音が聞こえてきたので、その時点での上下左右斜めの部屋の入室を確認してもらったら、
上斜めの一部屋だけ人がいて該当しましたので。)
特に、小さな子どもさんの足音(カカトから歩くような感じ)は、
注意した方がいいかもしれません。


No.164  
by 匿名さん 2005-10-18 00:23:00
>>161
ご忠告ありがとうございます。
是非頭に入れて安全運転したいと思います。
良識あるご近所様の書き込みは大歓迎です!
No.165  
by 匿名さん 2005-10-18 00:33:00
>>162
ご忠告ありがとうございます。
ぜひ東建にかけあって少しでもご近所様に迷惑をかけない方法で引越ししたいと思います。
このような良識あるご忠告は大歓迎です!
No.166  
by 匿名さん 2005-10-18 07:20:00
ローソンを直進、セブンイレブンの方から来る道と交差する十字路も事故が多いですね。
道端にはいつも花が供えられています…。
ホント気をつけましょうね。
No.167  
by 匿名さん 2005-10-18 09:14:00
豊洲小近辺も非常に事故が多くよく花が供えられていますね。
PとFのDOスポーツまでの間の道は本当に危ないです。(最近トラックがすごいです)
横断歩道を待ちきれず渡る人がたいへん多く(朝なんてすごいです、車が走っているのに
平気で何人も渡ってきます。)路駐車(停車も含め)が多く車で走っていていつ車の影から
人が飛び出してくるかいつか人をひいちゃうんじゃないかとひやひやもんです。
今でさえ怖いのに、これからFさんやSさんも入居されたらどうなってしまうのか心配です。
近所どうし協力して安全にくらしたいです。
No.168  
by 匿名さん 2005-10-18 13:37:00
たしかに路駐車は多いですね。
No.169  
by 匿名さん 2005-10-18 14:39:00
東建に路駐警告掲示や引っ越し対応について、もう一度よく検討願いたいと
電話で話をしましたが!  頼りない返事が返ってきました。
これじゃあ、近所から反感をかってしまっても仕方がないと。
一応、強く申し入れしましたが、ガッカリですよ。
どなたか協力をよろしくお願いします。
No.170  
by 匿名さん 2005-10-18 15:36:00
豊洲で星物件の購入検討中です。
ただ、○○製の○○を使っていますとかPRしていますが、
MRで実物を見るとそんなにすごいかぁ〜と思ってしまいます。
Fさんは、バス・トイレ・キッチンは、どのようなメーカーですか?
良かったら同じ豊洲仲間としてご伝授ください。
No.171  
by 匿名さん 2005-10-18 16:35:00
>170さん
キッチンは標準品がジーマテック社のシステムキッチンでした。
バス、トイレはTOTOだと思います。
No.172  
by 引越日決定 2005-10-18 18:42:00
こんにちは
12月3日のお引越が決まり、だんだんと実感がわいてきました
鍵をもらったら急いで新居の掃除など始めないと間に合わないですね
みなさまは日程決まりました?
No.173  
by 匿名さん 2005-10-18 18:46:00
今週の読売weeklyによると大規模物件人気ランキング上位三位を豊洲が独占しましたね。
No.174  
by 匿名さん 2005-10-18 19:21:00
Fの人気の理由は何ですか?
大規模物件に興味があります。
No.175  
by 匿名さん 2005-10-18 19:32:00
ヤスさ
No.176  
by 匿名さん 2005-10-18 19:36:00
>174さん
・大規模物件だと共用部が充実
・豊洲駅から徒歩4分と駅近
・都心へのアクセスが非常に便利
・豊洲の大規模な再開発
・駐車場率100%
・条件に対して値段が安い
などがありますね。
No.177  
by 匿名さん 2005-10-18 19:44:00
家も今日東京建物に電話をして路駐がなんとかならないか聞いてみました。
基本的には内覧会に来るときには車で来ないようにとかそんな事を「お願いベース」でしか
言えないとの返事でしたが、近隣の人が困っていて実際に事故も起きているらしいし、購入者と
して近隣の方々の反感を買うのは本意ではない旨伝えたところ、事情はわかってもらえたようですが、
最終的には警察に任せるしかないような感じでしたが、何か対策お願いしますと言ったら
他でも聞いているでしょうから伝えますと言われました。これが何件かたまれば事情も変わってくる
可能性があるので、良識ある購入者の方の協力が必要かと。 また、家に帰ってから深川警察署に
電話をしたのですが、時間外でしたのでまた明日電話してみます。
近隣の方へ、改善の方向に向けて微力ながら努力してみますがなにぶん世帯数が多いので
すぐに結果がでるのは難しいかもしれません。F購入者らしき路駐者見かけたら同じ購入者として
直接声かけて回りの人が困っていると伝えます。
No.178  
by 匿名さん 2005-10-18 19:44:00
>>163さん
期待はずれは残念でしたね。
私は想像通りだったので満足です。2Fなので眺望は関係ないので。
ご近所の都営も補修があったとしても、この豊洲の開発度合いからすると
近いうちに建て替えがあるような気もします。
ただ、これは分かりませんが、都も家賃を稼げるのに10年もそのままにするとは考えにくいですし。
そうするとあまり階数は関係なくなると思いますよ。

でも、階数を変わってくれと言われたのは、お察しの通り東建の作戦でしょうね。
どうしてもそこを空けないといけない見えない力が働いたということでは。
これだけ人気物件だと、それもどうかと思いますよね。
正々堂々と勝負をして、入居を勝ち取れって個人的には思います。
でもある意味、上にどんな方が引っ越してくるか?興味を持てばいいのです。
ただ、言葉は悪いですが、ちょっとズルをして入居を勝ち得た人は、
理事にでもなって孝行すればいいのになぁと個人的に思ってしまいます。
というのは、一緒にFの抽選に当たり入居する知人が、見事に理事にも当たってしまったのです。
責任重大とプレッシャーになっていたので、そんなことを思ってしまいました。
No.179  
by 匿名さん 2005-10-18 20:03:00
ちょっとスレ違いかもしれないけど、火災保険の案内を見ていて、バルコニーや専用庭の様に
専用している共用部分で、例えばタバコの不始末で火災をおこしてしまったなどといった場合、
普通に火災保険で対応できるのでしょうか?火災保険は専有部分だけだったかと思うのですが。
どなたかご存知でしたらお教え下さい。
No.180  
by 匿名さん 2005-10-18 20:06:00
>>178
>ちょっとズルをして入居を勝ち得た人
ってどんなことをすればズルになるのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2005-10-18 20:08:00
>178
ちょっとズルして入居を勝ち得た人とは?そんな人いるんですか?
No.182  
by 匿名さん 2005-10-18 20:15:00
..>178
どうしてちょっとズルをして入居を勝ち得た人がいたなんて判ったのですか?
No.183  
by 匿名さん 2005-10-18 20:19:00
つみたてくんだと20倍の倍率を持ってる人がいるんですよね。
物件は縁や運があるんだと思います。
後悔するなら、外れることを覚悟して勝負すれば良かったのではないですか?
私も最初は一つ上階希望で、そこで勝負するという方法もありましたが、
抽選で高倍率の人を相手に勝てないよりは低倍率を選び、下に回りました。
上層階以外では眺望を希望は難しいので、納得です。
Fを購入できて良かったと考えます。
都営はいずれ立て替えられ、階数の差は大して変わらなくなると思います。
意地悪な考え方しては気の毒です。自分も住んでて気持ちよくないし。
近所で円滑にコミュニケーションされた方が気持ちよく生活できると思います。
No.184  
by 匿名さん 2005-10-18 20:24:00
>163
部屋からの正確な景色は分からなくても、
5階は都営の高さと初めから分かってたので想像は出来たはず。
No.185  
by 匿名さん 2005-10-18 20:45:00
後悔なんて書かれると何かこっちまで暗くなっちゃいます。
そんなに後悔しているなら今のうち売ったほうがいいかもしれませんね。
No.186  
by 匿名さん 2005-10-18 20:48:00
>174さん
私も176さんと同様。
立地の割に価格は安かった。
間取りが希望に合った。
内装は最低限だが、今後自分で替えればいいかと。
No.187  
by 匿名さん 2005-10-18 20:51:00
178さん
>>163 さんをあおらないでください。入居後に上階の人ともめたらどうするのですか?
まるで、6階の人がズルをしたみたいですね。どんな方法でズルをしたのでしょう。
私には一寸理解できません。また、ズルと理事となんの関係があるのでしょう。
163さん 6階の人には罪はないと思いますよ。

No.188  
by 匿名さん 2005-10-18 20:54:00
>163
下に登録する条件で、自分も優遇されたんじゃないの?
No.189  
by 匿名さん 2005-10-18 20:59:00
>172
12月3日は一番混雑しそうな日ですね。
うちは11月30日(この日も混雑)にしました。
引渡しからすぐなので、掃除と旧居からの搬出が重なりそうです。
ワックスとか皆さんはかけられるのでしょうか?
うちの日程ではちょっと難しそうです。
ワックスって塗らなくても平気ですよね?
簡単なクイックルワイパーのワックスなら出来そうですが。
No.190  
by 匿名さん 2005-10-18 21:17:00
>>186
表現方法には気をつけましょう。
「最低限」という表現はご自分の心の中で思っていればいい事ですよ。
No.191  
by 186 2005-10-18 21:22:00
そうですね。
ご指摘ありがとうございます。
表現がまずいですね。しかも自分は満足しているのに。
建物と中庭は実物を見て、なかなか気に入りました。
No.192  
by 匿名さん 2005-10-18 22:03:00
>190
かえってそうした言葉を気にするような発言をするのは、それを気にしているように感じてしまうんですが
No.193  
by 匿名さん 2005-10-18 22:08:00
>192
sageてくださいね!
No.194  
by 匿名さん 2005-10-18 22:10:00
>178さん
上の階の人がズルをしたというのはいかがなものでしょう?
営業マンから「1つ下の階なら他に申し込んでいる人がいないから
無抽選で買えますよ」と言われても、その6Fの人は抽選してでも
その階がいいと思ったのかもしれませんよ。
うちも何倍かの倍率でしたが、抽選に外れたらFとは縁が無かったと
思って諦めようと他の階には変更しませんでした。
運良く抽選に当たって購入となりましたが、
それなのにあとになってあそこの家はズルをして
買ったなんて言われても・・・ちなみにうちは6Fではありません
No.195  
by 匿名さん 2005-10-18 22:14:00
>183さん
積み立て君の20倍は別にずるではないと思いますよ。ちゃんと以前から計画を立ててしっかりと準備されてた方だと思いますが。。
貴女もそうすれば良かったのでは。情報収集の努力の差が出ているのでは。。
No.196  
by 匿名さん 2005-10-18 22:14:00
あげます
No.197  
by 匿名さん 2005-10-18 22:18:00
>163
東建の作戦というよりは、売れ残りを出したくなかったから
上下の部屋を申し込んでいる人にこの階なら空いてますよって
言ってきたんじゃないんですかね?
営業が強引で不快だったのなら断ることも出来たはずですし。
No.198  
by 匿名さん 2005-10-18 22:25:00
>183さん
会員優先で販売するような物件もありますし、
じっくり情報収集をして計画を立てている人が
有利になるのは「ずるい」ということとは違いますよ。
No.199  
by 190 2005-10-18 22:27:00
>>192
そうではありませんよ。
ご存知の様にマンションの内装は、全戸ほとんど同じですよね。
しかしながらその仕様が、最高と思うか最低と思うかはその人の主観なのです。
最高と思っている人がいるのに第三者が最低と決め付けたら、最高と思ってる人は気持ち良くないですよね。
そういう事を言っているのです。
No.200  
by 匿名さん 2005-10-18 22:55:00
う〜ん、>183さんは
つみたてくんがずるいと言っている様には見えませんでしたが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる