注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

501: 匿名さん 
[2014-02-20 15:12:20]
壬生町の川のそば
第1種一種低層住居専用地域
ビミョーな陸屋根の茶色いエコルディック


ってことでOK?
502: 匿名さん 
[2014-02-20 15:13:21]
第1種低層住居専用地域だった
503: 匿名 
[2014-02-20 15:43:04]
防犯砂利は風で動くし雨で流れます。
504: 匿名さん 
[2014-02-20 16:38:52]
普通の砂利でも足音がして防犯に役立ちます。安くすんで良かった。営業さん、ありがとう。
505: 匿名さん 
[2014-02-20 16:50:13]
ユンボーお前おもしれーな
もっと盛り上げてくれよ、期待してるぜ
506: 匿名さん 
[2014-02-20 17:11:49]
壬生ですか・・。
508: ユンボー 
[2014-02-20 17:23:46]
>501さん、そうだね良く分かったね。
ヒントを一杯出してるのに中々分からないもんだなと思ってたけど、賢いじゃないか。ここは良いところだそ、分譲地が1区画70~100坪位だし、都内通勤圏内だから引っ越してくれば。歓迎するぞ。
509: ユンボー 
[2014-02-20 17:30:37]
>507さん、普通にほめ言葉なんだけど、何?褒め殺し?
510: ユンボー 
[2014-02-20 18:01:31]
足長坊主さん

積水ハウスダメだったんですか?
残念です。少し期待してたんですけどね。次は何処を狙ってるんですか?

妻は宅建保持者ですので、僕も取ろうかなと思ったんですが、これなかなか難しいですね。
511: 匿名さん 
[2014-02-20 18:07:04]
そうそう誉め殺し(爆笑)
512: 匿名 
[2014-02-20 18:16:06]
大手で建築検討中。金がないと積水ハウス建てられない。ってか大手無理。ユンボーさんが羨ましい。いつも貴重な情報役に立ちます。
513: 匿名さん 
[2014-02-20 18:24:42]
積水ハウスもフィーマとかなら、手が届くのでは?検討されましたか?
515: 匿名さん 
[2014-02-20 19:49:46]
なーんだユンボーって誰かと思ったらまた足長の成りすましかよ(笑)
お前自分のスレほったらかして何やってんの?(笑)
516: 匿名さん 
[2014-02-20 20:01:23]
>515

意味不明。だれもそんな風に思ってないけど?
517: 匿名さん 
[2014-02-20 20:09:14]
大変ですね、『足長坊主』さん
519: ユンボー 
[2014-02-20 20:54:04]
>514さん、良いね~和室に泊まってけば良いよ。
ただ、屋上はもう少し暖かくならないとつらいかな?


>516さん、貴方は感も推測も当たった事ないでしょ。
ちょっと滑稽ですね(●´∀`●)
520: ユンボー 
[2014-02-20 21:03:29]
>518さん、セガトイズの家(うち)上げ花火でも良い?
521: 匿名さん 
[2014-02-20 21:11:34]
ユンボーさん、乗り過ぎ(笑)
それにしても個人情報もありますし、特定されてしまって大丈夫ですか?
余計な事ですが、今後は少し自重された方が良くないですか?一応応援していますが。
523: ユンボー 
[2014-02-20 21:35:08]
>521さん、そうですか?そうですね。

町のPRも出来るし良いかなと思って。
大島優子の母校も近くにあるし、オタク達が観光にきたりするので。今度等身大ザクを作るらしいが幾らかかるんや?
524: ユンボー 
[2014-02-20 21:49:25]
>522さん、ばかだね。
人口増加率1位だよ、作った住宅地全部、第1種低層住居専用地域
グーグルで見たら、みんなもう一軒建つほど庭が広くてビックリするよ。
引っ越してくれば。
525: 匿名さん 
[2014-02-20 22:18:40]
ゆんぼ奥さん旦那の書き込みがだんだん酷くなっているの知ってるの?
527: ユンボー 
[2014-02-20 23:58:34]
>526さん、なるほど。率ではそうなりますね。
では、人口増加数3番目です。
たしかに、大都市と比べれば用途地域が指定されているのもごくわずかですね(笑)
なにせ、黒字市町村なので何処とも合併しないから、町が小さいので。

528: ユンボー 
[2014-02-21 00:17:35]
積水ハウスの話で良く保証の話がでてきますが、実際何処まで保証してくれるんでしょう?
こういう場合は保証外です、と理由を付けられて保証されないのも困りますが、対応すると言われても、中々してもらえないのなら自分でやった方のが早いかな?とも思えるし、どうなんでしょうね。
積水ハウスの対応、気の長い僕も、少しイラつきます。
529: 匿名さん 
[2014-02-21 01:58:21]
不正を行ってるくせに善良な納税者を偽善者呼ばわりするとは盗人猛々しいな>ユンボー
530: 匿名さん 
[2014-02-21 07:25:38]
栃木県と壬生町の税務にインターネットの掲示板で堂々と脱税を自慢し正当化てる奴がいると通報しましょう。
放置するなら、自分の家の評価も全て安い建材でやり直せと言いましょう。無垢床も全てカーペットにしろと言いましょう。
課税対象床面積も0.05m2くらいゴネれば修正するのかと県と町の議会に正式に陳情しましょう。
その際に何m2ならゴネて修正できるのか基準を聞きましょう。行政手続法に基づく審査基準も見せてもらいましょう。
脱税を容認することは正当な評価に基づいて納税する町民、県民に失礼だと言いましょう。

あとは壬生町の都市計画図を見ながらGoogleMapで第1種低層住居専用地域にある陸屋根+太陽光パネルの家を探しましょう。
見つけたらここで場所を公表しましょう。

商工会議所にも脱税を自慢し正当だとする経営者がいると通報しましょう。
532: 匿名 
[2014-02-21 08:45:25]
530 531

自分で通報すればそれで終わり。

スレ違い

他で吠えてくれ。ワン
533: 匿名さん 
[2014-02-21 08:53:36]
ユンボー特定されてる(爆笑)
久しぶりにこんな間抜け見たよ
これからの動向が実に楽しみです
534: 購入検討中さん 
[2014-02-21 09:04:07]
でも積水ハウスで満足いく家建てようと思ったらユンボーさんぐらい「自分中心」じゃなきゃ。そこは参考に。
535: ユンボー 
[2014-02-21 09:09:35]
>533さん、そうだね。自分で特定するように仕向けたんだけどね。(笑)
>530 531
百円程度で、脱税か。面白いね。
不動産取得税は1度認定して、納付したら終わり何を言ってももう無いの。法律改正する?
それに不動産取得税だから、県に言った方が良いんじゃない?(笑)
536: 匿名さん 
[2014-02-21 09:21:26]
個人攻撃はそろそろ止めて、スレ本来の目的の積水ハウスについての情報を交換しませんか?もう、飽きた・・・・(笑)
537: 匿名 
[2014-02-21 09:26:05]
ところで、
屋根がバカほど大きい太陽光パネルの家を売り出してるみたいだが
あんな不細工な物、実際に建ててる人いるの?
538: ユンボー 
[2014-02-21 09:35:04]
>531さん、そうですね。
積水ハウスの営業は少し傲慢な所があるなという印象があります。
黙っていると、どんどん勝手に決めていく。
誰の家作りかわからない。
逆に全てお任せの施主には良いかも知れない。

出来れば自己中になって思いっきり営業を振り回して上げましょう。
1件家売ると、凄い給料もらえるんだから。じゃなきゃ紹介しただけで、10万もも貰えないよね。
539: 匿名さん 
[2014-02-21 10:01:35]
栃木県下都賀郡壬生町元町18ー
540: ユンボー 
[2014-02-21 10:53:43]
>539さん、はいはい良く調べてるね、なかなか興味深い。
どうだい良い町でしょう。引越してくれば?歓迎するよ。
近くにバンダイの工場もあるし楽しいよ。
542: 購入検討中さん 
[2014-02-21 11:44:46]
ユンボーさん、積水ハウスと揉め事ありですか。
543: 匿名さん 
[2014-02-21 11:48:58]
間取りやインテリアエクステリアこだわってそうですから参考にさせて欲しいですね!
紹介料もらえるなら積水ハウスに紹介すれば儲かるんじゃないでしょうか?
544: 匿名さん 
[2014-02-21 11:51:58]
もうゆんぼーは書き込まない方がいいです。
近所は迷惑です。少し考えれば分かることです。
545: 買い換え検討中 
[2014-02-21 11:55:05]
個人情報の出どころってハウスさんぐらいしか考えられないなー。
546: 匿名さん 
[2014-02-21 12:00:25]
自分の会社に恨みがあるハウスの社員では?
547: 匿名さん 
[2014-02-21 13:09:34]
そうですよね、個人情報の流出先を調べたら、案外、積水社員だったりして?何だか怖いですが。

ユンボーさん、私もグーグルマップで探してみましたが、実際にはまだ探し出していません。
そんなに心配する事もないのかもしれないですが、ご家族もいらっしゃる身です。
今後のトラブルの可能性を考えたら、もう書き込む時は『匿名さん』を使われたら如何でしょうか?
549: 匿名さん 
[2014-02-21 15:50:59]
栃木県下都賀郡壬生町大師町25−
550: ユンボー 
[2014-02-21 16:56:48]
>542さん、温厚な僕は積水ハウスと揉めるまではしてません。
ただ、対応するといわれ1年以上ほったらかしだと、ちょっとね。
やらないなら、やらないと言ってくれれば、天井裏の配線引き回しなんか自分でやるのにね。

>549さん、楽しそうでよかった。

このスレには悪い人はいないようなので、今度都内でオフ会でもやりますか?
551: 購入検討中さん 
[2014-02-21 18:12:28]
トラブルじゃなくて良かった。特定しろとかしたとか気持ちのよいやり取りじゃない。
553: 匿名さん 
[2014-02-22 08:47:06]
都内よりも壬生町がいいです!
通過するだけで立ち寄ったことなかったものですから
554: 匿名さん 
[2014-02-22 09:06:22]
私は色々とユンボーさんに教えて頂きました。顔の見えないネットでもこんなに親身になって、色々と書き込んで下さる方がいらっしゃるのだと、ちょっとびっくりする位詳しく色々教えて頂きまして本当に感謝しております。その結果、個人情報を特定されるようなことになり、私のせいもあったのかと申し訳なく思います。

ユンボーさんは、私達積水を検討している人たちに対して、良い家造りの為に親身になってご自分の経験を交えて色々とアドバイスを下さっている訳で、積水を批判している訳ではないのです。むしろ、迷っている私達に積水で建てるならこうすれば良いと、応援して下さっていると感じました。

でも、ご自分の主張があって、人の話を全く聞かない(笑)頑固そうな方ですが、それはそれで話題が豊富で色々と知識もおありで、ご自分で何でもやってしまう方なので面白い方です。検討中の私達には色々と教えて下さる希少価値の魅力的な方なので、あまり攻撃しないで、このスレのお宝として大切にして下さい。
556: 匿名さん 
[2014-02-22 17:12:07]
私はユンボーさん家のワンコになりたいなあ。室温20度って、私の部屋よりはるかに暖かいのですけど。ワンコと同居するから飼って下さい。(笑)
558: ユンボー 
[2014-02-22 19:16:58]
火事現場の解体のお仕事を初めて請け負ってみました。
いつも遊びばっかりで自宅のユンボ乗っていましたが、今日は大活躍でした。(バケットで挟めるように改造しようかな?)
しかし妻に「私のユンボなに勝手に仕事で使ってんの」と怒られてしまいましたが。

木造は確かに芯の部分が焼け残っていますが、全焼だけあって家の中空洞で外壁の一部が残っているだけでした。(この前の大雪で2階部分が落ちていた)
やっぱり木造は良く燃えるなぁ火災保険が高い訳だと妙に納得してしまいましたが。
559: 匿名さん 
[2014-02-22 19:53:56]
やっぱり家事の事を考えると木造で家を建てるのはダメですかね?
560: ユンボー 
[2014-02-22 20:12:36]
>552さん、DIYはやる気と根気です。それに下手くそでも味わいはありますよね。
そのうちピザ釜を作ろうと思って、本屋でDIYの本を立ち読みしています。

>553さん、通過したんですか?壬生ハイウェーオアシスのソフトクリームは美味しいので有名です。
それにペットボトルで壬生町のおいしい水道水が売っています。壬生は水道水が井戸水なんで旨いですよ。

>554さん、誰のせいでもありませんので気にしないで下さいね。僕はあまり自分の個人情報気にしてないので。
僕は頑固ではありませんよ、AB型なのであまのじゃくなんです。話を良く聞いて野党のように反対意見を考えてるめんどくさいやつなんです(笑)

>555さん、和室泊まるのOKですよ。みんなで楽しく飲みますか。

>556さん、ブル達の許可が必要なので聞いときます(笑)

>557さん、少しボロイユンボだけど良かったら乗ってみて下さい。
561: ユンボー 
[2014-02-22 20:18:48]
>559さん、そんな事は無いと思います。火事を出さなければ良いのだし、室内の物は同じだから燃えて火の勢いが強くなったらどちらにしても、住めないから同じかな?
ただ木造はきれいに燃えきったな、という感じを今日うけました。
562: 匿名さん 
[2014-02-22 20:36:46]
釜いいですね
興味すごくあるのですが、うちは近所から苦情が来そうで無理です
庭が狭いものですから
広い庭があったら私も絶対作ってみたいです

ミニユンボって奥様のなんですか?
V-Maxとかユンボとかすごいですね!
563: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 03:39:47]
すんごい寒い
全階空調がうらやましい
電気代凄そうだけど
温度差って体に悪いらしいね
564: 匿名さん 
[2014-02-23 04:20:20]
>561
積水ハウスの掲示板に「あくまで個人の感想として」木造はよく燃える、ですか?
なんだか巧妙に軽量鉄骨の方が火事に強いイメージを作っているようで違和感あり!
いくら決算期でもさすがにこういう事で嘘はつけないはずですから、
ご検討中の方はぜひ直接積水ハウス(鉄骨)の営業マンに正確な説明を聞かれてくださいー(笑)。
565: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 07:40:36]
在来木造住宅と積水ハウスの鉄骨の火事両方を見たことありますが、どちらも良く燃えてました。
鉄骨は運良く崩れ落ちなかったとしても、部材の変形や強度が低下するので使えません。
鉄骨はある温度異常になると一気に崩れ落ちると言いますね。
566: 匿名さん 
[2014-02-23 08:18:41]
ユンボーさんはユンボを運転する為の資格はお持ちですか?
567: ユンボー 
[2014-02-23 08:50:11]
火事現場には断熱材が殆どみられなかったけど、断熱材は良く燃えるのかな?
積水ハウスは特に鉄骨は2×4と違って、壁に合板が無いから燃えずらいと思ったけど、断熱材が良く燃えたんじゃ一緒だね。でも保険の観点から言うと、鉄骨は燃えずらいと言うことになってます。

>566さん、資格はユンボを買う随分前に取りました。


568: 匿名さん 
[2014-02-23 10:32:29]
庭いじりするのに私もユンボ中古で欲しいなぁと思ってるんですが、資格が必要なんて初めて知りました。差し支えなければどんな資格が必要か教えて頂けませんか?
569: 匿名さん 
[2014-02-23 11:04:02]
除雪に有ると便利でしょうね。
570: ユンボー 
[2014-02-23 11:32:13]
>562さん、キャンプとかバーベキューはしますか?
大谷石で出来た組み立て式の物も10万位で売ってますが、大小の石を積みあげてるだけなので、ジョイフルホンダ等で大谷石を買って来て手頃な大きさにカットすれば、何処でも組み立てて釜ができます。

>568さん、小型車両建設機械 費用は2万円位で1日で取れます。でも趣味で乗る分には資格いらないんじゃない?
571: 建設関係者 
[2014-02-23 12:45:18]
>ユンボー
無資格運転を助長する様な無責任な発言はやめて頂きたい。例え私有地内であってもユンボ(建設機械)を使って作業すればそこは現場となる。そこで事故が起きれば場合によっては警察も来るし労働基準監督署来るのは、資格持ってるあなたならよく知ってる筈です勉強したんだから。
572: 周辺住民さん 
[2014-02-23 13:30:40]
>560
>本屋でDIYの本を立ち読みしています。

積水ハウスで邸宅を建てるだけの資金力がある方は、安い本ぐらいケチらずに買ってあげてください。
573: ユンボー 
[2014-02-23 14:02:01]
>571さん、そうでしたか。友達の付き合いで取ったので、わすれちゃってました。私有地でなら無免許でも車がのれるのと同じ考えをしていました。

>572さん、種類が多くて立ち読みして吟味しないと買えないよ。
575: ユンボー 
[2014-02-23 17:02:43]
>574さん、

大谷石は釜として使うのも、良いと言われています。小さい釜はイベントで業者が良く組み立ててピザの販売で使ってます。車で運んで河川敷等で組み立てて焼いたら凄く旨いと思います。
実は最近ナンにもハマっていて、自分で作る為に釜を100lのドラム缶で作る方法を見つけました。
でも中に入れる良い壺が見つかりません。困ったものです。
576: ユンボー 
[2014-02-23 17:19:05]
2月26日に放送される、池上彰の巨大地震2は必見です。今から録画予約をしましょう。前回は盛土や元河川等は危ないから、自分の住んでいる場所を古地図で確認しようと言ってました。ヤバそうなら地盤改良して予防しようという事ですね。
それにしても、都内は危ない場所が多いですね。
577: 匿名さん 
[2014-02-23 18:03:06]
タンドリーですね
実はタンドリーならうちの狭い庭でも出来るかと目をつけてました
ナン美味しいですよね

大谷石の釜をチェックしました
耐火煉瓦よりもお手軽そうですね
578: 匿名さん 
[2014-02-24 03:00:25]
>573
私有地でなら無免許でも車がのれる

スレ違いだけど、これも間違いでしょ。
いずれにしても積水ハウスと関係ない話は「ユンボさんの楽しい家づくり」のような別スレでやられては?
579: ユンボー 
[2014-02-24 06:42:39]
578さん、不特定の人が入れない私有地ね。教習所もそうだし、大きな工場だと工場内を免許どころかナンバーも無しにトラックが荷物運びで走ってます。

スレ違いですね、スイマセン。しかし最初に話を振ったのは僕かもしれませんが、質問や話題が出たから解答してるだけで、別スレ作ってまでは今の所書くつもりありません。でもそれも有りですね、考えときます^^;

580: ユンボー 
[2014-02-24 07:01:21]
最近キッチンを使い終わって暫くすると排水口がコポコポいってます。
詰まってるんでしょうかね。
でも水は普通に流れるんです。
ちょっと不気味です。(;゚д゚)
581: 匿名さん 
[2014-02-24 08:59:07]
ユンボーさん、我家は最初の内やはりボコボコ鳴っていたので、おかしいとすぐにHMに言って担当者に来てもらいました。床下にもぐって何か作業していたみたいで、その後は直って今は全く問題ありません。

もう数年経ちますので原因は忘れてしまいましたが、最初から流すとボコボコ鳴っていただけで、詰まっているとかではなかったです。突然鳴り出したのは同じ症状なのか、何か問題があるのか無いのか分かりませんが、HMに一度相談した方が良いかと思います。
582: 匿名さん 
[2014-02-24 09:18:41]
血管にコレステロールがつくのと同じで排水口が細くなってるかもね。たまにはパイプマン等で洗浄したら?
583: 匿名さん 
[2014-02-24 09:19:56]
とりあえずパイプユニッシュで様子見ては?
584: 匿名さん 
[2014-02-24 12:36:08]
新しい家はそうなりがちみたいです。
数年で繋ぎ目から空気が逃げる様になるから、直ってきます。
同時に少しにおうようになります。
585: 匿名さん 
[2014-02-24 15:41:34]
身内が積水ハウスで契約しました。

理由が木造が嫌だから。

何故嫌か聞いた所燃えにくい、地震に強いからと・・・

私が聞いた話だと軽量鉄骨は800℃を超えると変形して屋根を支えれなくなるから火事に強い訳では無い。
地震についても、縦揺れには強いけど横揺れには弱いと聞きました。

火事、地震が理由で積水選ぶのはありですか?

因みに重量鉄骨は良いらしいですね。
586: 匿名さん 
[2014-02-24 16:59:18]
鉄が優位と思っている人にいくら木造すすめても無駄だと思いますよ
587: 匿名さん 
[2014-02-24 17:08:56]
重量鉄骨と軽量鉄骨を比較すると全然違います。やはり重量の方が基礎のコンクリートも、鉄骨の柱も厚いです。三階建てが建てられる仕様ですから当然ですよね。重量鉄骨で二階建てを建てるのが一番安心かな、と思いました。
588: 匿名さん 
[2014-02-24 17:46:53]
まず、お金が大事かと・・
坪50万超えたら異常かと・・
589: ユンボー 
[2014-02-24 18:47:42]
みなさんレスありがとうございます。
もし詰まっていたら5mのワイヤ-パイプクリーナーを持っているので突っつこうかと思いましたが水も普通に流れるしやめておきます。
S時トラップのところにドレンみたいなのが付いてるんですが開けてみた方が良いですかね?

とりあえずカスタマーセンターに相談してみようと思います。
対応してくれると良いんですが。
590: 匿名さん 
[2014-02-24 19:19:27]
積水のカスタマーセンターは対応してくれないのですか?相談すれば、何かしらの良い知恵を教えてくれるとかはないのでしょうか?

でも、583さんの仰る様に、取り敢えずパイプフィニッシュか何かで洗浄しておいた方が、どなたかいらした時に慌てなくて済むかも(笑)我家は新築時だったので汚れはありませんでしたが、結構汚れは付いているものです。それで解決すればもっと良いですね。
591: ユンボー 
[2014-02-24 19:31:24]
>590さん、現在別件で放置プレー状態ですからどうでしょう  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
たしかにパイプフィニッシュやってみようと思います。
結局最後は自分で直していたりしてね。

593: 匿名さん 
[2014-02-24 20:19:14]
我が家ではストッキングみたいなネットをキッチンの排水口に付けてますよ。毎日交換がかったるそうだけど、、、、
594: 匿名さん 
[2014-02-24 20:58:39]
ウチもストッキングのような網をかぶせています。かなり細かいゴミが沢山取れます。私がいつも換えていますが、ネットの編み目が細かいだけで、結局換える手間は同じです。

それでも、パイプフィニッシュみたいなもので、たまには洗浄した方がパイプがきれいになって良いみたいです。100均で30枚か40枚入りで、ちょっと大きめの物を買うと楽々交換出来ます。
595: 匿名さん 
[2014-02-24 21:06:00]
水道水のカルキでしたっけ?ポット内にも石のように付きますがパイプ内にも胆石のように付くようです。定期的にパイプクリーナーとかで掃除した方がいいみたいですよ
596: 匿名さん 
[2014-02-24 21:14:08]
スレチ:xp使ってる方々、サポートは4月9日で終了するので要注意。
597: ユンボー 
[2014-02-24 21:17:01]
>594さん、ストッキングのような物ならばっちりですね。
我が家のキッチンは排水口に半円状の金属の小さい穴が空いている網が付いていて、さほど物が流れないはずなんだけど、
そこにさらにストッキングのような網をかぶせるの?

金網だけなら取ってすぐにゴミ箱に ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ


>592さん、壬生まで遊びに来れば案内しますよ。
そういえば、自宅から車で10分位の所にコストコが出来るそうな。楽しみだな。 キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!
598: 匿名さん 
[2014-02-24 22:37:09]
栃木県下都賀郡壬生町大師町25
599: ユンボー 
[2014-02-24 23:42:06]
>598さん、惜しい残念。もう少し広範囲で探してみようか。( ´艸`)

600: ユンボー 
[2014-02-24 23:53:31]
今まで、2×4の営業マンをやっている同級生が遊びに来ていたが、LDKの天井を見てまっ平らだと関心していました。2×4だと下がり壁が出来るので平には出来ないそうです。特に我が家みたいに、L字は絶対無理だと言ってました。
やっぱりこれは鉄骨の強みだそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる