注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

999: ユンボー 
[2014-03-13 23:11:27]
ベストミックスはオール電化が有りとか無しとかではなく、ただ推進してないだけなんでしょう。
その原発部分も、ガスタービンコンバインドサイクル発電に切り替われば夜間停止できるので、夜間電力割引はなくなりそうですが、影響はエコキュートだけですかね、IHは関係ないでしょうから。
1000: 匿名さん 
[2014-03-14 01:45:49]
自分の経験を積むことだけに執着して、施主の思いを形にしようとせず、
誠実に仕事ができない設計士は、責任をとって辞めればいいと思う。
犠牲者を増やさないために。
1001: ユンボー 
[2014-03-14 08:13:22]
我が家も細かいところでは不満が有ります。
その中の一つですが、玄関フロアーの一部が飾りスペースになっているのですが、そこをダウンライトでライトアップするように頼んだのですが、入居してビックリ、他のライトと一緒に点灯。
おいおい意味分かってないだろ(-.-#)
近いうちに絶対DIYで、ダウンライトを調こうタイプに交換して、新たにスイッチ付けてやる。
1002: ユンボー 
[2014-03-14 19:57:15]
先日南海地方で地震がありましたが、そろそろ来るべき日に備えなければなりません。
ある市町村は事前復興で準備しているそうです。
我が家も準備と言う事で導入したエネファーム+プロパン。
後ここに蓄電池を付けて停電でも稼動するようになれば完璧です。
今の所、プロパン4本ですが6本置けるように土台は作りました。(数ヶ月はいける)
太陽光と井戸も掘ってあるし、いざという時には町のオアシスになるつもりです。
1004: 匿名 
[2014-03-14 23:53:00]
免震は?
1006: ユンボー 
[2014-03-15 10:40:59]
>1004さん、

何の免震?
1020: 匿名さん 
[2014-03-15 23:58:37]
文句にも情報ありです。これから建てる人たちへの大事な伝言。でもここを見る頃には時、既に遅しかなあ。私らがそうだったみたいに。私らが建てるよりずっとずっと前からまるで自分が書いた様なかきこみあって驚き。会社の方針なのか、溜まったウミ、アカなのか。良い所も多いだけに惜しいね。 名残惜しい。
1021: 匿名 
[2014-03-16 02:04:49]
モラル無い自覚があるなら少々お控えなさっては如何でしょうか。
1026: 匿名 
[2014-03-16 08:27:07]
程々。いい加減。こんなところをお勉強なされたら、より良い書き込みができるようになるでしょう。精進なさってください。
1027: 購入検討中さん 
[2014-03-16 08:29:42]
私はユンボーさんの書き込みを毎回楽しく拝見しています。
私のように楽しみにしている人もいるので、頑張って下さい。
1029: 匿名 
[2014-03-16 08:58:33]
1028さん、おっしゃる通りですね。私もそう思います。

1023さん、その真剣なクレームの書き込みって全然気がつきませんでした。ここのところ、ユンボーさんとその取り巻きの書き込みしか目にとまりませんでしたが…
1030: ユンボー 
[2014-03-16 10:06:04]
少し高かったけど、積水ハウスで建てて、不満はあるけど本当に良かったなと毎日ワクワクしながら生活していますが、このスレの非難を見ると積水ハウスなんかで建てなければ良かったと思う時があるよ。妻がもし家を建てる時は違う所の方が良さそう。

参考にならない、と言う意見があったので参考になる事を一つ。

ちょっとしたリホームをやりたいので、積水ハウスに見積もりがほしい旨連絡。担当者から直ぐに連絡いれると言われましたが、もう1週間以上連絡なし。
そういえば、やると言ったクレームの工事も、もう一年半経つけどやる気配なし。
売ったらもう終わりの会社なのでしょうか?
1031: 匿名さん 
[2014-03-16 10:45:49]
ユンボーさん、今はどこも大忙しで、大工さんもてんてこ舞いと聞いています。以前ならすぐに飛んで来てくれたかもしれないですが、今は契約した方の消費税が3月入居までというタイムリミットがあるので、特別急がない様な要件はどうしても後回しになるのではないですか?きっと積水ばかりではないと思います。

ユンボーさん、色々言われていますが、私の意見を全く聞いてくれなくてちょっぴり淋しいですが(笑)応援しています。積水の未来の施主さんの為に今後も頑張って下さい。皆さんが仰る様に、ユンボーさんの書き込みは楽しいですし参考になります。一部の方の言葉なんて気になさらないで(なさっているとは全く思っておりませんが)(笑)今後ともよろしくお願い致します。
1032: ユンボー 
[2014-03-16 11:40:54]
<1020 文句は文句。そこに情報なんかないよ。文句を正当化してないで、これから建てる人の為に自分の体験談や失敗談を書き込んだ方がよっぽど為になる。そういう話は無いの??
1033: ユンボー 
[2014-03-16 11:50:15]
>1031さん、 色々ありがとうございます、もう少し待ってみます。こちらこそ宜しくお願いします。
1034: 匿名さん 
[2014-03-16 22:00:23]
>1030さん
うちもです。リフォーム依頼後、連絡するとメールが届いただけで、全く誠意が見られません。
1035: 匿名さん 
[2014-03-16 22:10:43]
積水化学のマークって…
積水化学=セキスイハイムだと思っていました。
1036: 匿名さん 
[2014-03-17 00:41:08]
>1031
具体的な体験談、ここでも時々ありますよ。抽象的でも抑止力にはなるのでは。
1037: 物件比較中さん 
[2014-03-17 01:11:06]
>ユンボーさん
積水ハウスでなければもっと満足出来、毎日がウキウキなのではと思います。

積水ハウスだからではなく、新しい家だからワクワクしてるだけやん。

どこがいいの?
1039: 匿名さん 
[2014-03-17 08:45:08]
自分は住み比べていないので、分からないが、其が分かる方は或意味スゴいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる