注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

914: ユンボー 
[2014-03-09 01:46:56]
>911さん、

何の助成金だったんですか?


>912さん、

W発電だと売電価格が安くなりますよね、困ったものです。
太陽光は本来なら自家消費するより、全額売電する方が得らしいです。
しかし売電が3kwで1万弱は高いですね。我が家は7kwで1万3千円でした。なんだろう、昼間使い過ぎたかな?
電気代プランは半日お得プランにしてみました。
昼間は高い電気代を太陽光とエネファームで補い、太陽が沈んでから21時まではエネファームだけで補う。
でも21時以降は発電のガス代よりも、夜間電力のが安いかもしれません。まあお湯が沸くから良いかな・・・
早く蓄電池が安くなってもらいたいものです。

我が家も全然結露しませんが、よく考えたらあまり加湿していませんでした。加湿をいっぱいすれば結露するのでは?

915: 匿名さん 
[2014-03-09 09:30:33]
光熱費高いですね。
光熱費においてw発電のメリットは見いだしにくいことは、しっかり説明あるはずです。収支は0にできないこともないですが、イニシャルコスト分を含めると厳しいですね。効率よくいきたいところですが、気密と断熱がいいとは言えないので。

コスト高なのは積水選ぶ人は折り込み済なので気にしないと思います。

916: ユンボー 
[2014-03-09 13:30:24]
気密と断熱なんて

そんなの関係ねぇー
そんなの関係ねぇー
そんなの関係ねぇー

トータルバランスで自分の好みに合っていたのですから。
何もかも良いなんて、そんな八方美人な家なんて、ありません。
917: 入居済み住民さん 
[2014-03-09 15:48:22]
富士山噴火がこれだけ差し迫ってるのに太陽光載せたくないね。関東の太平洋側は。
遠くても火山灰が30cmくらいつもるよ
918: ユンボー 
[2014-03-09 16:47:46]
>917さん、

太陽光は勾配ついているから、雨で流れ落ちるそうです。もともとホコリが付きにくいとか。
桜島のある鹿児島は気にせず乗せている人多いみたいですよ。
919: 匿名さん 
[2014-03-09 17:47:17]
ユンボーさんは何で太陽光載せたので
すか?
922: ユンボー 
[2014-03-09 23:32:16]
>919さん、

オール電化と同じ考えで、我が家の今のプランは半日お得プラン(それまではお得なナイト10)。
昼間の電気代は高いので、太陽光で昼間の電気代を気にしないで使えるようにと載せました。蓄電池があれば完璧なんですが。
通常プランですと、自家消費をすると完全赤字なので全量買取(売電)にしないといけませんね。
923: 匿名さん 
[2014-03-09 23:53:19]
ユンボーさん
効果的ではなかったようですね。
924: ユンボー 
[2014-03-10 00:05:58]
>923さん、

そうですね、ほとんど自己満足だけです。

半日お得プランで1年試して、あまり良くなかったら我が家も通常プランに変えて、全量買取にした方が良いかもしれません。
925: 匿名さん 
[2014-03-10 07:10:19]
富士山噴火厨が出現してる(爆笑)

樋がつまりそうで困るな
926: 匿名さん 
[2014-03-10 09:17:39]
積水ハウスでも気密断熱を上げる方法あるけどね
927: ユンボー 
[2014-03-10 11:15:13]
>926さん、

本当ですか?どうやるの?プリーズ
928: 匿名さん 
[2014-03-10 11:47:00]
そりゃ、24時間家に居たら光熱費は掛かるがな。
929: 匿名さん 
[2014-03-10 11:59:33]
ユンボーさんへ、

>884 水道代 ¥5200

これはほとんど基本料とのことですが、やはり自治体によってかなりの差があるのですね。我家は首都圏で13ミリ口径ですと基本料は1,000円以下、25ミリ口径でも1,500円以下です。きちんとした事を書きたいと思っていて、お返事が遅くなって申し訳ありません。また、地方は自治会費も高いみたいですし、介護保険も高額と聞きました。大変な面もあるのかもしれないですね。
930: ユンボー 
[2014-03-10 14:36:09]
>929さん、

その金額は1ヶ月分ですよね。
我が家は2ヵ月に一回の請求でした。

因みにネットで調べたところ、口径での区分は無く2ヶ月の水道代基本料は1,596円 下水道基本料は2,646円でした。
1ヶ月に直すと合計2,121円、これは高い方なんでしょうか?

931: 匿名さん 
[2014-03-10 16:06:55]
積水ハウスに必要なのは気密断熱よりも道徳、モラル、倫理じゃない? ちょっと窓開けて外の空気吸ったら? 気密悪くても換気しないとダメダメになっちゃうでしょ。
932: 匿名さん 
[2014-03-10 16:40:21]
寒くて(電気代気にして)換気オフ。
933: 匿名さん 
[2014-03-10 16:50:53]
オフはまずい
結露の危険がある
934: 匿名さん 
[2014-03-10 17:16:25]
メーカー関係なく、寒いとか光熱費が気になるとかの人は天井高を2400位に低くしたり、吹き抜けよすとか、リビング階段にしないとかだね。
935: 匿名さん 
[2014-03-10 18:18:01]
せっかく積水に頼むんだから天井高2500、リビング階段、吹き抜けありで冬暖かい家を是非ともお願いしたい(((φ( ̄ー ̄ )

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる