注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

976: 匿名さん 
[2014-03-12 20:24:41]
最後まで立派に仕事してくれて、気持ち良く引き渡しが終了したのなら、
もうそこで終わりで構わなくないですか。営業マンが幸せにしてくれる訳ではないですしね。あちらからするとリストの一人です。
977: 匿名さん 
[2014-03-12 20:29:16]
まだ2年目だからか営業から年賀状は来ますが、引き渡し後は担当地域のカスタマーさんで充分。
978: 匿名さん 
[2014-03-12 20:30:39]
車とか保険とか、年賀状くらい来ますよね。
別に欲しいとも感じませんが、クレーム聞きたくないのが本音なんでしょう。
979: 足長坊主 
[2014-03-12 22:47:48]
家は一度売ったら、二度と買う人はほぼおらぬからのぅ。必然的に足が遠くなるのじゃ。
じゃが、定期的に訪問させる方法があるずらよ。
980: ユンボー 
[2014-03-12 23:09:26]
なるほど、色々なタイプの営業さんがいるわけですね。でも辞めちゃうと寂しいなぁ。
とうとう、積水ハウスの細長いカレンダーも今年は届かなかったよ、ブル小屋に飾ってたのに。

>足長坊主さん、

定期的に訪問させる方法とは何ですか?
981: 足長坊主 
[2014-03-12 23:15:11]
紹介する事じゃ。
982: 匿名さん 
[2014-03-12 23:43:09]
×  営業さんどうしてるかな  → 紹介でもすれば来てくれるかな

○  営業がときには訪問して誠意をみせる → 律義な人だ、そうだ、家を建てたいあの人に紹介しようかな
983: 匿名さん 
[2014-03-12 23:56:52]
お前ら営業好きだなー
984: ユンボー 
[2014-03-13 00:11:18]
なるほど、紹介ですね。
結局担当営業やめたから、たまに遊びにくる友達に紹介しました。

で建てたのが、2x4オール電化リビング階段に高高の家
その他にもキッチンの床に段差付けるし全く相容れないね。
986: 住まいに詳しい人 
[2014-03-13 08:17:45]
積水ハウスは、営業マンに宅地建物主任者の取得を徹底して取らせてる良い会社。
988: 匿名さん 
[2014-03-13 08:35:52]
プロパンとかだから地方だね。
989: ユンボー 
[2014-03-13 08:42:10]
別に認めないとは言ってない。相容れないと言っただけ。
色々相談されたので、随分協力させてもらったよ。
もう一棟建てたみたいだし、自分では絶対作らないであろう間取りだったので、逆に楽しかったけど。

そういえば、同級生営業も入社してすぐに宅建取っていたな。権利関係は満点だったと言ってたっけ。あ、妻も満点だった。
990: ユンボー 
[2014-03-13 08:54:11]
友達が建てた地域は地方だけど、都市ガス地域です。
天然ガスは今後安いガスが輸入されるようで、大幅に都市ガスは下がりそうだけど、プロパンはどうなるのだろうか?
石油の価格が大幅に下がらないと駄目なのかな?
991: 匿名さん 
[2014-03-13 10:56:59]
ユンボーは他のスレでも他のレスを非難する嫌われ者、アラシみたいなことばかりするなら来るんじゃない!
992: 匿名さん 
[2014-03-13 11:23:19]
他スレの件でもそうだけどユ○ボーは建てた時知識に乏しすぎて、実はあまり有効でないことが、レスによって露呈してしまったように感じる。
994: ユンボー 
[2014-03-13 18:59:01]
たしかに、建てた時は知識が乏しかった。(勉強不足だった)
建ててからこうすれば良かったというのもたくさんあったし、このスレで大分勉強になってます。

それに別に批難をしている訳ではなく、本当にそうなのかと議論をしているんです。自分が思っている事と他人が言っている事が違うなら、ぶつけてみないと分からないではないですか?
ぶつけてみると、自分の思ってもいなかった色々な意見が出て本当に勉強になります。

妻が今度はオリンピック位までには開業して、自分で家を建ててみたいと言いだしています。
間取り等も含めて100%妻が決めるんでしょうが、設備等の細かい所はいっぱい勉強してアドバイスしていこうと思っています。
高高の家や全館空調、オール電化も良いというけど本当に良いのか、悪い所は無いのか等々まだまだ多くの人の意見が聞きたいですね。

だけど、別居するつもりなのか・・・;?
995: 匿名さん 
[2014-03-13 19:12:59]
電力会社はもうオール電化なんか推進していませんよ。ベストミックスだから。
996: 匿名さん 
[2014-03-13 19:32:40]
何について騙したと訴えられているのか、本当に騙してはいないのか。騙すつもりは本当になかったのか。騙していることに気づかないほど感覚が麻痺してしまってはいないか。自分たちのやった事を正当化するものは何なのか、それは逆の立場になったときに施主の側にも納得し得る理由なのか、そこのところをよく考えみて欲しいと思っているんです。
何をしてしまったのか分からないままだと、これからも同じ事続けられますでしょう。家って、本当にとっても大事なものなんですよ。
責任者さまには形だけ謝罪は頂きましたが、当事者の皆さまから一度も何も無い以上、本当のお気持ちが分からないんです。
----積水ハウス・担当者様へ
997: 匿名さん 
[2014-03-13 21:11:05]
高齢者にはオール電化もありなのでは?
998: 匿名さん 
[2014-03-13 21:35:36]
直接言った方がいいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる