注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

894: ユンボー 
[2014-03-06 12:48:15]
>889さん、

高高の住宅ですか?電気代ずいぶん少ないですね。節電なされているんでしょうか?
例えば夜間電力以外は極力使わないとか。それとも夜間の蓄熱で全館空調とか・・・

1月は正月休みで昼間自宅にいる時間も多く電気代が上がると思うんですが、1月もそんなに安いと不思議でなりません。


エアコンを使わない時期は月4、5千円位ですか?
895: ユンボー 
[2014-03-06 13:27:14]
>893さん、

なるほど、単純に冷やす為という事ですか。
さすが北海道ならではって感じがします。
でも断熱性の低いドアでも、外が氷点下なのにドアの内側は5度とは、ドアって凄いですね。
我が家も北側の勝手口をカーポートで覆っているのですが、これをガレージに変えて断熱材付ければ同じ感じになるでしょうか?勝手口に直接繋げなくてもいつかやってみたい気がします。あ、でもこっちじゃ冷房設備付けなきゃ駄目かな(笑)

今ふと思ったんですが、玄関ドアも断熱性の高いドアを使っていると思うんですが、玄関ドアにもさらに断熱性の高い高断熱のドアってあるんでしょうか?北海道仕様とか。

896: 匿名さん 
[2014-03-06 15:52:35]
>892さん
光熱費は意識して冷房、暖房効率の良い間取りを考えて建てました高高です。

最上位省エネモデルエアコンのみを一台運転です。面積に対して2サイズ小さいモデルですが十分暖まります。日中は太陽光で暖をとり極力使いません。夜気温を保っているうちにエコモードで運転。その後深夜電力をフルに使い温度を保ちながら翌朝切り替えまでまわします。
その他の暖房はエアコン以上にランニングコストに優れたコタツのみです。
寝室等のエアコンはあるけど使いません。
この掲示板のエアコンスレを参考にためしてみて効果がありました。室温が下がってから暖めていた頃とは電気代が全然違うのでためになりました。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282616/all

897: 匿名さん 
[2014-03-06 19:02:08]
>896さん
サッシのペアガラスは遮熱ではなく断熱タイプですか?私の地方では冬寒くても夏は夏で猛暑なので遮熱タイプしか考えられません。それとも二重にして冬と夏で使い分けたりされていますか?
898: 匿名さん 
[2014-03-06 20:05:11]
ゆんぼさん、オーナーズクラブでカキコすれば良いのにと思うけど
899: 匿名さん 
[2014-03-07 15:31:05]
>897さん
ガラスの種類は場所によって変えました。
夏の猛暑対策は外部遮光で対応します。
直射日光を遮るのが良いと考えます。
900: 匿名さん 
[2014-03-08 10:47:48]
良い参観日日和オメデトウございます
 ̄(=∵=) ̄
901: 匿名さん 
[2014-03-08 11:26:08]
積水ハウスを語るには良い日和でしょうか。
902: 匿名さん 
[2014-03-08 11:33:24]
こんなマイナーな掲示板なのに、、、本当の事を書くと消されてしまいます。
903: 匿名さん 
[2014-03-08 11:46:17]
ユンボーさんは鉄骨の営業さんです。
904: 匿名さん 
[2014-03-08 12:02:01]
爆笑オッサンはモウロ将軍みたいで面白い。
905: 匿名さん 
[2014-03-08 12:04:51]
マイナー ×
メジャー ○
906: 匿名さん 
[2014-03-08 12:15:07]
鉄骨対シャーウッド。最近は骨肉の争い?
カスタマーは一緒みたいだけど。
907: 匿名さん 
[2014-03-08 13:34:20]
ここで苦情するとタントーのたちここに本音で返事を返すみたいでしたね。 これからオーナー様になられるかどうか迷っておられる方々必見でしたね。
908: 匿名さん 
[2014-03-08 13:53:02]
ユンボーさんが本当に営業さんかどうか分かりませんが、ユンボーさんみたいな営業さんなら楽しい家考えてくれそうじゃないですか。
909: 匿名さん 
[2014-03-08 13:57:39]
あなた、だまされてたんですよ(笑)、って最後にあっかんべーする営業さんは最低でしょ。だますなら最後まで。セオリーですね。
910: 匿名さん 
[2014-03-08 14:50:40]
ユンボーさんが、積水の営業さんだったら、ちょっとがっかりです。でも、今までのカキコからしますと違うと思いますけど。
911: 匿名さん 
[2014-03-09 01:05:13]
積水ハウスと契約間際に他社に変更した方の助成金の申請をお手伝いさせてもらい、
*百万円の申請が認められました。
助成金を申請するためには、先に計画届の提出が必須である場合がほとんどであることは
専門家なら分かっていると思いますが、積水ハウスは計画届の提出をしていませんでした。
ローン審査の申込みは積極的にされるのと同じで、契約前に必要な申請もあるでしょう。
知識が無かったのか、面倒なことは、できることもできないと嘘をついたり、
専門家として当然提案すべきことが提案できない設計担当者と同じなのかでしょうか。
受給要件に該当するのに、漏れている方が他にもいらっしゃるのではないかと思います。
912: 匿名 
[2014-03-09 01:16:33]
エネルギー収支ゼロってあり得ないと思います。

40坪未満。鉄骨二階建。3人家族。東海地方。W発電(エネファーム+太陽光3kw)
1月の光熱費
ガス代:2万円強 電気代:6千円強(支払)・1万円弱(売電)
約15,000円のマイナス

結露しない=隙間風が寒いのかなと話しています。
913: 匿名 
[2014-03-09 01:26:13]
冬は光熱費高くなりますよ。いい季節も含めて計算しないと。それでも3キロでは0にはなりにくいかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる