三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-05 14:32:27
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

[スレ作成日時]2014-01-26 19:36:10

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3

601: 匿名さん 
[2014-02-01 19:44:24]
>599

状況の違う事例持ち出して、地所はちゃんとやってるって体のステマでしょ。そういうのやればやるほどイメージ悪くするの分からない人達みたい。
602: 匿名さん 
[2014-02-01 19:51:19]
まあ三倍返しですから(笑)三年後にはもっと良いとこに住んでて
今回の件が最高においしい思い出になりますよ。
603: 匿名さん 
[2014-02-01 19:55:36]
604: 匿名さん 
[2014-02-01 19:55:54]
599だけどちょっと間違えた。あの手のケースは、契約解除で手付金返金だった。
605: 匿名さん 
[2014-02-01 20:05:22]
>603

先週、フジテレビしかニュースに取り上げられなかったのって、とりあえず今のところこの物件だけの問題なのでニュース性に乏しいのかと思ってたけど、昨日から一斉にあちこちで取り上げられている。ニュース性があるってのがこれで分かった分、逆になぜ今まで、ほかが報道できなかったってのが疑問に。

フライデーにも隠蔽の疑いなんて書いてあったけど、報道も隠蔽の疑いだね。ジャーナリストの人達、ちゃんと疑いを立証してけろ。
606: 匿名さん 
[2014-02-01 20:09:37]
もう終わったことです。

騒いでも結果は同じ。
607: 匿名 
[2014-02-01 20:12:09]
>18
関係者って本当に書き込むんだなぁ
『関電工』さんの書き込みから怒涛のバッシングw
告発者たたきとかようやるわw
いまごろ首でもくくってんじゃないのか?w
608: 匿名さん 
[2014-02-01 20:15:52]
物件HP見れないんだけど。
609: 匿名さん 
[2014-02-01 20:16:35]
かなり以前から実際の設計や図面作成は国内でなく中国やインド等でやっていると聞いているけど、これなら問題が出そうと思うけど。
今はどこにいてもネットでやり取りできるからね。
610: 匿名さん 
[2014-02-01 20:22:58]
>608

物件HPは内部告発があってからしばらくして突然閉鎖。去年の12月のこと。
611: 匿名さん 
[2014-02-01 20:32:12]
>603
yahooのトップニュースにでたインパクトはありますね。世間に明るみになっていいことです。
612: 匿名さん 
[2014-02-01 20:40:38]
三倍返しって、実損分も含んでか。それじゃ怒っちゃう人もいるよね。

契約不履行だと倍返し+損賠賠償だから、合意解約せずに戦う人がでそう。収束しないな。

あっ、そうだ。支払いは先ってことみたいだから契約不履行なら遅延損害金もか。

どこが誠意なんだろ。
613: 匿名さん 
[2014-02-01 20:42:43]
三菱地所なんてマスコミにとっては大手スポンサー。
下手に1局だけがとりあげれば大口のスポンサーを失う可能性もある。
一斉に各局取り上げればいくら三菱でも敵わないでしょ。
614: 匿名さん 
[2014-02-01 20:44:19]
いやいやただで2000万以上なら十分。こんなおいしいマンションはない。
615: 匿名さん 
[2014-02-01 20:47:14]
3倍返しなんてあり得ない。さすが三菱地所というか、大手デベロッパーはすごいね。
616: 匿名さん 
[2014-02-01 20:47:15]
投資だったらおいしかったんだろうね。1年足らずで200%のリターン。ただ、そうじゃない人が圧倒的でしょ。
617: 匿名さん 
[2014-02-01 20:52:46]
普通に倍返しして、損害を被った人に対しては個別に賠償ってしたほうが良かったのかもね。

十把一絡げに三倍返しなんてやるから、金の問題じゃないって反発を受ける。感情ってそういうもの。
618: 匿名さん 
[2014-02-01 20:54:30]
一億の物件なら三億円くれるって事?
619: 匿名さん 
[2014-02-01 20:58:00]
違約金だと課税対象になるけど、賠償金は課税対象にならないしね。突然の話しの契約者さんにはそこまで考えてる余裕はないか。
620: 匿名さん 
[2014-02-01 21:06:55]
三菱のマンションは何かと問題多いですね。
621: 匿名さん 
[2014-02-01 21:07:48]
>>595
確認するとコスト意識の高い三菱地所レジデンシャルが施工会社に概算見積を依頼すると。
あなた程の知識のある人が曖昧な説明ですが、施工要項書を作る際概算額は既にデベ側もしくは設計会社で算出されてますよね。
そしてあなたは当然にして知ってることだが、マンション現場はゼネコンに人気がない。
あなたの言うようにマンションテベはコスト意識ばかり強く、突貫工事になりやすいから。
私は何度かゼネコンを紹介してくれとマンションデベに頼まれたこともある。
名前はだせませんがね。
あなたが馬鹿にしたやり取りですよ。○○さん、この金額でやってよ。監理はうちで責任持つからさって。
デベ立ち会いのもと設計監理会社は金額提示してきたよ。

あなたのゼネコンが積算して無理ない工程で引き受けた。
そんな綺麗な世界じゃないことをあなたは知っている。
何故隠すの?
622: 匿名さん 
[2014-02-01 21:28:09]
621の訂正
施工要項書×
見積要項書○

訂正します。
623: 匿名さん 
[2014-02-01 21:29:03]
yahooニュースの内容が正しければ重要なポイントがあるね。地所は内部告発まで気がつかなかったってこと。取材でそう答えてる。

もし事前に知っていたという証拠が出れば、完全に隠蔽していたことを認めたことになる。
624: 不動産業者さん 
[2014-02-01 21:29:18]
3倍返しなら手付金だけ払えばよかった。
分かってれば良い投資w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000001-jct-bus_all
625: 匿名さん 
[2014-02-01 21:32:09]
残金払える資力が無ければ契約自体させてもらえないけどね。
626: 匿名さん 
[2014-02-01 21:36:21]
?624

手付けしかお金を用意できなくて、残金支払えなかったら、買主側の契約不履行で手付金没収+手付金と同額の違約金。

地所のことだから何が何でも違約金取り立てるよ。
627: 匿名さん 
[2014-02-01 21:38:54]
皆さん自分の持っている知識を出し合って論じてますがもうそろそろやめませんか?

私は地所の人間ではありません。設計から建築の腹の内が世間に露呈されてますよ。

ちょっとクールダウンしませんか?各方面の方々。
628: 匿名 
[2014-02-01 21:39:17]
三菱のいままでのマンションもそうだったんでしょうか?
629: 購入検討中さん 
[2014-02-01 21:43:36]
三井不動産の市川のタワマン手抜き工事なんて、手付の倍返ししかしなかったのに。
630: 匿名さん 
[2014-02-01 21:50:24]
市川のケースは希望者に対して契約の白紙撤回で手付金返金。

>599にこことの違いはコメントしたから読んでね。
631: 匿名さん 
[2014-02-01 21:56:05]
3倍返しして実損の賠償もするなら大英断だけど、実損の賠償はせずに三倍返しでチャラって、実はそっちのほうが費用が少なくなるって読みかも。地所のやりそうなことだ。

それでいて3倍返しは誠意なんて吹聴する。
632: 匿名さん 
[2014-02-01 22:14:42]
そうかなぁ。損害賠償なら実損は自分で証明しなきゃいけないけど、
そうしたい人はするんじゃないの。
その場合は三菱は、手付金を返した上で損害の賠償せざるを得ない。
でも手付金といっても数千万だよね。
額が額だけに実損+迷惑料が手付金の2倍より大きいと証明するのは
かなりの苦労のような気がする。
633: ビギナーさん 
[2014-02-01 22:17:52]
設備がコストオンなら元請ゼネコンに直接的責任はない
634: 匿名さん 
[2014-02-01 22:21:17]
損害保険で処理されると思う。
635: 匿名さん 
[2014-02-01 22:25:24]
実損分も負担するって言ってますね。
637: 匿名さん 
[2014-02-01 23:00:20]
今回の件でグラン以外も含め新規分譲はしばらく凍結でしょう。売りに出しても売れないだろうし。
638: 匿名さん 
[2014-02-01 23:02:53]
結局ここを買った人は儲けたってことですよね。
別のブランドマンション買えますし。
本当に損したのは三菱の他のマンションの契約者じゃないでしょうか?
特に他のグラン買った人なんてブランド価値だけ失墜して簡単に解約もできないわけで。
639: 匿名さん 
[2014-02-01 23:07:14]
また、引っ越し先探さなきゃいけないし、
引っ越し後の生活とか楽しみにしていた思いは打ち砕かれたし、
金はいらないから建ててくれと思う。
640: 匿名さん 
[2014-02-01 23:07:58]
フジテレビのニュースから一週間経ったのに他物件契約者には連絡も無しでしょ。

解約しようとすると買主事由となって手付金没収だよ。こんなことがあっても。
641: 購入経験者さん 
[2014-02-01 23:20:34]
 一方、三菱地所は今回の事態を受けて、施工中や販売中の物件のすべてで問題がないことを確認した。ブランドイメージの低下も懸念されるが、「他の物件への影響はない」とみている。

上記ヤフー記事より

他物件購入者が一筆求めることは可能ですか?
642: 匿名さん 
[2014-02-01 23:20:51]
今後中古マンションでも、ザパークハウスのブランド価値は、2ランク落ちるでしょうね
643: 匿名さん 
[2014-02-01 23:25:14]
一筆じゃなくて第三者検証くらい求めるべきでしょ。地所は知らなかったということだからチェク機能が働いていなかったということを認めちゃった。地所のお墨付きなんて、誰も信じないよ。
644: 契約者 
[2014-02-01 23:28:54]
千鳥ヶ淵もやっちゃったらしく。あっちの方が問題では
645: 匿名さん 
[2014-02-01 23:29:07]
こんな事態を引き起こして、「他物件への影響はない」なんて、本気で考えてるなら
危機管理能力が欠落してるってことなんだろうな。
646: 匿名さん 
[2014-02-01 23:37:33]
千鳥ヶ淵でやっちゃったってのが事実なら、お終いだね。『今回の事態を受けて、施工中や販売中
の物件のすべてで問題がないことを確認した。』ってのが嘘になる
647: 匿名さん 
[2014-02-01 23:42:08]
まぁ1年かけて是正して完成するでしょ。
648: 契約者 
[2014-02-01 23:42:59]
三菱が真実を語るはずないでしょう
649: 匿名さん 
[2014-02-01 23:45:13]
四番町レジデンスのHPも削除。あっちでもか。
650: 匿名さん 
[2014-02-01 23:46:49]
他物件購入者ですが手紙きましたよ。
651: 匿名さん 
[2014-02-01 23:50:57]
四番町のホームページ、普通に見れましたが
652: 匿名さん 
[2014-02-01 23:51:05]
四番町はデマでは。
653: 匿名さん 
[2014-02-02 00:00:30]
四番町レジデンスは完売表示に切り替えるために一時的に停止したみたい。三井物件のHP
が内容を書き換えるときに一時的に停止をよくするんで、トラブルかって時々騒ぎになる。
こういう時期なんだから深夜に停止するとか考えればいいのに。
654: 匿名さん 
[2014-02-02 00:07:49]
YAHOOニュース見ると、施工図すり合わせの段階で(スリーブ入れる)孔がなくなったとなっていますが、そんなことあるんでしょうか。専門的な言葉並べられてよく分かりません。チェックアイズというのは何をチェックするものでしょうか。品質を万全にするための独自のチェックアイズ(ブランド価値を上げるもの)という触れ込みなのでしょうが、こういうことをチェックする機能はないものなのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。
655: 匿名さん 
[2014-02-02 00:09:23]
四番町も千鳥ヶ淵もデマでしょ。書き込みは基本自由だろうがデマはやめようね。
656: 匿名さん 
[2014-02-02 00:16:08]
地所が「気付かなかった」ということにしても、結局は設備の重要な部分で
「なにもチェックしていませんでした。」って言ってるのと同じですからね

それにしてもこんなんで仕事をやっつけちゃおうとするなんて
逆の意味で勇気ありすぎ、人間て学習しないんですかね。
後になればなるほど、問題が大きく雪だるま式に膨らむのに

でもホント引渡し前に明らかになってよかったですね。
やっぱり神様が、悪いことできないようにしてくれたのか?

どっかの国みたいに地震とかで倒壊してから気づくのではなく
657: 匿名さん 
[2014-02-02 00:16:42]
億ションで3倍返しって、過去最高額じゃない?宝くじよりすごいな。
658: 匿名さん 
[2014-02-02 00:16:49]
>>647
建て直すしかないでしょう。それでも信用度は上がるかしら。
659: 匿名さん 
[2014-02-02 00:18:57]
これ告発なければ売ってたんだろ
かなり凶悪な犯罪と思うんだけど誰が逮捕されんの?
660: 匿名さん 
[2014-02-02 00:21:28]
>654

スリープの件は本来ありえないことが生じたから今回のような事態を引き起こした。

チェックアイズは、地所の物件HPに説明があるから、どこかの物件のHP見れば分かる。
661: 匿名さん 
[2014-02-02 00:32:27]
>657

億ションと言っても手付金はその1割。地所は過去に土壌汚染隠しで、引渡し後に買い戻した事例がある。あっちは戸数も多いし。
662: 匿名さん 
[2014-02-02 00:33:01]
>>659
YAHOOニュースによると鹿島らしい。
663: 匿名さん 
[2014-02-02 00:34:38]
>>657
総額30億円らしいから、なかなかの宝くじだな。
664: 匿名さん 
[2014-02-02 00:36:29]
>>662
設備担当の独断だったという話もある。
そうなると関電工だよ。
665: 契約者 
[2014-02-02 00:37:40]
グラン=最高峰と思う人はもはやどこにもいないでしよう。パークハウスのテレビコマーシャルもやめて欲しい。
666: 匿名さん 
[2014-02-02 00:37:52]
3億の部屋だと6千万円か。
お金持ちは更にお金持ちになっちゃいますね。
667: 匿名さん 
[2014-02-02 00:40:17]
>>664
YAHOOニュースより。これみると鹿島だと思う。

> スリーブは建設工程の比較的初期段階の工事とされ、三菱地所は「通常では考えられないこと」と驚くが、「現時点でわかっていることは、施工の段階で設計図を『施工図』に落とし込み、すり合わせる過程があります。そこでの作業で、(孔が)なくなったようです」と説明。この作業は施工主である鹿島建設が行っているため、「これから協議していきますが、相応の責任は負ってもらいます」と話す。
668: 匿名さん 
[2014-02-02 00:43:02]
関係ない外野ですけど、地所のステマと思われる書き込みを読むと、心底腹立ってくるわ。こうやって、アンチ地所が増えて行くんだね。もしも地所の一従業員とかが独断でやってるなら、本当にやめた方がいいと思うよ。
669: 匿名さん 
[2014-02-02 01:46:22]
今回の件はとても三菱や鹿島だけの問題とは思えない。三菱以外の物件も多くが問題を抱えていて、そのまま引き渡しされていきかねないように思います。
670: 匿名さん 
[2014-02-02 01:53:11]
他社でも同様で、業界の下請け構造の問題でしょうね。結局全ては現場任せで管理責任者は大した仕事せず報告を聞き流すばかり。

ここは明らかになったから良かったものの、公にならずに引き渡されている物件も実際はあるのかもしれません。
671: 匿名さん 
[2014-02-02 01:55:38]
三菱地所レジデンスに責任はないという書込みをしてる人たちは、何も分かってないんですね・・・。
三菱地所レジには知ることは困難だったとかね。知ることが困難な状態、それが問題なんだよ。事業主として。
672: 匿名さん 
[2014-02-02 01:59:23]
他社でも同様で、業界の下請け構造の問題でしょうね。結局全ては現場任せで管理責任者は大した仕事せず報告を聞き流すばかり。

ここは明らかになったから良かったものの、公にならずに引き渡されている物件も実際はあるのかもしれません。
673: 匿名さん 
[2014-02-02 02:09:19]
三菱に落ち度が無いとは言わないが一番悪いのは鹿島じゃない?
674: 匿名さん 
[2014-02-02 02:20:34]
昔から三菱東京銀行をメインバンクにしていましたが、最近やっとデビットサービスを始めたと思ったら有料だったり、コンビニATM手数料を上げたり、自行本位な事ばかりやってくれます。
今回の三菱地所によるザパークハウスグラン欠陥問題や、以前の土壌汚染隠しなど、最近の三菱グループは傲慢ですね。
消費者も大三菱ブランドに対して意識を変えないといけないのでは。
675: 住民でない人さん 
[2014-02-02 02:28:39]
隠蔽なんて無いほうがめずらしいんじゃないかな。
仮に大震災がきて、コア抜きのマンションが倒壊するときは
周辺のマンションも同じような被害出てると思うよ。
つまり強度なんて端から信用出来るもんじゃないし気休めだね。
地震大国の日本で不動産買うんだから生きてる間に震災が来なければラッキーな話だね。
つまり私から言わせればこんなに大騒ぎする問題じゃないね。
そもそも契約者も契約時に解除の説明受けてるんだから違約金で納得しろよ。
つか、旦那のローンで購入する予定だった人は実行前に旦那が死んだら違約金支払うのは自分だろ。
まあ正式に地所が解約の申し出する前は身内の心配しときなさい。
何が起こるか分からないから契約で取り決めしてんだからいちいち騒ぐな!

はい、これにてこの掲示板は終了でーす!
676: 不動産業者さん 
[2014-02-02 02:33:14]
たしか三菱は車(トラック?)でも10年位前にニュースになってた。
やはり信用出来るのは三井のリハウスだけだ。
677: 匿名さん 
[2014-02-02 02:36:11]
675

私からいわせればって言われても、あなたの立場を書いてくれないとまるで説得力がないんだけど。。
678: 購入検討中さん 
[2014-02-02 02:43:14]
こういう時、三菱とか三井とかの
大手は安心だよね。きちんと
手付金を返すし、慰謝料も
払うし当然マンションも解約
できる。
大手でない場合、マンションの
解約はできない、手付金も
返さない、マンションの修繕は
住民に負担してもらう。

私はこの問題が発覚してから
さらにとにかく大手で買った方が
良いと確信しました。
679: 匿名さん 
[2014-02-02 02:55:58]
>実行前に旦那が死んだら違約金支払うのは自分だろ

このクラスの物件を買う層が保険のひとつも掛けてないとは思わないけど、そうでなくても資産だけで払える人のほうが多いような。
そしてこういった層は泣き寝入りはしないものだから、三菱は早めに手を打ったと。問題が表面化した後はある意味正しく行動してる。
680: 匿名 
[2014-02-02 02:56:01]
なんか大手wが必死にネガキャン消しにかかってるように読める
681: 匿名さん 
[2014-02-02 03:07:31]
そうだよねー。チェックアイズとはいったいなんだったんでしょう。と思ってしまいました。
682: 匿名さん 
[2014-02-02 03:14:03]
このマンションなおしてまた売るのかな?壊しちゃうのかな?
683: 匿名さん 
[2014-02-02 05:24:46]
鹿島が事業継承して売るんじゃないか?

他社大手でも同様のケースでは施工会社が買い取って名称を変えて売ってたから。
684: 買い換え検討中 
[2014-02-02 05:37:28]
675 馬鹿の極み
685: 匿名さん 
[2014-02-02 05:40:10]
設計監理が三菱地所設計(以下MJS)だから施工会社の鹿島や関電工に責任押しつけられないどころか、
MJSの責任が一番大きいんだよね。
常識的に考えれば、MJSが基本設計から構造設計、設備設計までやってて、施工設計だけ鹿島や関電工に投げてるはず。
施工会社の鹿島が気づけっていう視点もあるけど、監理はちゃんとMJSなんだよね。
だから施工監理の早い段階で対応できてたはずなんだな。
(こっそりコア抜きで誤魔化して黙ってたのも真っ黒なんだけどさ)

最初の設計段階で何のチェックもしてなくて、施工段階でも監理業務怠ってたMJSが一番ヤバい。
>鹿島が事業継承して売るんじゃないか?
今回は施工会社にそんなに大きく出られないから、みんなで仲良く解体工事だね。
686: 匿名さん 
[2014-02-02 06:00:12]
施工図が上がってきた段階で承認するにも×暗判だったわけで、三菱の監理業務は名誉職か何かなのか・・・?でも、名ばかりの設計監理なら、施工以外自社持ちなら監理業務コストは削減できるね。監理業務は全部下請けに丸投げしてます、それが土建業界の商習慣ですってことが世間一般に認識されちゃうとすると、これはこれで逆に面白い。
687: 主婦さん 
[2014-02-02 06:10:59]
結局、得したのは購入予定者?
688: 匿名さん 
[2014-02-02 07:04:51]
685
無知のくせに訳知り顔でコメントしないで!!
MJSが施工設計を鹿島以下に投げているのではありませんよ
そもそも施工設計なんて言い方するの?
施工会社が気が付かなくて誰が気が付くの?
君みたいな専門家気取りがこの掲示板をかき乱している。
もうやめなさい。読んでいて腹が立つ!!
689: 匿名さん 
[2014-02-02 07:20:11]
>675
契約名義人が死亡したら契約は無効となり白紙解約。手付金は戻るよ、ド素人さん。
690: 匿名さん 
[2014-02-02 07:22:04]
>>688
施工設計は施工業者がするんだよ。
施工に関するノウハウはゼネコンによって違うし、施工会社を持たないMJSにはこのノウハウはない。
その施工図面を基に監理者であるMJSの担当者が仔細チェックして承認する。
その承認があってはじめて施工図面を基に施工業務ができる。
ということは、施工図面に不備があったなら監理者は何やってたの?って話になるんだわ。

ザ・パークハウス グラン 三番町の場合は、設計監理に施工会社でもあるO林組が入ってるけど
これなら設計・施工・監理の各段階でMJSもO林もお互いチェックできる。
691: 匿名さん 
[2014-02-02 07:30:51]
マンションを造る時に、施工上の理由で設計を変更することがある。勝手に変な変更をされては困る。だから、〈施工上の理由による設計変更項目リスト〉を送るよう求めた。設計変更箇所を確認しようとしたのである。三菱地所からは、変更図面集を送るという回答が来た。
そして、どうなったか。

「施工上の理由のため変更する場合があります」と注釈が付いた図面集が送られてきた。

http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm
692: 匿名さん 
[2014-02-02 07:39:27]
>>688
私は685さんじゃありませんが。。。

施工会社は気づいたんでしょうよ。
設計監理の三菱地所設計も気づくよ。どんな素人監理でも気づく。
配管通す孔がなきゃさ。
1か所、2か所じゃないんだから。

では施主に誰が報告する義務があるか。
設計監理の三菱地所設計だ。

監理義務、報告義務共三菱地所設計にある。







693: 匿名さん 
[2014-02-02 07:46:44]
>>692
古いけど梁下に通す設計もあり得るから、配管通す孔がないことを理由に気づくとは限らん。
もっともスリーブを避けるような配筋なのに、施工会社である鹿島サイドでスリーブ使用が前提と認識されてなかった可能性はあるな。
どのみちMJSはアウトだけど
694: 物件比較中さん 
[2014-02-02 07:48:52]
手付金が3倍になって戻るなんて、どんな投資よりも高利回りだね。羨ましい。
いくら富裕層でも嬉しいでしょう。
695: 匿名さん 
[2014-02-02 07:55:40]
設計監理に鹿島いれときゃ良かったのにね、
696: 匿名さん 
[2014-02-02 07:55:52]
>694
結果的にそうなっただけで。

欠陥物件を引き渡された可能性もあったわけだし。
うはうは喜ぶ気持ちにはなれないのでは。
697: 匿名さん 
[2014-02-02 08:06:12]
>696
そうなったらなったで買戻すよ地所は。OAPの時もそうだったし。ヒューザーみたいな零歳じゃムリだが。
698: 匿名さん 
[2014-02-02 08:07:40]
>>695
ほんとそれな
699: 匿名さん 
[2014-02-02 08:14:04]
ERIは
何やっているの?

検査機関に責任はないの?
700: 匿名さん 
[2014-02-02 08:18:07]
手付金5000万円支払った人は1億5000万円が貰えるんでしょ?
良いなあ~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる