新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47
 

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕

601: マンション住民さん 
[2015-04-01 07:38:47]
個性だとか過敏だとかそうゆう問題じゃなくバルコニー喫煙は禁止されていますよね。
自由にされたい方が戸建てに住めば良いのでは。
602: 主婦さん 
[2015-04-01 07:41:24]
擁護してる人はバルコニー喫煙さん??
価値観って(笑)
そしたら皆さんにバルコニー喫煙は良いのか聞いてみたら(笑)
エレベーター前の掲示板にもバルコニー喫煙禁止って書いてますよ(笑)
603: ママさん 
[2015-04-01 08:01:00]
バルコニー喫煙者より横に住んでる私の方が気の毒やわ
604: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-01 08:48:59]
ベランダは共用部ですよ~
喫煙はもちろんダメですが、
大量に荷物類置くのもダメですよ!
605: マンション住民さん 
[2015-04-01 09:08:56]
喫煙される方はなぜお部屋の中でたばこすわないんでしょうか?
606: 入居済みさん 
[2015-04-01 11:57:32]
換気扇で紫煙を外へ出すので、同じこと・・・
室内、室外のどこに差があるのかな
607: マンション住民さん 
[2015-04-01 18:01:18]
確かにー。

うちは、誰もタバコ吸いませんが、
換気扇で外に煙が出ても臭いは変わらないんかな?

洗濯物に臭いが付くのはイヤです。
608: 入居済みさん  
[2015-04-01 18:18:13]
>>604
管理規約集の3ぺーじには
バルコニーは、専用使用権を有する
とありますよ。
ベランダ=バルコニーですよね?
自分宅のベランダが共有部分って
なんかおかしくないですか?
あ、別にベランダ喫煙者を擁護してませんよ。
609: 主婦さん 
[2015-04-01 18:22:17]
>>602
バルコニー喫煙自体が悪いのではなく
集合住宅である
マンションだから悪いんです。
隣近所が遠い
一軒家なら堂々とどうぞ。
610: マンション住民さん 
[2015-04-01 22:06:59]
大義名分です。
611: 入居済みさん 
[2015-04-01 22:58:42]
喫煙者にいろいろ注文が多いですが
タバコ税で地方財政もたっぷり潤していますよ
いわば高額納税者
非納税者にあまり言われたくないな
612: 主婦さん 
[2015-04-01 23:29:55]
>>611
でも分煙ってメッチャ怖い病気のリスク
高いんですよ。
ご自身だけなら勝手にどうぞ、
って言えるけど。
家族や他人まで道連れなんて・・・。
ここで喫煙について議論しても
お門違いなので。
喫煙場、喫煙ルームを作ってもらいましょう。
消防法の事とか火災の心配とか
あるでしょうけど。
613: マンション住民さん 
[2015-04-01 23:33:48]
>>604
共用部やとしたら洗濯物も干されへんやん。
614: マンション住民さん 
[2015-04-01 23:59:47]
バルコニー・専用庭は専用使用権が認められた共用部分
専用使用権は「通常の用法に従って使用すべきこと」と規定されています。
専用使用者は自由に使って良いとは言え、共用部分ならではの制限もありますので注意が必要です。

これを知らない方が多いようですね。
615: マンション住民さん 
[2015-04-02 10:18:05]
非納税者って・・・
616: ママさん 
[2015-04-02 10:56:41]
>>615さん
何かこの言い方嫌ですよね…。
税金きっちり納めていますから‼
617: マンション住民さん 
[2015-04-02 11:30:03]
タバコ吸ってる人ってそんなに偉いんですかね…(呆)
618: マンション住民さん 
[2015-04-02 11:44:49]
何故バルコニーでタバコを吸うのか。それは、
ピカピカの壁紙をヤニだらけにしたくない。
臭い残したくない。
住まいに禁煙者や子供がおりバルコニーで吸うように言われる。
等の理由がほとんどでしょう。
私も数年前まで喫煙者だったので行動パターンは分かります。
だとすれば自分勝手です。
これからは網戸の季節です。
隣近所からのタバコの煙は玄関先まで入り込みますよ。
タバコ吸わない人は敏感です。
タバコの煙は非常に有害です。
マナーある喫煙ライフを。





619: マンション住民さん 
[2015-04-02 16:58:52]
>>618
やっぱりリビオ内に喫煙場所いりますね。
620: 住民さんE 
[2015-04-02 21:56:40]
タバコを騒ぐなら近隣の焼却炉の排煙に苦情だせば
621: マンション住民さん 
[2015-04-02 22:29:05]
>>620
でも
それは承知で立地条件で選んだんだし・・・。
622: マンション住民さん 
[2015-04-03 00:14:13]
掲示板に喫煙禁止と書かれているんですからそれくらい守りましょうよ。
623: 住民さんE 
[2015-04-04 16:29:16]
あったかい〜
624: マンション住民さん 
[2015-04-05 09:38:33]
定期点検の案内来ましたが不良箇所ありますか?
625: マンション住民さん 
[2015-04-05 12:43:41]
フローリングの浮きって皆さんありますか?
626: マンション住民さん 
[2015-04-05 13:13:19]
駐車場のチェーン破壊されてました。
627: ママさん 
[2015-04-05 14:00:19]
まさかその修理代って修繕費から…。
壊した本人は気付いてますよね(-""-;)
628: マンション住民さん 
[2015-04-05 14:44:04]
入口にカメラがあるので破壊した車は特定できるはずです。当然、当事者に補償してもらうでしょう。
629: マンション住民さん 
[2015-04-05 16:29:08]
えー!
朝普通にいけてたのにー!
630: ママさん 
[2015-04-05 17:03:14]
今帰ってきたんですが普通に使えましたよー
631: マンション住民さん 
[2015-04-05 18:42:49]
クロスの浮きはあります。フローリングが浮くとはどんな感じですか?
632: マンション住民さん 
[2015-04-05 18:51:30]
歩くと沈むかんじです。
633: マンション住民さん 
[2015-04-05 20:02:04]
それは分譲マンションでは普通だと思いますが慣れてくるでしょう。フワフワ感があると言う事なら
634: マンション住民さん 
[2015-04-05 21:25:57]
そうなんですね!
安心しました!
635: マンション住民さん 
[2015-04-06 12:12:50]
自治会ってどうなってるんでしょう。
もうメンバーとか決まってるのですか?
636: マンション住民さん 
[2015-04-06 12:32:37]
廊下やエレベーターの中では出来るだけ犬を抱っこしてほしいです!!
637: マンション住民さん 
[2015-04-06 12:33:16]
管理組合ですか?自治会は別組織になるのでは?
638: マンション住民さん 
[2015-04-06 21:07:36]
ペットは廊下ではゲージか抱っこが決まりです。一部のルール無視がペット愛好家の迷惑になりかねないので周囲に配慮を
639: マンション住民さん 
[2015-04-07 09:41:40]
キッチンの排水溝から、ちょくちょくポコポコポコっと音がしませんか?
640: マンション住民さん 
[2015-04-07 13:18:34]
>>639
換気扇つけた時は下からすごい勢いで空気が抜けていきます(>_<)
641: マンション住民さん 
[2015-04-08 12:27:43]
マンションならそういうものです。風切り音しますよ
642: マンション住民さん 
[2015-04-09 08:38:31]
リビオ快適ー!
プラットプラットの、
車出るときのピーピーだけが、よく響くぐらいかな?
643: マンション住民さん 
[2015-04-09 22:15:51]
例の駅側への通り道に
にゃんこor小型わんこの
う○こ発見!
644: マンション住民さん 
[2015-04-09 22:24:39]
エレベーターが閉まるの
早いですね。
開いてる時間、4秒程ですよ。
車イスや高齢の方、障がいがある方
小さい子どもさん、
ベビーカー押してる方、
出入りするとき危険です。
障がい者用の方も
4秒くらいでした!
しかるべき所に訴えて改善して
もらおうかなぁ。
645: マンション住民さん 
[2015-04-10 09:46:51]
>>644
644です。
間違い
障がい者用は10秒でした。
646: マンション住民さん 
[2015-04-10 15:17:47]
先週、駐車場のチェーン破壊して逃げた人、管理事務所へ申告せよ!
647: マンション住民さん 
[2015-04-10 17:26:14]
防犯カメラ確認したら早いのに何でしないんですかねぇ⁉
648: キャリアウーマンさん 
[2015-04-10 18:55:11]
まだ分からないんですか?
カメラ見てほしい。
粗大ごみの人も。。。
649: マンション住民さん 
[2015-04-10 19:12:28]
>>648さん
そんな人達の為に私達のお金が使われるのは納得いかないですよね!!
650: 働く女子さん 
[2015-04-11 17:13:46]
修繕依頼出しましたか?給湯器の湯が出るまでの時間は長い様な感じですがこんなもんですか?
ガスコンロも煮炊きしてても強力バーナーで炊いても煮えにくい様な?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる