東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[購入者限定]フェイバリッチタワー品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. [購入者限定]フェイバリッチタワー品川
 

広告を掲載

㌃ [更新日時] 2005-10-28 15:50:00
 

フェイバリッチタワー品川契約者の皆さん、こんばんわ。
そろそろオプションなどの締め切りだと思いますが、もう決めましたか?
私はある程度決めたのですが、ビルトインの食器洗浄機とオーブンレンジに悩んでいます。
皆さんは、どうしますか?


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-03-26 01:04:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

[購入者限定]フェイバリッチタワー品川

101: 匿名さん 
[2005-09-25 12:15:00]
>99さんへ
Bオプションの見積の有効期限ですが・・・
来年の10月20日くらいだったと思います。
なので色々な業者に同じ見積をとって比較検討し、
納得して注文する時間は1年以上あると思いますよ。
各ブースで言われてたので大丈夫だと思います^^
102: 匿名さん 
[2005-09-25 19:22:00]
そっかぁ、FTあきらめてCP買ったけどFTに未練あるから覗いちゃうんだね。さみしいね92,95,98。
103: 匿名さん 
[2005-09-25 19:45:00]
港南地区にオール電化のマンションありませんから、島か勝どき近辺では?
104: 匿名さん 
[2005-09-25 21:01:00]
ところで、
フェイバリッチって部屋の天井高どのくらいでしたっけ?
あちこち調べても出てこない・・。
105: 匿名さん 
[2005-09-25 21:08:00]
南側は2、560mm
北側は2、510mm
がそれぞれ基準天井高。
ちなみに階高は、3、250mmです。

って購入者なら図面持っているんだからお判りですよね。
また購入者以外の方ですか?
106: 匿名さん 
[2005-09-25 21:32:00]
>100さん
どちらが売れたかご存知ですか? 南の広い間取りの方?それとも北側の小さい間取りの方ですか?
107: 匿名さん 
[2005-09-26 20:43:00]
前の方で「競売」にかかったって書いてましたけど、千代田組って倒産したのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2005-09-26 20:59:00]
今更98さんへの反論もなんですが、オール電化のマンションとガス併用のマンション両方に住んだ経験者としては、やはりガスも使える方が断然便利だと思います。
また、キッチンのワークトップは人口大理石も選択可でした。
お風呂の洗い場が大理石って危なくないですか?
109: 匿名さん 
[2005-09-26 21:54:00]
天然石だ、大理石だなどが高級だなんて大騒ぎしてますけど、天然石って意外に安いのですよ。
よくできたセラミックスタイルのほうが私は好きですね。デザインも個性が出せるし。
デザインに自信がないから、素材でごまかそうとする・・・おっとっと言いすぎですわね。
でもあえて言っちゃうけど、どこぞのマンションがエントランスから天然石で・・・というのは
やっぱりデザイナーが自信のない証拠よ。

日本人って御影石の墓石を高級だと思ってるから、マンションもそうなのかしら。いっそ外壁全部
御影石張って、隣にアクセントで卒塔婆立てれば、相当目立ちますね。
110: 匿名さん 
[2005-09-26 22:06:00]
100ですが、
どこが売れたかまでは聞いてません。聞けばよかったですね。
でも公式HPは2戸のままですねぇ。。おかしーなぁ。
金曜日行ったときは一戸契約になって残り一戸になったと言ってましたが・・・。
ちなみに、
残り一戸(2戸?)にもかかわらず結構モデルルームにお客さんがいました。
ちょっとびっくり。
111: 匿名さん 
[2005-09-26 22:23:00]
契約してからもいくでしょう@MR
112: 匿名さん 
[2005-09-26 22:24:00]
ほんとは90タイプが売れなくって困ってるんじゃないのかな。
それをごまかすために、当て馬でEXタイプを併売してるのでは?

なぜなら、ここにきてEXタイプのキャンセルが多いってのも不自然だし。
80タイプや65タイプのキャンセルが出ないってのも不自然だし。
インチキじゃあないの! 
113: 匿名さん 
[2005-09-26 23:03:00]
MRに来ている人が契約前か後なのかはすぐ分かりますよ。
担当者がついてるかいないかで分かります。
勝手にうろうろ歩き回っている人たちは大抵契約後の人です。
114: 匿名さん 
[2005-09-26 23:50:00]
千代田組の名誉のために書いておきますが、決して倒産したわけでは経営が危ないわけでもありません。
どこの企業でも行っているリストラ(不動産の見直し、処分)です。
ちなみに大分前に入札方式で競売に出したようですが、まだ正式には売れていないようです。
価格の折り合いがつかないのでしょうか?
115: 匿名さん 
[2005-09-27 00:12:00]
はじめまして。
90Aは坪単価換算では、215万円から230万円と
フェイバリッチの角部屋の中では低層階の南東角部屋と並んで
一番安い価格設定ですが、面積が広いだけに物件としての
価格は一番高く、割高感があり売れないのでしょうか?

ちなみに、坪単価で見た一番高い部屋は、高層階北東角部屋の70Aで
レインボーブリッジ&東京タワーのダブルビューの24階以上は235万円を越えます。
南よりも北の方が高いなんて意外でした。

80A、Bや65Aは南側でフェイバリッチの一番の売りの間取りですよね、
キャンセルは出にくいし、キャンセル待ちも多いようです。
北東角部屋の55A、70Aや北西角部屋の65Bもほとんどプレミアム状態のようで
キャンセルが出にくいし、出てもやはり直ぐにはけてしまうようです。

南西角部屋の90Aもパシフィーク品川を越えているので、
それほど悪くはないと思うのですが。

個人的には24階以上の70Aが希望だったのですが落選しました。
90Bの高層階、EX−V、65Bは、ほとんど優先販売で売れてしまっていたようで、
おかしな話ですが、第1期以降ではほどんど無理でした。
上記のお部屋に決まった方は本当に運が良かったと思います。
そういう私は、結局80Bにどうにか決まることが出来ました。

皆さんこれからも宜しくお願いします。
116: 匿名さん 
[2005-09-27 10:19:00]
確かにプレミアム部屋は、いつみんな買ったの?ってくらい速攻無くなってしまいましたね。
運が良かった。購入できたことをうれしく思います。

117: 匿名さん 
[2005-09-27 23:43:00]
そうだったんですか、自分は65Bが希望だったのですが、
第1期、第2期で2戸づつ募集、後は全く無しでいづれも抽選落ちしてしまいました。
人気の間取りだったんですね。
70Aも凄く気に入ったプランだったのですが、自分には手が出ない価格でした。
でも、どうにか65A’に決まって(本当に幸運でした)今は満足しています。
118: 匿名さん 
[2005-09-28 00:34:00]
あたしも130Aで広い部屋でラッキーです。みなさんよろしくね
119: 匿名さん 
[2005-09-28 16:30:00]
130Aヽ('-`)/
120: 匿名さん 
[2005-09-28 22:03:00]
13階のいちばん北の角でしたっけ・・・
あたってよかったですね〜
121: 匿名さん 
[2005-09-28 23:50:00]
8階のEX−2と18階の90A が売れて一瞬完売したが、今度は17階の90Aがキャンセルされたようですね。
しかし、90Aは13、17、18階が売れたり、キャンセルが出たりと忙しいね。
何かあるのかな?

残戸 日付 部屋タイプ
3戸 8/22      90A(17F),90A(13F),EX2(8F)
2戸 8/29      90A(17F),90A(13F)
2戸 9/06      90A(17F),           EX2(5F)
2戸 9/09 90A(18F),           EX2(8F)
2戸 9/10 90A(18F),                EX2(5F)
1戸 9/28      90A(17F)
122: 匿名さん 
[2005-09-29 00:21:00]
1702号室はEDIT-1で間取りが好みでないな。
EDIT-3かEDIT-4だったら検討したのに。
123: 匿名さん 
[2005-09-29 13:03:00]
130Aってあるの?
124: 匿名さん 
[2005-09-29 21:39:00]
残りあと2戸らしいですけど・・・本日お昼頃の情報です。
用事のついでにちょこっと聞いてみました。
まだ1年以上あるんだから多分売れる!と思っています。
90AのEDITがEDIT-1だって何処からの情報でしょうか?
125: 匿名さん 
[2005-09-29 23:17:00]
127Bもレアですね!うぽ
126: 匿名さん 
[2005-09-29 23:31:00]
購入者の皆さんは、MRに電話や出向いたりけっこうされるのでしょうか?
私は2月に契約して以来、3月に一度行っただけで、行く用事が見つからないのですが・・・
契約後もMR行かれる方は、どういう用事で行ってますか?
私だけ?
127: 匿名さん 
[2005-09-30 00:07:00]
オプション会はいらっしゃらなかった?
私はオイスターバーで友人とランチした後モデルルームへ遊びにいきました。
平日の午後だったので人も少なく、我が家のリビング状態でおしゃべりしました。
掃除のいきとどいたセンスのいいリビングに友人をご招待なんて入居後はむずかしいかも・
お勧めです
128: 匿名さん 
[2005-09-30 00:16:00]
>>124
購入検討者ならば、もちろん営業さんが教えてくれます。
残り2戸になっていますが、実際は3戸のようですね。
営業さんがかなり振り回されているようです。
129: 匿名さん 
[2005-09-30 06:07:00]
>126
①家具購入の検討をするため
②カーテンの色合いの検討をするため
③照明の検討をするため・・・ダウンライトをどのタイプにするか
              シャンデリア型の照明をつけた場合のイメージづくり
家具の購入などの時に困るので、何回も行っておいたほうがいいですよ。
ここのMRは良心的で、デジカメ、ビデオOKですし。
受付は別に理由を言わなくとも、契約者なら簡単に入れてくれます。
130: 匿名さん 
[2005-09-30 14:07:00]
126です。
皆さん早い時期からいろいろ検討されているんですね。
のんびりやってました。

いつまでも
あると思うな
モデルルーム
131: 匿名さん 
[2005-10-01 00:53:00]
うちの営業さんも、MRが閉鎖になるのでデジカメ持って写真撮りに来て下さいと、オプション会のときに言っていました。
別に写真に取らなくても、頭に入っているからいいやと思っていたのですが、いざとなると細部がなかなか思い出せません。
明日でも撮りに行ってこようと思います。

ちなみに、デジカメやビデオはどこのMRでもOKですよね。
禁止のMRなんかあるのですか?
132: 匿名さん 
[2005-10-01 02:37:00]
105Bやっと売れましたね。頑張れ完売
133: 匿名さん 
[2005-10-01 08:07:00]
>131禁止のMRなんかあるのですか?
けっこうありますよ。半分以上は禁止なような気がします。

東京テラスはだめでした。禁止といわれると不信感がでますよね。
たしか芝浦アイランドもだめだったような気がします。

だまって数枚撮るぶんには担当者も見てみぬふりをしているだけです。
「写真とっていいですか」と聞くと「一応禁止なんですけど、人が
いないときでしたらどうぞ」というパターンが多いような気がします。
134: 匿名さん 
[2005-10-01 20:45:00]
MRが10/23(日)までで、いよいよ閉鎖されるということです。
135: 匿名さん 
[2005-10-01 21:30:00]
>>132
105Bが売れたというのはどこからの情報でしょうか?
ここは売れたといいながら実際は売れていない部屋が多いのではないでしょうか。
>>134
まだ売れ残っているのに閉鎖するのですか?
やる気な無さすぎですね、ここの営業は。
ここはいろいろと問題ありすぎで、解約も検討中です。
>>133
モデルルームなんてどこも写真OKですよ。減るもんじゃないし。
136: 匿名さん 
[2005-10-01 22:28:00]
137: 匿名さん 
[2005-10-01 22:59:00]
まってよ。
だいたい、90Bまでしかないし。
138: 匿名さん 
[2005-10-01 23:12:00]
>137
そう135はいやがらせですよ。おばかは相手にしないほうがいいですね。
139: 匿名さん 
[2005-10-01 23:19:00]
そういえば、4丁目の定借マンションの影響による日陰曲線の資料が届いてました。
あまり影響なさそうですね。
140: 匿名さん 
[2005-10-02 10:35:00]
1時ー4時魔の時間
141: 匿名さん 
[2005-10-03 22:16:00]
内覧会が12月初めと予定表にありましたが、
223世帯の再内覧会含め、1月中旬の入居予定までに間に合うんでしょうか?

他のマンションの場合でも3月入居予定で既に10月中旬から内覧会が始まるらしいので・・・
(規模が違うかも知れませんが)

スケジュールが送られてくる前までは来年の今頃はもう内覧会だな〜なんて
思っていたので(^^; ちょっとガックリ。
気持ちが先走ってしまってます。

142: 匿名さん 
[2005-10-03 23:25:00]
コンストラクションレポートを見ていて気づいたのですけれど。
柱は現場打ちなのですね。てっきりPCコンクリと思っていました。
床もハーフボイドスラブの上に結構な厚さ(10cm以上か)でコンクリを現場打ちしていますね。
写真を見る限り、人は少ないですが、丁寧な仕事をしていると思います。
恐らくベテランの職人さん達が中心になっているのでしょうね。
143: 匿名さん 
[2005-10-04 15:27:00]
コンストラクションレポート送られてきましたが、何が何だかさっぱりわかりませんでした。
ただ判ったことは、一度実印を持ってMR行かなきゃ行けないということ。
144: 匿名さん 
[2005-10-04 22:32:00]
>142
PCコンクリって、プレストレストコンクリートのことですよね。PCで
つくるより、現場打ちのほうが丁寧なのですか?
橋梁のばあい、PC使いますよね。横からの応力に強いんでしょう。
145: 匿名さん 
[2005-10-05 00:24:00]
誤解を招いてすみません。
この場合のPCはプレキャスト(工場での生成)のPCです。
一部の超高層建築では、ラーメン構造の主体をなす柱や梁をPCにしているところもあります。
高強度コンクリの管理が工場にて出来るため、現場の負担が削減され工期の短縮と品質の向上につながります。
反面、運搬のコストが大きくなります。
逆に現場打ちで高強度コンクリを扱うのは、管理が難しくかつ非常に重要になってきます。
但し、正しく管理が行えればPC以上の性能を出すことが出来ます。
敢えてフェイバリッチが高強度コンクリを現場打ちしているのならば、自信のある丁寧な仕事をしていると思った次第です。
なお、フェイバリッチの床スラブは、ハーフPC(この場合のPCはプレストレス)ボイドスラブの上にコンクリを現場打ちしています。
このハーフPCボイドスラブは、工場で生成されたプレキャストコンクリです。
なんか、ややこしくてすみません。
146: 匿名さん 
[2005-10-05 00:36:00]
>145
施工のスピードや低層部分の60Nの部分の状態を見ている限りでは綺麗な打ち方していましたよ。
また枠の継ぎ目などの処理などもきちんとされてましたので
素人目から見た感じではキッチリ管理されているようです。
伊藤忠さん>施工現場視察ツアー企画してください。 是非参加したいです!
147: 匿名さん 
[2005-10-05 01:01:00]
>143さん
私が読み解けた範囲でコメント入れてみます。
③の上段の写真は小さいユンボでマンション裏手の駐輪場/受水槽/自家発設置場所掘削の様子のようです。
下段の全景で見た際に丸く見えるのが基礎杭です。
⑦の上段中央に写っている柱の様なものが制震装置です。
⑪の上の2枚目の写真は80BのEDIT-Ⅴ
⑫の上段は80BのEDIT-Ⅳではないかと思います。
そのほかはパンフレットの記載内容どおりだと思います。
また工事進度表内の地上躯体工事期間の前半の傾きが小さいのは
低層部分のコンクリは高強度コンクリの為の施工に時間がかかり
ペースが遅くなります。

しかし内覧会から正月も入るので稼働日実質1ヶ月で引渡しということは
手直しが無いような施工をしているという自信の表れではないでしょうか?
148: 144 
[2005-10-05 07:08:00]
プレキャストだったのですね。ありがとうございます、理解しました。
私は建築の専門知識はないのですが、たしかにプレキャストを現場で組み立てたほうが
工期も早いのでしょう。つなぎ目の強度も認められた工法だから問題ないのでしょうね。

ゼネコンもこれからは自社ブランドの構築が課題なのですかね。
149: 匿名さん 
[2005-10-05 14:10:00]
皆さんよくご存じなんですね.
いずれにしてもしっかりと施工されているようで安心です.
150: 匿名さん 
[2005-10-05 14:52:00]
143です。
本当に皆さんいろいろ勉強されていますね。
皆さんが居るから、安心できました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる