旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久末
  7. クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

450件ルール?

[スレ作成日時]2005-06-22 09:25:00

現在の物件
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久末字城法谷上1790-19他、1778-1他(地番)
交通:東急東横線「日吉」駅 バス9分 東急バス「新田坂下」バス停から 徒歩9分
総戸数: 303戸

クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2

122: 匿名さん 
[2005-08-05 10:51:00]
匿名で発言している以上は101と105が同一人物と取られてもしょうがないと思うけど。
123: 105 
[2005-08-05 11:10:00]
私は101ではありません。
ちなみにマンションの購入は初回です。
そしてB型いい加減な性格だと思ってます。
駐車違反も駐輪場の放置も私はしない、と言ってるだけで、ルール違反をしている人のことは
なーんとも思いません。
B型なんで(?)ひとはひと自分は自分です。
担当の営業マンがものすごく頼りなかったんだけど、購入してから「聞いてないよ!」って言うのは
とってもイヤだったし、主人もしごとで忙しいので自分で全部調べました。
なので、自分がとてもしっかりしているとは思ってません。
売る人の言うことを100%していなかったのは事実です。
今、とても気に入って暮しています。
124: きよた 
[2005-08-05 11:36:00]
101さんと105さんを混同した発言をしてしまいました。
105さんすいません。

私も、今有るマンションのルールに従って生活していくつもりです。
なので、バイク駐車場がなければバイクを所有するつもりはありません。

まー小さな事まで話に出すと色々不満な部分はありますが、
あまり大した事ではないので気にしないようにしています。
なので105さんと同様に、私たちのマンション気に入ってますよ。
125: きよた 
[2005-08-05 12:12:00]
話は変わるのですが、久しぶりにマンションのホームページ見たら
バス運行についての表記が変わっていました。

「敷地内」と言う表現が「無料」って表現に変わっていました。
でも、けして無料なわけではないですよね?
私たちの管理費から運用費が出ているわけですから。
126: 匿名さん 
[2005-08-05 22:18:00]
101です。私からも言うが、101≠105です。どこが明らかなのか。逆に119は鋭い指摘。
105の言うとおり、気に沿わなかろうとも、コミュニティで定められたルールは守るべき。単純な話だ。
なのに、105を変人扱いしてみたり。おかしなことだ。
バイクに乗らないので、私もバイクの駐輪場がどうあろうが、どうでもいい。
ただ、一部に平然とルールを破る住人がいると、そういう風潮が蔓延していってしまうのではないか、
まさに住人の質が落ちていってしまうことにはならないか、それを懸念している。
住人が一致して良質のマンションを目指していくのなら、少なくとも決められたルールは守るようにしたい。
127: 匿名さん 
[2005-08-06 18:10:00]
105へ
105で書いたことは明らかに挑発でしょう。

また、101ではありませんとか匿名で書いといて間違われたからって、
訂正なんかいらないよ。
どっちみち不要な発言でしょ。

123で書いたことを初めに書いていればみんな揉めないのに。


128: 匿名さん 
[2005-08-06 18:31:00]
よほど不要な発言だと思います。
105のどこが挑発ですか。意見を言ってるだけじゃないですか。
123についても、自分の考えとニュアンスの違う発言者と混同されたのが不本意なので、
そのことを指摘されただけだと思います。
もめたのではなく、いくつかの反論が出てきたということで、掲示板なら普通のことでしょう。
129: 匿名さん 
[2005-08-06 19:09:00]
>128
また、105が匿名で言ってるだけでしょ
130: 匿名さん 
[2005-08-06 19:16:00]
128ですが、105ではありません。
削除依頼だして調べてもらったいいでしょう。
しつこい上に礼をわきまえない人ですね。
131: 匿名さん 
[2005-08-06 19:39:00]
105、127、128、129、130みなさん要らないひとですよ。

自分の言いたいことだけ言って、改善しようとか思っていなくて。

自分の意見を言うのなら、気持ちを押し付けるんじゃなく、
改善点も話さなければ意味がないと思います。

「もめたのではなく反論です」って、反論し合う=揉めるでしょ。

改善案に対してのメリデメを論議してるんだったら納得ですが、
自分の意見をごり押ししたいのなら別でやってくださいよ。

132: 匿名さん 
[2005-08-06 22:53:00]
131、大丈夫!?
要らないとか要るとか変な事言い出してるよ。
133: 匿名さん 
[2005-08-07 01:19:00]
近所の通りすがりの者です。
ここの人たちはいっつもケンカしてるんですね・・・。
実に民度の低いマンソンなんですね。
134: 匿名さん 
[2005-08-07 02:13:00]
バイクのルール外駐車の話になるといつもこうなる。
結局は、一部のルールを守らない住人のために、マンションのイメージが損なわれている。
「住人の質」というのは、マンション全体のことを問うているのではない。
一部のルール破りを止めない心ない人たちのことを問題視しているのだ。
最低限のルールを守ってくれ、なぜこんな単純な問いが白眼視されないといけないのか。
情けないのひとことを痛感している。
そうそう、101です。
135: 太陽 ひまわり 
[2005-08-07 11:11:00]
バイク置場については売主のゴールドクエストが敷地外に月極の区画を用意しているようです。

提案ですが・・・
ここの購入者専用の掲示板を立ち上げて意見や要望、コミュニュケーションの場を設けてはいかがでしょうか?
幸い、マンション内接続業者(e-mansion)のIP利用で住人専用にCGIの設定で何とかなりそうです。
とりあえず、試験的なBBSを立ち上げいいのですが・・・余計なお世話だったりして・・・

記 サウスコートの住人
136: むつき 
[2005-08-07 23:05:00]
たーさんへ
>最近のは火力(電磁力??)も強くいいらしいですね!
初めはびっくりしました。
水を沸かしたら1分もかからずお湯になって、思わず蓋をあけて確認しちゃいました。

>本体って30諭吉くらいですか?
定価は27万で価格ですが、ヤフオクで12万で購入しましたので設置費込みで15万いきませんでしたよ。
>冷蔵庫の件もわかったら教えてくださいね!うちはまだ、冷蔵庫か洗濯機どっちを新しくするか
>決めかねてます。
うちは飲み物を良く飲むので、製氷機付の冷蔵庫は重宝してます。

>おっきいテレビも欲しいし。
>どなたか、プロジェクションテレビ使っている方いないですかね?画質とか使用感を教えていただけると嬉しいです。
>今エプ○ンの47インチを候補にあげているんですが、ショールームとかで実物を見たいのですが中々時間がなくて・・・

私も大型テレビは悩んでますよ。
身の回りの家電好きに聞いたところプロジェクションテレビは賛否両論ですね。
あと2年間で価格は安くより良い商品が出ると思っているのでいまは我慢して、
ホシザキのビルトイン食器洗浄器を購入しようと思っています。
(6分で洗い終わるのが魅力なんですよ!)
137: ななな 
[2005-08-08 10:39:00]
自分のマンションに対する愚痴や不満ばかり言っているから悪いのでは?
マンションのイメージが損なわれているとか、情けないとか言うなら、
その問題をどうにかしようとする意見はないのですか?
この掲示板で解決策述べても意味が無いという意見もあるだろうが、
愚痴や不満を言っても同じ、意味はないと思うよ。
バイクの駐車に関しては、誰も良い事をしているとは思っていないはず。
少なくとも、この掲示板で発言されている人全員が、悪い事だって認識していると思います。
ただそれに対して、考え方が違うのはしょうがないと思います。
バイクの違法駐車を無くしたいと思っているのは皆同じなのだから、
その目的を達成できるような発言にした方が良いのではと思います。

それと、以前から話は出ているみたいだけど、
○は△じゃないとか○≠△とか弁解するくらいなら、適当でいいんだから名前書けば?
文章の頭に○○です。とか書くなら最初から名前の欄に書けばいいと思うんだけど・・・。
「匿名」で書いた以上は、発言が混同されてもしかたがないと思います。
138: たー 
[2005-08-08 12:00:00]
むつきさん
こんにちは。IHやはりよさそうですね!興味が出てきちゃいましたよ。これでまた悩みが増えた・・・笑
物さえ安く購入できたら工事は自分で出来そうなので頑張って購入資金を貯めます。

うちはナショナルのビルトイン食器洗い乾燥機をつけましたよ!「汚れはがしミスト」が気になって!
ホシザキのってそんなに早く洗ってくれるんですか!?
やはり食洗機は楽チンですよ!

139: むつき 
[2005-08-08 21:46:00]
たーさん、こんばんわ♪
IHはいいですよ、特に揚げ物は180度とか固定出来るので。
食器洗浄器は注文しました。
取り付けはやっぱり自分でするんですけどね。
140: たー 
[2005-08-09 15:00:00]
むつきさん、こんにちは♪
食洗器までご自分で取り付けるのですか???凄いですね!
家は、巾45cmでシンク下にしか取り付けられなく、シンク下用の取付KITなど追加がでてしまいました。
業者さんも結構苦労してましたよ。朝から初めて昼過ぎまでかかってました。
141: ナナキ 
[2005-08-09 15:25:00]
この掲示板を見ているとー。小市民的な厚かましさや逆ギレ全開、或いは主観的に過ぎる人がたくさん沸いてますね。
宛らぼうふらのようです。勿論そうでない方もおられますが。
私も広さと価格、それに住環境が気に入りこのマンションを買った口なのですが、そういう方々の書き込みを見ると何とも
やるせない気持ちになります。

価格帯的に少し背伸びをすれば、程度の低い人にも買えてしまうマンションですから、なかなかそうは行かないのでしょう
けど、もう少し品良く話し合うわけには行きませんかね?
気持ち幽体離脱して、ご自分から一歩引いた目で見てから書き込んじゃ如何でしょ?
特に、バイクなんかのルール破ってる方々何かは身の程をわきまえてみてはどうでしょうか。
自分はそんなに立派じゃないですカラー とかの居直りなんかは実に見っとも無いですし、潔くないです。
マンション買ったからにはちゃんと状況を把握なさっているのでしょう? 知らんかっただの、そこまで見てなかった
なんてのはただ自分の愚かさが招いた事ですから。
せめて人様に迷惑はかけないように心がけましょうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる