旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久末
  7. クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

450件ルール?

[スレ作成日時]2005-06-22 09:25:00

現在の物件
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久末字城法谷上1790-19他、1778-1他(地番)
交通:東急東横線「日吉」駅 バス9分 東急バス「新田坂下」バス停から 徒歩9分
総戸数: 303戸

クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2

2: 匿名さん 
[2005-06-22 11:13:00]
3: むつき 
[2005-06-23 01:03:00]
こんばんわ♪

>れいさん
移ってきました。

多分いたずらとかではなく誰かがもたれかかったんだと思いますよ。
初めはギョッとしましたけど、一部分押されてる人と、全部押されてる人が
いたので。 うちらが住んでる付近の人だけだったし。。。

安心していいと思います。
4: れい 
[2005-06-23 18:11:00]
>むつきさん
こんにちわ。

そうですか〜。
それなら、いたずらとかではないかもですね。
安心しました(^^)


ところで昨日、YAMAHAの近くのSP(?)というイタリアンのお店に行ったんですが、
結構おいしかったです。雰囲気も良かったし、
一番安いコースだったんですが、お腹いっぱいになりました(*^-^*)
ランチは(確か)950円〜4種類くらいのコースがあって、
ディナーは1700円〜3種類のコースがありました。
(コースじゃなくてもOKみたいです)
5: むつき 
[2005-06-23 22:42:00]
れいさん
今度時間があれば行ってみますね。
仕事が忙しくってしばらくは行けそうにないですが(ToT)
6: 匿名さん 
[2005-06-26 15:46:00]
購入者です。ここ一ヶ月マンションの前(パークサイド棟)にいつも同じ車が、夕方あたりから
朝まで止まっているのを見ます。工事車両みたいで、屋根にハシゴをのっけているんですが、
ここの住人だったら、駐車場に入れてもらいたいです。この掲示板でも何人か書き込みあったのを
みたんですが、この掲示板に書き込みしていた、組合の方がこの話題には触れていないので書き込み
してみました。あまりにも路駐しすぎなので怒りを覚えてきました。
ナンバーは、横浜430 の1515です。組合の方にもお知らせの紙を入れておきました。
駐車場の契約でナンバーから住人がわかると思うのでぜひ注意して下さい。
玄関の前は駐車スペースじゃないので、駐車場のように毎日止めているんだったら、警察のも相談します。
そのまえに組合で解決していただければと思います。
7: 匿名さん 
[2005-06-26 16:43:00]
よくわからないんですが、組合ってそんなことまでしないといけないんですか?
8: 匿名さん 
[2005-06-26 17:48:00]
当たり前。
住民のなかには、作業車みたいな車が、駐車場に入れずに毎日玄関前においてあるって状況が
不安に感じる人だっているんだし、駐車場を借りずに止めているんだったらなおさら組合で
注意してもらわなければいけないと思います。もちろん駐車場を借りているんだったらなおさら
駐車スペースに入れるべきこと。毎日玄関先に止めているなんて、駐車場から出すのがめんどうか、
借りていないかどっちかでしょう。自分だって荷物降ろしたり、少し玄関前に止める事に関してうるさく
言っているわけじゃないんですし、上記のようなことを黙認していたら、機械式の駐車場借りているひとで
一番下のスペースを借りている人たちだって、出すのに時間かかるし、夕方から朝までだったら管理会社も
いないし玄関前止めちゃえって思う人がでてきちゃいますよ。すくなからず、通勤に車を毎日使っている人
で、上記のようなスペースをかりている人だったら、朝の手間(機械式から出す時間とか)を考えたら
玄関先においてあったほうが楽ですから。こうなる人を少なくする為にも組合が、早めに注意をして
こうゆう行為をやめてもらわないとマンションとしてめちゃくちゃになっていってしまうんではないんでしょうか?
どっちにしろコミュニティーにもこの車の件は言うつもりです。
9: 匿名さん 
[2005-06-26 21:38:00]
nobuさん、最近書き込みなくなりましたね。
08さんみたいな人の事だとどんな解決方法がいいんですかね?
自分は、サウスなので車は見たことないけど、08さんのような内容だったら腹がたちますね。
10: 匿名さん 
[2005-06-26 22:43:00]
今日はP棟の側面に置いてありましたね。
盗難防止装置見たいのがついているように見えますが、自分の権利だけ守ろうという考えっぽいのが
ダメ人間ぽいですね。
一時的(来客とかすぐに出るような場合)に関しては、許せますけどね。
11: nobu 
[2005-06-27 00:29:00]
こんばんは。
このワゴン車話題は以前この掲示板にも書かれていました。
かなり悪質な路駐の一台であることは間違いありません。
私、深夜に帰ってきてもずっとおいてありますから。
大きさ的に、機械式が厳しいと思われるため、恐らく敷地外が不便で置いてるのだと思います。
計画道路に停めてある車については(以前議論になったバイクも含め)
川崎市に話して行きます。

結果については、各戸の方へお知らせとして送付します。
12: NOAH 
[2005-06-27 13:10:00]
以前掲示板にワゴン車の事を書き込みしましたNOAHです。
このワゴン車は、かなり前から同じことをしているので、本当に腹がたっています。
張り紙かなにかして抗議しようと思っていたのですが、やっぱり組合の方で言ってもらったほうが
効き目もあると思いますので、大変でしょうが対応宜しくお願いします。
住んでいる皆様にお聞きします。入口に出前のお皿をよく見ます。
近くに配達してくれるお勧めの所ってどこかありますか?
チラシで入ってくるのは、ピザやお鮨なのでできれば、お蕎麦とか中華とかのお店だとうれしいです。
あと、バイクのアンケートってまだ配られないんでしょか?
13: よっぴ 
[2005-06-27 16:30:00]
>>06 おいおい(~_~;)公の掲示板でナンバー公開しちゃダメだって。(法に触れるよ)
早急に削除した方がいい。


14: 匿名さん 
[2005-06-27 18:05:00]
>12
玄関に出前の皿を置くのって、規約違反じゃなかったっけ?違ったかな。
15: きよた 
[2005-07-01 11:03:00]
お久しぶりです。
きよたです。

昨日マンションに帰ったらポストに、管理組合さんの手作りニュースが入っていました。
楽しく拝見させて頂きました。
その中に車の件やバイクの駐車場の件、バスの件等の内容が載っていましたね。

①ハシゴ付きの車ずっ〜と停まってますよね。
 あーいう車に対しては車輪止めで動けなく出来ないのでしょうかね〜?
 勝手にすると法律に触れるのかな??

②それと、バイクの駐車も一時期減ったかな〜と思ったら、
 昨日増えていました・・・。
 昨日数えたら20台以上+自転車2台!?
 私も当初は穏便に〜と言ってましたが、あれから一ヶ月位経ちますが、
 何も状況が変わらないどころか、悪化しているのはちょっと問題ですね。

③また、自転車置き場も相変わらずですね〜。
 何台位ですかね、両サイド合わせて40台位?もっと?がきちんと停めてい
 いないですね。

上記3点に関しては、住民の不満と怒りの限界に達する前に早めに対処した方が良さそうですね。
16: れい 
[2005-07-01 12:15:00]
こんにちわ。れいです。

>管理組合さんの手作りニュース
私も拝見させて頂きました。
管理組合の皆様、ご苦労様ですm(_ _)m

今朝からシャトルバスのアンケートが始まりました。
私は賛成にしました。
雨の時とか今の乗り場まで行くの大変なので
、可決されればいいな〜、と思ってます。
17: 14 
[2005-07-03 01:46:00]
玄関に出前の皿を置くのって、規約違反じゃなかったっかどうか、どなたか教えて下さい。お願いします。
18: コットン 
[2005-07-03 11:21:00]
以前、こちらのマンションの購入を検討していた者です。
結局バス通勤がネックに思い別のマンションを購入して
ゴールドクレストの営業の方にもその旨を伝えてお断りしたのですが、
昨日ポストを見たら『いよいよ優先分譲 先着順受付開始!!』と言う
レインボーズヒルズのチラシが届いていました。モデルルームオープン!と、カラー刷りのも同封されていて。
カラーのは昨年末に検討していた時と同じチラシだったと思います。
入居者専用の無料専用シャトルバス運行、共用施設にベンディングショップを用意と書いてありましたが
以前この掲示板でシャトルバスの運行はされていないとか、ベンディングショップはam/pmが撤退して
次のところを探しているなどと聞きましたので(今はもう実現されているのかも知れませんが)
現在はどうなっているのだろうかと。。。
もしまだ実現されていなかったらこのチラシは嘘になるなぁと思いまして^^;
チラシが入ると言う事はまだ空家があるということだと思いますが、どのくらい空いているんですか?
早く埋まると良いですね!
私にとっては、このマンション(ゴールドクレストの営業の方が色々教えてくださった事)がきっかけで
マンションの購入を真剣に考えたので、別のマンションを購入した今でもこちらのマンションのことが気になってひがしか
ちょくちょく掲示板にお邪魔させて頂いてるしだいで^^
東横線沿いに住むのが夢でしたが、結局東神奈川駅近くになってしまいました。。。
19: 18です 
[2005-07-03 11:46:00]
投稿したあとに購入者限定の掲示板だったのだと気づきました、すみません。
それからタイプミスで下から3行目が変になってしまいました。
重ねてお詫びします。
20: むつき 
[2005-07-03 22:12:00]
こんばんわ。

みなさん教えてください。
今日夕方に新聞の勧誘が来ました。
玄関からではなく、部屋の前から。
「何で勝手に入ってるんですか」って聞いたら、
「悪いんですか?」って返答が。。。
集金で入れてもらったのかも知れませんが、
ここの住人として勧誘はして欲しくない(迷惑)し
小林被告みたいな例もあるので怖いです。
どう対応すればいいのでしょうか?
また、みなさんはどう対応してますか?
21: たー 
[2005-07-04 11:44:00]
こんにちは。
HPの記載が変わりましたね!マンション敷地内 → マンション〜と!でもこれも勘違いしますよね?
あとベンディングショップのam/○mの表記もなくなりましたね!

むつきさん
うちにも勧誘来ましたよ.結構しつこかったです。うちに来たのは○売でした。
販売所に言うつもりでしたが、忘れてました。
管理人さんに言って注意してもらうのも手だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる