大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

501: 匿名さん 
[2014-10-06 16:59:17]
北摂サイコー!
504: 匿名さん 
[2014-10-06 18:57:03]
>>502
でもあれでしょう?
阪神間のB地区の一戸建てでしょう?
505: 兵庫県民 
[2014-10-06 19:11:48]
マンションは投資の一環で、マンコミを見る必要があるので覗いています。
金は借りる事しか頭にない人には理解出来ないでしょうが、資金の運用先がなくて
困っていますよ。
東灘、芦屋、西宮、限定で集めていますが、現在適当な物件がないので北摂を覗きましたが
あまりの低レベルに買う気も失せました(苦笑)
即、B地区云々の反応が有るのが、ここのスレのレベルを表していますね。
511: 匿名さん 
[2014-10-08 08:00:20]
阪急持ち上げ、絶賛、忠誠心。
その情熱ーあり余っての他地域への厭らしい差別発言

いっそのこと、
その情熱は「オリックス応援」とか「宝塚歌劇応援」
とか、そういう方向へ向けてはどうかと思います。
そちらの方で発散されたほうがずっと健康的だと思います。
512: 匿名さん 
[2014-10-08 08:16:17]
阪急以外の路線の住環境、教育環境が酷いのは事実。
転勤族も阪急沿線に比べたら圧倒的に少なく地元民だらけ。良かったら転勤族も住みますよ。
513: 匿名さん 
[2014-10-08 15:31:43]
こちらを読んでたら
大阪は北も南も中心部も
住みたくないですね。
奈良に住もうと思います。
日本一の教育熱心県ですし。
514: 匿名さん 
[2014-10-08 15:52:15]
>>512
阪急沿線もそれ以外も住んだことあるけど、全くその通りだわ
515: 匿名さん 
[2014-10-08 19:57:59]
奈良県と大阪を比較したらそうだけど、阪急沿線と奈良県を比較した場合圧倒的に阪急沿線でしょ
516: 匿名さん 
[2014-10-08 22:28:13]
>>512
転勤族はともかく阪急沿線の地元民はロクなのいないですよ。
517: 匿名さん 
[2014-10-08 23:17:12]
近鉄は大阪線じゃなくて、
奈良線ね。学園前、あやめ池、登美ヶ丘あたりは富裕層多いですよ。
子どもは 奈良女子大、県立医科大、
東大寺学園等なんかを目指してたりします。

518: 匿名さん 
[2014-10-09 09:19:09]
>>517
アンタは富裕層なの?他人が富裕なのとアンタと何の関係があるの?
519: 賃貸住まいさん 
[2014-10-09 16:35:35]
県医科大なんか最初から目指さんやろ。
中途半端な。
まあ奈良県が中途半端か。出身やけど。
520: 匿名さん 
[2014-10-09 17:22:12]
JRの甲子園口~三ノ宮間も
富裕層多いですよ。
北摂よりマンション高いし。
521: 匿名さん 
[2014-10-09 18:20:33]
北摂は地上の楽園。
522: 匿名さん 
[2014-10-11 20:48:57]
転勤族も最初は調べもせず京阪沿線に住むこともありますが、まず数ヶ月以内に阪急北急沿線に引っ越します。
だから転勤族が阪急北急沿線しか住まないと言い切るのは正しいですよ。間違って住んでしまった方が、そういう過ちを犯さないよう多くの掲示板でいかに転勤族は阪急沿線しか受け入れられないか親切に教えてくれていますよね。
住んでよかったと言う人は聞いたことがありません。
極端とか言う人も証拠を出してくださいよ。
523: 匿名さん 
[2014-10-11 21:46:53]
>>513
大阪勤務で奈良に住むとか大胆ですね
会社で変人扱いされそう
524: 匿名さん 
[2014-10-11 22:26:05]
予算が足りなかったんですよ。あれば梅田か北摂か阪神に住みますよ。
525: 匿名さん 
[2014-10-11 22:33:05]
奈良()

大阪の南側と奈良は”普通の”人間には住めない
526: 匿名さん 
[2014-10-11 22:34:24]
いえ、予算が有れば
帝塚山
夕陽ヶ丘
527: 匿名さん 
[2014-10-11 23:12:08]
古いわ(笑)
いつの時代の憧れの街ですか?
528: 匿名さん 
[2014-10-11 23:28:52]
その程度の返ししか出来ないのか…
残念
529: 匿名さん 
[2014-10-11 23:33:05]
どっちもどっち、少子高齢化で憧れられなくなる町の代表です。
530: 匿名さん 
[2014-10-12 01:33:47]
転勤族が確かに阪急沿線以外に住んでいるという話は本当に聞かないな。
北摂と言ってもJR京都線は地元民ばかりだし。
531: 匿名さん 
[2014-10-12 02:49:25]
阪急伊丹の近辺ってイオン以外なんの文化もないよね
532: 匿名さん 
[2014-10-12 08:34:51]
阪急沿線は転勤族がいるから上品でインテリ。阪急沿線でも地元民は下品で低学歴。
533: 匿名さん 
[2014-10-12 08:48:15]
>>522
自分は証拠を出さず(バカな思い込み)他人に証拠を要求するのは如何かな?
アンタの経験した事がすべてではない。
不動産の話に関しては、例外がいくらでもあるのを承知していた方がいいよ。
阪急教信者は病的な人間が多い傾向があるのではないか?
534: 匿名さん 
[2014-10-12 12:43:24]
北摂はユートピア。
535: 匿名さん 
[2014-10-12 13:42:34]
証拠ってクグレばたくさんでてくるじゃない。
だから地価もたとえ不便な場所だったとしても近鉄京阪の駅近よりも3割程度高い。
女性関連の掲示板を見たらわかるよ。
536: 匿名さん 
[2014-10-12 13:53:37]
533
このスレを最初から読めば、
大阪のどこの人が一番、
底意地も性格も口も悪いか、
一目瞭然なので、
いちいち
反論しなくてオッケー!
537: 匿名さん 
[2014-10-12 18:21:57]
北摂北摂。
538: 匿名さん 
[2014-10-13 22:02:48]
大阪で北摂より人が住むにふさわしい場所があるなら教えてほしい
ないよね!
539: 匿名さん 
[2014-10-13 23:29:10]
福島区とかは、いかがでしょうか?
540: 匿名さん 
[2014-10-13 23:51:40]
ないよね!(爆)

やっばり中学生の投稿
ですかね?
541: 匿名さん 
[2014-10-14 00:30:08]
いやいや
大阪で北摂より人が住むにふさわしい場所があるなら教えてよー
まじでまじで

福島区なら北区ですね
542: 匿名さん 
[2014-10-14 08:14:16]
あなた以外の北摂住民でさえもそういうの、
いい加減ウザ~と思ってるの気付けよな。
543: 匿名さん 
[2014-10-14 08:43:21]
2-3名の変質者の効果で北摂(特に阪急)のイメージが落ちているのが何か滑稽だね。
まあ、北摂も悪くないが言うほどの事もない。
住めば都、どこでもいい所はあるよ。
544: 匿名さん 
[2014-10-14 12:45:07]
「ないよね」じゃなくて福島区が北摂に劣ってる部分言ってみて。虫の数か?
545: 匿名さん 
[2014-10-14 14:31:02]
北摂愛子さん、あんたが一番!
はいはい。わかりましたよ~
ってことでOK。終了。
546: 匿名さん 
[2014-10-14 23:01:51]
ここは北摂に嫉妬するやつらが集まるスレ?
自分が住んでるとこ絶賛して何がわるいんだろ
叩きにきてる人は明らかに妬みですよね
だって、例えば大阪の南の方のスレ行ってわざわざ文句書こうなんて思いもしないしな
勝負にならんというか可哀想としか思ってないから。

つーか北摂以外ももうちょっと民度あがってほしいと本気で願ってる
547: 匿名さん 
[2014-10-14 23:04:27]
庄内。
北摂だろ。
548: 匿名さん 
[2014-10-14 23:56:32]
546
自分が住んでる地域の自慢だけなら誰も文句言わないよ。
あまりにも他の地域を馬鹿にしてるから、批判が出るんだろ?
549: 匿名さん 
[2014-10-15 00:14:17]
そうだよ。
他者への悪口、見下し差別発言に気分良くして喜ぶ人は誰もいないよ。
ネット上であれ現実社会であれそれは同じ。
君の隣の北摂人でさえも、
そんな話を聞いて何も楽しくも愉快にもならない。

なぜそれがわからない?
北摂の品位も民度も落としてるのは自分だと。

何年生きてきたか知らないけど他沿線に友達はいないの?
阪急沿線に引きこもり?
普通は大学行ったり、社会に出たら当たり前のように関西一円の
他沿線にも友達できるけどね。
そんなに見下さなきゃいけないほど
困った生活をしている人たちとしか知り合いになれないのなら
君自身もそれなりってことじゃないの?

550: 匿名さん 
[2014-10-15 07:26:14]
アンチ北摂が北摂信者になりすまして遊んでるんだろ。掲示板の流れみてたらわかる。純粋な北摂住民はこんなとこ書き込まない。
551: 匿名さん 
[2014-10-15 07:55:40]
憶測で言っても意味がないよ。
552: 匿名さん 
[2014-10-15 08:31:25]
違うと思う。
彼(彼女)は純粋に北摂育ちなんだと思う。けど過去に阪急沿線以外のどこかで何か
人間関係とか仕事とかで失敗して傷つき、北摂の親元に逃げ帰って引きこもりに
なってるんだと思う。
だから北摂以外の地域に異常な恨みを抱いている。自分が他地域で上手く生きていけなかったから
皆もそうだ(そうであってほしい)と思っている。他地域を中傷・侮辱することでその気持ちを発散している。

学歴も仕事もない今、自分を唯一肯定できることは阪急沿線の地価の高いところに住んでいる(親の家なのに)
ということだけ。だから唯一のそれを主張することで自分を認めてほしいと思っている。
本当に哀れな人。
以上、彼(彼女)の人物像プロファイリングでした。
553: 匿名さん 
[2014-10-15 09:05:43]
>>551
それを憶測やちゅうとんねん、アホかお前は。
554: 匿名さん 
[2014-10-15 09:10:39]
↑北摂の人はこんな下品な言葉は使わないですね。
555: 匿名さん 
[2014-10-15 09:43:06]
553>>
ここで怒るのは図星つかれた北摂人以外ありえない。
556: 匿名さん 
[2014-10-15 10:23:14]
北摂の中の蛙、大海を知らず。
557: 匿名さん 
[2014-10-15 12:44:09]
北摂民ですが、他の地域も住んだ上でやはり北摂住みやすいなーと思ってますけどね
過剰に他の地域を蔑視する気もないですが、ある場所を褒めようと思うと他と比較する必要はでてきますよね
それに対して怒りにきてるんですか?他の地域の人は。
自分の住んでるとこが好きならその地域スレで自賛してたらいいと思うけどな

552の人のほうがよほど北摂に苦い思いがあるんでしょうね
北摂が人気ないならそもそも話題にすらならないはずなので。
558: 匿名さん 
[2014-10-15 12:51:52]
>>549
そんなに見下したレスってありました?
ないですよね

北摂民の自賛レスが1ついたら、アンチ北摂が8ぐらいの勢いで過剰に怒ってるスレですねここは
どういうことだ一体

普通に北摂褒めさせてくれよ 
どう考えてもファミリーとか生活しやすいエリアなんだし
アンチの意見って全く理論的じゃないしね
北摂民は人間性がどうの、とかそういうのしか言えないんですよね
ゆがんでるなぁ
559: 匿名さん 
[2014-10-15 13:56:35]
512の書き込みは?
560: 匿名さん 
[2014-10-15 13:59:14]
正直東京で住んだことがあるなら北摂以外は体が受け付けないよ。
北摂以外に住んでも問題ない人は住めばいい。
ただ北摂以外だと人間らしい生活ができないという”まともな”人もたくさんいる訳で・・・

お金の問題じゃないよ。高いだけなら梅田や北浜のほうが当然高いし
生活コストも高くつく。でもやっぱり北摂にしか住めない。
理屈ではなくて体がそう反応するんだから仕方ないよね。

住んでる方ならその感覚は分かると思うけど、分からない人はそれでいい人生じゃん。
自分の好きなところに住めるのは羨ましいよ。
561: 匿名さん 
[2014-10-15 15:01:11]
うん、北摂じゃなくていいならどこにでも住めるんだろうから、羨ましいわ
物件選びの幅も広がるだろうし
562: 匿名さん 
[2014-10-15 15:27:50]
北摂サイコー!
563: 購入検討中さん 
[2014-10-15 16:17:25]
【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)

う~ん。
三田や豊野町も北摂なのか・・・・・。

私の思っていたものとずいぶん違うな。
564: 匿名さん 
[2014-10-15 17:11:01]
三田って兵庫の奥の方じゃないの?
北摂民だけどよく知らないな
三田民も北摂だとは思ってもないのでは
565: 匿名さん 
[2014-10-15 20:55:30]
>>560
じゃあなんで阪急神戸線か宝塚線に住まないの?
566: 匿名さん 
[2014-10-15 22:27:13]
557
それは違うと思う。

自分の街の魅力を誰かに伝えるのに、自慢や称賛だけでなく
ついでに他所の悪口もちょこっと盛り込むことが必要???

そんな方法がもし有効だったら
全国の自治体や観光地のPRは
自分の街の宣伝に加え、他所の悪口も書いてあるはずですよね。

けれど残念ながらそんな趣味の悪いPRは見たことないです。
なぜならそんな方法はちっとも有効じゃないからです。

それはPRどころか逆効果もいいとこ。
自分の街の品位や評価を下げかねない。
良識のある大人はそんなことぐらい
誰しもわかっているからそんな馬鹿なPRはしないのですよ。
悲しいことに北摂のごく一部の人はわかってないみたいですけどね。
あ、ちなみに私も北摂の阪急沿線在住者です。
昔から住みやすいこの街が大好きですよ。





567: 匿名さん 
[2014-10-15 22:29:54]
だ・か・ら・512の書き込みはどーなんだよ!
568: 匿名さん 
[2014-10-15 22:39:40]
おちつけ
569: 匿名さん 
[2014-10-15 23:03:08]
>>566
あからさまに他社をけなしていては印象悪いでしょうね
でも消費者は何かと比較してメリットがあるかどうかを判断するでしょう
北摂は治安がいい、と発言した場合、それは他に比べてに他ならない
ある程度他を知った上で言うべきですしね

北摂にはスーパーやコンビニがある!だから素晴らしい、といっていても、
それ北摂だけのメリットじゃないよと言われて終わりでしょ
他にはないからこそメリットなのです

あなたは具体性に欠けますよ
綺麗事じゃなくもうちょいリアルに想定してみて
570: 匿名さん 
[2014-10-15 23:06:55]
512がだめなの?
具体的にどこかの地域を貶めてるわけでもないのに?
転勤族が多いか少ないかなんて、他と比べる以外どう判断するんだ?
571: 匿名さん 
[2014-10-15 23:15:17]
だから、関西の土地の評価を決めるのは阪急沿線かそれ以外の違い。至極単純なこと。
大阪は梅田のみが高いが、京都は四条が全域で高い。
面白いことに四条河原町の地価は京阪の祇園四条駅の3倍。
祇園四条駅の地価は北摂に遠く及ばない。
女性が住めるのは阪急沿線のみです。
572: 不動産業者さん 
[2014-10-15 23:20:46]
そこまで思い込めるのはある意味見事やね。もう、言う事はないわ。
573: 匿名さん 
[2014-10-15 23:23:12]
転勤族云々じゃねーよー
「阪急以外の路線の住環境、教育環境が酷いのは事実」
この部分のことを言ってんだよー…ってアレ?これ北摂賛美じゃなく阪急賛美か?
こりゃまた失礼!
574: 匿名さん 
[2014-10-15 23:28:04]
569の日本語、言わんとしてることが意味不明。
だから私たちはこっそり悪口をも伝授してあげる親切な人ってか?
575: 匿名さん 
[2014-10-15 23:48:16]
571
阪急沿線以外にも高学歴・高収入の女性はたくさんいますけど。
関西の上位大学出てたらそれくらいわかるはずやねんけど。
おかしいなぁ。
576: 匿名さん 
[2014-10-16 00:14:17]
>>575
どこ住んでんの?
北摂民以外が書き込むならそれ書いてくれんと話進まんやろし
北摂叩くなら自分の地域に自信あるんやろ
578: 匿名さん 
[2014-10-16 01:14:57]
>>577
この根性無しが

言えないような地域に住んでるなんてほんと可哀想です。。。
哀れ!
579: 匿名さん 
[2014-10-16 01:16:13]
>>577
JR民か
阪急に憧れてるならとっとと引っ越っせっ
580: 匿名さん 
[2014-10-16 04:28:03]
市内の各小学校のHPで公表されてる全国学力テストの平均点みると阪急沿線の学校より、平均点の高い他沿線の学校もありますよ。吹田市や豊中市など個別の学校単位で平均点でてないところも、市全体の平均はでてるので、吹田、豊中などの北摂の市全体の平均点より高い平均点の阪急沿線以外の学区の学校もありますよ。
581: 匿名さん 
[2014-10-16 04:38:00]
追記で全国学力テストの結果、個別で見るといろいろですが市町村単位で見ると北摂の市町村の平均点高いですけどね。吹田、豊中より島本が高かったり北摂内でもいろいろですが。
583: 匿名さん 
[2014-10-16 07:22:14]
>>576、578、
人に「言え」と言っておいて、言われても信じないなら議論が成立しないわ。
>>579
当然と言えば当然だが、都合のいい解釈で吠えても説得力がないよ。

北摂がナンボのもんか知らんけど、肝心の己の家の評価額を言ってみな、
安アパートでも北摂だけどねー。
585: 匿名さん 
[2014-10-16 08:53:01]
>>582
どこ住んでるんですか?
586: 匿名さん 
[2014-10-16 08:56:21]
>>583
>北摂がナンボのもんか知らんけど、

ぶはは
吹田市民はウソでしたってバラしちゃってますけど?いいのこれ

吹田ですってウソつかなきゃならないって、一体どこ住んでんだよ
そんなの悲しすぎるだろ
589: 583 
[2014-10-16 09:51:30]
>>586
早飲み込み、思い込み、都合のいい解釈はやめろと言うのが理解出来ん様やな。

「北摂最高人間」同士のピント外れの場外乱闘て(失笑)所詮北摂と言ってもそんなもんですわな。
590: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-16 10:05:50]
その昔、あるバカ首相が「大阪は日本のタン壺だ」と言って批判されたが
ここのカキコミを見ていると、その批判は間違っていたようだね。
やっぱり、兵庫にするよ。
591: 匿名さん 
[2014-10-16 10:55:33]
どうぞ兵庫にしてください。
593: 匿名さん 
[2014-10-16 12:10:53]
そうなんですよ人気の兵庫はいいが、大阪からの脱出流入組が多くてね。
アホな議員も大阪市出身の落下傘議員だけど、その後判明するお粗末議員の数は
早くも、兵庫を上回っているしね。
数年前に比較的近隣で殺人事件があったけど借金苦の大阪人だったよ。
まあ、奈良は論外だけどね。
594: 593 
[2014-10-16 12:16:23]
大阪からの脱出流入は、大正昭和初期ならそれこそセレブが多かったが
現在は貧乏人が紛れ込んで来るんで困ったもんですよ。
595: 匿名さん 
[2014-10-16 14:09:05]
>>589
で、どこ住んでるんですか?
596: 匿名さん 
[2014-10-16 14:10:33]
>>587
関係ないのに首つっこんで横レスしといて「は?」じゃねーわ
引っ込んどけ
597: 匿名さん 
[2014-10-16 14:23:31]
御堂筋線の南の方の駅とかって人が住む空気じゃないですよね
独身男とかならわかるけど、女性やファミリーはありえん
598: 匿名さん 
[2014-10-16 15:17:26]
まあ本当に価値があるのは北急の駅から徒歩圏と
箕面駅からの徒歩圏だけだけどね。
マンコミュなんだからマンションのことだよ。
599: 匿名さん 
[2014-10-16 15:39:14]
北急とか箕面とかなんの魅力も感じないけど好きな人は好きなんだろうね。田舎の車社会で慢性渋滞の中生きてるってかんじ。国道171とか新御堂とか酷い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる