住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2

801: 別物件を契約 
[2014-09-04 01:33:01]
794です。新宿中継所のウェブサイトを見てください。なぜダイオキシンの検出量はいまだ公開されつづけるのでしょうか。いまアクセスできる25年度以降のデータ、その値は低いです。しかし、いまアクセスできないそれ以前のデータ、基準値より高い時があったと記憶しています。だからなんだと言われればそれまでですが、リセールを気にする方であれば考慮しないわけにはいかないのではないでしょうか。風評被害?いまアクセスできない25年以前のデータも明らかにしていただければ納得します。
802: 契約済みさん 
[2014-09-04 04:20:24]
ダイオキシンよりも車の排ガス(Nox)と煙草の方がずっと健康被害大きいことをみんな知らない。
803: 匿名さん 
[2014-09-04 09:36:17]
環境局では清掃局はどこも測定してるんだよ。ほかにも工場や公園や河川とかも測定してる。
平成25年度の23区の観測地点20か所で、大気濃度平均0.024、最大0.051。
これを新宿中継所と比べてみよう。http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file09_03_00005.html

それと、昔は酷かったよデータはみつからないけど、と脅すのもいいが、
昔より今の方がダイオキシンが低いのは、新宿中継所だけじゃなく全国的なもの。
それはなぜか?原因となる塩化物ポリマーをつかった素材が減っているから。
いまや、ダイオキシン類排出量は、平成10年度に比べ40分の1以下。

地方の財政が苦しい自治体が対策を放置して高濃度に汚染されているニュースもあるが、
都の焼却炉は最新の装置で高温処理をしているから排気もクリーン。
むしろ下町や工業地区にある、零細企業の工場が汚染源として問題になる。
2000年の大田区の荏原製作所藤沢工場のダイオキシン流出問題も対策の怠り。

(参考)23区南部が、濃度が上昇。
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col16647.html



804: 匿名さん 
[2014-09-04 10:25:20]
「物件比較検討中」さんは、新宿や豊島区の物件に頻繁に出てくるようですが、
ついに「別物件を契約」さんになったようですね。おめでとうございます。
ちなみに、どのエリア物件に決めたんですか?理由等もお聞かせいただければ幸いです。

805: 匿名さん 
[2014-09-04 14:22:12]
>>801
ゴミ=ダイオキシンという発想の人がいるから、うちの施設は出してませんよというアピールのために計測している。
実際、取り立てて高い数値ではない。

その他の地点と比較すらせず、「発表するなんて怪しい」などという発想をする人がいるとは思ってなかったのでしょう。
806: 購入検討中さん 
[2014-09-04 16:19:38]
ここはもう販売開始していたのか
気がつかなかった
807: 匿名さん 
[2014-09-04 17:41:20]
ずっと前ですよ・・・
808: 契約済みさん 
[2014-09-06 18:45:39]
条件の良い南西角部屋の高層階はもうないでしょう。今年の1月の時点で14階から22階までのうち、残っていた中で最も高層階なのは17階でした。他の方角ならあるかもしれませんが、住不は階層による価格の違いがないので、当然高層階から売れます。あえて低層階をお望みでないなら選択肢から外した方がいいですよ。
809: 匿名さん 
[2014-09-07 20:28:16]
タワーマンションなどの高層マンションは、上層階の物件に入居することに意義がありますよ。
せっかく背の高いマンションを購入するんですから、下の階を購入するのは勿体無い気もします。
でも、資金不足なら仕方が無いでしょうね。
810: 匿名さん 
[2014-09-07 21:42:50]
>>809
そういう人が多いおかげで、下層階は値付けが弱気。
単に住めれば良い人にとっては、むしろ、下層階の方が価値が有るんだよね。
余計に払ってくれる人が居るからから下層階は安く住める、意義もないのに住んでくれるから上層階のあるマンションが作れる。
お互い補いあってると言えるかも。
811: 匿名さん 
[2014-09-07 21:51:13]
でも、高層階も低層階も
同じタイプの部屋なら管理費修繕積立金の額は同じ。
エレベーターなどで電気を余計に食ってる高層階を助けてくれる低層階。
812: 匿名さん 
[2014-09-07 22:11:48]
>>811
そういうこと言うと、屋根のある最上階の修繕費を皆で支えるとか、色々あるしね(笑)
813: 契約済みさん 
[2014-09-09 15:56:25]
住不のタワマンは低層、中層、高層くらいの三段階くらいのざっくりとした値付けしかしない。
ちなみにここは14階から22階までは同じ価格でしたよ。
当然高層階の方が資産価値が高いから、同じ価格なら高いほうがいいですね。
814: 匿名さん 
[2014-09-09 16:00:31]
なんとかと煙は高いと所か…。
815: 匿名さん 
[2014-09-09 16:26:57]
だから、なんとかは高台の街に住みたいのか。
816: 匿名さん 
[2014-09-10 20:13:55]
>>815
なんとかでもいいのですが、中々このマンション住めませんよ!
817: 匿名さん 
[2014-09-11 08:07:15]
ここは場所が良いですね。
治安、環境も良く、利便性も抜群。

ライバルの大崎、湾岸、池袋や東中野とは
人気や内容が勝っていますね。
818: 匿名さん 
[2014-09-11 10:25:36]
>>817
ここ大久保アドレスですよ?
治安、環境の良さを誇るような場所ではありませんし、
利便性もターミナル駅である大崎や池袋に比べて勝ってるとは到底思えませんが。
819: 匿名さん 
[2014-09-11 10:34:02]
人気も東中野・大崎・池袋・湾岸の物件に軒並み負けてますね。
https://www.sumai-surfin.com/product/ranking/re_rank_link.php
817の書き込みは一体なんなんでしょう。
820: 匿名さん 
[2014-09-11 10:57:07]
埋立地と書かずに湾岸と書いてるから、あちらの関係者では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる