株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート小石川竹早ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 4丁目
  7. ディアナコート小石川竹早ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-15 12:21:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/koishikawatakehaya/index.html

ディアナコート小石川竹早ってどうですか?
色々と情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地名地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩8分
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社 森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2014-01-17 16:32:36

現在の物件
ディアナコート小石川竹早
ディアナコート小石川竹早
 
所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
総戸数: 75戸

ディアナコート小石川竹早ってどう?

181: 匿名さん 
[2014-05-01 00:21:27]
いやHPを見ててですね。どんどんいろんなプランが出てくるので売れてないんじゃないかと思ったんですよ。
例えばルームプランのHとかJとか先週にはHPに乗ってなかったじゃないですか。だんだん売れるとHPから間取りが消えていくパターンが多いのでいろんな間取りが毎週入れ替わっているこの物件の売れ具合がどうなのかと気になっただけです。
文京区のマンション気になっているもので週に1回位見てるんですがそのたびに変化があるのも珍しいので・・・。

間取りや値段、立地を見ながらいろいろ考えるのが趣味なんです。
ここの良さは2分でスーパーがあること。他にも100円ショップやコンビニ、郵便局、薬局が徒歩2-3分であること。
丘の上で茗荷谷からのアクセスがまずまずだということ。
教育環境の良さ。
静かな環境であること。
緑が周りに多いこと。
などで、

デメリットは
値段
敷地目いっぱい建物を建てていてデザイン性があまり伝わらないこと。
立地が2方向マンションで隣のマンションなどの影響で部屋によって日照制限があること(まぁほとんどのマンションがそうですが)ですよね。
だから地下一階が売れるのかとか、北向きがどのくらい評価されるのかが非常に興味あります。

75戸はモリモトの中では割と大きな物件ですが大手からしてみると平均的なサイズだと思うので今回これが売れるかどうかが(最終的にはできた後の見た目や住んでる人の評価が一番大事なんですが)、モリモトやデザイン担当のアーキサイトメビウスの評価とイコールだと思っています。
182: 匿名さん 
[2014-05-02 06:14:29]
ここのマンションの1LDKの物件で部屋が幾つかあるのがありますが、サービスルームでは、
部屋に当たらないということなのかな。

ここは、何だか高そうな雰囲気の様ですが、もう価格は分かっているんでしょうか。
でも、ここを買うには、年収が2000~3000万円ないと、購入は厳しいの?
183: 匿名さん 
[2014-05-02 07:48:01]
価格出てるから。
6000万から11500万。
年収最低1500万くらいないとローン支払いながらの
場合、生活はつまらんだろうね。
184: 匿名さん 
[2014-05-02 23:15:09]
 ネット公示価格を鵜呑みにしてもしょうがない。
 通常、プラスマイナス2000万以上が存在します。
ここのメインは、8000万アップで、購入者の多くはドイツ車やイタ車で、かつ、申し訳ないが飲む酒は高級ビール・ワインです。近くの三徳酒店に行けばわかります。
 だから3L層は1500万じゃカスミを食いながら生きるしかありません。
 問題は、モリモトが永住邸宅と言いつつ、1Lの4000~5000万の極小物件がそこそこ存在すること。
つまり、1Lの小金持ちのおひとりさま層あるいは税金対策層を取り込みたい戦略が思いのほか売れ残っているかと思います。
逆に、1Lの4000~5000万の極小物件を購入できる方は、3L同等のお金持ちと言うことです。
185: 購入検討中さん 
[2014-05-03 00:19:14]
184はなにが言いたいの?問題は、とか、つまり、とか逆に、とか使い方全部間違ってるから。
186: 匿名さん 
[2014-05-03 01:09:56]
マンション高いなと、そういいたいんでしょう。

問題は値段にふさわしいグレード感が伴うかということですねぇ。以前民事再生に重なった時の八雲のディアナコートがやたら安っぽいと問題になったけれど外見ちゃんとコストかけないとモリモトとアーキサイトメビウスはCGだけ立派と言われるようになるかもね。
デザイナーマンションとして生き残ってほしいからその辺頑張ってブランド価値を保って欲しいですね。

187: 契約済みさん 
[2014-05-06 20:28:05]
私もあとどれ位残っているか知りたいです。
もう契約してしまいましたからどうしようもないですが、
できれば早く完売して欲しいです。
188: 匿名さん 
[2014-05-10 20:59:13]
話の流れをくんでなくて申し訳ないが、6000万の部屋なら年収1000万くらいでなんとかなるんじゃないか?というか自分がそのくらいで契約しようとしているが、そういう人はいないのかな‥。ちなみに頭金はほとんどなく。
189: 匿名さん 
[2014-05-10 21:19:44]
余裕でしょ
190: 匿名さん 
[2014-05-10 21:35:02]
だといいけどな。年収1500ないとカスミとあったので、そんなものかと少し焦った。
191: 匿名さん 
[2014-05-10 22:19:28]
私の周りの1000万以上の人は戸建てか財閥デベのマンションがほとんどだから188さんの層が多いと思います。私も1000万なので財閥にするかどうするか悩み中です。狭くするかどうするかという事ですね。
192: 匿名さん 
[2014-05-11 02:08:17]
えーそうなの。ひょっとして手取り1000万かな。自分の検討だと、源泉徴収前1000万だと、戸建てや財閥3LDKはギリギリどうしても厳しい感じ。いい立地だとね。もうひと超えが、越えられないんだ。この物件も、北側の小さな一人用が買えるか(そして買うか)どうかといった感じ。
193: 周辺住民さん 
[2014-05-11 09:45:49]
いくら年収が高くても1件目(1軒目)で高額物件は難しいと思いますよ。

うちは3件目(買い替えを2回)で思うようなマンションに入れました。1件目を売却したときは散々でしたが、2件目はそこそこの値で売れました。10年近く住みましたが、ほぼ買った値段です。その結果、3件目はかなり高額でしたが、頭金を半分近く用意することができました。
194: 購入検討中さん 
[2014-05-11 11:50:25]
一件目は失敗するから高額物件(このマンションのような)はやめた方がいいという意味ですか?
195: 周辺住民さん 
[2014-05-11 13:03:43]
>>194さん

いえ違います。資金調達の問題です。

例えば8000万円の物件を買うとして、頭金が1000万円ならローンは7000万円となりますが、これほどの額を借りるのは困難かと思います。頭金が4000万円あればローンは4000万円と十分借りられる金額になるかと思います。

ただ、賃貸マンションに住みながら4000万円も貯めるのは並大抵のことではありません。そこで値落ちしにくいマンションを買って、そこに住んで繰上げ返済をこまめにしながら、そのマンションを売ったときに手元に大金が残るようにします。こうすれば、次に高いマンションを買いやすくなるかと思います。
196: 匿名 
[2014-05-11 13:18:17]
年収1500万なければ霞食べてろみたいなこと言う方は浪費家だと思います。
30代の会社員なら年収の6~7倍まで住宅ローンが借りれるとは良く聞きます。いけますよ。
197: 匿名さん 
[2014-05-11 13:24:57]
借りれるかもしれないけど借りたくないね。借金は、だいたい年収の1年分位を考えています。
198: 匿名さん 
[2014-05-11 14:26:16]
お金あればみんなそうしたいですよー
それができないからいろいろ工夫するんです。工夫も悪くないですよ。
199: 匿名さん 
[2014-05-11 16:02:45]
考え方は人それぞれだからどの考え方も一理ありますよね。今の金利水準であれば積極的にいっていいと思いますよ。インフレ対策の意味も込めて
200: 匿名さん 
[2014-05-11 19:20:02]
デベ乙やな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる