株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート小石川竹早ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 4丁目
  7. ディアナコート小石川竹早ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-15 12:21:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/koishikawatakehaya/index.html

ディアナコート小石川竹早ってどうですか?
色々と情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地名地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩8分
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社 森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2014-01-17 16:32:36

現在の物件
ディアナコート小石川竹早
ディアナコート小石川竹早
 
所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
総戸数: 75戸

ディアナコート小石川竹早ってどう?

No.1  
by 物件比較中さん 2014-01-17 23:23:39
ここはいいですね。子育てには最適。
No.2  
by 匿名さん 2014-01-17 23:25:51
物件板ができる前から他物件板でさくらしてたね。流石、モリモト。
No.3  
by 購入検討中さん 2014-01-18 00:24:57
学生寮の跡地ですか?
No.4  
by 匿名 2014-01-19 15:26:37
学区は窪町小ではないのか・・・
No.5  
by 匿名さん 2014-01-19 15:37:28
100年コンクリートを売りにするなら、パイプスペースは住戸外に出さないと。竪排水管の更新期限で寿命が決まっちゃう。
No.6  
by 匿名さん 2014-01-19 15:41:56
洗面台の扉が開き戸。誰かが顔を洗ってるときに他の人が開けたらごっつんこになる間取りがあるなと思って、他の間取りを見たら外開きにしてる。何で統一しないんだろう。
No.7  
by 匿名さん 2014-01-19 15:46:28
斜面地地下室マンションだね。地下は風が抜けないから結露の可能性がある。コンクリートの結露は寿命を縮めるから地下住戸だけの問題ではない。
No.8  
by 周辺住民さん 2014-01-19 21:20:27
>>5さん

配管の取り替えが必要なマンションって、新築ではとっくの昔にないはずかと。
今は内部に薬を通して、コーティングを更新するだけです。

>>7さん
>コンクリートの結露は寿命を縮めるから

それを含めて100年持つ仕様ですよ。
どんなマンションでも地下住戸の有無に関らず、
地下にコンクリートは埋まっています。
No.9  
by 周辺住民さん 2014-01-19 23:16:44
ここもディアナコート小石川播磨坂と同じく、エーザイが売却した土地ですか?
No.10  
by 匿名さん 2014-01-19 23:21:46
浴室がLDに接してる間取りなんて。ちゃんと着替えずにお風呂から出て、お客さんとばったりなんてことがあるかも。
No.11  
by 匿名さん 2014-01-19 23:43:00
>8

ライニングのやり直しにも住居内の立ち入りが必要でしょ。更新もそれがネックになるから問題は一緒。
No.12  
by 匿名さん 2014-01-20 09:55:04
何だかんだで売れるでしょ。
No.13  
by 匿名さん 2014-01-20 21:23:49
モリモトのことだから、また、掟破りのフライング販売でしょ。
No.14  
by 匿名さん 2014-01-21 08:34:38
高台、大通りに面していないだけでも価値がある。
吹上坂というのが微妙だが。
No.15  
by 匿名さん 2014-01-22 09:21:52
Bタイプは確かにちょっと珍しいですね。
キッチンと洗濯機との動線を優先した結果なんでしょうか。
朝の忙しい時間帯はこういう仕様だと楽は楽なんですけどね。

バルコニーが狭いんでルーバルやテラスがない部屋は
洗濯物の干し場に困ってしまいそうですね。
B、Cがファミリー向けの広さなのでそこが少々惜しいな~と思いました。
No.16  
by ママさん 2014-01-24 14:30:46
坪単価いくらくらいでしょうか?
南東側は景色も抜けるし高そうですが、地下室はアンダー@300でもちょっと・・・
No.17  
by ママさん 2014-01-24 14:30:46
坪単価いくらくらいでしょうか?
南東側は景色も抜けるし高そうですが、地下室はアンダー@300でもちょっと・・・
No.18  
by 購入検討中さん 2014-01-27 10:51:52
近くのディアナコート小石川播磨坂は坪350から400

駅から距離あるし、学区は窪町じゃないから、坪300から350
なら買いたいなあ。
No.19  
by 購入検討中さん 2014-01-27 10:58:05
現地みにいきました。
南方向(春日通り側)は、4階くらいだてのマンションがすぐ横なんで、
4階以上くらいじゃないと、暗そう。

逆側(北側)は、民家(豪邸)がならんでおり、抜け感はありそう。
北向きですが。

この物件は、消費税8%ですよね?

駅近くのブランズ文京茗荷谷は5%で
買えますよね?

迷うなあ
No.20  
by 匿名さん 2014-01-30 14:40:36
>19
世帯によっては3㌫の違いは侮れないことですが、消費税の適用がどちらかで物件を変えることまではないと思いますよ。5パーだから気に入らなくても買うという人は見たことがありません。

見方としては、
こちらのディアナコートが8㌫適用でも今までと変わらず良く思えるかどうかなのでしょうね。
No.21  
by 購入検討中さん 2014-01-30 20:35:47
19です。比較しようとブランズ文京茗荷谷いきました。
駅からの距離と学区は良いですが、やはり春日通りにバルコニーが面しているのと、隣がお寺で墓が見えるのが
個人的にいやで。
やはり、こちらの物件の価格を待つことにします。
No.22  
by 周辺住民さん 2014-02-02 10:55:42
すぐ近くに建設予定の精神障害者施設はどうでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2014-02-03 22:18:56
精神障害者施設ができるんですね、、

住所はどこですか?地方自治体などの発表資料があれば、教えてくれますか?

かなり気になりますね。。
No.24  
by 購入検討中さん 2014-02-03 23:30:47
周辺住宅に、反対ののぼりがたってました。
No.25  
by 購入検討中さん 2014-02-03 23:31:34
施設建設反対の、です。
No.26  
by 購入検討中さん 2014-02-03 23:39:45
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_0127.html

知的障害者のグループホームだそうです。
No.27  
by 匿名さん 2014-02-04 01:18:41
この物件と春日通りの間ですよね。ほんとにすぐ裏です。

グループホームかぁ。
実家の庭には近所に住む知的障害者が勝手に入って遊んでいたり、
パン屋さんで陳列されているパンを片っ端から触って舐めたりしたので、
本音を言うと不安ですね。

隣の学校にも幼稚園、小学生の女の子も多いと思うので、
どうしても建設されるなら、せめて女性専用だといいですね。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-05 15:09:53
反対運動があって本当にできなかったという事例は私は見たことがないかなあ。
皆さんはありますか??

結局、できるであろうことを前提に検討することが要されると思うのですよね・・。

できないことを祈りつつ買うよりも、もうあるものとして考えて買ったほうが住んだ後に意識しなくて済むのではないでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-06 17:50:43
反対運動があって本当にできなかったという事例は私も聞いたことありません。
よく考えたら土地を購入した開発者がマンションを建てるわけですから
反対運動されてはいわかりましたとは簡単にはいかないと思います。
ですが過去に谷中のマンションの開発計画で9階建ての予定が
地域住民の反対で6階建てに変更されたとネットで見たことはあります。
No.30  
by 周辺住民さん 2014-02-08 17:39:15
>>29
谷中の件は、ライオンズガーデン谷中三崎坂(さんさきざか)のことかと思いますが、
あのケースでは反対派住民に建築の専門家がいて、
事業的にも成り立つ対案を出せたから(机上の空論ではなく)
事業者ものめた、という経緯があります。

文京区の反対運動って、そういうのが全くないんですよね。
No.31  
by 購入検討中さん 2014-02-08 18:18:26
マンションの反対運動とはちょっと違う話のような気が…
今回のは、気にしない人は、気にしないような…
No.32  
by 匿名さん 2014-02-09 17:45:33
こことは関係無いと思うが、
というか価格帯、知りたいね。
会員の人には既に情報は行ってるかも。
No.33  
by 区民 2014-02-09 20:33:19
障害者施設をマイナスと思う人は文京区から出て行くべきだ。
No.34  
by 購入検討者 2014-02-12 17:55:00
事前案内会に行きました。
今のところ@360前後くらいになりそうみたいです。
ここは、エーザイさんのパーキング跡地です。
まあ、どうしてもこの立地が良い方はB1Fのお部屋が
宜しいと思います。
この場所では考えられないくらいお買い得な
価格になると営業の方は言ってましたよ。
ご参考になればと思います。
No.35  
by 匿名さん 2014-02-13 14:29:29
b1は完全に地下なんですか?それとも少し潜ってる程度でしょうか?
No.36  
by 購入検討者 2014-02-14 10:36:41
B1Fは完全な地下ですね。
No.37  
by 匿名さん 2014-02-14 11:36:29
リビングからドライエリアの壁が見えちゃうんですか?
No.38  
by 購入検討者 2014-02-15 11:50:43
見えますね。きっと。
No.39  
by 匿名さん 2014-02-15 11:54:37
地下室マンションで大雨になったときに水没して、受電盤に水が入って周辺一帯が停電になってど顰蹙なんて事例がある。排水の設計がどうなってるかを確認しないとね。温暖化でゲリラ豪雨が多発してるからどれくらいマージンを持っているかも。
No.40  
by 匿名さん 2014-02-15 11:55:27
完全な地下は風が抜けないから結露にも注意。
No.41  
by 匿名さん 2014-02-15 12:06:05
>32

モリモトはフライング販売がお得意。会員が先行してるのは価格だけじゃないかも。物件会員を対象にした先行販売は掟破りなんだけど。そういうモラルのないことする会社ってことは知っておいて損はない。
No.42  
by 匿名さん 2014-02-16 17:32:27
既に売れてしまっている部屋があるってことですか?
いい部屋が欲しかったら会員になったほうが得なのかな。
どうしてもここがいいとなったら会員になってもいいけど
何となく抵抗もあるんですよね。

地下一階の部屋ってどうでしょう。
マンションの良さは上階の開放感だと思っているんですが
地下だと下の階に響く音など気にせずにいられるとか
落ち着くとかいい面もあるんでしょうね。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-16 17:51:41
流石にこのタイミングではないだろうけど、モデルルーム事前案内の段階でフライングってのはいつものパターン。
No.44  
by 匿名さん 2014-02-16 17:55:27
会員に抵抗って何があるんだろう。デベによってはしつこい勧誘してくるところもあるけど。

モデルルームに行ってアンケートに答えると、デベの友の会会員にされちゃうってパターン多いよ。ちっちゃな字で書いてあるから気がつかなかったりする。
No.45  
by 区民 2014-02-16 19:16:30
窪町と金冨では同じ区立で一緒だろうに、なんで3s+kなどというのにこだわるのか分からない。
No.46  
by 匿名さん 2014-02-17 20:39:48
いろいろ検討中の際のアンケートって慎重にしないといけませんね。プレゼントなどにひかれたり、面倒でついということもあるので気をつけないとです。見るだけモデルルームみたいなところで比較検討しつつ本気度を上げていく戦法かしら?
No.47  
by 匿名さん 2014-02-18 12:47:31
45さんとは逆の意見になってしまうかもしれませんが、
「ブランド校にはこだわらないけど金冨小の子はかわいそうだな」
というのが、一般的な見方だと思っています。
学区がおそらく文京区で1番悪いこちらの物件は
その分、安いだろうと思って検討していましたが、
360が本当ならリセールも不利なので割高ですね。
No.48  
by 匿名 2014-02-21 21:18:04
なぜ金富小は文京区で一番悪いのですか?
No.49  
by 匿名さん 2014-02-21 21:48:25
私もいずれ小学校へ通う子供がいるので金富小学校の評判が気になります。
実際こちらの学校に通われている知り合いがいないので、わからないのですが
ちょっと調べてみると周辺は私立の小学校へ通われるお子さんが割と多いので
小学校自体が小規模だとか。各学年2クラスしかなくて、全校生徒319人しか
いない様ですね。小規模だと学年関係なくアットホームな感じがして私はいいなと
思うのですが。
No.50  
by 購入検討中さん 2014-02-22 11:33:54
調べても特に評判は悪くないように思いますが。。
もう申し込み始まってると思いますが売れ行きはどうでしょうかね。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-25 13:29:39
金富小学校,HPを見る限りきちんとしている学校のようですよ。
学校公開などがあるようなら見てみるといいのかもしれません。

公立の学校ですので、そこまで他地域の学校と差があるとは思いませんが。

近隣の有名小学校も地元の人が通っているわけではないです。
No.52  
by 匿名さん 2014-02-25 18:15:53
ここ欲しいなあ!明後日休みだから、早朝からMR並ぼうっと。
No.53  
by 匿名さん 2014-02-25 21:55:42
そんなに人気?私も6時から並ばなきゃ⁈
No.54  
by 匿名さん 2014-02-25 22:58:19
また、お得意のフライング販売ですか。

予告広告:販売を開始するまでは、契約・予約受付・申込順位の保全に関わる行為は一切できません。
No.55  
by 住まいに詳しい人 2014-02-27 04:46:43
クレッセントの時代に検討したけど営業がアフォばかりだった。
ちょっとしたことを質問しても「え?なんですか?それ??」って恥ずかしげもなく勉強しようって気もないようだった。
会社から帰って20:00とかでも1時間でも電話切ろうとしないから物件には罪はないとしてもそのまま賃貸生活続けてる。
久しぶりにマンションスレ覗いてみたらココは「ディアナコート」って名前に替えたんだねw
No.56  
by 匿名さん 2014-02-27 16:46:21
今日はすごかったですね! 申込み殺到しすぎ!!
No.57  
by 購入検討中さん 2014-02-28 08:22:40
価格が気になります。
どんなもんでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2014-02-28 15:42:41
今から行っても遅いですよ。。
No.59  
by 匿名さん 2014-02-28 16:30:11
竹早の近くか…
No.60  
by 購入検討中さん 2014-02-28 18:48:06
遅いというのはもうよい部屋は売れているということですか?
No.61  
by 匿名さん 2014-02-28 19:03:10
本駒込のルフォンはどうだろ?学区はいいけど。
No.62  
by 購入検討中さん 2014-02-28 22:32:39
良いと思うお部屋は億越えばかり。
でも良いところは売れているみたいだし。。。
No.63  
by 匿名さん 2014-03-01 08:46:20
モデルルームのオープン前に完売とはさすがです!
No.64  
by 購入検討中さん 2014-03-01 10:58:46
さすがに完売してないんじゃないの?まじ?
No.65  
by 匿名さん 2014-03-01 11:48:42
公正取引規約逃れで、形式的に数戸だけ広告してから売り出す。なのでモデルルームオープン前に完売することはない。ルール無視する会社だからね、売ったら最後と思ったほうが賢明。
No.66  
by 購入検討中さん 2014-03-01 12:31:57
モリモトのスレには毎回65みたいな書き込みがあるけど、同業者なんだろうね。
ルール無視しても罰則もないんだから、大したルールでもないんでしょ。モリモトが売ったら最後なんて話も特に聞いたことないし。再生後もいい物件作ってると思う。
こんな書き込みをしてる業者の方がよっぽどどうかと思うよ。
No.67  
by 買い換え検討中 2014-03-05 01:35:25
予約制のマンションギャラリーに行くと「価格公表前に優先して特別に売ってあげますよ」という雰囲気を醸し出してます。
相場より割高な価格設定で売り抜けようとしていることは間違いないですね。
別に高く売ること自体は悪いことではないで、地域性や時期などからどうしても欲しい方にはよいのではないでしょうか。
私はそこまで急いでないのでスルーです。

No.68  
by 買い換え検討中 2014-03-05 01:43:39
半分は北向きだから完売はまだ先かと思います。
No.69  
by 匿名さん 2014-03-06 10:38:24
先に売るっていうこと、基本ないんじゃないかと思いますけれどね…。

1LDK+Sのお部屋ですが、
サービスルームが主寝室になるのですね。
結構広い部屋なのにサービスルームなのは、窓面積が狭いからなのでしょうか。
No.70  
by 周辺住民さん 2014-03-06 18:02:21
0-2歳の子育てには、保育園が激戦すぎておすすめできません。認可以外の認証や無認可も、倍率が15〜20倍とすごく高く通りにくいです。茗荷谷にマンションが多く立ってからさらにきびしくなりました。認可はフルタイムの場合でも兄弟がいるか無認可に半年以上あずけている人が優先で、それ以外の人たちは年収が低いひとから順に選考されます。知り合いは今年1/3は待機になっています 想像以外だったためコメントさせて頂きました… うちもゼロ歳でどこも決まらず…
No.71  
by 匿名さん 2014-03-06 20:01:05
>69

モリモトはフライング販売がお得意。
No.72  
by 匿名さん 2014-03-06 20:08:04
>66

お隣さんになったら困るタイプ。販売ルールを守らないことを肯定してるわけだから、入居後、管理規約もきっと守らないんだろうな。
No.73  
by 66 2014-03-06 20:52:06
72
そうかも知れないね。
君は販売ルールを守るデベに行きなよw。なんでここにいるの。
素人は販売ルールのことなんて普通はきにしないでしょ。
No.74  
by 匿名さん 2014-03-06 20:54:27
ちゃんと書いてるんだけどね。

予告広告:販売を開始するまでは、契約・予約受付・申込順位の保全に関わる行為は一切できません。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-06 21:48:13
70
他のスレでも書いてますね(苦笑)
論破されてましたが。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-06 21:49:43
自分で書いたことを守らない会社。
No.77  
by 購入検討中さん 2014-03-06 22:36:03
この人モリモトをクビにでもなって、恨みがあるのかな。前に民事再生で大リストラしたよね。
ルール破りの二流デベに執拗に絡んでる奴は、二流以下にしか見えん。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-12 16:21:30
保育園は本当にどこも大変ですよね。
こちらに限ったころではないかと思います。
今住んでいる地域も認証すら大変な状況になっていますので(特に未満児)
お子さんが小学生ならまだ状況はよろしいのでは?
学童の状況はどうなのでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-12 18:37:01
他のスレでもあったけど、
認証から認可でほとんどいけますよ。
私は認証2つ受かって1つ断りました。
夫フルタイム、私は時短ですがフルタイム扱い、
第1子です。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-12 18:40:16
23区では文京区は保育園恵まれてます。
足りないのは事実ですが、
他区を思えば文京区で文句は言えません。
No.81  
by 匿名さん 2014-03-12 21:37:05
文京区の待機児童は結構いますよ。
これから出産される方は正社員、かつ0歳児からなら入れるかもしれませんが、
途中からの入園は厳しいかと。


待機児童が少ないランキング

01.千代田区 02.北区 03.荒川区 04.品川区 05.杉並区
06.台東区 07.葛飾区 08.中央区 09.新宿区 10.墨田区
11.文京区 12.中野区 13.豊島区 14.渋谷区 15.目黒区
16.港区 17.江戸川区 18.江東区 19.板橋区 20.大田区
21.足立区 22.練馬区 23.世田谷区
No.82  
by 匿名さん 2014-03-17 15:45:48
23区内中11位ですか。
23区内の中だったら普通…という感じですね。
3歳未満児はなかなかに難しそうです。
認可の私立園に入れてポイントを稼いだりとかしておいたり
対策は必要になってくるかなと思います。
No.83  
by 匿名さん 2014-03-17 17:03:08
つまり、認証から認可で大丈夫。
これを怠って途中からはなかなか難しい。
文京区はフルタイムポイントがあれば大丈夫です。
No.84  
by 周辺住民さん 2014-03-17 17:40:48
認可はほんとに入れますか?
文京区から転出してきた方に、認可もかなりの倍率だと聞いたのですが、、、
No.85  
by 匿名さん 2014-03-17 18:12:33
認証からはいること。
フルタイム扱いのポイントであること。
以上なら大丈夫です。
入れないのは途中からはいろうとか、
フルタイム扱いにならない時短をしている人です。
実際預けてると途中で入ってくる人もまあまあいるなあという感じ。
ちなみに今年の小日向保育園はきつかったみたいです。
他は認証から認可で大丈夫でした。

No.86  
by 匿名さん 2014-03-17 18:32:46
ちなみに待機児童の人数って区によって定義が違うから。
人数ランキングはあまり意味がない。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-03-21 18:29:03
ディアナの代沢がざわついてますね。三菱の南青山の件もあるので気になってしまいます
No.88  
by 匿名さん 2014-03-22 18:22:18
こちらは大丈夫のようです。
契約も始まりましたね。
No.89  
by 匿名さん 2014-03-23 14:17:58
大丈夫?私も拝見しましたが会社としての対応に不安を覚えてしまいます。契約者の立場は弱いんですね。慎重になってしまいます
No.90  
by 周辺住民さん 2014-03-23 21:36:46
契約始まってるんですか。
それにしても、
一度潰れた会社が売主の物件を
買う人がいるんですね。
将来後悔しないといいけど。
No.91  
by 匿名さん 2014-03-23 23:01:27
何がどう大丈夫なんですか?
No.92  
by 物件比較中さん 2014-03-23 23:55:58
「大丈夫?」に関しては、同感です。
この会社の対応には不安がつのります。
しかしながら契約者の立場が一方的に弱いかというと
そうでもないと思います。
契約するのも自己責任です。
他の業者と比べてみて、この物件の売主の今後の対応に
一抹の不安があるのであれば、
契約するのを止めとくという選択肢もあるのですから。

今回は、
契約する事=少なからずリスクをとる
ことだと思います。

No.93  
by 匿名さん 2014-03-24 00:08:51
ディアナコート代沢の書き込みみたよ。
大変なことになってるね。
モリモトも大変だ・・・
一難去ってまた一難。

けど代沢がそうだからといって、
小石川竹早がそうだとは限らない。
こちらは心配ない!!

No.94  
by 申込予定さん 2014-03-24 00:14:56
そんなに売主って大事なの?
ロケーションがよければいいんじゃないの?
No.95  
by 匿名さん 2014-03-24 00:35:56
代沢のスレを読むと、やっぱり売主も大事だった、って思いますよ。
No.96  
by 匿名さん 2014-03-24 01:04:58
じゃあ三菱や三井もだめですね。
トップニュースになる問題をやらかしましたし。
No.97  
by 匿名さん 2014-03-24 06:07:32
むしろ大手の場合は問題が起きた時の対応力があると考えるべきだろうね。体力があるから手付金3倍返し出来た訳だから。
No.98  
by 匿名さん 2014-03-24 06:16:19
三菱の対応は少なからず誠意はあったようですよ。社員の方はご退室ください
No.99  
by 匿名さん 2014-03-24 07:41:05
97、98
三菱おつかれ(苦笑)
某物件スレと同じこといってる。
広尾のオープンに書いてある通りで
物件によって当たり外れあるのでしょう。
No.100  
by 匿名さん 2014-03-24 10:22:18
ここで三菱の社員が書き込みしてもしょうがないでしょうに。
97、98は多くの人が思っていることなので、
他スレに同じことが書いてあるのは驚くことではありません。
99さんだって、ほんとは三菱社員が書いたとは思ってないでしょ?

どこのスレにも営業さんの書き込みはあるけど、
ここの営業さんの書き込みは誠実さがないですね。
なので、代沢の対応もやっぱり、という感じがします。
一事が万事ですね。
No.101  
by 申込予定さん 2014-03-24 13:11:42
こちらの売主の物件は、
やめておいた方がいい
ってことですね。
そうします。
No.102  
by 匿名さん 2014-03-24 14:37:43
今や大手だってどこのディベロッパーでも起り得る問題.
確かに今回の南青山の件は三菱地所は迷惑料込みで3倍払うようだけど.
万が一の場合に引き渡し前に重大な欠陥が発覚したら,ディベロッパーが解約手付を倍払うのは民法に定められているでしょ.
もしこれが万が一モリモトだった場合には3倍払うってことはないけど倍は戻ってくるでしょ.
引き渡し後に発覚しても瑕疵担保責任があるわけだが.

勿論,そうならないのが一番だけど.ケチをつけたらキリがない.
そもそもどうしてもそんなに不安なら大手にしなさい,ってこと.
No.103  
by 購入検討中さん 2014-03-24 15:33:03
ディアナコート代沢の方は,施工がイチケンですか.
しょうがないというか何というか...

MR行きましたが,そんなに対応が悪いとは思いませんでした.
大手ほどの規模ではなく,特別良いわけでもないので,普通ですね.

場所と仕様を考慮すると,値段もまあ妥当なラインなんですかね.
来年秋引き渡しの物件としては比較的早く販売になってるので,
これから地価が高騰してくる事を考えると,そういう意味では早く販売しているのでお得?なのかな.

時期的には悪くないと思うのですが,でも自分が一番買いたい所は予約が入ってる.悩みどころ.
どの間取りもLDが比較的多く設計されていて,気に入っているんだけどな.

100さん
営業さんの書き込みかどうか,よく判断できますね.
No.104  
by 匿名さん 2014-03-24 21:43:15
区役所で建築計画概要書の写しをとったのですが...

アーキサイトメビウス株式会社が書かれてませんでした

設計者でも監理者でもない会社の名称を大々的に謳っていいものなのでしょうか
No.105  
by さん 2014-03-25 07:42:44
モリモトならokです
No.106  
by 匿名さん 2014-03-25 07:47:07
大手ゼネコンで不具合が見つかっているのは、スーゼネは自主的に検査をしているからでしょう。これが余裕のない中堅以下になると検査すらする余裕はないのではないでしょうか。だから問題が発覚しない。そっちの方が恐いよ。
No.107  
by 契約済みさん 2014-03-25 09:26:47
アーキサイドメビウスはデザイン監修。
ホームページ見れば、実際の設計管理会社書いてる。
というかチラシにも書かれてると思うが。
こういうパターンは腐る程あるよ。一般的。
No.108  
by 匿名さん 2014-03-25 12:27:02
>>106
今回の南青山の件は掲示板の書き込みが発端なわけだが.
No.109  
by さん 2014-03-25 12:31:36
今から完成が楽しみです
No.110  
by 契約済みさん 2014-03-25 12:32:37
ミスリードしてる輩がいますね。
No.111  
by 匿名さん 2014-03-25 13:32:57
大手の方が安心というのを否定しようとするとどうしても話が不自然になってしまいますね。
No.112  
by 匿名さん 2014-03-25 17:40:42
大手なら安心のほうが不自然。
ここ買いたい人沢山いるんですねえ。
もうひとつの小石川のモリモト物件はあっという間の完売だし、倍率落とすためのネガ発言が目につきますね。
無駄ですけど。
No.113  
by 購入経験者さん 2014-03-25 18:23:28
場所と仕様を同じ価格帯のマンションで比較すれば
良いよ。
スーゼネ、大手ディべの組合せしかあり得ないとか
お宝物件に出会う機会を損失してるようなもん。
モリモトは安かろう悪かろうのディべじゃないしね。
それなりの所得が無いと購入出来ないグレードの
物件が多い。
No.114  
by 匿名さん 2014-03-25 18:35:06
>>112
人気物件の倍率落としのネガティブ投稿があるなんて、そこまでしてでも、モリモトの物件が欲しいってこと?
凄い執念を持った人が居るんですね。ホントに怖いわ。(゚д゚)!
そんなに人気があるのは何が違うのですかね。教えてちょうだい。
No.115  
by 匿名さん 2014-03-25 18:58:23
あれ?先着順で契約だから朝から並ぶって話だったんじゃないんですか?
抽選だったら何時でも同じですよねぇ?
No.116  
by 物件比較中さん 2014-03-25 20:15:27
115さん
モリモトの場合、同日の要望書提出だと抽選になると聞きましたよ。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-25 21:19:20
モリモトに関しては、倍率落とすためにネガティブ投稿するなら契約開始日前ですね。
今やっても意味無いです。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-25 21:29:59
112、114さんが先着順だって分かってて「倍率落とし」とか書いてるなら、その方が怖いですね。
No.119  
by 匿名さん 2014-03-25 21:50:12
先着させないためのネガ発言かと。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-26 00:06:38
白金の積水でも問題があったように、今はどこのデベでもモラルハザードが起きていますね。何かあった時の対応も視野に入れなければならないという観点でいうと、モリモトの代沢の話は不安材料になるということではないでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-26 11:37:00
大手だからというより規模が大きくなるとミスが出やすいんでしょう。
ここは小規模だから大丈夫かな?
No.122  
by 購入検討中さん 2014-03-28 08:31:17
70番さん。文京区自体は悪くないと思っていますが、それでもそれだけ大変ですか…。他の方の書き込みにあるように、色々ポイントを抑えないとダメなわけですね。

ちなみに、私は会員ではないので、昨日価格を確認してきましたが、やはり平均@360、上層階は400超えです。300前半のプランもありますがそれをお買い得と見るかどうか。
No.123  
by 匿名さん 2014-03-28 15:28:55
お得感はないですね。播磨坂と変わらないのはなぜでしょう?少し遠いのと窪町学区から外れる分はマイナス要因と感じますが
No.124  
by 匿名さん 2014-03-28 15:41:39
より高台で戸数からして管理費も押さえられて、
スーパーも近いからでしょう。
あとは播磨坂がすぐに売れてしまったので、
播磨坂はもっと高くても良かったというのもあるかもしれません。
No.125  
by 購入検討中さん 2014-03-28 22:03:09
検討していましたが、ここの会社ほどこういう場に営業さんが出てきているように感じたことはありません。会社としての品格が感じられません。以前に拝見しましたが、何か問題が起きた時が不安になります。そういう体質なんでしょうね
No.126  
by 匿名さん 2014-03-28 22:39:35
122
文京区はポイントをおさえれば保育園にはいれます。
他の区はポイントをおさえるのが最低条件で、
そこから選別が始まるところが文京区と大きく違います。
また、文京区は大企業勤めが多いからか、
一学年で一年のうちに何人かは夫の転勤で退園します。
当選確率は低いですがそこで中途入園もありますので、
大変とは思いますが、他区よりはましと頑張ってください。

No.127  
by 匿名 2014-03-28 22:45:56
今どのあたりの部屋が残ってるのでしょうか?
一人暮らし用などが売れてないんですかね?
No.128  
by 匿名さん 2014-03-29 01:01:09
125と126を読んで、広いタイプも残っているのだと思いましたけど。
No.129  
by 匿名さん 2014-03-29 19:47:47
周りを見に行ってきましたが、いいところですね。
三徳が思ったよりはるかに洗練されていて今まで見たどのスーパーよりかっこよいし、
播磨坂は桜がきれいだったし、3か所国立の学校が近くにあって、周りに大きな道路がないのは素晴らしいと思いました。
カフェなんかも歩いて1-2分の所に2個ほどあったり、割と楽しそうな街ですね。
南が1種住宅街だから今後周りにこれ以上高い建物が建つ可能性が極めてゼロに近いので上の階は魅力的でしたが下のフロアになるとちょっと悩んじゃいますね。
どうせなら地下1Fがいいかなぁ。 以外に住みやすそうだし。 うーん。 
No.130  
by 匿名さん 2014-03-29 21:03:13
もういいよ、営業は。うんざりするわ。下の階が余ってるってことね。はい、はい。誰か買ってあげてください。まじやめてよかった
No.131  
by 匿名さん 2014-03-29 21:29:33
手が出ない価格だったってことかな?
No.132  
by 匿名さん 2014-03-30 12:02:53
そうそう上のほうは高くて。しかもほぼもう余ってない。
下のフロアは安いんだけど中途半端なのよりどうせなら地下1Fなんかが安いしお買い得かなと。
夏涼しく冬あったかそうだし、
売れ残ったら安くなるとかあるの?
No.133  
by 匿名さん 2014-03-30 16:38:05
潰れた会社は何故潰れたのかよく見ないとね。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-30 16:56:11
モリモトの物件は人気があるって何処かで誰かが言っていたけど、
ここも人気があるの?
モリモトの物件は他と何が違うんでしょうか、ちょっと気になりました。
分かる方、いらっしゃいますか?

特にマンションとなると出来上がってからしか見られないし、何処がどうなっているのかも。
見学に行けば、良く見えるのは当然なんだよね。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-30 17:34:56
特にモリモトだからってのはないかと。
まあ、播磨坂しかり立地いいところ押さえて、
アーキサイトメビウスとか分かりやすい売りがあるのは確か。
No.136  
by 匿名さん 2014-03-30 20:22:26
設計、内装仕様を比べると一目瞭然ですね。
同じ価格帯のマンションで比較すれば最上位と思います。
No.137  
by 匿名さん 2014-04-01 14:28:51
ディアナシリーズ、駒場と代沢翠景の仕様は
良かったけどそれ以降は少しグレード下げてるね。
グロスを抑えて価格を上げない方針なんだろうが。
No.138  
by 匿名さん 2014-04-03 23:15:28
茗荷谷はこれから発展する?
No.139  
by 匿名さん 2014-04-04 00:19:16
公共施設が多く、土地がないので発展は期待できないのでは?
No.140  
by 匿名さん 2014-04-05 00:58:01
公式ホームページに
82平米台が7400万円台
74平米台が6800万円台
って出ているけれど、ここの物件は平均坪単価300くらいなんですか?
No.141  
by 匿名さん 2014-04-05 01:24:43
いいえ、坪360くらいです。
今出てるのは多分売れ残ってる地下の部屋じゃないですかね。
地下は上階より安めの設定になってるようなので。

No.142  
by 匿名さん 2014-04-05 12:21:59
上の方は坪420超えるみたいですね~
大分ふっかけられてるってことでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2014-04-06 15:21:44
モリモトって聞いたことないですが、有名なのでしょうか。
茗荷谷って昔から変わらず辺鄙なところというイメージが。
閑散としていて活気がない。
立地的には凄い由緒ある場所みたいですが、それも初めて知りました。
あまり人気ないエリアですよね。
No.144  
by 匿名さん 2014-04-06 21:34:03
143ってアホか
 ポルシェ、レクサスのディーラーが最寄りにあります。
 あと、辺鄙っ書けねぇ~くせに使うな。
No.145  
by 匿名さん 2014-04-06 22:29:13
143さんは本当に茗荷谷行ったことあるのかなあ。
今の茗荷谷を知って書いてるとは思えない書き込みなんだけど。
ちなみにこの辺りのマンションの建築数はかなり増えてるので人気あると思いますが。
No.146  
by 匿名さん 2014-04-06 22:53:34
143はニュース見ないの?
モリモトって2回も潰れてるから、有名だよ。
茗荷谷は人気の窪町小学校があるので、人気エリアです。
No.147  
by 匿名さん 2014-04-07 00:35:26
そう、上場して一年もせずに上場廃止。金融関係の人間からしてみれば聞きたくもない名前らしいです
No.148  
by 匿名さん 2014-04-07 01:04:03
143が総スカンなのにワロタ.

そもそもこの物件買う気ないのに書きこんでるだろ.

モリモトの物件って,定期的に意図的に貶めようとする書き込みが入るね.
アンチなのか,モリモト関連で過去に損したことがある輩なのか.
No.149  
by 匿名さん 2014-04-10 22:10:02
ここ売れてる?
No.150  
by ご近所さん 2014-04-10 23:52:08
心配しなくても、この場所は売れます。教育熱心な家庭は沢山いらっしゃいますから。
No.151  
by 匿名さん 2014-04-12 11:16:02
場所はいいですね。物件環境は学校も複数あり通学なども安心です。
それに駅から8分で通勤にも負担のない距離です。それに付近には
郵便局、りそな銀行、コンビニ(ミニストップ)、スーパー(三徳)など
徒歩圏内にあります。あとは交番も近くあるので何かと安心できます。
ただあとは価格ですね。あまり高いと場所が良いとしてもすぐには
売れないということもあります。
No.152  
by 匿名さん 2014-04-13 00:39:51
みなさん建築のクオリティはどう思いますか?
外廊下なのはキッチンなどの排気がリビング方向に向かないことや長期の管理を考えると好ましいと思いますが、エントランスはさすがに地味すぎる印象があります(割とモリモトの物件は2層吹き抜けのことが多いですよね?)。
戸境壁も乾式なのが若干気になります。
No.153  
by 匿名さん 2014-04-13 17:18:50
播磨坂のほうのディアナコートは外観がみえてきました。
めっちゃ高級感があります。
あの付近に二つ更地があります。
一つは文京区屈指の高級マンション(珍品でもありますが)、
小石川ゴールデンマンションの一軒あけた隣で、
面積も区画もほぼ同様で気になります。
No.154  
by 匿名さん 2014-04-14 19:55:47
>>152
エントランス、たしかにシンプルすぎる感じですね。
写真の関係かもしれないですが、天井が低そうに見えます。
外観はけっこう好きですけど。


室内写真もぱっと見素敵に見えますが、天井の梁などちょっと気になりました。
モデルルームの画像が見られるといいのですが。

Wタイプは面白い間取りですね。
ルーフバルコニーや大きな収納が付いていて、1LDKとしてはかなり贅沢ですよね。
No.155  
by 匿名さん 2014-04-14 20:48:35
私の見たタイプは梁の出方が凄かったです。リスク説明として受け、記載されたペーパーはもらえませんでした。リスクとして聞かされたので不安になりました。寝室なんかはすごい圧迫感でしたよ。構造的なものかもしれませんが渡したくないということにも違和感を覚え見送りました。その辺皆さんはどう感じましたか?
No.156  
by 契約済みさん 2014-04-14 21:59:12
私が買ったタイプは梁は別に気にならなかったけどな.
図面集見て他の部屋も確認してみたけど,そんなに圧迫感を覚えるほどの部屋なさそう.
常識的な範囲だと思うけどな.
まあ,梁とか天井高とか,ひとによって気になり具合は違うとは思うけど.
No.157  
by 匿名さん 2014-04-19 13:56:47
なにかネタないの?
No.158  
by 匿名さん 2014-04-19 19:08:07
検討の余地のある部屋はもう埋まってるよ。あとは微妙な部屋を高く売りさばくだけ
No.159  
by 匿名さん 2014-04-19 21:07:42
HPでは40本の杭を打ちましたとなっているけれど、後で配られた資料では30本に減っている・・・
他の資料を配らずにわざわざこれを1枚だけ入れているあたり、あとでばれそうなやばいコスト削減をこっそり先に言っておきましたということにしたい心理が見え隠れする。
うーむ。
No.160  
by 匿名さん 2014-04-19 21:46:51
HPは意味無いってことですね・・・。
代沢がどうなったのかも気になります。
犯人は見つかったのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2014-04-20 23:24:37
えっ?40本が30本ですか?40本杭を打つので頑丈とおっしゃってましたが。全然ちがうじゃないですか、話が。そんなの許されるのですか?契約された方はどうなるのですか?資材費や人件費の高騰を安心を削って抑えるなんて企業としておかしいですね。がっかりです
No.162  
by 匿名さん 2014-04-21 01:01:18
近い物件で言うと播磨坂が15本打っていて、あっちの建築面積が384に対して小石川が1103
で同じN50の層まで打ち込むということであれば、計算上約3倍の杭が必要になるはず。30本ならずいぶん杭の数が少なくなっていますね。
No.163  
by 契約済みさん 2014-04-21 20:25:35
不安になったのでモリモトさんの担当者に問い合わせしましたが、建物の基礎杭は40本とのことです。


No.159さんのご覧になってる資料は、建物の杭を示す資料ではなく、工事で使用する重機を置く土台の基礎杭とのことです。


No.164  
by 匿名さん 2014-04-21 22:10:24
何かといちゃもんつけられますね、モリモトの物件って。
やっぱり大手じゃないと風当たり強いのかなぁ。
No.165  
by 匿名さん 2014-04-21 23:24:17
売れないデベと金銭的に無理な人のやっかみでしょう。
159みたいな初歩的すぎてあえてつっこまなかった嘘とか、
これからどんどん出てきますよ。
No.166  
by 匿名さん 2014-04-22 07:10:43
159の初歩的なうそってどういうことですか?
No.167  
by 匿名さん 2014-04-22 13:04:47
モデルルームで不安な事あったら聞けばいいじゃん。
それで大半は解決だよ。あほくさ。
No.168  
by 匿名 2014-04-22 18:15:33
構造体の変更は確認申請の変更になります。申請が下りるまで半年くらいかな、その間は工事が止まります。デベ・施工者ともに全くイイことが無いですね。だから嘘ということでは。
No.169  
by 匿名さん 2014-04-22 19:35:10
そんなの無視できちゃうから南青山があるのでは?
No.170  
by 匿名 2014-04-22 22:09:23
えーと、コア穴が柱・梁・耐震壁を貫通するのであれば確認申請が取り直しになり得ます。しかし、コアを明ける理由は「穴の入れ忘れ」「躯体を造ってからの穴の位置変更」などが多いはずです。床と壁(耐震壁を除く)の躯体は主要構造部ではありませんので法規的な解釈では軽微変更という扱いでして、確認申請業務が発生しません。(建築基準法施工規則 第3条2)
杭本数の変更は構造変更ですので確実に確認申請の出し直しです。行わずに竣工しても確認申請が下りませんので、建物が作り直しになります。最悪です。ですから売り出している物件ではあり得ません。

面積変更、用途変更、構造変更は確認申請の出し直しになるのでデベも施工者も絶対に行いません。金が掛かり過ぎるし、回収する期間が延びるので事業として成り立たなくなるからです。
軽微変更では工事が止まらないのですが、そこが悪いところでもあります。管理が行き届かない、金が無くて対応できない、職人が足りないとか、いろいろ悪い条件が揃うと青山のようなことになると考えます。
No.171  
by 匿名さん 2014-04-22 23:41:08
169無知
170正解
そもそも、ほぼ売り切った物件を前に
157みたいにネタないの?と言うのもアホ。
何の情報を得たいのか不明。
購入者ならちゃんと選択しましょう。
あとデベ同士の企業イメージダウンのネガキャンもいりません。
No.172  
by 匿名さん 2014-04-23 09:07:17
他のモリモト物件を検討している方も見ているのだから、
様々な情報を伝えるのは無駄ではないと思いますが?
何か都合が悪いのですか?
No.173  
by 匿名さん 2014-04-24 10:27:25
公式ホームページでランドプランの住戸位置図を見ておりますが、地下1階は共有施設だけかと思えば住戸も地下に作られているのですね。
戸数は5戸のみのようですが、地下の採光はどうなのでしょう。湿気によるカビなどの心配はないのでしょうか。
また、地下住戸というマイナス要素は価格に反映されていますか?
No.174  
by 匿名さん 2014-04-24 12:54:12
170

「えーと、コア穴が柱・梁・耐震壁を貫通するのであれば確認申請が取り直しになり得ます。」

告発者によれば、コア穴は梁にも開いていて、地下は壁がすっかり無くなっている部分もあったそうですが?
大体、売れないほどの変更が「軽微な変更」ってことないでしょう。

見ればすぐに分かるほどだったので、現場の人はみんなそれを知っていて、
何度もあったはずの評価書のチェックも、何も見ていなかったかグルだったかのどちらかと言われています。


「杭本数の変更は構造変更ですので確実に確認申請の出し直しです。行わずに竣工しても確認申請が下りませんので、建物が作り直しになります。最悪です。ですから売り出している物件ではあり得ません。」

まさに南青山で起こっていることですね。
内部告発が無ければ、売り出されていたでしょうね。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-24 13:02:37
地下はかなり安かったです。
採光はリビングに関してはそれなりにあるはず。南向きなので夕方には建物自身によって遮られそうだけど日中の長い時間はそれなりに光が入りそう。朝や昼に現地に行って隣の建物の影響をみてみたら?
HPのだとMgの方は逆からも光が入りそうで自分だったら地下ならここを買うかな?

カビは風通しが影響するけどここは外廊下だから内廊下物件よりよさそう。
丘に建っているので雨でも下からの影響は少ないでしょうね。
地下住戸はどれだけ緑をテラスに取り入れられるかで見た目が全く変わるので。
その辺をこまめに頑張れるなら自分だけの世界が作れていいと思います。

No.176  
by 匿名 2014-04-24 15:56:16
174様

梁もですか、相当悪質ですね。床と壁だけかと思い込んでおりました。情報不足なことで失礼致しました。
構造体に開口を開ける場合は適切な開口補強配筋を行わねばなりませんので、コア明けでは無補強になります。軽微変更にはならないです。

さすがに杭本数の変更は無いと思いますけど(あったらコア明け以上に管理不足です。HPかパンフの記載ミスかなんかでは? 構造図を見せてもらえば宜しいかと思います)、もしあったら取り壊し確実ですね。
No.177  
by 匿名さん 2014-04-24 16:03:57
一番の防犯対策は本人の心がけとはいえ
いまどきセキュリティがオートロック一重だけって・・
No.178  
by 匿名さん 2014-04-27 20:28:19
セキュリティはオートロックだけでは無く、監視カメラもありますよ。
カメラと言っても監視されているだけですが、証拠は残ります。
でもやっぱり鍵は二重三重が安心出来ますね。
とは言っても、相手が運送屋を装って来た場合はどう対処しますか?
その辺が意外と盲点だと思います。
本人の心がけも必要な時もありますよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-30 00:49:08
ここ、今どのくらい残ってるの?

No.180  
by 匿名さん 2014-04-30 20:50:26
179さま
買う気で聞いてますか?
野次馬ですか?
正直、ここのプレミアムな部屋なら世帯年収3000万以上、あるいは定年までコンスタントに2000万以上の収入、または多額の頭金のいずれかが必要ですが...いかがでしょうか?
もし、もっとお稼ぎなら、モリモトにかぎらずマンションの購入は金にものを言わせ、先手必勝のスタンスに改めた方が良いと思う。
売れ残りを安く買いたいなら詳しくありません。
No.181  
by 匿名さん 2014-05-01 00:21:27
いやHPを見ててですね。どんどんいろんなプランが出てくるので売れてないんじゃないかと思ったんですよ。
例えばルームプランのHとかJとか先週にはHPに乗ってなかったじゃないですか。だんだん売れるとHPから間取りが消えていくパターンが多いのでいろんな間取りが毎週入れ替わっているこの物件の売れ具合がどうなのかと気になっただけです。
文京区のマンション気になっているもので週に1回位見てるんですがそのたびに変化があるのも珍しいので・・・。

間取りや値段、立地を見ながらいろいろ考えるのが趣味なんです。
ここの良さは2分でスーパーがあること。他にも100円ショップやコンビニ、郵便局、薬局が徒歩2-3分であること。
丘の上で茗荷谷からのアクセスがまずまずだということ。
教育環境の良さ。
静かな環境であること。
緑が周りに多いこと。
などで、

デメリットは
値段
敷地目いっぱい建物を建てていてデザイン性があまり伝わらないこと。
立地が2方向マンションで隣のマンションなどの影響で部屋によって日照制限があること(まぁほとんどのマンションがそうですが)ですよね。
だから地下一階が売れるのかとか、北向きがどのくらい評価されるのかが非常に興味あります。

75戸はモリモトの中では割と大きな物件ですが大手からしてみると平均的なサイズだと思うので今回これが売れるかどうかが(最終的にはできた後の見た目や住んでる人の評価が一番大事なんですが)、モリモトやデザイン担当のアーキサイトメビウスの評価とイコールだと思っています。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-02 06:14:29
ここのマンションの1LDKの物件で部屋が幾つかあるのがありますが、サービスルームでは、
部屋に当たらないということなのかな。

ここは、何だか高そうな雰囲気の様ですが、もう価格は分かっているんでしょうか。
でも、ここを買うには、年収が2000~3000万円ないと、購入は厳しいの?
No.183  
by 匿名さん 2014-05-02 07:48:01
価格出てるから。
6000万から11500万。
年収最低1500万くらいないとローン支払いながらの
場合、生活はつまらんだろうね。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-02 23:15:09
 ネット公示価格を鵜呑みにしてもしょうがない。
 通常、プラスマイナス2000万以上が存在します。
ここのメインは、8000万アップで、購入者の多くはドイツ車やイタ車で、かつ、申し訳ないが飲む酒は高級ビール・ワインです。近くの三徳酒店に行けばわかります。
 だから3L層は1500万じゃカスミを食いながら生きるしかありません。
 問題は、モリモトが永住邸宅と言いつつ、1Lの4000~5000万の極小物件がそこそこ存在すること。
つまり、1Lの小金持ちのおひとりさま層あるいは税金対策層を取り込みたい戦略が思いのほか売れ残っているかと思います。
逆に、1Lの4000~5000万の極小物件を購入できる方は、3L同等のお金持ちと言うことです。
No.185  
by 購入検討中さん 2014-05-03 00:19:14
184はなにが言いたいの?問題は、とか、つまり、とか逆に、とか使い方全部間違ってるから。
No.186  
by 匿名さん 2014-05-03 01:09:56
マンション高いなと、そういいたいんでしょう。

問題は値段にふさわしいグレード感が伴うかということですねぇ。以前民事再生に重なった時の八雲のディアナコートがやたら安っぽいと問題になったけれど外見ちゃんとコストかけないとモリモトとアーキサイトメビウスはCGだけ立派と言われるようになるかもね。
デザイナーマンションとして生き残ってほしいからその辺頑張ってブランド価値を保って欲しいですね。

No.187  
by 契約済みさん 2014-05-06 20:28:05
私もあとどれ位残っているか知りたいです。
もう契約してしまいましたからどうしようもないですが、
できれば早く完売して欲しいです。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-10 20:59:13
話の流れをくんでなくて申し訳ないが、6000万の部屋なら年収1000万くらいでなんとかなるんじゃないか?というか自分がそのくらいで契約しようとしているが、そういう人はいないのかな‥。ちなみに頭金はほとんどなく。
No.189  
by 匿名さん 2014-05-10 21:19:44
余裕でしょ
No.190  
by 匿名さん 2014-05-10 21:35:02
だといいけどな。年収1500ないとカスミとあったので、そんなものかと少し焦った。
No.191  
by 匿名さん 2014-05-10 22:19:28
私の周りの1000万以上の人は戸建てか財閥デベのマンションがほとんどだから188さんの層が多いと思います。私も1000万なので財閥にするかどうするか悩み中です。狭くするかどうするかという事ですね。
No.192  
by 匿名さん 2014-05-11 02:08:17
えーそうなの。ひょっとして手取り1000万かな。自分の検討だと、源泉徴収前1000万だと、戸建てや財閥3LDKはギリギリどうしても厳しい感じ。いい立地だとね。もうひと超えが、越えられないんだ。この物件も、北側の小さな一人用が買えるか(そして買うか)どうかといった感じ。
No.193  
by 周辺住民さん 2014-05-11 09:45:49
いくら年収が高くても1件目(1軒目)で高額物件は難しいと思いますよ。

うちは3件目(買い替えを2回)で思うようなマンションに入れました。1件目を売却したときは散々でしたが、2件目はそこそこの値で売れました。10年近く住みましたが、ほぼ買った値段です。その結果、3件目はかなり高額でしたが、頭金を半分近く用意することができました。
No.194  
by 購入検討中さん 2014-05-11 11:50:25
一件目は失敗するから高額物件(このマンションのような)はやめた方がいいという意味ですか?
No.195  
by 周辺住民さん 2014-05-11 13:03:43
>>194さん

いえ違います。資金調達の問題です。

例えば8000万円の物件を買うとして、頭金が1000万円ならローンは7000万円となりますが、これほどの額を借りるのは困難かと思います。頭金が4000万円あればローンは4000万円と十分借りられる金額になるかと思います。

ただ、賃貸マンションに住みながら4000万円も貯めるのは並大抵のことではありません。そこで値落ちしにくいマンションを買って、そこに住んで繰上げ返済をこまめにしながら、そのマンションを売ったときに手元に大金が残るようにします。こうすれば、次に高いマンションを買いやすくなるかと思います。
No.196  
by 匿名 2014-05-11 13:18:17
年収1500万なければ霞食べてろみたいなこと言う方は浪費家だと思います。
30代の会社員なら年収の6~7倍まで住宅ローンが借りれるとは良く聞きます。いけますよ。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-11 13:24:57
借りれるかもしれないけど借りたくないね。借金は、だいたい年収の1年分位を考えています。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-11 14:26:16
お金あればみんなそうしたいですよー
それができないからいろいろ工夫するんです。工夫も悪くないですよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-11 16:02:45
考え方は人それぞれだからどの考え方も一理ありますよね。今の金利水準であれば積極的にいっていいと思いますよ。インフレ対策の意味も込めて
No.200  
by 匿名さん 2014-05-11 19:20:02
デベ乙やな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる