株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート小石川竹早ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 4丁目
  7. ディアナコート小石川竹早ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-15 12:21:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/koishikawatakehaya/index.html

ディアナコート小石川竹早ってどうですか?
色々と情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地名地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩8分
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社 森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2014-01-17 16:32:36

現在の物件
ディアナコート小石川竹早
ディアナコート小石川竹早
 
所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
総戸数: 75戸

ディアナコート小石川竹早ってどう?

1: 物件比較中さん 
[2014-01-17 23:23:39]
ここはいいですね。子育てには最適。
2: 匿名さん 
[2014-01-17 23:25:51]
物件板ができる前から他物件板でさくらしてたね。流石、モリモト。
3: 購入検討中さん 
[2014-01-18 00:24:57]
学生寮の跡地ですか?
4: 匿名 
[2014-01-19 15:26:37]
学区は窪町小ではないのか・・・
5: 匿名さん 
[2014-01-19 15:37:28]
100年コンクリートを売りにするなら、パイプスペースは住戸外に出さないと。竪排水管の更新期限で寿命が決まっちゃう。
6: 匿名さん 
[2014-01-19 15:41:56]
洗面台の扉が開き戸。誰かが顔を洗ってるときに他の人が開けたらごっつんこになる間取りがあるなと思って、他の間取りを見たら外開きにしてる。何で統一しないんだろう。
7: 匿名さん 
[2014-01-19 15:46:28]
斜面地地下室マンションだね。地下は風が抜けないから結露の可能性がある。コンクリートの結露は寿命を縮めるから地下住戸だけの問題ではない。
8: 周辺住民さん 
[2014-01-19 21:20:27]
>>5さん

配管の取り替えが必要なマンションって、新築ではとっくの昔にないはずかと。
今は内部に薬を通して、コーティングを更新するだけです。

>>7さん
>コンクリートの結露は寿命を縮めるから

それを含めて100年持つ仕様ですよ。
どんなマンションでも地下住戸の有無に関らず、
地下にコンクリートは埋まっています。
9: 周辺住民さん 
[2014-01-19 23:16:44]
ここもディアナコート小石川播磨坂と同じく、エーザイが売却した土地ですか?
10: 匿名さん 
[2014-01-19 23:21:46]
浴室がLDに接してる間取りなんて。ちゃんと着替えずにお風呂から出て、お客さんとばったりなんてことがあるかも。
11: 匿名さん 
[2014-01-19 23:43:00]
>8

ライニングのやり直しにも住居内の立ち入りが必要でしょ。更新もそれがネックになるから問題は一緒。
12: 匿名さん 
[2014-01-20 09:55:04]
何だかんだで売れるでしょ。
13: 匿名さん 
[2014-01-20 21:23:49]
モリモトのことだから、また、掟破りのフライング販売でしょ。
14: 匿名さん 
[2014-01-21 08:34:38]
高台、大通りに面していないだけでも価値がある。
吹上坂というのが微妙だが。
15: 匿名さん 
[2014-01-22 09:21:52]
Bタイプは確かにちょっと珍しいですね。
キッチンと洗濯機との動線を優先した結果なんでしょうか。
朝の忙しい時間帯はこういう仕様だと楽は楽なんですけどね。

バルコニーが狭いんでルーバルやテラスがない部屋は
洗濯物の干し場に困ってしまいそうですね。
B、Cがファミリー向けの広さなのでそこが少々惜しいな~と思いました。
16: ママさん 
[2014-01-24 14:30:46]
坪単価いくらくらいでしょうか?
南東側は景色も抜けるし高そうですが、地下室はアンダー@300でもちょっと・・・
17: ママさん 
[2014-01-24 14:30:46]
坪単価いくらくらいでしょうか?
南東側は景色も抜けるし高そうですが、地下室はアンダー@300でもちょっと・・・
18: 購入検討中さん 
[2014-01-27 10:51:52]
近くのディアナコート小石川播磨坂は坪350から400

駅から距離あるし、学区は窪町じゃないから、坪300から350
なら買いたいなあ。
19: 購入検討中さん 
[2014-01-27 10:58:05]
現地みにいきました。
南方向(春日通り側)は、4階くらいだてのマンションがすぐ横なんで、
4階以上くらいじゃないと、暗そう。

逆側(北側)は、民家(豪邸)がならんでおり、抜け感はありそう。
北向きですが。

この物件は、消費税8%ですよね?

駅近くのブランズ文京茗荷谷は5%で
買えますよね?

迷うなあ
20: 匿名さん 
[2014-01-30 14:40:36]
>19
世帯によっては3㌫の違いは侮れないことですが、消費税の適用がどちらかで物件を変えることまではないと思いますよ。5パーだから気に入らなくても買うという人は見たことがありません。

見方としては、
こちらのディアナコートが8㌫適用でも今までと変わらず良く思えるかどうかなのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる