横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

601: 匿名さん 
[2014-01-23 21:07:45]
>>592
いちいちリンク貼らないけど、立体交差化は市が進めてるからほぼ確実だよ。
それくらいは調べてちょ。

道路については、向河原の駅前の道の再開発は前提になるだろうけど、綱島街道と南部沿線道路という2つの片側2車線道路に挟まれてるし、それほど悪い状況ではないのではないかな。あと、その頃には川崎縦貫道路の目鼻が付いているはず。
NECはこれら可能性のある付加価値を付けずに売りに出すことはまずないだろうね。
602: 匿名さん 
[2014-01-23 21:08:32]
>570
前にも書きましたが、根拠を持って小杉の未来について話したいだけです。
根拠がないのであれば、相手に頭ごなしの暴言を吐かないのが礼儀では?

補足します。
603: 匿名さん 
[2014-01-23 21:13:28]
>>600
563さんかな?自分はそういう発言はしていないけど、気をつける。
だから質問に答えて欲しい。「事業のあり方」なんてものを考えることを、私たちに求めるのは何故?その理由を教えて。
それが分からないと、あなたたちネガさんと理解し合うなんて無理だと思うから。

教えて?
604: 匿名さん 
[2014-01-23 21:16:28]
>>602
入れ違いごめんなさい。
自分たちは根拠よりも夢や楽しみを重視したいのだけれど、それも叩かれてしまうの?
つまりあなたは他人の価値観は一切認められなくて、自分の土俵だけで話がしたいってことなの?
605: 匿名さん 
[2014-01-23 21:25:15]
>604
横からだか、それなら~今後についてじゃなく、
武蔵小杉の夢・妄想を語るとかのスレタイにしないと。
オープンの場なんだから、ネガティブや現実に則した意見が出るのは当たり前
606: 匿名さん 
[2014-01-23 21:32:30]
今後ってものには夢や希望は含まれちゃいけないんだ?
へー。それどこの国の日本語?

ネガティブそのものを否定するポジは少ないんじゃないかなー。現実的な意見も大賛成。
問題は人の意見を小馬鹿にすることでしょ。オープンな場であるからこそ、夢や希望も肯定しようよ。
607: 匿名さん 
[2014-01-23 21:33:50]
つまり、お互いに頭ごなしはやめようってことだな。
どっちが先とかどうでもいいから、停戦しない?
608: 匿名さん 
[2014-01-23 21:40:07]
>605

それ逆も然りだろ。根拠のない夢や希望を排除するならスレタイを「武蔵小杉の今後についてディベートするスレ」とすべきじゃないか。
609: 匿名さん 
[2014-01-23 22:06:52]
ここで人の意見を否定するのは自由でしょ。
このスレから出て行けというポジの発言は甘えだな。
ここは仲良しクラブじゃないゃ。
610: 匿名さん 
[2014-01-23 22:56:40]
未来を予測するには過去から現在を知る必要がある。

ネガティブな方々に質問です。
1.現在、武蔵小杉の住民ですか?
2.武蔵小杉が今後どのように発展するとネガティブな発言を控える気になりますか?
3.武蔵小杉が人気の理由は何だとお考えですか?

この質問はネガティブな方々には答え難い質問であるはずです。
どうでしょう?是非お答えお待ちしています。
611: 匿名 
[2014-01-23 23:09:33]
いい質問です。お待ちしています。
612: 匿名さん 
[2014-01-23 23:22:18]
>>610 なるほど、賢いな。

613: 申込予定さん 
[2014-01-23 23:30:30]
>505
ふふふ。
うちの部屋来たらぐうの音も出なくなりますよ。
614: 匿名さん 
[2014-01-23 23:35:13]
>>609
じゃあネガの発言を頭ごなしに否定するのも自由だね。
ここは仲良しクラブじゃないゃ。
615: 匿名さん 
[2014-01-23 23:44:37]
せめてコンサルならどのような対策を採ったら武蔵小杉が望ましい方向へ
発展すると思うかぐらいの具体案が欲しいよなあ。

5年でmont-bellが無くならないようにするにはどうしたら良いのかを
提示してくれれば有意義な意見だと思うんだけどね。
「無くなると思う」って吐き捨てられてもねぇ…
そんなコンサルいる?ピンキリってやつでしょうか?
616: 武蔵小杉以外の者 
[2014-01-23 23:48:30]
>610さん
の1には、参加できませんか?
私は、どこに住んでいる方の意見か興味があります。
617: 匿名さん 
[2014-01-24 00:04:20]
ほんとここの人たちは…

なくなっても仕方ないものが来るんだったらなくなればいいんですよ。
我々は意思決定を下す前に、下される事象へのフィジビリティを提示するまでです。
黒と助言して、白の判断を出されるならそれまでです。

>610
①5年前
②街にネガってるわけではないのに意味不明です。
強いて言うなら予測が外れて、ポジさんの描く未来になったらじゃないですか。
見ていて痛い突飛な、と思う発言には意見し続けるでしょう。
③中途半端な稼ぎしかない層が多いから。
そして、その下らないプライドを満足できる価格と世間の注目があったから。
自分より強い奴に立ち向かえというところ、自分より下の存在を感じて悦に入れる小さい人たちがはしゃいでいるだけです。
世間の稼ぎのレベルで紹介されているだけ。
それを自覚できてないんじゃないですかね。




618: 匿名さん 
[2014-01-24 00:09:37]
>615
どうするってコンサルさんの書き方だと、モンベルが武蔵小杉に出店したこと自体間違えなんだから、どうしようもないでしょう?
619: 匿名さん 
[2014-01-24 00:09:56]
微妙に回答になってないような。。コンサルなんだよね。本当に?
620: 匿名さん 
[2014-01-24 00:11:51]
>606
人の意見はネガティブだからダメ、自分はポジティブだから合意しろ?

どこかの品格のない共産主義国みたいですね。
ジャイアンみたいですね。
621: 匿名さん 
[2014-01-24 00:21:07]
モンベルの経営者およびコンサルと、こちらの掲示板コンサル、
どちらが優れているのか今後が楽しみですね。
622: 匿名さん 
[2014-01-24 00:21:59]
>>617
個人的にはタワマン街区に居酒屋の方がよっぽど突飛な
考え方だと思うが、それについてはどうお考えだろうか。
623: 匿名さん 
[2014-01-24 00:27:26]
>603
事業のあり方という表現がわからないなら、その企業の特質を把握くらいして人を貶したらどうですか?

ここはオープンなので色々書かれるでしょう。
夢に対して指摘、逆上。
オープンなりに発言に責任を持つべきでしょう。
感情的ではなく、普通に返してるんだから、普通に返す気があれば、その企業がどんな企業か自分なりにでも理解しないと返せないはずだからです。
624: 匿名さん 
[2014-01-24 00:31:09]
>617 ③について質問です。
あなたの仰る中途半端な稼ぎの方々が買える、
つまり武蔵小杉と同等な価格帯の街は他にもあると思いますが、
その中でも武蔵小杉が注目される理由は何だと思われますか?
625: 匿名さん 
[2014-01-24 00:33:28]
>622
返したことに返事せず、また同じことを…
あなたがたが拠り所にしている単なる希望を挙げましたよ。

ただ、あなたと違うのは、ビストロやサイゼリヤやプロントの例まで挙げて話をしました。
ビストロもサイゼリヤもアルコールを出していますし、藍屋なども酒を出しています。
何かおかしいですか?
立ち飲みバルや居酒屋ができてもおかしくないと思いますよ、地権者が建て替えを了解したならば。
一階や二階はフードや既存店を収容し、上にセントラルとかは普通の再開発の姿でしょう。

住むところに居酒屋はできない?
では、今アルコールを出しているところは何ですか?
626: 匿名さん 
[2014-01-24 00:36:33]
>624
鉄道の便がいいからでしょうね。
しかも、そのうちが東横線でイメージがいいからで、今まで目黒線からでなければならないところに、品川、新橋、東京などにダイレクトにアクセスできるようになったから、だと思います。
627: 匿名さん 
[2014-01-24 00:43:18]
>>625
ビストロ・サイゼリヤ・プロントのように様々な客層が来店する店舗と
居酒屋は全く違いますよ。少し歩けば居酒屋が多くある地域が有るのに
わざわざ資産価値に影響のあるような嫌悪施設を呼び込むのは何故ですか?

と、聞いているわけです。資産価値だけでなく住環境にも
少なからず影響がある可能性も考えられます。
628: 匿名さん 
[2014-01-24 00:44:07]
まどろっこしい質問が多いですね。
自分の意見に責任を持てってことしかない。

排除されてると感じるのは、能天気な発言だからでしょう。
根拠がなくても希望は書きたい?
であれば、「ネガ」の発言も触らなければいい。
ガキみたいな発言ですね。
629: 匿名さん 
[2014-01-24 00:47:42]
>627
客層が違う?
地元民が使うのに結果に何が違いますか?

居酒屋やバルと最初から書けば問題ありませんでしたか?
バルは、多分ビストロみたいな客がメインでしょうからね。
では、サイゼリヤに所得低い方々がワインで酔っ払って騒ぐかもしれないリスクはどうなるのですか?
630: 匿名さん 
[2014-01-24 00:52:17]
>>629
だから新川崎のように再開発ビルにはファミレス等でも酒を出す店は
入店制限がある場合も存在しますよ。藍屋は再開発前からあるのですから、仕方ないのでしょうね。
631: 匿名さん 
[2014-01-24 00:53:06]
>629 横槍失礼。
お互いに利己的な意見で揉めるのはもう止めませんか?
632: 匿名さん 
[2014-01-24 00:59:25]
>627
でもアリオは出来ちゃうけどね。
残念でした!
633: 匿名さん 
[2014-01-24 01:00:44]
>626 なるほど、理由の1つとしては同感です。
ではある程度、武蔵小杉を選択する人が多いことも納得されているということでしょうか?
634: 匿名さん 
[2014-01-24 01:22:02]
>633
納得してますよ。
通勤の便利も欲しい、渋谷や横浜みなとみらい方面へも出やすい、川崎も行ける、一応溝の口や立川へも行ける、登戸に出れば小田急も使える、もちろん小田原や鎌倉や横須賀とか観光もできる、なんて欲張りにはもってこいです。

ちなみに、自分は海外で仕事なり事業なりの夢があるので、家族が残っても残らなくてもいいように、そういう欲張りさんたちに貸しやすいと思って買ったまでです。
おそらく何かされたかったんでしょうが、残念でした。
635: 匿名さん 
[2014-01-24 01:45:54]
>>623
>夢に対して指摘、逆上。
自分は逆上とか貶すとか、そういうことはしないと言っているんだけれど、、、ただ単に価値観の押し付けやめてって言ってるだけ。

>オープンなりに発言に責任を持つべきでしょう。
責任って、誰に対して、何について発生する責任?
「こんなお店が欲しい、今の武蔵小杉ならきっと来てくれる」っていう予想を口にすると、何か責任が発生するの?
責任論がどこから出てきたのか、よく分からないから分かるように教えて。

>感情的ではなく、普通に返してるんだから、普通に返す気があれば、その企業がどんな企業か自分なりにでも理解しないと返せないはずだからです。
意味が全然わかんない。事業のあり方なんて経営者が考えればいいことで、お客にとっては対価とサービスのバランスが全てなんじゃないの?
なぜ自分たち顧客サイドが、あなたの言う事業のあり方という尺度に合わせてあなたにここでお返事しなきゃいけないの?って聞いてるんだけど、全然答えになってないよね?


あなた本当にコンサル?
636: 匿名さん 
[2014-01-24 02:12:17]
ポジはまたラッシュのように個人特定して総攻撃して、火祭りにしたいんですか?
気に入らない事でも相手を受け入れる寛容さが無いと掲示板ではいけないですよ。
637: 匿名さん 
[2014-01-24 02:25:53]
コンサルくん大苦戦だな。

>563
「商圏をちゃんと考える自分の見立てでは、モンベルは5年もたない」
「ポジは事業のあり方を考えずに出店予想を書き込むのが不思議」

>570
「私たちは利用したい店が来てくれたら嬉しいだけ」
「事業のあり方なんてあなたが一人で言ってるだけ、なぜ客にそんな視点を求めるの?」

>600
>602
「小杉の未来について話すなら根拠を持って話したい」
「根拠がないなら頭ごなしの暴言を吐くな」

>603
>603
「客の立場から妄想混じりの夢や希望の話をしたいんだけど」
「経営が成立する根拠なんてわたしたちが考えることじゃないでしょ」

>623
「根拠のない夢や希望を語るなら責任を持て」
「その企業の事業のあり方を自分なりに理解しないと、私とやり取りなんて出来ないぞ」

>635
「誰に対する、何の責任?」
「夢や希望を語っているだけだから、あなたと根拠の話はしたくない」

さてコンサルくんどう返す?
638: 匿名さん 
[2014-01-24 02:32:59]
>636
このラッシュもどきのコンサルくん、これだけ暴れりゃそら叩かれるでしょ。
全ての人間が「商圏狭そうだけど出店しちゃって大丈夫かなあ」って話をしているならこのコンサルくんの話は大変レベルが高いと感じるよ。
しかしそういう話よりも単純に「あの店来るんだ!うれしー!」って話をしている人を、小馬鹿にしながら話を「事業のあり方」に持っていく様子はちょっと狂気じみてないか?
639: 匿名さん 
[2014-01-24 02:41:15]
>排除されてると感じるのは、能天気な発言だから

能天気な発言は排除していいという思想が根底にあるんですね。
では、根拠という名の理論武装をした悲観的発言を排除しようとする人の事をどうこう言えませんよ。
同レベルです。


>ガキみたいな発言ですね。

ほらまた。
誰も今あなたの発言を中傷していないのに、すぐそうやって先制攻撃する。
あなたの説得力、どんどんなくなっていってますよ?
640: 匿名さん 
[2014-01-24 02:51:37]
mont-bellってアウトドアのmont-bellか?
30年来の登山愛好家だがこういうところでmont-bellが議論の対象になっていることに
目眩を覚えるわ。
所詮は作られた山ガールブームだろ。
高尾山程度でハーハーゼーゼー言っている山ガールは消えてほしい。
641: 匿名さん 
[2014-01-24 08:13:35]
>634
なにもするつもりありませんし、何が残念なのかわかりません。
ネガさんも少しは武蔵小杉の利点を感じてるということが分かって安心しました。
642: 匿名さん 
[2014-01-24 08:39:08]
>641
前も交通利便性で住んでいると書きましたよ。

他の方々も精が出すね。
他にエネルギー使えばいいのに。
大概疲れてきたので、頭が弱いのか単に絡み好きなのか知りませんが、何か書かれたくなければ文末に【返信不要】、【賛同意見だけ求】など付けたらどうですか?
それなければ、屁理屈と言わずに対応する、逆上せずに理性をもって。
大人なんですから、いいですか?

643: 匿名さん 
[2014-01-24 08:45:01]
人の足を引っ張ってかわすつもりか、溝の口並みの発展構想やNEC跡地の有効利用案も、遂に出てきませんでしたね。
残念。
644: 匿名さん 
[2014-01-24 08:57:48]
武蔵小杉でTOCCA級のミドルアッパーなラインナップが登場!

コスエアがあまりにもチープすぎでコケているので

LALAの企画のリサーチのが試されるね

それにしてもコスエアのテナント・・・どうにかせーよ

645: 匿名さん 
[2014-01-24 08:58:43]
>>640
mont-bellは高尾山程度でハーハーゼーゼー言ってる山ガールを大歓迎だと思いますが。
646: 匿名さん 
[2014-01-24 09:00:56]
>642
あなたこそ逆上しているように見えますよ。
647: 匿名さん 
[2014-01-24 09:19:26]
登山グッズのユニクロ、モンベルが出来るのですか?

微妙ですね
648: 匿名さん 
[2014-01-24 09:21:11]
コンサルさんは最初に交通利便性がいいから、住んでるって書いてたのにね。
ポジは言葉尻を叩こうと必死になって、議論する気が無し。
ポジは匿名のなかコンサルさんはキチンと名乗り出たのにさ。
大人気なさすぎ(笑)
ネガだって交通利便性は否定してないだろうに。
649: 匿名さん 
[2014-01-24 11:12:17]
ルネサス、玉川事業所閉鎖へ 6000人配置転換
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014012402000132.ht...

NEC・ルネサス跡地問題が再浮上しそうですね
650: 匿名さん 
[2014-01-24 11:54:12]
うお!
意外に早く玉川事業所の北部売却の話が動きそうだな…。
651: 匿名さん 
[2014-01-24 11:56:06]
まとまった土地が出たら下駄履きのタワーマンションができるだけでしょ。マンションにするのが一番儲かるんだから、あーだこーだいっても仕方ない。
652: 匿名さん 
[2014-01-24 12:07:24]
新たなタワマン仲間が出来て良かったね♪
何本目だっけ?
653: 匿名さん 
[2014-01-24 12:10:59]
売るならオリンピック前の好景気のうちに売りたくなるかもねえ。
開発期間考えると7年で形にするのは難しいかもしれないけど。
654: 匿名さん 
[2014-01-24 12:27:24]
いよいよ来たね。ネガ真っ青。
655: 匿名さん 
[2014-01-24 13:08:37]
>648
何を議論すると言うのだい?
現在の状況を語られても住民は分かりきってることだし、
未来を語るにしても現状維持か否定的な意見しか出さないのはネガさんたちなのでは?

なぜ新駅が出来た?なぜ住民が増えた?なぜ店舗が増えた?
なぜ人の期待を叩こうとする?
まともな議論をしたいなら武蔵小杉の今後を語ってね。
656: 匿名 
[2014-01-24 13:54:25]
北はNECの玉川事業所だから半導体の構造不況ごときで極端に売却が早まることはないですよ。
円安の中で資産価値が上がってますから。

ルネサスといえばあの巨大な兄弟タワーですよね。

内装やり直してコンベンション施設が付いたホテルかなんかにすんじゃいかな。
賃貸マンション併営とかもありそう。


そうなると北部ツインタワー計画に影響があるかも。元々コンベンションセンター併設が高度制限解除の条件だったから。
657: 匿名さん 
[2014-01-24 14:31:56]
>655
議論したくなければ、コンサルさんに絡まずスルーすればいい。
粘着したのはポジだよ。
オープンな掲示板の場で、現実からかけ離れたポジ話題に成ればなるほど、揺り戻しの現実論やネガが大きくなるのは当たり前。
批判されるのが嫌な甘チャンならオープンでないSMSでポジの会でも開設して、そこで脳内妄想炸裂すればいい。

658: 匿名さん 
[2014-01-24 14:44:55]

>北はNECの玉川事業所だから半導体の構造不況ごときで極端に売却が早まることはないですよ。

基本的には同意。普通に考えれば市の南武線立体交差事業の都市計画決定のタイミングだろうね。
早くて5年後かな?
http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000046/46723/250529...
まあどこかのデベが早く高く買いたいと騒げば別だろうけど

>内装やり直してコンベンション施設が付いたホテルかなんかにすんじゃいかな。
>賃貸マンション併営とかもありそう。

ねえよw

>そうなると北部ツインタワー計画に影響があるかも。元々コンベンションセンター併設が高度制限解除の条件だったから。

なさ過ぎるよwww

今回の事業所閉鎖で異動になる人数は、ルネッサンスシティ全体の約1/2~1/3。丸っきり人がいなくなるわけじゃない。
だから今回、現在まだ北部で働く4000人をシティに空いたスペースに移動させ始める良いきっかけにはなるかもね。
660: 匿名さん 
[2014-01-24 16:18:16]
立体交差化はほぼ決まりだけど、高架か地下かはまだ決まってない。
地下化は武蔵小杉東側から立体化できるしメリットも大きいんだけど、かかる費用も大きいので多分高架化で決まりでしょう。
尻手も既に高架だしね。
661: 匿名さん 
[2014-01-24 16:24:54]
【事業のあり方を考慮しない夢物語です!コンサルされたくないです!】

NEC北部エリアには、三井アウトレットパーク武蔵小杉きぼう!!
662: 匿名さん 
[2014-01-24 18:49:43]
いくらなんでもアウトレットはいらない。
アウトレット商品なんて恥ずかしくて着れないから。
ファッション気にしない人はそれで良いんだろうけど。
663: 匿名さん 
[2014-01-24 18:55:01]
>657
ポジをバカにする割には、ポジへ先制攻撃しかけるのは、
いつもどっちだよ?
無い知恵をひけらかしたいのが見え見栄。
664: 匿名さん 
[2014-01-24 19:27:20]
>662
具体的にどんなブランド着てるの?
665: 匿名さん 
[2014-01-24 20:07:56]
>>662
アウトレットで買ったかどうかなんて見た目にわかることあるの?
自分は木更津の三井アウトレットパークに良く行くけど、
ショップが凄く充実してて、もう横浜とか渋谷とかラゾーナとかで服買う必要ないとさえ思う。

ちなみに今夏の増床完了で店舗数が50店舗増えて国内最大級になるらしいね。
車ある人はアクアラインで是非一度行ってみると良いよ。
666: 匿名さん 
[2014-01-24 21:38:52]
みんな662をいじめないであげて。
ポジに何かいちゃもん付けたくて、行ったこともないアウトレットの悪口言いたかっただけなんだから。
許してあげてー。
667: 匿名さん 
[2014-01-24 21:43:41]
>ブランド名の問題じゃなく、どのブランドも売れ残りだったり、アウトレット専用商品(廉価版)だったりすることが多いから好きなブランドだとすぐに分かる。
あと同じブランドでもいまいちなデザインしか置いてない。
アウトレットは期待して行っても結局何も買わずに帰ってくることが多いなあ。
668: 匿名さん 
[2014-01-24 21:47:05]
あ、引用符が残った。失礼。
ネガじゃなく、アウトレットへの個人的な感想です。
669: 匿名さん 
[2014-01-24 21:56:42]
アウトレットがダメなんて時代の流れに乗ってないね。アウトレットやSCがこれだけ増えているのに。いつまでも百貨店で買ってください。武蔵小杉なら新宿の伊勢丹もすぐだよ。
670: 匿名さん 
[2014-01-24 22:04:57]
アウトレット駄目なお洒落さんなのに何故に武蔵小杉選んだのか?
マンションのアウトレットのような立ち位置なのに。
コスパの街でしょ?
671: 匿名さん 
[2014-01-24 23:43:20]
マンションのアウトレット!
うまいね。
確かに合理的なものを好むサラリーマンの街だ。
自分がまさにそうだし。
672: 匿名さん 
[2014-01-24 23:51:59]
武蔵小杉は連続完売中だからアウトレットには流れないよ。なんちゃってムサコのレーベン上平間が止めそうだけど。
673: 匿名さん 
[2014-01-24 23:56:17]
>670 >671
そうです。私も合理的ですしコスパを好みます。
だからアウトレットで買わないだけです。
674: 匿名さん 
[2014-01-25 00:08:56]
私はネガじゃないですけどファッションに関しては>667さん派です。
わざわざ木更津まで何を買いに行くのだろう?と思ってしまいますね。
一般的にはアウトレットで買った物かどうかは見分けは付かないでしょう。
けれど、なぜかアウトレットへ行っても買う気が起きない。
すみません、こればかりは理由が自分でも分かりません。
675: 匿名さん 
[2014-01-25 00:18:49]
見栄だよ。
676: 匿名さん 
[2014-01-25 00:41:37]
アウトレットは、衣服よりカバンの方がお値打ち品が手に入る印象です。
677: 匿名さん 
[2014-01-25 00:59:28]
>675
そうですね、見栄もあるかもしれませんが、
その時欲しい物を探してみて気に入るものがあれば買おうと思って、
アウトレットに何回も向かったことはあるのですが、
真剣に探せど結局買えないことが多いんです。見栄だけでしょうか?
ちょっとスレの趣旨と外れまくっているのでこの辺にしておきます。

それにしても武蔵小杉にTOCCAはやや驚きましたね。


678: 匿名 
[2014-01-25 01:12:31]
>>662の人気に嫉妬(´・д・`)
679: 匿名さん 
[2014-01-25 13:22:36]
>>677
まあたまにはスレ違いもいいじゃないw
いつもいつも事業のあり方ばかり気にして議論議論じゃ全然楽しくないよ。
680: 匿名さん 
[2014-01-25 21:18:42]
事業のあり方ってなんなんでしょうね?

住民が増えて需要が高まればおのずとその方向へむかうと考えるのが自然かと。
例えば今の武蔵小杉であれば、ちょっとセンスとコスパの良い飲食店であれば入れ食いであることは、
住民ならなんとなく感じてると思いますが、固定概念によって企業側がそれに気付けず、
あるいは気付いているけど慎重に成り過ぎて、供給が遅れることもあるように思います。
なので個人事業主にとっては非常にチャンスな街だと感じますね。


681: 匿名さん 
[2014-01-25 21:55:56]
個人事業主の店が需要あると考えるのは、680さんの主観と思いますよ。チェーン店のほうか需要あるかもわからない。
682: 匿名さん 
[2014-01-25 23:20:02]
>681
別にチェーンを否定している訳じゃありませんよ。
勢いのあるチェーン店は大歓迎です。
それに加えてチェーンのニッチを突いたセンスある個人店にもチャンスがあると述べたかったのです。
自由が丘や中目黒のように、ある程度成熟した街よりは有利じゃないかと。
ただし武蔵小杉の場合はコスパが必須条件だとも思います。
683: 周辺住民さん 
[2014-01-26 10:47:36]
うわさによると、2015年中に、NEC玉川の北側に入っているルネサスが出て行くらしい。
出た後、おそらく一帯は取り壊されるだろう。
さて、どうなるか?超駅近だし、またマンションでもできるのか??
684: 匿名 
[2014-01-26 10:50:16]
個人とチェーンの違いは仕入れコストぐらい。

小杉は確実に人が増え続けるから出店側はどっちだってかまわない。


ただ頭でっかちマーケッターが読み違えてるのはタワマン住民の懐事情。

都内でも無理すれば買える世帯が来てるし東横線沿線の親世帯が企業年金のおかげで裕福だから、街にお金をばらまきたいのに受け皿が貧弱、アリオだのちんけな居酒屋だの南武線の人口に騙されて東横線や横須賀線のポテンシャルを見誤ってる。


もっと単価が高くてもクオリティが高くて選べるショップを出さないと。
685: 匿名さん 
[2014-01-26 11:11:06]
小金持ちが増えたからそれなりの店が増えるだろう、商業施設は地元需要に合わせた店が残る、と書いてるのに、ロクに読まずにあれやこれやと。
なんかいろいろ歪んだ方ですね。
可哀想です。
686: 匿名さん 
[2014-01-26 14:52:39]
横須賀線に乗れば分かるが、鎌倉のブルジョアおばさまは
日本橋三越の開店時刻に合わせて電車に乗るんだよ。
武蔵小杉?
そんなところで途中下車する訳ないやんか。
687: 匿名さん 
[2014-01-26 15:02:11]
コスパが必須なんでしょ?
多少高くても良い品を選べるゆとりがない。
と申しております。
気の利いた出店は店舗面積が狭すぎてラインナップが脆弱。
かと思えばマルエツも東急も生鮮品はモノがパッとしないわりに値段はそんなに安くないから週末は車で日吉東急やユニオン、自由ヶ丘ガーデンに遠征させられてますよ。ちなみに衣類やバッグも同様。

688: 匿名さん 
[2014-01-26 15:05:39]
その横須賀線マダムの娘夫婦が住むんだよ。頭悪いとは言わないが、、、つまりあなたがネガったポイントが武蔵小杉の強み。
689: 匿名さん 
[2014-01-26 15:08:38]
鎌倉のブルジョアおばさまが来るとか来ないとか
面白いね~

初めて来ましたが、この流れに笑いました。
どこに住んでいる人が書き込んでいるだろう。
690: 匿名さん 
[2014-01-26 15:21:48]
鎌倉ブルジョアの流れ面白い。鎌倉とか横浜に住んているひとが書き込んだのかな。私も
書き込んだひとの住んている場所に興味ある。
691: 匿名さん 
[2014-01-26 16:40:09]
>687
高くて良い品はサービスとしては当たり前のこと。
コスパは同価格帯の中でも良い品である必要がある。
安いことが前提ということではありませんよ。
高いのに良い品が見付からなければ論外です。
事業主側にアイデアが無いのか、まだ武蔵小杉のポテンシャルを低く見ているかですね。
692: 匿名さん 
[2014-01-26 18:41:31]
鎌倉のおばさん?世界遺産じゃ相手にもされなかったの生意気だなw
693: 匿名さん 
[2014-01-26 23:26:09]
>>683
>うわさによると、2015年中に、NEC玉川の北側に入っているルネサスが出て行くらしい。
ルネサスのうち北側に入っている部門だけが出て行くの?

>出た後、おそらく一帯は取り壊されるだろう。
なぜ取り壊される?根拠は?
694: 匿名さん 
[2014-01-26 23:35:32]
北側はNECだけじゃなかったっけ?
695: 匿名さん 
[2014-01-26 23:43:23]
鎌倉おばさん書き込んだ人、語尾が関西訛り。

鎌倉とかテレビで特集してるから。
696: 匿名さん 
[2014-01-26 23:50:47]
オンワードは武蔵小杉に積極的な様子だね。
ひとまず安心感のある展開。
697: 申込予定さん 
[2014-01-26 23:57:08]
うん。
アリオの一店舗目も決まった見たいですね。
698: 匿名さん 
[2014-01-27 00:00:58]
オンワード樫山ってあの23区とかいうブランドのですか、、、

まさかの24区?
699: 匿名 
[2014-01-27 00:02:18]
やっぱり既存のアリオと違う感じだね!
700: 匿名さん 
[2014-01-27 00:04:30]
NECの北側ってノースタワーのことかな?
土地勘のないネガさん情報も一応抑えておきたいところではありますがアッラーの神でもノースタワーだけを破壊するのは容易じゃないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる