三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上野/同潤会上野下アパート建替」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 東上野
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス上野/同潤会上野下アパート建替
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-02-18 00:38:51
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.mecsumai.com/tph-ueno/
権利変換計画認可時のリリース=http://www.mec-r.com/news/2013_0508.pdf?

<全体概要>
所在地:東京都台東区東上野5-87(地番)、5-4-3(住居表示)
交通:銀座線稲荷町駅から徒歩1分、日比谷線上野駅から徒歩7分、JR上野駅から徒歩8分
総戸数:128戸(事業協力者住戸52戸含む。他に店舗4戸予定)
間取り:1R~3LDK(25.17~75.26m2・総販売戸数76戸に対応)
入居:2015年10月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業
管理:三菱地所コミュニティ

[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/

[スレ作成日時]2014-01-15 12:05:22

現在の物件
ザ・パークハウス 上野
ザ・パークハウス 上野  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都台東区東上野5丁目87番(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩8分
総戸数: 128戸

ザ・パークハウス上野/同潤会上野下アパート建替

1: 匿名さん 
[2014-01-15 14:30:52]
建替事業だから仕方ないですけど、事業協力者多いですねえ
メトロ稲荷町駅はもちろん、JR上野駅からも浅草口から浅草通り沿いに歩ける距離なのはメリットです。
2: 購入検討中さん 
[2014-01-24 21:23:40]
ここは日本では数少ない古アパート先住民が得する物件?
3: 匿名さん 
[2014-01-25 08:04:18]
はい。
4: ご近所さん 
[2014-01-25 13:07:44]
よい立地ですね。落ち着いているし、上野駅までも普通に徒歩で問題ない。スーパーはマルエツが近く大丈夫。いざという時は稲荷町駅至近。中層階から上は視界抜けそう。
5: 匿名さん 
[2014-01-25 17:22:26]
>いざという時は稲荷町駅至近。


いざという時? なんでいざなのやら・・・
6: 匿名さん 
[2014-01-25 17:40:01]
最後の同潤会アパートメントだったんですね。
ごくふつうのマンションになってしまうようだけど、意匠をどこかに残すとかできなかったのかな。
7: ご近所さん 
[2014-01-25 19:13:32]
人によっては普段上野駅や他の駅利用の方でも、雨などの時には至近の稲荷町駅も使えるという意味ですよ。ふつうに意味分かると思うけどなー。
11: 匿名 
[2014-01-26 11:23:27]
14階建ての戸境壁は湿式が普通だと思うのですが、間取り図を見ると乾式に見える。
乾式だったら残念です。
12: ご近所さん 
[2014-01-26 13:09:18]
程度の低いチャチャは放っておくとして、この付近の清洲橋通りではパークホームズ、イニシア、グレヴィアが相次いで出来たので気になって見ていたエリアですが結構立地的に気に入っています。上野徒歩10分以内で大通りに近い静かな場所。パークハウス上野浅草通りも良いと思いましたが完成を見ると建物があまり好みの印象ではなく、こちらの物件の方に惹かれます。
13: 匿名さん 
[2014-01-26 16:33:24]
別にどうでもいいのでしょうが、自宅の最寄り駅から会社最寄り駅までの最短または最安経路で通勤定期代が支払われるのが一般的です。なので、旦那さんがいつも通勤で使うのは稲荷町、定期持っていない奥様などが銀座線以外使うときは上野まで歩くだろう、ということなのかなと。

上野駅で銀座線からJRの乗り換えはめんどくさいので、一駅だけ銀座線使うのではなく上野まで歩くというのも理解できます。
14: 匿名さん 
[2014-01-26 19:50:12]
>>13
そうですね。
15: 購入検討中さん 
[2014-01-26 20:11:45]
最後に建て替え前の部屋を買った人っていついくらぐらいで買ってるのかね?
16: 匿名さん 
[2014-01-26 22:03:15]
稲荷町の地主の知り合いが持ってるけど相続で、買ったのは戦前?とか。
築60年とか過ぎちゃったらさすがに買わんでしょ。
17: 匿名さん 
[2014-01-30 14:20:13]
地権者さんが実際に住んでいたわけではないという感じなのでしょうか。
それにしても購入されたのが戦前…。
確かにそんなところだと建て替え直前に買い替えるかたはいなそうな。
ということは、こちらの地権者さん住戸は賃貸に出される可能性が高いのでしょうか。
18: 匿名さん 
[2014-01-30 22:03:37]
No.16です。
自分の知り合いはそこの娘(行かず後家)が住んでた。
ボロいし風呂もないし、だけど実家徒歩圏で家賃0だからいいか、みたいな感じ。
税金も上物はとっくに0(減価償却済み)だから安いし、
売りに出しても叩かれるの判ってて他の同潤会が建て替えしてたらあとは持久戦でしょ。
賃貸に出すかはもらえる部屋次第かと思うけど、
今まで抱えてて立ち退きでも持分売らなかった家は
基本、金あるだろうからなあ。
19: 周辺住民さん 
[2014-02-03 22:39:21]
裏の銭湯には露天風呂があるけど、
大丈夫なのかね。
20: 匿名さん 
[2014-02-04 08:34:08]
19さん

何を心配されているのですか?
21: 匿名さん 
[2014-02-05 09:01:44]
建て替えなので当然事業協力者があるでしょうが、等価交換で割り振られる部屋はどの辺りでしょう。
建て替え前の面積が把握できていませんが、1LDKに固まる感じでしょうか。
事業協力者さんのほとんどがご年配の世帯で構成されるかもしれませんが、新しく入る住人として尊重しつつ、和やかにやっていければいいですね。
22: 匿名さん 
[2014-02-05 09:23:06]
事業協力者って、ご老人が多いんですか
23: 匿名さん 
[2014-02-06 11:28:56]
総戸数128戸中、事業協力者住戸は52戸。
半数近くが地権者さん住戸になるのですね。
住人の半数が地権者さんまたは賃貸になるってことですね。

住みにくそうなマンションにならないか心配になりますね。
立地はすごくいいので悩みます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる