旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第5章】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第5章】

182: 匿名さん 
[2005-04-21 16:05:00]
D棟住人ですが、D棟と管理センターに通じる廊下に雨水(汚水)がたまっております。
相当水はけが悪そうです。
蚊が発生するのも時間の問題でしょう。
183: 匿名さん 
[2005-04-21 16:06:00]
イトーヨーカドーの陸奥うまいもの丼(890円)、この間食べましたがめちゃくちゃおいしかった。
昨日行ったら売っていなかったんだけど、また食べたいです。
184: 匿名さん 
[2005-04-21 18:50:00]
I棟住人ですが、I棟と管理センターに通じる廊下に雨水(汚水)がたまっております。
相当水はけが悪そうです。
蚊が発生するのも時間の問題でしょう。
管理室に連絡しておきました。
わははっ。
185: 安全第一 
[2005-04-21 20:08:00]

今日は又、駐車場で猛スピードで走る車を目の前に通過して、一人でしたが、子供連れや年寄りの方、十分
ご注意下さい。見てるだけ、腹が立ちました、こんな住民の駐車権利を取り上げるべきです。
186: 匿名さん 
[2005-04-21 20:58:00]
今年は又、駐輪場で猛スピードで走る自転車を目の前に通過して、一人でしたが、子供連れや年寄りの方、十分
ご注意下さい。見てるだけ、笑っちゃいました、こんな住民の人権を取り上げるべきです。
本人に注意しておきました。
わははっ。
187: 匿名さん 
[2005-04-21 22:29:00]
以前なにかの本で、同じマンションの住人とお風呂に入るだろうか?
ましてや、主婦同士はなかなか入らないだろう。と言う記事を読みました。
実は、私も最近この記事に同感です。

ここは、ファミリー中心ですので、子供を騒がないようにさせたり、マナーマナー騒ぐのもどうかと思います。
もちろん、マナーは大切ですし子供にもしっかり教えていきたい。
ある程度はマンションなんだらか、しょうがないよ。
外は駐車違反だしゴミもね、大人もひどいよ。
188: 匿名さん 
[2005-04-22 15:05:00]
ちょっとのことなら我慢せい!
189: 匿名さん 
[2005-04-22 17:14:00]
昨日、換気扇の通風点検という名目で男の人が入ってきました。最初、換気設定をみて、「なぜ24時間通風設定をしてないか、
一日24時間通風してもわずか5円ですよ・・・」と言われて、本当の点検と思いましたが、その後、
通風フィールダの販売をして、まさかセールスマンじゃないかと思って、管理人さんと確認したところ、
通風点検の計画はないですよ、気をつけたほうがいいですとアドバイスをしてくださいました。
皆さんはこの体験がないでしょうか。今後このようなことがあったら、どのように対処しましょうか。
教えていただければありがたいです。
190: 匿名さん 
[2005-04-22 17:17:00]
NHKの集金も、「〜の点検ですが」って来ますから、よ〜く注意して!
191: 匿名さん 
[2005-04-22 20:40:00]
189さん
そう言う場合うちはいつも「管理室に了解済みですか?」とか「そう言う話しは聞いていません」と言います。
管理会社経由の点検であれば事前に掲示板やチラシ等で連絡・告知があるはずです。
なのでそれ以外は怪しいと思って大丈夫です。
先週家にも来ましたが、門前払いしました。
車上荒しも発生したようですし、お互い気をつけましょうね。
192: 匿名さん 
[2005-04-23 21:18:00]
とても気になったのですが、中庭は自転車の乗り入れOKなのでしょうか?
歩きはじめたばかりの子供たちも中庭で遊んでいるので子供用の自転車でも危ないと思うのですが、
大人用の自転車を乗り入れている人がいます。
また布団をベランダの手すりにかけて干している人や共用部分でペットをリードから放して
歩かせている人も。明らかにまだ歩けないくらいの抱っこされた赤ちゃんが
大浴場に連れてこられていたのですが、3歳未満の大浴場での入浴はいつからかOKになったのでしょうか。
管理組合が発足していないとこういうことは野放しになるのでしょうか、、。
個々の常識が問われます。
193: 匿名 
[2005-04-23 23:52:00]
そうそう、キックボートで、中庭の坂を猛スピードで下るのを見ると本当にハラハラして、
ウットデッキがボロボロになりそう、我が子もやりたいって、いつも言ってましたが、日の出北公園
で自転車をやらせてます。

194: 匿名さん 
[2005-04-24 00:04:00]
>>192
購入者さんであるなら、この掲示板ではなく居住者専用掲示板(公式または非公式)に書いた方が良いと思いますよ。
この掲示板は購入者で無い方もたくさん見ていますからね。
195: 匿名さん 
[2005-04-24 00:39:00]
600世帯以上いると色々大変ですね。
様々な種類の人が住んでいますから。
196: 匿名さん 
[2005-04-25 10:39:00]
ホンと、ナンベン書き込まれても、平気で公開掲示板で告発するマナー違反も相変わらずなくなりませんね。
自分も、その人達と同じ穴のムジナっていつ、気がつくのでしょうか?
直接注意されたらいかがですか?
そういう勇気がないあなたは、この匿名の掲示板に書き込む事でなにを期待しているのでしょうか?
代わりに誰かが注意してくれる?それとも、該当する方が書き込みを見て、それをやめる?
それとも、単なる、あなたのストレス解消でしょうか?

ストレス解消くらいしか期待できないのではないでしょうか?
あなたが不快に思われている事は、きっと、皆さんも思われていると思います。居住者であれば報告しなくとも
あなた一人が目撃しているわけではないと思いますよ。

>管理組合が発足していないとこういうことは野放しになるのでしょうか、、。
そこまで思われるなら、是非ご自分で立候補して、管理組合を早く設立するように勤めて下さい。お願いします。
197: 匿名さん 
[2005-04-25 10:43:00]
191さん
今後もこのように気をつけて対応します。ありがとうございました。
198: 匿名さん 
[2005-04-25 12:30:00]
そもそもこの板って何のためにあるの?
別に何か書いても勝手でしょ。
もし不快なら見なければいいことですし・・・
199: 匿名さん 
[2005-04-25 12:50:00]
>>198
中庭で子どもにキックボードやらせても勝手でしょ。
ラグーンの中で子どもを遊ばせても勝手でしょ。
ゴミ置き場にゴミがいっぱいだろうがいつ捨てても勝手でしょ。
手摺に布団干しても勝手でしょ。
もし不快なら見なければいいことですし・・・

ということと同じでは?
200: 匿名さん 
[2005-04-25 13:23:00]
>この掲示板は購入検討者だけでなく既に分譲マンションを購入して住んでおられる方など、様々な立場の方が参加しています。
>その1つ1つのご意見を自分の責任で判断しマンション購入やマンション生活に活かしてもらいたいと思っています。

この掲示板の趣旨です。TOPページに載っています。
匿名だから、何書いてもよいと言う事はないですね。個人のストレス解消は趣旨にないです・・・。
201: 匿名さん 
[2005-04-25 14:43:00]
確かに苦情書きを頭こなしに書かれると、うるさいなーとか、細かすぎじゃない?
とか思うし、住民以外に見られたら恥ずかしいよ、って思うかも知れないけど、
SGの住人はそれだけ住人意識が強く、住人みんなが不快なく生活できる様真剣に考えてる訳だから、
取り敢えず今は自分と家族達が苦情の対象にならないように日頃から気を付ける事じゃないですか?
確かに私もヤダなぁーとか、えー、とか思う事一杯ありますし、
特に上の住人の足音はハンマーか何かでたたいてるくらいの音がするので、わざと?とか思ってしまいます。
でもみなさん同じくまだ住まいに慣れていない訳だし、
家族もそれぞれ片付けや整理が終わってなくて落ち着いていないから、あれもこれも完璧にって訳には行かないと思いますが、
気付いた事から注意しあったり改めるべきかと思います。
苦情や違反行為など、ここに書く事はよいと思います。
あって当たり前なんですから。
良い点や、憧れてた思いは今まで一杯書かれてきたでしょ。
もう購入して入居している訳ですから、書き込み内容が住人から住人へになるのは普通の事かと思います。他に何があるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる