旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第5章】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第5章】

202: 匿名さん 
[2005-04-25 15:17:00]
>>201
だからなぜここの掲示版かということです。
以前はこの掲示板とか、オープンのものしか無かったからここを使うしかなかったのでしょうけど、
今はSGCや非公式のものも含めても住民だけで情報交換できるものがあるわけですから・・・
もしそれらを知らないのであれば、以前のスレッドも含めて過去ログを調べてみてください。
こちらの掲示板が匿名だからといって苦情を並べるのであれば、それは本人のストレス解消以外何者でも無いと思うのですが・・・
203: 匿名さん 
[2005-04-25 15:30:00]
>>201
もし住人意識が強いなら尚のことここに書くのはやめるべきだと思いますよ。
規約を読んでいなかったり、非常識だったり、我が儘だったり。
直接注意してあげた方がお互い幸せじゃないでしょうか?
あなたの言う通り、あって当たり前なのですから。

ここは公衆の面前です。SGの住人を騙るなら、常識を考えましょう。
204: 匿名さん 
[2005-04-25 15:31:00]
>>201さん
私も202さんと同じように購入者専用の掲示板で情報交換した方が良いと思っています。

ちなみに「新築マンション関東板」は購入される方のための掲示板であり入居された方の掲示板ではないようですよ
詳しくはリンクを見てください
http://e-mansion.co.jp/com/

205: 匿名さん 
[2005-04-25 15:34:00]
>>204
うまくリンクできなかったので文章を貼り付けます(スミマセン)

新築マンション関東板
関東において新築マンションを購入したいなあ、
既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、
などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。
マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。
206: 匿名さん 
[2005-04-25 15:42:00]
苦情は管理人に言って掲示板(現実のね)とかエレベーター内に掲示してもらうか、全戸配布してもらうのがいいんじゃない?
少なくともココに書いて解決できるもんじゃ無いでしょ。
207: 匿名さん 
[2005-04-25 15:51:00]
201です。
家はパソコンがありません。
携帯でしか書き込みする事ができないのです。
他にも同じ方がいるのでは?
ここでの苦情書きを反対されている方達は何故そんなに公開掲示板に書く事がゆるせないのですか?
何か困る事でもあるのですか?
特別大きな事件やトラブルにつながる危険性などがあるとは思えませんし、まして、
本当に危険をしらせたり苦情を訴えたりするにはすごく便利な掲示板かと思います。
口で直接言えるものなら言いたいですけど、私はかなり若い妻なので生意気地味た行動はできません。
私の家の家族はこの掲示板が何よりたよりになっています。
208: 匿名さん 
[2005-04-25 16:04:00]
非公式の掲示板は携帯でも閲覧・書込みできますよ。
209: 匿名さん 
[2005-04-25 16:14:00]
そこは自分の名前や部屋番など入力しなければいけないでしょ?
家の旦那は、隣人トラブルや個人情報流出の可能性があるから使うなと言われました。
まだ住人がどんな人達なのか全くわからないし、ここでわきあいあいと交流するのも悪くないのでは?
210: 匿名さん 
[2005-04-25 16:19:00]
>>201さん
世の中にはパソコンも使わない、携帯も電話、せいぜいメールだけって言う人多いですよ。
そんな人はどうするんですか?
本当に危険な事や苦情などは、常識的に考えて、このマンションと実質関係のない公開の
掲示板に投稿するより、直接いえないにしても、管理室に申し出ましょう。

すんでいる人が皆平等に情報を得た方がよいのではないですか?
本当に危険をしらせたり苦情を訴えたりするには・・・
211: sageろってば 
[2005-04-25 16:23:00]
だから管理人に言って対処して貰えって。
PCがあっても携帯があってもここを見ている人数なんて限られてるでしょうが。
212: 匿名さん 
[2005-04-25 16:26:00]
ここに苦情書きするのは禁止という訳ではないでしょ?
別にいいんじゃない?
213: 匿名さん 
[2005-04-25 16:45:00]
214: 匿名さん 
[2005-04-25 16:45:00]
私も入居者限定掲示板に抵抗がある一人です。
個人情報の保護に不安があるので。
万が一苦情を書き込みして、個人が特定されてしまったらどうなるのでしょう?
そう考えると怖くて参加できません。
ペットの糞にしても常識では考えられない事がおきていますし、必ずしも「普通」の方ばかりではないですよね。
それに管理室に苦情を訴えて、どの程度解決しているのでしょう?
ここに書き込みしたくなる方の気持ちわかります。
215: 匿名さん 
[2005-04-25 16:59:00]
直接言うのもいや。
個人が特定されてしまうかもしれない掲示板もいや。
管理室は信用できない。

じゃ、我慢するしかないでしょ。
陰口しかたたけない、パカしかいないの?
ここで、ストレス解消してどーすんのよぉ〜!
216: 匿名さん 
[2005-04-25 17:00:00]
>>それに管理室に苦情を訴えて、どの程度解決しているのでしょう?
>>ここに書き込みしたくなる方の気持ちわかります。
ここに苦情を書いたって便所の落書きかチラシの裏程度でしょ。マナーやモラルがなってない人には届かないんじゃない?
モラルやマナーの啓蒙って管理人(本来なら管理組合)から掲示なりした方が効力あるんじゃないかな。それでも効かなきゃそういう人たちが集まったマンションって事で。
217: 匿名さん 
[2005-04-25 17:26:00]
218: 匿名さん 
[2005-04-25 17:28:00]
↑しつこいな、おじさんかおばさん。
頑固も程々に。
あんたこそ言いたい放題書き込みして、その書き込みをそのまま専用掲示板にのせたら?管理人に言ったら?
219: 匿名さん 
[2005-04-25 17:30:00]
218だけど216の事ね
220: 匿名さん 
[2005-04-25 17:34:00]
218だけど215だった
221: 匿名さん 
[2005-04-25 17:51:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる