東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-20 09:17:49
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスのその27です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-01-14 12:08:29

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27

454: 匿名さん 
[2014-02-05 20:17:50]
免震装置は100年持たない。ジャッキアップして交換するってのも現実的ではない。

長期優良住宅制度って躯体とかは100年程度って基準があるけど、トータルとして100年持つってのを確保する基準にはなっていない。
455: 匿名さん 
[2014-02-05 21:50:37]
免震装置の交換手順なんて計画時からきっちり検証されてるけどね。実際の交換事例もあるしね。
456: 匿名さん 
[2014-02-05 22:02:24]
免震装置の寿命は30年以上はあるから、当初の長期修繕計画には含まれていない。他にも、機械式駐車場、竪排水管、エレベーターの交換もあるから、計画以上の値上げになるのは必至。
457: 匿名さん 
[2014-02-05 22:07:02]
鉛プラグ入り免震の鉛プラグも大きな地震だと壊れる。長期修繕計画には自然災害は考慮されてないから補修費用をどうまかなうかってのが問題になる。壊れるといえば、乾式壁も免震・制震にかかわらず3・11の時には結構壊れた。実際に費用問題も発生した。
458: 匿名さん 
[2014-02-05 22:49:50]
鉛ダンパーでしょう。311のあと、免震の鉛ダンパーに亀裂が入った例が全国で見つかった。
459: 匿名さん 
[2014-02-05 22:51:57]
ここは鉛ダンパーではなく、オイルダンパー。ただ鉛プラグも鉛ダンパーと原理は一緒。
460: 匿名さん 
[2014-02-06 11:43:49]
ランチパックのCMにクロノが映り込んでるね
461: 匿名さん 
[2014-02-06 13:10:55]
BRTのルートが環2経由で直で新豊洲に行くって本当ですか?となると、ここから停留所まで10分以上かかることになりますね。検討する上での最重要ポイントになりますのでご存知の方いらしたら教えて下さい。
中央区の議事録ではトリトン前になってますが、だいぶ古い情報なので当てにならないようです。オリンピック決定後に江東区と話が進んでるとかあるんですかね。
462: 匿名さん 
[2014-02-06 13:34:13]
>461
スレ遡ってみれば?
簡単に言うとルートその他、具体的に決まってるものは何一つない
新市場台場ルートも浮かんでは消える数ある案の中の一つに過ぎない

そもそもBRT/LRTは中央区単独計画だし、
三区(中央区港区江東区)を跨ぐことになると調整も困難だし実現の可能性は最も低いと思うし当然時間も掛かる

都バスや江戸バス、ゆりかもめとの兼ね合いもあるんだろうけど、
無駄な金を出したくないのはミエミエだし何でこんなに話進まないんだ?ってのが率直な印象

五輪のどさくさで都から金引っ張って一気に進むかと期待してたけど、
前知事もインフラには否定的だったし新知事も決まってないし、
現状ではどうしようもないと言うか、噂話の域を全く出ていない
463: 匿名さん 
[2014-02-06 13:41:25]
ただまあ常識で考えてトリトン前の交差点をスルーするのはありえない気がする
464: 匿名さん 
[2014-02-06 13:55:26]
トリトン起点は、鉄板だよ。中央区議会見てるから。

有明、台場はゆりかもめ、があるから基本的に新橋からいけるからね。

トリトン経由の豊洲(四路線が乗り入れる予定)、経由の有明、台場は可能性あるかも

のらえもんさんは有明の住人だから、過度に有明に直通させたがってる雰囲気のブログ書くから、誤解しない方がいいよ

有明に直通させるメリットはないし、それじゃ採算とりづらくなるから。
465: 匿名さん 
[2014-02-06 13:57:11]
それより、晴海に地下鉄できる話が具体化してきてるね。
前から話はあったけど、中央区議会で話が出たということは、東京都から何らかのアクションがあったということだよ
466: 匿名さん 
[2014-02-06 14:00:15]
462、463様

ご回答ありがとうございました。
今の時点では、現状の交通網でどうかという検討しか出来ないですね。よく見たらクロノの掲示板でしたが、クロノはもう売れちゃってるようなのでティアロを検討しています。
価格と交通利便性は合ってるのでしょうか?クロノよりもだいぶ値上げしているようですし、各種オプション(他では標準)を考慮すると坪単価が割高なような気がしています。これは交通利便性の向上を織り込んだ価格と考えた方が良いのでしょうか?お詳しい方のご意見を賜れればと思います。
467: 匿名さん 
[2014-02-06 14:35:35]
>>465
地下鉄とか・・・
30年先の話してどうすんの?

>>466
買いか待ちかは分からないというか、
株と同じで今がどういう時期かの判断は人に拠るとしか言えない
南青山の風評被害が気にならなくて物件を気に入ってて予算内だったらまあいいんじゃね?
仰る通りここのデメリットは駅から遠いこと(だから相対的に安いとも言える)
そこを許容できれば選択肢としてはアリだし、どうしても妥協できなければ見送るしかない
インフラや周辺環境が今より悪化することはありえないけど、過度の期待は禁物
468: 匿名さん 
[2014-02-06 14:41:21]
そうですね。過度な期待を抱いて状況が変わらなかった時の失望は大きいですものね。
でもBRTが環2しか通らずに新豊洲へ抜けることになったら、江東区方面の方が大きなメリットを享受することになるんですね。なんか複雑な心境です。
469: 匿名さん 
[2014-02-06 15:29:03]
新しい都知事がどうなるかも重要ですね。
470: 匿名さん 
[2014-02-06 16:47:13]
赤坂先生に期待しております。晴海をスマイル特区に!
471: 匿名さん 
[2014-02-06 20:47:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
472: 匿名さん 
[2014-02-07 01:37:14]
値上がり前にティアロ契約しといて良かった。
473: 匿名さん 
[2014-02-07 14:50:51]
20万のオプションで20坪の物件だと坪単価1万円の差。
100万円のオプションでも坪5万円の差。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる