鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-25 12:55:54
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート3です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事 、野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-01-14 11:56:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3

601: 匿名さん 
[2014-02-13 12:54:27]
豊海と都住の再開発もあるよね。北側以外は将来的にお見合いになりそう。
602: 匿名さん 
[2014-02-13 13:07:05]
10年以上先の話だよ。

それまでは湾岸眺望最高峰!
603: 匿名さん 
[2014-02-13 13:08:37]
TTTはともかく、プラザとかビューまでお見合いって言うなら都市部のマンションには暮らせないと思うよ・・・
604: 匿名さん 
[2014-02-13 13:16:27]
お見合いじゃ、いらね。

低層マンションでいいよw 

エレベーターの苦痛と、割高共益修繕費とか馬鹿らしい。
606: 匿名さん 
[2014-02-13 16:03:24]
そんな周辺でタワマン立つなら10年後売却するときに資産価値かなり下がってそう。
607: 匿名さん 
[2014-02-13 16:12:29]
ここもだけどさあ、月島駅直結タワマンもお見合いはスゴそう。
でも早く完売したね。お見合いでもいい人の気持ち、なんだか分からん。
608: 匿名さん 
[2014-02-13 16:35:37]
都心三区や湾岸のタワマンで見合いしてようが10年前前より安く変える物件なんて無いよ。
609: 匿名さん 
[2014-02-13 16:38:42]
今後タワーマンションが見合いする可能性があるって事は、今よりもっと人気エリアになるって事だから値下がり期待は出来ないでしょう。
この辺りも将来は大川端みたいになるのかもね。
610: 匿名さん 
[2014-02-13 16:44:50]
>607
駅直結っていう不変の要素があるからじゃない?
しかも財閥系(野村とのコラボだったけど)が手掛ける直結ってなると意外とないのよ
大概URが入ったりするしね
611: 匿名さん 
[2014-02-13 16:46:29]
3年後にできるのが遅いな。早まるならほしい。
612: 匿名さん 
[2014-02-13 16:57:10]
永久眺望なんて、高くて買えないんじゃない?
613: 匿名さん 
[2014-02-13 17:19:34]
このマンション人気ないですか?
614: 匿名さん 
[2014-02-13 17:36:52]
タワマン林立してお見合いになって値上がりしたとこって多いの?
615: 匿名さん 
[2014-02-13 17:39:08]
609
豊洲も、東雲も、晴海も、将来は佃みたいになるかもと書く人がいたりします。
永遠の憧れ、佃大川端リバーシティ。
616: 匿名さん 
[2014-02-13 17:39:20]
ほとんどそうでしょ。
従って孤島は下がるしかない。
617: 匿名さん 
[2014-02-13 17:41:54]
>613
結局値段次第
ドトールよりは安いと思うけど坪300超えると途端に買える人が減るからね
金持ちを魅了するほどの立地でもないしさ

スタートを坪220とか230に設定して、
抜ける南西や浜離宮方面高層を400に迫る設定にするとか、
メリハリつけてくるんじゃない?
618: 匿名さん 
[2014-02-13 17:43:56]
>610
月島駅徒歩1分マンションが多いのも不変。
多いからこそお見合いになっちゃうわけだけど。
619: 匿名さん 
[2014-02-13 17:53:49]
>618
そうそう
だからこそ完売させる為に安くしたって側面もあると思う
予想を超える反響だったみたいだけどねw

時代が違うと言ってしまえばそれまでだけど僅か1年前の話
しかも月島よりも劣る勝どきで坪300超えがバンバン売れるとは到底思えない
空気読まないのはドトールだけで十分
620: 匿名さん 
[2014-02-13 18:46:56]
反響良いのですね。
あまりレスないので人気ないのかと思っていました〜。
買ったらお見合い前(お見合い嫌ででなく事情で)に売るかもしれないので
売れるかと考えてます。
621: 匿名さん 
[2014-02-13 19:10:54]
お見合いになるのわかってて中古を買う人いるかいな
622: 匿名さん 
[2014-02-13 19:17:40]
私は、高層最上階住んでいる人を数人しってますが別にカーテンしめっきりですよ。
ほんとのお金持ちはそんなもんです。
623: 購入検討中さん 
[2014-02-13 21:03:49]
いくらネガしても安くはなりませんよ(笑)
625: 匿名 
[2014-02-13 21:43:53]
@350〜360ですか。
626: 購入検討中さん 
[2014-02-13 21:46:16]
湾岸は特にこれから高くなるよ(^^)

もし環状2号線にBRTが決定したら、さらに根上がるよ
627: 匿名 
[2014-02-13 21:50:53]
DT@370〜よりはやや安い設定。。PC大崎とほぼ同単価ですね。
628: 匿名さん 
[2014-02-13 21:52:46]
地下鉄も決まりそうだしね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
629: 購入検討中さん 
[2014-02-13 22:01:15]
地下鉄なんてあった?
630: 購入検討中さん 
[2014-02-13 22:02:29]
平均@320位だと思うよ?

631: 匿名さん 
[2014-02-13 22:02:35]
はい。新聞くらい読みましょう。
632: 匿名さん 
[2014-02-13 22:12:45]
取り柄は価格が低いことくらいじゃないのかな。作りはチープで間取りも意味不明。
634: 購入検討中さん 
[2014-02-13 23:28:35]
ネガしても安くならないよ(笑)
638: 匿名さん 
[2014-02-14 18:42:55]
ここの魅力はなんですか?
639: 匿名さん 
[2014-02-14 18:45:17]
南青山で施工ミスがあったけど、自社分譲はちゃんとやってくれるのかな?
640: 匿名さん 
[2014-02-14 18:50:09]
程よい駅徒歩距離と割安感。
豪華なタワーマンション。
641: 匿名さん 
[2014-02-14 18:55:40]
程よい、って駅から遠いマンションスレでもよく書かれる。
少しくらい歩いたほうが健康に良いから程よいって。
642: 匿名さん 
[2014-02-14 19:29:13]
じゃあ駅近って事ですかね。

まあ、程よいくらいだと思うけどね。
643: 匿名さん 
[2014-02-14 20:51:43]
今競ってるなかでは一番の駅近です。
644: 匿名さん 
[2014-02-14 20:58:04]
>639

設計監理次第じゃない。施工がミスしてもそれをチェックするのが監理の仕事でしょ。ここはどこがやるんだろ。

話しはそれるけど南青山の設計監理は三菱地所設計。三菱地所レジデンスは鹿島のせいばかりにして、系列会社のポカはスルー。そういう姿勢が問題起すんだろうな。
645: 匿名さん 
[2014-02-14 21:29:05]
豪華では…ないですよね??
647: 匿名さん 
[2014-02-14 21:41:00]
新米です、教えて下さい。
ここの値段はいつ頃わかりますか?坪いくらくらいになりそうですか?
648: 購入検討中さん 
[2014-02-14 21:54:37]
坪単価は@320〜330だよ(^^)

安いと感じるかは貴方次第‼︎
649: 匿名さん 
[2014-02-14 22:06:49]
648さん有難うございます。
晴海で話題の物件より安いんですね。
650: 匿名さん 
[2014-02-14 22:08:39]
坪単価予想は外れることがあるからなあ。
652: 匿名さん 
[2014-02-14 22:17:30]
安いなりの部分はあるからそれを念頭に考えて買わないとね
653: 匿名さん 
[2014-02-14 22:25:57]
キャピタルゲートと比較したら
「安い」とは言えないと思う。
654: 匿名さん 
[2014-02-14 22:29:33]
坪220万程度の東雲のマンションよりグレード低いです。
655: 匿名さん 
[2014-02-14 22:49:22]
東雲と勝どきでは立地が違いすぎるから坪単価の面で比較するのはあれだけど、グレードの低さは確か。
JVだからそこまで力入れてないのかな?自社だけのものってわけではないからね。
656: 匿名さん 
[2014-02-15 02:55:12]
東雲ってまだ売ってるマンションありましたっけ?
安い時期に完売した物件と比較しても意味ないのでは?

今は建材や人件費が高騰している時期なのですから。。。
657: 匿名さん 
[2014-02-15 03:05:59]
東雲にこれよりグレードの高いマンションあったっけ?
東雲にこれよりグレードの高いマンションあ...
658: 匿名さん 
[2014-02-15 04:24:50]
グランドロビー?の石壁はマニアックだけどかなり贅沢だね。
659: 匿名さん 
[2014-02-15 04:45:55]
今、内覧会を行っている東雲のマンション共用部の出来が酷いらしいね。
あれは突貫工事だわ!
660: 匿名さん 
[2014-02-15 07:35:06]
東雲と勝どきはエリア的に比較する場所じゃないでしょ。
661: 匿名さん 
[2014-02-15 07:50:33]
東雲に対する反応が凄いねw
662: 匿名さん 
[2014-02-15 09:04:11]
まあ、比較対象では無いわな。
663: 匿名 
[2014-02-15 10:08:36]
こちら 中央区ですから
664: 匿名さん 
[2014-02-15 10:08:57]
よそを下げても上がらないよ
665: 匿名さん 
[2014-02-15 10:27:36]
ここの間取りと貯湯槽ってリセール時にマイナスにならないかなぁと思っているんだけど。不安材料じゃない?
666: 匿名 
[2014-02-15 11:26:18]
勝どき、晴海はこれから下がる要素は少ないね。環状2号、オリンピック。坪単価は利便性も含めて考えると@400は数年先には行ってしまうでしょう。
667: 匿名さん 
[2014-02-15 12:06:25]
オリンピック終わった後が怖いんですが、ここ。
668: 匿名さん 
[2014-02-15 13:25:14]
なんで怖いの?
開発も終わって綺麗な町並みになる訳だよね?
669: 匿名さん 
[2014-02-15 13:46:07]
しかも、騒がしいお祭りも終わって静かになる。
綺麗な街並みも手に入る。

オリンピック後に値上がりが楽しみなえりあなのですが?
670: 匿名さん 
[2014-02-15 15:21:30]
オリンピックと綺麗な街並みと関係ありましたっけ?
環2やBRTはオリンピックと関係ないですよね。
選手村は晴海だからここと関係ないし。
671: 匿名さん 
[2014-02-15 15:24:59]
>666
供給過多問題がありますよ。
勝どき晴海月島に次々と再開発でマンションが建つから。
672: 匿名さん 
[2014-02-15 15:31:57]
オリンピック後は供給過多で、こんぐらいのグレードだと埋れちゃいそうな予感
673: 匿名さん 
[2014-02-15 18:44:37]
建材や人件費が高騰してるから、供給過多どころか、供給はぐんと下がるよ。

買えた人だけが都心にすみ、買えなかった人は賃貸すら厳しい時代がやってくる。


まさか、賃貸だけは値上がりしないとでも思ってるの?
おめでて〜な(笑)
674: 匿名さん 
[2014-02-15 19:01:38]
二割アップなら、低層階選ぼうかな。
緑も楽しめるし。
675: 匿名さん 
[2014-02-15 19:06:32]
オリンピックで開発が進みますよ。
綺麗な街並みも整備されれば資産価値も大幅アップ。
676: 匿名さん 
[2014-02-15 19:06:43]
>671
ここに供給増えても、都心に近いからいくらでも需要ある。
困るのは、郊外物件。
677: 匿名さん 
[2014-02-15 19:08:08]
湾岸エリアは需要が多いから良いよね。
678: 匿名さん 
[2014-02-15 23:30:07]
ここの北西と南西の再開発どのくらいでできるのかな。営業さんにはまだまだかかるといわれたけど根拠ないしこのマンションが竣工まで10年と聞いたから不安
679: 匿名さん 
[2014-02-15 23:45:24]
近い将来でしょうね。購入者が売りに出す頃には眺望塞がれてるよ。だから購入を見送りました。
680: 匿名さん 
[2014-02-16 00:05:36]
タワマンは、乱立がひどくなるし

ダメな部屋は、ほんときつくなる一方だと思うよ。
681: 匿名さん 
[2014-02-16 00:52:10]
晴海の某物件も割高と言われているけど、ここも割高な気がする。ちんちくりんな間取り、部屋の中にある柱や貯湯槽、仕様の低さ。周辺に乱立するタワマン。地権者店舗。
やはり湾岸エリアはすでに上昇傾向にあるってことなのかな?
682: 匿名さん 
[2014-02-16 06:53:31]
東京の不動産は世界的に見ても割安だからね。
本来の価格に戻っているだけ。
激安相場はもうすぐ終わるよ

683: 匿名 
[2014-02-16 07:27:29]
晴海のドゥトゥールよりは割安です。これは間違いない事実。
684: 匿名さん 
[2014-02-16 07:51:01]
ドトールも豪華さの割りには割安だよ。
685: 匿名さん 
[2014-02-16 11:11:32]
ドトールはエントランス以外は普通のグレードです。
686: 匿名さん 
[2014-02-16 11:35:47]
タワマン乱立なら、中古内覧客はよりどりみどりですね。
680さんが書いた様にダメな部屋はリセールがきつくなると思いますよ。
安くリセールするなら別でしょうけど。
687: 匿名さん 
[2014-02-16 11:43:57]
ダメな部屋は、もともと安いから問題なし。
688: 匿名さん 
[2014-02-16 13:21:22]
買い手が見つからんでしょ
689: 匿名 
[2014-02-16 14:00:02]
将来の資産価値はどうかというとちょっと値引きすればすぐに売れるはずです。ただ、今は売り手が強く割高だから将来は多少の差損が出るのではないでしょうか。それでもやはり都心は強いと思います。
ただ、米国経済も好調だし、それにのっかた安倍さんもオリンピックなどの後押しで景気上向きです。当面は割高マンションばかりですが、欲しいので仕方がないですね。
690: 物件比較中さん 
[2014-02-16 15:21:43]
>賃貸もこれから高くなるから、早く買った者が勝組。
 →借家法による賃借人保護は強固です。事務所と異なり居住用不動産の賃料はほとんど動きません。
  不動産価格が上がり過ぎれば、必然的に買い控えが起こるだけです。

>晴海周辺はこれから大量供給で値崩れが起きる。
 →たとえ1万戸新規供給がされたところで、それ以上に街の魅力が増して流入者が多くなれば需要と
  供給の関係で値は強く維持されます。
  販売時期が重なると相互にけん制することはあるかもしれませんが、大きな流れは変わりません。

>仕様が低い。
 →表面的な部分は質素ですが、基本性能にかかわるところの仕様はさすがに鹿島ですよ。
  よく見てください。

>晴海の物件よりは割安。
 →全戸平均では少し安いのですが、条件の良い部屋は、例の物件よりも高いくらいです。
  この点も、それぞれのニーズに応じよく比較しましょう。
691: 匿名さん 
[2014-02-16 15:27:36]
建築に携わっている私などからは、住友さんのカッシーナの家具を揃えたロビーは一見ゴージャスだけど、こちらのロビーの方が空間の造形に贅があると思います。
日建設計っぽいっていうか、まるでパークマンションや都心の超高級マンションを買う層が好みそうなデザインと素材。
鹿島さん、売り主でもあるから頑張たんでしょうね。

692: 匿名さん 
[2014-02-16 15:29:05]
基本仕様がしっかりしていても、ちゃんとそのとおり施工してくれないと。

南青山で何故あのようなことが起きたのかということを公表した上で、その対策がとられない限り、ないかな。
693: 匿名さん 
[2014-02-16 15:33:04]
頑張った筈なのに免震じゃない。
694: 匿名さん 
[2014-02-16 15:35:42]
耐震等級3と最強を誇った免震で3・11のとき被災。免震最強ってすでに伝説でしかないけど。
695: 匿名さん 
[2014-02-16 15:37:23]
おまけだけど、以前は免震も住宅性能評価の耐震等級の判定対象だった。その当時、ほとんどの免震タワーの耐震等級は1だった。揺れにくいってのと壊れにくいってのは別物。
696: 匿名さん 
[2014-02-16 17:25:00]
敷地がしょぼいけどどうなんだろ。環2が通って落ち着きなさそう。
697: 匿名さん 
[2014-02-16 17:47:32]
免震構造でも高さ60mを超えているタワーには耐震等級があると思っていたのですが、違うのでしょうか?
698: 購入検討中さん 
[2014-02-16 18:29:36]
免震構造を採用すると耐震等級は関係なくなるよ。

免震で耐震等級3とかないですから(笑)
適当書かないように!
699: 匿名さん 
[2014-02-16 21:29:02]
知人の建築家は自分がタワマンを設計する場合は、免震より制震、耐震でやりたいのが本音だそうだ。
理由は免震よりも建物自体の強度が高いので、どんな状況でも安全性に確信をもてるからなのだとか。
でも免震にした方が売れるらしい。
700: 購入検討中さん 
[2014-02-16 21:42:50]
その建築家はタワマン立てたことが無いんだろうな。考えが浅すぎる。
701: 購入検討中さん 
[2014-02-16 22:13:52]
建築家なんて構造は無知だからね。
意匠デザインしか知らないからな。
702: 匿名さん 
[2014-02-16 22:25:50]
ここの都住向きを検討しているけど眺望なくなっちゃうのかな?なくならなければ良いんだけど…
704: 匿名さん 
[2014-02-16 23:32:03]
勝どきだからじゃない?晴海は、立地がワンランク下だよね。
705: 匿名さん 
[2014-02-17 01:00:38]
ここ10年以内に、全部屋、お見合い確定マンションでしょ。

まじ2000万で売れるかどうか。

その頃には、タワマンが低層団地の代わりになってるわけ。
706: 匿名さん 
[2014-02-17 01:02:25]
管理費が6万越えてくると、値段が付かない。

月6万で2000万円のローンが組めるわけで。

家が買えちゃうわけ。
707: 匿名さん 
[2014-02-17 01:08:26]
人気だったキャピタルゲートだって、かなりの部屋がお見合い。
いくら駅直結が取り柄とはいえ、内覧会で窓の外を見てどう思うか…
ここは何が取り柄なの?
708: 匿名さん 
[2014-02-17 01:13:11]
眺望は、結局、飽きるからね。駅近は、毎日のことだから強いと思う。
712: 匿名さん 
[2014-02-17 09:12:59]
>>705
都心でお見合いってだけでそんなに安い部屋があれば教えてよ。
現実見ましょうね。
713: 匿名さん 
[2014-02-17 10:43:30]
これからこのエリアに建つマンションは、お見合いが多くなってくると思う。どうせお見合いなら駅近がベスト!

駅遠なら絶対に眺望をキープできる間取りを選ばないと。

まあここは6分だから近い方かな?
714: 匿名さん 
[2014-02-17 11:31:43]
713
それが正しいなら、勝ビューはとっくに完売できてるはず
715: 匿名さん 
[2014-02-17 11:45:43]
714
値段設定が悪すぎる!
716: 購入検討中さん 
[2014-02-17 11:46:41]
モデルルーム行きましたが、思ってたよりも安いですね!
お買い得感ありましたよ(^^)
717: 匿名さん 
[2014-02-17 12:45:10]
晴海住友より安いですか?
718: 匿名さん 
[2014-02-17 12:55:56]
トーキョータワーズお向かいの低層は安いです。さらに東地区再開発があり清澄通りと環状二に挟まれるんで強烈ですが。
719: 購入検討中さん 
[2014-02-17 14:24:20]
友人にモデルルーム行ってきたって言ったら、「あぁ、TTTの隣に建つやつね」って表現された。

入居後もそんな言われ方されるかと思うと、少し残念。
720: 匿名さん 
[2014-02-17 14:53:14]
まあ、そう表現する人が多いでしょうね。TTTは目立ちますから。
721: 匿名さん 
[2014-02-17 15:53:36]
駅近優先で眺望関係なしならタワマンでなくてよくない?

月島から徒歩1分で10F前後の普通のマンションあたりの方がいいと思うのだが・・

タワマンに5年も住めばわかるが、共用施設なんてほとんど使わなくなるよ
723: 匿名さん 
[2014-02-17 15:58:50]
月島勝どきでも、非タワマンはそれほど人気ではありません。
タワマンは人気ありますがね。わざわざ湾岸に来て非タワマンに住まなくてもって事でしょう。
724: 匿名さん 
[2014-02-17 16:19:52]
清澄通りって将来浜松町の方へトンネルで繋がるんでしょ?目の前の交通量増加しそうだね。
725: 匿名さん 
[2014-02-17 16:24:24]
>>724
今でも豊海水産埠頭を往来する大型トラックでうんざりです。
726: 匿名さん 
[2014-02-17 17:43:27]
高層になるほど、1戸あたりの単価が安くなるから、そこらの低層より安いはずなんだけどw 本当はね。
727: 匿名さん 
[2014-02-17 18:16:33]
>>725
そんなにトラック多いんですか?
目の前の交差点危なさそう
728: 匿名さん 
[2014-02-17 18:22:09]
サッシの防音対策はちゃんとしてもらわなきゃね。
月島にはT2しか使ってない物件もあったみたいだけど。
729: 匿名さん 
[2014-02-17 18:27:14]
>>727
選手村建設その他で周辺状況は激変するからね
メリットデメリット多数あるだろうけど、
如何なる変化でも楽しめるような前向きな人じゃないと再開発エリアは厳しいと思うw
人や車が増えて鬱陶しい→賑やかで良い、とか、
開発が頓挫して殺風景なまま→開放感が素晴らしい、みたいなねw
730: 物件比較中さん 
[2014-02-17 23:00:11]
まず名前がしっくりこないんだよなぁ。。
731: 匿名さん 
[2014-02-17 23:19:26]
>>729
それを受け入れられるくらい前向きで、尚且つ永住者じゃないとその環境は厳しそう!
732: 購入検討中さん 
[2014-02-17 23:29:23]
ホント安いですね!

この値段だと1期で7割位売れちゃうと思います。
733: 匿名さん 
[2014-02-18 00:12:34]
え?どのあたりの住戸のことを言っているんですか?
734: 匿名さん 
[2014-02-18 10:44:58]
732
そんなに売れないでしょう。免震じゃ無いんですよ?
735: 物件比較中さん 
[2014-02-18 10:58:20]
眺望と間取りがちんちくりんなお見合い住戸が安いってことですよね?安いのか適正価格なのかは別として
738: 物件比較中さん 
[2014-02-18 15:10:16]
ここの店舗なんになるのかな。未定って言われたけど未定なわけがないだろう
739: 購入検討中さん 
[2014-02-18 15:27:34]
仮店舗で営業してる店だけだよ
740: 匿名さん 
[2014-02-18 16:52:04]
高層タワマンでお見合いじゃ、

低層団地マンションのお見合いより、格下ってことだぜ。

なぜなら、他人の管理費や、あのエレベーターの苦痛を共有するだけ

損ってことよ。

742: 購入検討中さん 
[2014-02-18 17:38:36]
お見合いで無価値なら隣のドトールなんてどうなっちゃうわけ?
TTTのお見合い部屋が周りの低層より3割高く売れてるのはどういうこと?
ネガにしても話が荒唐無稽なんだよね。
743: 匿名さん 
[2014-02-18 18:04:05]
ちなみにドトールはTTTと見合っても眺望の右側に少し出てくるくらいだし、北側も運河挟むのでここよりも条件は良いですよ。
744: 匿名さん 
[2014-02-18 18:59:53]
>742

高層マンションが低層マンションの戸数を抜いてくると、

そのまま立場が逆転するだけ。

むしろ築20年超えてくると高層マンションは売れないかもな。


だから、マンションは所詮マンションとして考えた方がいい。

今は刑務所だってビジネスホテル並。仕様は価値に含まれない。
745: 匿名さん 
[2014-02-18 19:15:47]
内装はドトールよりちょい上

眺望って必要??
高層住んでるけどあまり重要でもないような
TV観るし、ネットして別にって感じ

みんな夜景見るとリッチになった気分するの?

746: 匿名さん 
[2014-02-18 19:24:52]
内装がドトールより上な点はどこですか?
747: 匿名さん 
[2014-02-18 20:13:42]
>728

防音対策を確認するのはサッシだけでは不十分。音は給気口やダクトを通じてレンジフードからも入ってくる。
748: 匿名さん 
[2014-02-18 20:15:59]
>738

地権者の店舗は別としてテナントが決まるのは入居直前ってパターンが多い。ひどいケースでは入居後、半年たっても決まらないなんてことも。店舗って内容によっては住環境にとって嫌悪施設にもないうる。そういったリスクを回避したいなら店舗つきでない物件探さないと。
749: 匿名さん 
[2014-02-18 21:13:17]
スナック入るといいね
750: 匿名さん 
[2014-02-18 21:14:56]
カラオケがあるスナックだと、客が出入りするたびに大きな音が漏れてきたりする。
751: 物件比較中さん 
[2014-02-18 21:16:28]
ビュータワーみたいになるの?
752: 匿名さん 
[2014-02-18 22:23:37]
じゃあ745さんみたいな人は、なんでタワマン検討してるの?
別に夜景見てリッチな気分になるわけじゃないけど、検討する際の一つの要素にはなると思うけど。
そういう人が多いからタワマン需要もあるのでは?
753: 匿名さん 
[2014-02-18 22:38:46]
銀座に近いこの辺りにタワマンより質のいいマンションが立たないから
低層でもいいけど高級なやつ
754: 匿名さん 
[2014-02-18 23:11:39]
地権者嫌ですね。地権者店舗嫌ですね
755: 匿名さん 
[2014-02-18 23:16:07]
飲食店って忌避施設にもなり得るから禁止なんてケースもあるけど、地権者店舗があるとそういうことができない。
756: 購入検討中さん 
[2014-02-18 23:26:12]
ジオ勝どきは低層で高級感あるよ
757: 購入検討中さん 
[2014-02-19 01:00:42]
743
こちとらTTTに何年も住んでるんだが、運河って北側は超狭い上に50階超の超高層と数棟が壁みたいにならぶだろ。
TTTがちょっと見える?ありえない。この二棟がどれだけでかいか勝どき住んでりゃ誰でもわかるっての。
正直、ドトールは眺望だけはどうしようもないよ、絶望的じゃん、一度でも現地立って見なよ。
KTTは北側に関してはTTTミッドタワー並みの眺望は確保されてるしレインボー側も再開発があるにしても結構距離がある。
駅方向もプラザとビューなんてお見合いなんて距離じゃない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
758: 購入検討中さん 
[2014-02-19 01:32:22]
757
勝どき住民だけど、
ぶっちゃけ運河挟んでるから、
そんなに弊害ないよ?
現地歩いて、だいぶ遠いと感じました。

あなたたちは既にお住みだから
違和感ありありかもしれないけれど、
これからドゥトゥール購入する人は
TTTあること前提だしね。
761: 匿名さん 
[2014-02-19 07:14:08]
今の時代だと、買わないのもリスク。
値上がり前に買った方が得かもね。
762: 匿名さん 
[2014-02-19 07:45:10]
まぁ購入者は眺望考えて予算の範囲内で購入するわけだし、欲しいとこ買いなさいよ。
763: 匿名さん 
[2014-02-19 09:44:48]
もう値上がり始まっちゃってるから。
値上がり前、は去年前半じゃない。
764: 匿名さん 
[2014-02-19 11:03:31]
大規模タワーの共用部って一番利用されるのは結局のところゲストルームなんですよね。
数が少ないと常に予約で埋まっちゃうので、なかなか友達呼べない。
ここは戸数は多いけどゲストルームが6部屋あるは評価出来ますね。

765: 匿名さん 
[2014-02-19 11:20:27]
>764
6でも10部屋でも焼け石に水というか大差ないと思う
築10年のタワマンに住んでるけど、週末なんか未だに争奪戦だし・・・
平日なんかは当日でも泊まれたりするけどね
766: 匿名さん 
[2014-02-19 12:41:23]
恩賜庭園はバルコニーの向きによっては上から見渡せるのかな。どう見ても運河しか麓にないから遮るものがないわけですけど念の為質問です。

運河の入り組みで、どこからでも移動できるという環境ではないあたり、気になる人は気になる?
これ銀座との距離はあくまで直線計算で実際はもっとありますよね。
767: 匿名さん 
[2014-02-19 12:43:57]
765
平日は無駄に空いてる場合もあるってことだよね。
とくにゲストルームが多いと何部屋も空室のある日もありえる。
768: 匿名さん 
[2014-02-19 13:40:51]
>>766
運河って隅田川の事でしょうか?
TTTのMIDからでも浜離宮が見渡せるので、この位置からだともっと近くに見えるでしょうね。
隣にクレストレジデンスがあるけど、部屋はそれより高い位置にあるようなので、結構な景色だと思います。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FK7R1A02/
クレストシティレジデンスの中古サイトとか見ると、低い階でもこれだけ見えるのだから、超高層ならかなり期待できそう。
夜は汐留のビル群もライトアップされた勝どき橋も美しいでしょうね。
ただ、北西側は日当たりに関してはあまり期待出来そうにないですけど・・・
769: 匿名さん 
[2014-02-19 13:47:46]
タワマン超高層階だと、逆に下は見難いんじゃないの?
771: 匿名さん 
[2014-02-19 15:57:18]
>タワマン超高層階だと、逆に下は見難いんじゃないの?
地上150m以上だと、すぐ近くの真下は確かに見難いですな。
ダイレクトウィンドウのすぐそばまで近づくかあるいはバルコニーから多少身を乗り出すような感じじゃないと
建物から20m以内は見えないです。
普段は特に支障はありませんが、先日の大雪のような天気だと建物近傍の状況を確認するのに窓際まで行かない
とならないみたいなことはあります。
772: 匿名さん 
[2014-02-19 17:02:26]
真下って・・・どうみてもここから浜離宮まで500mは離れてるでしょ。
窓から普通に見えると思うよ。
773: 匿名さん 
[2014-02-19 20:54:18]
当たり前のこと言って怒られそうだけど。

開発余地が無い、都心のタワマン買った方がいいんじゃない?

最初に、タワマン建てた土地は、ずっと高層を建て続けるモデルしか
作れないらしいよ。
774: 匿名さん 
[2014-02-19 21:19:04]
余地がないと思っても、再開発は有り得るから。
775: 購入検討中さん 
[2014-02-19 21:28:50]
都心の大公園隣接タワーとかなら該当するんだろうけど、億ションだしローン組んで買えるような代物じゃないので。
776: 匿名さん 
[2014-02-19 21:32:54]
中央区で中低層で高級感を求めるとあまり立地も物件も無いのでタワマンという選択肢になるよね。明石町とか築地は今後良くなって行きそうですが。
777: 匿名さん 
[2014-02-19 21:38:03]
タワーマンションの方が安くて豪華だから、どうしてもタワーになってしまう。
安っぽいのは、住んでも楽しくないし、売る時に苦労しそう。
778: 周辺住民さん 
[2014-02-19 21:44:43]
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/25/2_19.html
勝どき5丁目におそらくBRTの駅ができるので、直ぐにいけますね。
779: 周辺住民さん 
[2014-02-19 21:50:51]
築地市場の再開発と豊洲新市場の集客見込を考えたらBRTだけでは輸送は困難。よって、矢田区長が行っている地下鉄の誘致もますます現実的になってきました。勝どきで@300超はあり得ないと思っていましたが、今後の開発を考えると妥当な価格で、後発はもっと高くなるのではないでしょうか。
780: 匿名さん 
[2014-02-19 22:02:08]
うーん。あきらかに検討者ゼロ。。

周辺買っちゃった人の投稿のみ。
781: 周辺住民さん 
[2014-02-19 22:02:14]
 五輪の選手村が建設される中央区の矢田美英区長は「中央区が中心の五輪と言っても過言ではない。良好なまちづくりに一段と弾みをつけ、真の都心居住をつくりあげたい」と意気込む。
「地下鉄の新規路線計画と学校の増改築は必須、喫緊の課題」と強調する同区長のもと、区は都心と臨海部を結ぶ地下鉄新規路線の導入に向けた検討調査に乗り出す。五輪に向けて整備される選手村施設が集合住宅に転用された場合の人口増加や臨海部の開発の活性化による需要増に対応するのが狙い。14年度中に対象区間と概略ルート、概算事業費の検討などの調査を進める。
782: 匿名さん 
[2014-02-19 22:02:47]
いかにも湾岸的な豊洲新市場はあまり期待出来ない。観光地としては築地場外の雑多でアングラな感じの方が魅力があるでしょうから。というのと市場程度の集客力では地下鉄採算取れないでしよ。大江戸線の築地市場駅なんてガラガラだよ。路線で一日乗降客数十万人の規模が必要。
783: 周辺住民さん 
[2014-02-19 22:04:45]
私は検討してます。買い替えですが。
784: 匿名さん 
[2014-02-19 22:05:34]
KTTなら勝どき駅もあるしBRTで十分でしょう。晴海とか運河の向こうの人達はLRT以上を渇望かもだけど。
785: 匿名さん 
[2014-02-19 22:09:57]
うーん。あきらかに検討者ゼロ。。

周辺買っちゃった人の投稿のみ。
786: 匿名さん 
[2014-02-19 22:11:19]
ダメだよ。人にローン組ませようという、考えは。
787: 周辺住民さん 
[2014-02-19 22:17:19]
地下鉄2路線はかなり付加価値があがるとおもうよ。月島超えだなあ。
788: 匿名さん 
[2014-02-19 22:21:41]
じゃ、これは?

富久
丸ノ内線「新宿御苑前」駅徒歩5分 5駅12路線

坪単価いくらになるの?
789: 匿名さん 
[2014-02-19 22:22:28]
ここ、飛び抜けた特長も弱点も無いんだよね。

CGPのような駅直結でもなく、ドトールのような共用部の豪華さも無く、SKYZのような激安でもない。一方でCGP程のお見合いでも無いしドトールのような住友価格でもなくSKYZのような僻地でもない。オール電化も好き好きだし。

自分の中ではTTTが一本増えたぐらいのイメージ。

ただ中庸にバランスはいいので、掲示板では盛り上がらなくても普通に売れるのかもね。
790: 匿名さん 
[2014-02-19 22:25:40]
名前で無理な人が9割。
791: 周辺住民さん 
[2014-02-19 22:58:03]
富久は中央区でいったら東日本橋みたいな立地で利便性はいいけど
女性好みの銀座のような商業がない。あとは湾岸と異なり水がない。
だから@330前後なんじゃないの。湾岸で中央区アドレスで5路線使えたら@400は超えるだろうね。
792: 匿名さん 
[2014-02-20 06:34:35]
790さんの書かれている意味が本当に解らないのですが?
793: 匿名さん 
[2014-02-20 08:38:40]
>791

現時点で、新宿区と中央区じゃ、
マンション平均坪単価が70ぐらい差がある。

新宿区が坪単価310万

中央区が坪単価250万

中央区の住宅価値は低いよ。
794: 匿名さん 
[2014-02-20 08:50:18]
区単位で語られましても。。。
795: 匿名さん 
[2014-02-20 09:02:30]
地下鉄で、大逆転があるエリアですからね。
796: 周辺住民さん 
[2014-02-20 09:04:26]
確かに今は西高東低の流れで昔ながらの住宅地がある新宿の方がたかいが、オリンピックと湾岸開発でその流れがかわりつつある。つまり、湾岸エリアが上昇するのではなく、西側の高級住宅地に近づいて行く、その過程で上昇。その流れはもう変えられない。@300以上は西側のマンションでは当たり前でそういった層をいかに湾岸に引っ張ってこれるかがポイントであった。
晴海のクロノは駅10分以上で@275で誰が買うのかと思ったが、完売。地元以外の人が相当流れてきていると聞いている。
結論は、中央区はまだまだ伸びる余地があるということ。参考ですが、区の地ぐらいを見るとき、中古マンションで1億以上がどれだけあるか調べれば簡単に分かります。
797: 匿名さん 
[2014-02-20 09:39:33]
オリンピックのメインスタジアムは新宿。
五輪の華であるマラソンのコースは湾岸を走らない予定。
798: 匿名さん 
[2014-02-20 10:42:10]
都心がどんどん北上してるから、ここは民家建設ラッシュなんでしょ。

特に埼玉の大宮辺りに坪単価抜かれてる事例も散発されて。

もう後がない状態。この流れは止まらない。
799: 匿名さん 
[2014-02-20 10:43:44]
100年後マップをみると、海面上昇で、銀座ギリギリまで、海に沈むから、都心を新宿へ移動したわけ。
800: 周辺住民さん 
[2014-02-20 10:55:00]
海面上昇の根拠はあるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる