鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-25 12:55:54
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート3です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事 、野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-01-14 11:56:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3

No.1  
by 購入検討中さん 2014-01-14 23:42:13
気になる眺望、どうでしょう?
眺望イマイチでも、BRT.LRTが勝どき五丁目を通るのなら、
ありかな…という気がしてきました。
No.3  
by 匿名さん 2014-01-15 09:02:10
北向きの眺望は最高でしょう。
No.4  
by 匿名 2014-01-15 10:22:55
間取り図送られてきて見たがビックリ。
柱が部屋にドーン!貯湯槽も部屋にドーン!!
専有面積を考えたらロス大杉。w
こりゃ、固定資産税で大分損するね。
No.6  
by 匿名さん 2014-01-15 11:10:44
代表的な間取りがメタメタ。
一部の間取りマニアにはヨダレものですね!

竣工までの期間からすると、販売が比較的早いのは間取りの悪さ由来でしょうか?
住友晴海と共に、長期戦は織り込み済み?

あちらの一期は条件の良い部屋から売り出すので、こちらは間取りの悪い部屋から売り出すと良いかも!
No.7  
by 匿名さん 2014-01-15 11:30:31
貯湯槽があるならオール電化ですね。
室内に入れるやり方と室外に置くやり方があるのですが、ここは室内なんですね。
室内置きだと専有面積、固定資産税、でカウントされる以外に、管理費維持費もカウントされる可能性があります。
それから、10年程度ごとにタンク交換するのが普通ですが、室内置きのほうが交換は面倒臭くなります。

更にオール電化は、湯沸かし用の室外機がバルコニーに必要になります。
No.8  
by 購入検討中さん 2014-01-15 11:48:33
サイトとは別の間取りですか!?
No.9  
by 匿名さん 2014-01-15 16:47:52
何か凄いレベルの高い話になってきた。
W-75Dの細長い部屋は、子供のシングルベット横に置けますか?
どなたか教えて下さい。
No.10  
by 購入検討中さん 2014-01-15 17:53:02
>9さん

横置きって、ホテル置きの事でしょうか?
(ヘッドボードを壁際)
普通のお子さん(小学生以上)であれば無理でしょう。
少なくとも横幅3メートルは欲しいですね。(2+1メートル)
無論、ベビーベッドは可能ですよ。

No.11  
by 購入検討中さん 2014-01-15 18:00:23
逆に貯湯室?が室内にあるメリットってあるのでしょうか?
どう考えてもデメリットしか思いつかなくて・・・

その昔、住宅公団の分譲住宅では、
ガス給湯器が室内のど真ん中のガス室みたいな場所にあって、
煙突が上下階とつながって排気しているタイプが多くありました。
あれは、口火をマッチとかで付けていた時代なので、
室内にあるメリットもあったのですが・・・

ただでさえ、エコキュートの湯沸かし時ってかなり音がしますよね。
(室外機も給湯器も)
もちろんそれなりの防音の配慮はしていると思うのですが、
ちょっと驚きました。
No.12  
by 匿名さん 2014-01-15 18:35:26
勝どき晴海物件はなんかどこも突っ込みどころがあってすぐ完売にはならなそうですね。売れまくったら驚く。
No.13  
by 物件比較中さん 2014-01-15 22:29:50
トライスターの形状は自己日影がたくさんできるので、むかし公団が採用していましたが止めたそうです。しかも今回高層ですから、ここのマンションの中低層以下を買う人は気の毒です。
No.14  
by 匿名さん 2014-01-16 19:02:00
中野美奈子さんが住んでいたマンションってどこだかわかりますか?
No.15  
by 匿名さん 2014-01-16 19:04:56
13
公団では、スターハウスと呼ばれていました。
トライスターって呼び方は芝浦の三井タワーが始めたんじゃないかな。
No.16  
by 匿名さん 2014-01-16 20:23:43
姉夫婦のマンションが電気温水器なんだけど、近くの棟で3・11のときに水漏れ事故があった。タンクの中の水が大きく揺れて配管が損傷したみたい。水漏れ事故で階下に面倒をかけることになるし、室内も大変なことに。

ここパイプスペースの面積もしっかり確保してるのに、エコキュートを室外に配置ってなんでしなかったんだろう。

ちなみに共用部分は持分割合で按分して登記面積に含まれるから、室内でも、室外でもタンクのスペースに固定資産税はかかる。それよりも、タンクのスペースの土地代が、オール電化の光熱費削減でペイできるのが疑問。
No.17  
by 住まいに詳しい人 2014-01-16 20:56:07
でも、固定資産税の面積算出は内法だから
タンクには掛かっても、柱には税金は掛からん
No.18  
by 匿名さん 2014-01-16 21:04:27
住まいさーふぃんでS氏の推奨物件になっちゃってる。不吉。
No.19  
by 住まいに詳しい人 2014-01-16 21:07:44
それは「スミフより安い」ぐらいの意味で解釈していいかと
No.20  
by 匿名さん 2014-01-16 21:26:42
S氏はS氏でも、住まいサーフィンだと櫻井さんの方かな?
No.22  
by 物件比較中さん 2014-01-17 17:19:08
事前案内会楽しみです。図面が一部届いてましたが、バルコニーの立ち上がりはコンクリートになっているのでしょうか?せっかくの眺めが余り無いように感じました。
No.23  
by 匿名さん 2014-01-17 18:37:17
周辺のタワーマンション見ると即完売になったのはキャピタルゲートプレイスだけだし、
住友晴海も含めて長期戦だろうな。
No.24  
by 匿名さん 2014-01-17 18:47:42
23
住友はわざと短期を狙わないビジネスモデルなんだけど。。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.25  
by 匿名さん 2014-01-17 18:53:26
キャピタルも即、って言えるほど早い完売じゃなかったけどね。
1Lがなかなか人気なくて。
短期間での完売ではあったが。
No.26  
by 匿名さん 2014-01-17 21:39:58
3色の布で周辺物件隠してる?かなり残念な物件。建設地見るべし。
No.27  
by 物件比較中さん 2014-01-17 21:46:54
赤 青 緑 ブルガリア?
No.28  
by 匿名 2014-01-17 22:51:19
トウキョウタワーズを布で覆います。
あ、言っちゃった。
南側にトウキョウタワーズがあると、☀悪くなるからしょーがない。
No.29  
by 匿名さん 2014-01-17 22:58:56
あのパンフレットのことね。^_^;
No.30  
by 匿名さん 2014-01-18 00:08:34
大通りに面しているから、子供のこと考えると、踏ん切りがつかないです。
No.31  
by 匿名さん 2014-01-18 00:12:05
タワマンは大通りに面していることが多いからね。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-18 00:13:26
あのムービーでかかっているBGMはどのアーティストですか?
このマンションのオリジナル曲ですか?
No.33  
by 物件比較中さん 2014-01-18 08:17:38
どのみち現地案内で分かる事を隠すか?
日中の現地は、トウキョウタワーズのいつも影。
曲どーでもいいし。
No.34  
by 匿名 2014-01-18 09:10:38
勝どき東なら大通りに 接しないタワマン有るけどね。
No.35  
by 匿名さん 2014-01-18 13:28:15
眺望悪いとするとCGPとの比較がいいのかもね。
中古も出てくるでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2014-01-18 13:40:48
幾らなんでも、
勝どき6分と月島1分を比較するのはどうかと・・・
No.37  
by 匿名さん 2014-01-18 22:03:04
素人でも分かるような間取りの悪い部屋を、何故作るのでしょうか?
狭い土地に、めいいっぱい羽を広げて作るせいで、しわ寄せしょうか?
買い手の期待は無視ですか?

前評判が悪いようなので、売主さん連合にはガツンと安値期待しますよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-18 22:07:22
月島駅徒歩1分タワマン、既に4つもあります。
CGPで5つ目。希少性無し。
No.39  
by 匿名 2014-01-18 22:09:38
部屋にある貯湯槽酷くない?
ポジレスしている方、論破してみて!
No.40  
by 匿名さん 2014-01-18 22:16:35
東雲キャナルコートでは
貯湯槽を室内に置くのがルールです。理由は知りませんが。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-18 22:20:11
ゴールデンウィークに向けて2割高くなると言われているのに、安値期待しても無駄でしょ。
買えないなら、エリアを変えるか豪華タワーを諦めて団地みたいなマンション選ぶしか方法はないよ。

どちらにせよ、早くしないとどんどん値上がりしていく。中古を選ぶのも良い選択だと思う。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-18 22:24:29
>41

それはどうなんだろう。消費増税で4月以降、景気落ち込むよ。一時的ですむか長期的になるかは分からないけど。そんなときに値上げしたら悲惨なことに。

この先、高くなるから今が買いって売る側の常套句。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-18 22:27:05
消費税増で落ち込む訳が無いだろう。すでに織り込み済み。
人件費も建材も値上がりしてるのに値下がりするわけがない。

部屋を狭くして安く見せるようになるだけ。
3LDKほしい人が2LDKで我慢する時代がやってくる。

今買うか、値上がりしてから買うかは、その人の決断次第なんだよ。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-18 22:30:44
今がいいと思うから買ってる人がいる。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-18 22:34:18
2007年くらいの時は、43みたいなことを皆言ってたけどミニバブルはあっけなくすぐはじけたからなー。何が起こるかはわからないよ本当に。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-18 22:36:17
駆け込み需要、だから。
後で慌てる必要は無かった、と後悔するケースもあるのが駆け込み需要。
No.47  
by 匿名さん 2014-01-18 22:39:50
45さんの言う通りと思う。そして今は売り手が強いね。利益を取ろうとして80㎡以下の狭い部屋ばかり。
本当に今が買いなのかはわからない、ただ、待っていてもわからない。欲しい時が買い時かもね。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-18 22:40:04
ミニバブルがはじけたのはリーマンショックでしょ。また、アメリカ発かな。財政の壁、
先送りしてるだけで解決してない。次はいつだっけ。
No.49  
by 物件比較中さん 2014-01-18 23:23:31
クロノの実際の建物内を見学し、購入止めることにしました。共用部分やプラン、あまりにも普通過ぎます。
駅から遠く、ドゥトゥールのような総合スーパーがない。
No.51  
by 匿名さん 2014-01-18 23:35:10
ミニバブルがはじけたのはサブプライムローンが引き金だよ。
No.52  
by 匿名さん 2014-01-18 23:47:44
サブプライムの後も、不動産はいけいけで、まだ、売り渋りなんかしてた。
No.53  
by 匿名さん 2014-01-19 00:28:41
本当に晴海の三井や勝どきの三井を気長に待ちたいという人の経済感覚がわからない。
そもそも5年待つという選択肢は20代のみに許される選択でもし30超えた大人が
本当にその意見を持っていたら正直あきれてしまう。
過去のデータに依存するのは良いが、これだけ経済が活発に動き始め、不動産価格も
下落する要素が何もないのに、金利や控除の事も考えずただ値段だけを見て高い高いと騒ぎ立てる。
そもそも時代の波の中でどう行動、対応、決断するかが重要なのに、決断もできずただ先伸ばしていく。
そんな事だから結局生き方や仕事の態度もそんな感じなのでしょう。
少しは物事を考える力を養われた方がよろしいのでは?
No.54  
by 匿名さん 2014-01-19 00:31:40
買い煽りが目立つけど、余程、資料請求が集まってないのかな。
No.55  
by 匿名さん 2014-01-19 00:35:26
このタイミングで、もう提灯記事書いてもらってるくらいだからね。蓋をあけなくても結果は分かる。
No.57  
by 匿名さん 2014-01-19 08:20:41
私は外観好みですねー。
No.58  
by 匿名 2014-01-19 09:42:31
53
各スレで同じ事書いているけど 誰も同じないよ(笑)
No.59  
by 匿名さん 2014-01-19 12:28:00
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-01-19 13:09:19
高いうちに売るのも投資の基本だよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-01-19 13:36:26
不動産に買い時なんて無い。
帰る時に(ローンが組めるも含む)買うのが正しい。
不況が来て価格が下落する時は皆が変えないから下がってるのであって
自分も買えない可能性が高い。
No.62  
by 匿名さん 2014-01-19 13:47:26
売る側の論理だといつでも買い時(笑)。

価格上昇期には、今買わないと高くなって買えなくなる。価格低迷期には、安くなってお買い得。
No.63  
by 匿名さん 2014-01-19 13:51:48
両方同じ時期だよね。安いときに買えってことでしょ。当たり前だと思う。
No.64  
by 匿名さん 2014-01-19 14:00:42
いやっ、すでに上がっていても、この先もっと上がるって買い煽りするんだよ。少なくとも昨年の10月以降、消費増税分上がっちゃってるでしょ。その落ち込みを避けたいから一生懸命、もっと上がるぞって大合唱。
No.65  
by 匿名さん 2014-01-19 19:00:34
消費税は4月からだよ(笑)

建材や人件費が高騰してるから、あと数年は値上がり不可避だよ。
No.66  
by 匿名さん 2014-01-19 19:01:18
安く買って、高い時期に売るのが投資の基本だよ。
No.67  
by 匿名さん 2014-01-19 19:12:48
>65

消費税は不動産の場合、引渡時点の税率が適用されるんだけど、去年の9月末までに契約すれば4月以降引渡でも5%が適用されるって特例があった。なので3月末までの完成物件以外、(ここの場合これからだけど)今販売してるのは8%。
No.68  
by 匿名さん 2014-01-19 19:15:43
建材や人件費の高騰分を販売価格に転化するだけだったら、給料が上がらない以上、普通の人には買えなくっちゃう。そのときデベがどうするか見もの。他の業界だと技術革新とかで切り抜けるんだけど。
No.69  
by 匿名 2014-01-19 22:05:04
あの部屋の中にある、貯湯槽超邪魔。
No.71  
by 匿名さん 2014-01-19 22:38:27
有事のときに使えるって思ってたら、大地震では水もれで惨事なんてこともある代物だけど。
No.72  
by 匿名さん 2014-01-19 23:22:08
眺望よいかな?
No.73  
by 名無し 2014-01-19 23:54:01
ここは坪単価いくらになるのですか?
目の前の東京タワーズの中古にしようか悩んでおります。
恐らく東京タワーズの中古物件よりは坪単価高いんですよね?
どなたかご教示下さい
No.74  
by 匿名さん 2014-01-20 00:02:19
眺望重視で、レインボーか東京タワーをとるならば、330万スタートと思います。
No.75  
by 住まいに詳しい人 2014-01-20 00:10:39
低層階のコアに近い位置なら@250万ぐらいで買えるだろ

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
No.76  
by 匿名 2014-01-20 07:46:06
間取図を見た瞬間あなたは、ガチでドキっとしちゃう、ガチドキザタワー。
部屋の中にある「貯湯槽と柱」で、実質専有面積70㎡なんて、ないない。
安いだけのことはありますが、ここは撤退。
部屋の中がスッキリした60㎡チョイ位の方が、遥かに効率的。
管理費も固定資産税もお得っす。
No.77  
by 匿名さん 2014-01-20 08:19:27
眺望は北しか期待できないですか?
周辺再開発の準備組合とかできているのでしょうか?
囲まれるなら考えます。
No.78  
by 匿名さん 2014-01-20 09:00:11
ツボ300万以下があるなら瞬間蒸発で買えないでしょ。
本気でそんなに安いと思ってるなら真性のアホである。
No.79  
by 購入検討中さん 2014-01-20 10:15:32
ここの西側(クレストに挟まれた土地)ってどうなるんですか?
現状、素晴らしい眺望かと思いますが、そこに何か建つ可能性があるなら、検討外なんですが。
No.81  
by 匿名さん 2014-01-20 14:39:43
クレストに挟まれた土地って何処ですか?
ポンプ小屋の隣?あそこが将来どうこうなっても
容積率からしてクレスト以上の高さは無理そうだけど。
ポンプ小屋が消える可能性は無いでしょうし、下に水道管が集積してると
上に建物建てられませんしね(杭が打てない)
No.82  
by 匿名さん 2014-01-20 15:25:47
TTTの北東向き50階前後を坪@200万円で購入しました。ご参考まで。
No.83  
by 匿名さん 2014-01-20 15:54:35
いまや250くらいで売れるんだから良かったですね。
転売して350くらいの部屋をお買い求め下さい。
No.84  
by 匿名さん 2014-01-20 16:00:26
北東じゃお見合いでは?
No.85  
by 匿名さん 2014-01-20 16:26:11
TTTの北東向き約50階を坪@200で買いました。ドゥ・トゥールの北向きは確か@330~@360くらい、これは論外だと思うけど、ここはいくらになるのかな。
No.86  
by 匿名さん 2014-01-20 16:28:40
北東は勝どき駅方面、抜けています。なのでここも北側が良いと思います。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-01-20 17:43:17
と言うことは、日当たりが悪い北側しかないってことですね?
分かりました!
No.88  
by 匿名さん 2014-01-20 17:52:46
TTTの北東は、4丁目に三井のタワマン群が出来れば、抜けは終わりでしょう。
もともと景色は良くなさそうですが。
No.89  
by 匿名さん 2014-01-20 18:33:56
350万以下で売ってくれれば良いけど難しいかな。
インフレの時代だし。
No.90  
by 匿名さん 2014-01-20 19:47:31
まったくスレのびませんな
No.91  
by 匿名さん 2014-01-20 19:55:33
北向きなんて買ってどうする

No.92  
by 購入検討中さん 2014-01-20 20:29:15
TTTってそんな安かったっけ?

まぁ、火事とか殺人事件とかおきてるからなぁ〜
No.94  
by 匿名さん 2014-01-20 21:17:05
外廊下だしね。値段なり。
No.95  
by 匿名さん 2014-01-20 22:48:08
周辺の再開発は何階建てになるのでしょうか。タワマン確実ですかね…
No.98  
by 匿名さん 2014-01-21 09:04:05
坪350万以下しか出せないなら有明か豊洲に行ってください。
同じマンションで暮らせるとは思えませんね。

それが棲み分けって奴ではないですか?
No.99  
by 匿名さん 2014-01-21 10:04:17
坪300ぐらいじゃない?駅遠いし。
No.100  
by 購入検討中さん 2014-01-21 12:37:43
確かにTTTの内覧行ってガッカリした…
向きにもよるだろうけど、部屋はじっとり。
外廊下も陰気くさかった。
やはり新しいものには敵わないよ。
No.101  
by 匿名さん 2014-01-21 12:42:16
TTTは共用部とか立派だけど、専有部の仕様は普通かそれ以下だよ。
こことか、隣の住友は最初から高い坪単価で出すからTTTより上なのは間違いないでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2014-01-21 19:51:09
今からの時期に300万で買えるわけないでしょ。
ドトールの値段見てご覧。
No.103  
by 匿名さん 2014-01-21 21:09:18
見た目が派手なだけにTTTのがっかり感は否めないけども、勝どきビュータワーに比べたら立派なものです。
あの価格であの内容、売れ残るのもよくわかります。
内廊下のザ・タワーは、鹿島、三井が仕切ってるので、けっこう立派なものになりそうですね。
シンプルな外観も鹿島っぽくて好きです。
No.105  
by 匿名さん 2014-01-21 21:44:56
鹿島、南青山で施工ミスで引渡延期なんてやっちゃってる。コア抜きで問題ってだけ連絡が契約者にあって、具体的な説明は今週末に行うみたいだから要注目。

それからここのJVにも名を連ねてる売主の地所の対応もか。
No.107  
by 匿名さん 2014-01-21 22:42:02
>106

監視乙。そんなことに労力使わないで、ちゃんとした建物造るほうに労力使わなきゃ。施工ミスだけでなく、火事とか、人身事故も起さずに。
No.108  
by 匿名さん 2014-01-21 22:59:48
現場回りしないと。
No.109  
by 匿名さん 2014-01-21 23:01:05
107
月島在住だから
周辺物件をくまなくチェックしてる純然たる検討者。
三菱と鹿島の物件に必ず書いてるから指摘しただけ。
何か恨みでもあるの?
ただ、あんたのおかげで南青山の件が大騒ぎになっている事は知る事ができたので感謝。
でもなんでそんなに粘着するの?
No.110  
by 物件比較中さん 2014-01-21 23:54:37
各社の営業担当の話をつなぎ合わせると、平均としてはドゥトゥールが@360、芝浦が@350、ここが@330ってとこで始めのうちは様子見してくることに間違いなさそう。
まあ、案内会始まれば顔色見て調整してくるでしょうが、目安にしてください。
間違っても@300以下なんて無いことだけは、肝に銘じておいた方がいいですよ。
No.111  
by 住まいに詳しい人 2014-01-22 00:09:24
このご時世だから@330万ぐらいになるのは致し方ないない

でも、@300を超えると買える人がどんどん減っていくのも事実なわけで
販売する方が一番危機感をもっているでしょ
No.112  
by 住まいに詳しい人 2014-01-22 00:09:24
このご時世だから@330万ぐらいになるのは致し方ないない

でも、@300を超えると買える人がどんどん減っていくのも事実なわけで
販売する方が一番危機感をもっているでしょ
No.113  
by 購入検討中さん 2014-01-22 21:04:11
ドゥトゥールが@360、芝浦が@350、ここが@330
なるほど・・・。
ドゥトゥールはいずれ管理費が高くなりそうですね。
No.114  
by 匿名さん 2014-01-22 21:06:47
何故?
No.115  
by 匿名さん 2014-01-22 21:13:57
管理費が高くなっていく、はあまり考えられない。修繕積立費ならともかく。
人件費アップなどで高くなるなら、他のマンションの管理費も同様に高くなる。
No.116  
by 物件比較中さん 2014-01-22 22:16:26
価格の情報、もう出てますか?知らなかった。と言うか、それならドゥトゥールが一番安いことになりますよ。
グローバルベースが@350は高いですね、わずか34階建なのに。
ドゥトゥールは52階建の40階クラスで360万のはずですよ。ということは平均はもっと下なのでは。
勝どき・ザ・タワーは、すぐ南側に58階建他社マンションがそびえ立つため、そもそも好条件の住戸が南向きに作れないはずです。にも関わらず、@330は正直驚きました。しかもドゥトゥールのような免震や長期優良住宅ではないし、スーパーも建物内にない。
No.117  
by 匿名さん 2014-01-22 22:18:05
なかなか安くならならい?
No.118  
by 匿名 2014-01-25 09:49:48
何らかの店舗がマンション内に入るでしょ。
No.119  
by 物件比較中さん 2014-01-25 10:12:02
坪単価以前にエコキュートのタンク様が
センターに鎮座されてそれも専有部扱いw
No.120  
by 匿名さん 2014-01-25 10:20:24
エコキュートのタンクって何m2使うの?
No.121  
by 匿名さん 2014-01-25 10:27:35
タンク部分だけではなく、そこの前に廊下が必要だから
デッドスペース面積を計算するなら、廊下の一部も面積に加えないとね。
No.122  
by 匿名さん 2014-01-25 10:41:52
それで、何m2?
No.123  
by 湾岸検討者 2014-01-25 12:42:32
勝どきザタワーって…
三菱と鹿島が売主に入ってるけど…大丈夫なのかなぁ(笑)

パークハウスグラン高樹町みたいな事にならないよねぇ(笑)

まぁ…手付け金倍返しで
違約金くれるんだったら、契約してもいいかもね。

No.124  
by とくめい 2014-01-25 12:47:47





詳しく誰かその話教えてくださぁい!!
No.125  
by 匿名さん 2014-01-25 12:59:26
チェックアイズが機能しなかった、と理解しています。
絵に描いた餅で残念なことです。
被害者の救済が第一ですよね。。
No.126  
by 匿名さん 2014-01-25 14:06:06
ここ1420戸も有るのに敷地がせまいな、
1万ちょいしかない。
No.127  
by 匿名さん 2014-01-25 18:54:16
十分広いと思いますけどね。
No.128  
by 匿名さん 2014-01-25 19:01:24
湾岸のタワマンの中で世帯数で割った敷地面積、1番狭いんじゃない?
No.129  
by 匿名さん 2014-01-25 19:21:14
狭いほうが固定資産税は安くなるだろうからいいんじゃない。
No.130  
by 匿名さん 2014-01-25 19:27:46
敷地に余裕がないと、植栽とか、しょぼくなりがち。
No.131  
by 匿名さん 2014-01-25 19:51:28
植栽無いほうが管理費やすくて良いっていう人もいるでしょうから良いのでは?

スカイズは、敷地広く管理費高いし。
でも、植栽好きならスカイズだよね。


結局、何が自分にとって最適かを考えれば良いの。
No.132  
by 周辺住民さん 2014-01-25 20:18:16
鹿島さんの不良工事でしょ。施工ミスで強度保てない。三菱さんは完売したけど違約金払って全戸解約したらしい。南青山の話です。
No.133  
by 匿名さん 2014-01-25 20:23:33
問題が起こった後の方がチェック厳しくなりますから、消費者にとっては良いと思いますよ。

ただ、チェック費用が上乗せされて、値上がりはするでしょうね。
しばらくは仕方ない事でしょう。安心料と思えば安いもの。
No.134  
by 匿名さん 2014-01-25 20:28:17
133
一度ニュースになる事故を起こして、しばらくしてもう一度ニュースになる事故が起きたタワマンが
以前赤坂にありましたよね。安心、って何でしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2014-01-25 20:31:41
いくら問題が起こった後とはいえ、ここも設備施工担当が関電工なら要注意だろうね。
No.136  
by 匿名さん 2014-01-25 20:49:51
目の前マルエツ24Hだし。
ただ、部屋の中にドーンってある貯湯槽は勘弁して欲しかったわ。
通常のマンションは、あそこは納戸になるからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.137  
by 匿名さん 2014-01-25 20:59:49
ここ@200位からでつか?立地とスペックから見てだけど。
No.138  
by 匿名さん 2014-01-25 21:00:31
そんなんじゃ、千葉の奥地じゃないとタワマン買えないよ(笑)
No.139  
by 匿名さん 2014-01-25 21:02:43
>128
近場だとドトールが1.5倍。クロノ、ティアロがそれぞれ4倍だな。戸あたり敷地面積だとな。
No.140  
by 匿名さん 2014-01-25 21:03:25
3倍だった、
スマソ
No.141  
by 匿名さん 2014-01-25 21:04:38
138
えーっ、びっくりや。勝どきだし、しょぼいし。やめやめやめ。
No.143  
by 匿名さん 2014-01-25 22:41:54
ぶっ。ドトールは高級でも何でもないし。ティアロとプラマイで同レベル。もまえ、ひょっとして下町雑踏好きか?から京成線がオススメだぞ。
No.144  
by 匿名さん 2014-01-25 23:26:39
55平米クラス欲しんですけど資料請求で届いた間取り見るとあんまりよくなさそう。。窓なし洋室だし狭いし。。。がっかり
No.148  
by 匿名さん 2014-01-26 07:34:32
ドトール、なんか関西の派手なおばちゃんをイメージさせるのだが。
No.149  
by 匿名さん 2014-01-26 07:41:18
そう?
まぁ、感性は人それぞれだけど。
No.150  
by 匿名さん 2014-01-26 08:44:50
ドトールはまるで都心のホテルやね。
胸が熱くなるねん。
ここも同じ感じ?
No.151  
by 匿名さん 2014-01-26 11:37:20
ここは敢えて例えるなら、浅草ビューホテルかな?
No.152  
by 匿名さん 2014-01-26 13:55:02
デザイン出てますよ。
こんな感じみたいです。
No.153  
by 匿名さん 2014-01-26 13:55:40
ちなみに、浅草ビューホテルはこんな感じ。
とくに似てるとは思えないけどね。
No.154  
by 匿名さん 2014-01-26 14:11:05
153 写真で比べてどうする? イメージの話や。
No.155  
by 匿名さん 2014-01-26 22:30:23
トライスターの何がいいのか?基本的に窓向こうは結局毎日お見合いですよね。芝浦アイランド住んでたので、言わせてもらうが、日当たりといい、開放性といい、なんかスカッとしなかった。
No.156  
by 匿名さん 2014-01-26 22:41:56
イメージ???

脳内ってこと???
No.157  
by 匿名さん 2014-01-26 22:43:00
トライスターのスカイズはお見合いにならないように、バルコニー側を配慮したんじゃなかったかなあ。
その代わり窓からの眺望が犠牲になってるみたい。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-27 07:17:43
156
同じニオイを感じるってコト
No.160  
by 匿名さん 2014-01-27 08:10:20
155
敷地が狭くてツインは無理だっただけですが、何か?
なにしろティアロ一棟の3分の2なもんで。
No.162  
by 匿名さん 2014-01-27 14:24:27
161はここにしとけ!それで世の中丸く収まる。
No.164  
by 匿名さん 2014-01-27 14:40:31
勝どきビューの方が良いのでは? まだ残ってるよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-01-27 15:40:40
BRTLRTの停留所からは遠くなる勝ビュー。
勝どき駅前に位置する魅力は、BRTLRTの開通で少しは落ちるのでは。
No.166  
by 物件比較中さん 2014-01-28 10:30:20
BR..って停留所決まっているんですか?
いつ開通しますかね?
No.167  
by 匿名さん 2014-01-28 10:32:06
都心三区で@200で大規模タワマン買おうとしてる奴って妄想家なのかな。
都内でタワマンを一度でも検討したことあればどんだけ恥ずかしい発言かわかるだろうに。
No.168  
by 匿名さん 2014-01-28 10:42:41
BRTはまだ正式にどこを通るか発表されてないはず。
ただ最新の計画では
(クロノ)→トリトン→選手村→勝どき5丁目or6丁目→築地→銀座
って書いてありましたね。
開通は2号線が出来た後だろうから2016年以降では?
No.169  
by 匿名さん 2014-01-28 10:49:21
なんでこのマンション免震じゃないんでしょう。建物の形状のせいでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-28 11:17:41
ひとえにコストダウンのためです。トライスターでも最近は免震が多いですよ。
No.171  
by 匿名さん 2014-01-28 11:19:34
@200てのは、価値としてはそれくらいだろ、って言ってるんじゃないのかな?確かにそんなもんかも。
No.172  
by 匿名さん 2014-01-28 12:30:57
@200なんかでタワマン売ったら江東区ですら事業主は赤字だよ
土地代はおろか資材費も人件費も10年前より随分高くなってるからね
No.173  
by 匿名さん 2014-01-28 12:35:00
実はそうでもないよ。土地代なんか、ここは一戸あたり7平米だから無視出来る程度。販売経費がでかいけどね。
No.174  
by 匿名さん 2014-01-28 14:09:25
168
何で(クロノ)が加わるの?
No.175  
by 匿名さん 2014-01-29 09:38:29
クロノが加わるっていうか、元々トリトンスタートだったけど、もう少しクロノ側の晴海通りも含めるかもって聞いた。
敷地内に入るって意味ではないよ。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-29 12:11:52
167
TTTなんかは@200くらいだったような。勝どきの適性レベルかと。
No.177  
by 匿名さん 2014-01-29 12:27:17
何年前の話ししてるの?
No.178  
by 匿名さん 2014-01-29 12:29:34
TTTの売り出しの時期は、勝どきは坪単価200
が適正だったのかもわからないけど、今は、状況全く異なるからね。
No.179  
by 物件比較中さん 2014-01-29 12:52:10
TTTの新築時平均坪単価は正確に言うと@214です。
新築は3割上がっててもおかしくないけど、それでも@280ぐらいが適正ではないでしょうか。
TTTの中古は、今後湾岸での新築供給が増えると、眺望のよい部屋以外はかなり下がると思います。
No.180  
by 匿名さん 2014-01-29 13:12:22
勝どきがどうのこうのってよりTTTの頃は都内の分譲が全体的に今より安かったんですよ。
住専問題の後で土地代も建材や人材のコストも今よりだいぶ安かった。
豊洲なんて@200、東雲は@180くらいだったかな。
芝浦ですら@250程度だったと記憶してる。
あの当時の価格と今を比較してもナンセンス。
No.181  
by 買い換え検討中 2014-01-29 16:18:38
そうそう、時代的に安かった、パークシティ豊洲なんて坪150位からあったし、芝浦アイランドも坪210位のあった。

私も湾岸エリアじゃないですが、港区であの時代に、買ったマンション、途中で転売して、1000万位高く売れました。
No.182  
by 匿名さん 2014-01-29 16:54:48
あの時代は築浅転売で、2千や3千万円儲けた時代です。
No.183  
by 匿名さん 2014-01-29 18:03:09
またあの頃のように安くなるかもとか期待しても無駄です。
タワマンは土地代よりもむしろ施工費と材料費で価格が底上げされちゃう
代物なので、そこが下がらない限り原価が高いんだからどうしょうもない。
今は日本の景気どうこうよりも中国、東南アジアの台頭で資材費が値上がりし続けてる上に
東京オリンピックや東北の復興で人材が足りなくて人件費も高騰してるから、最低でも
オリンピックが終わって世界的な不景気でも来ない上がる事はあっても限り下がる可能性はかなり低い。
7年待てば7年かけて上がった値段が何年かして現時点の水準程度に下がる事はあるかもしれない。
そのかわり景気が悪くなってるのでローンの人は審査厳しいでしょうね。
まあ、買える時に買うが正解。
No.184  
by 匿名さん 2014-01-29 18:10:19
買っても、不景気になればローン支払いは大変。
ならば売ろうとすると同類がたくさんいて買い叩かれる。
No.185  
by 匿名さん 2014-01-29 18:34:04
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
No.186  
by 匿名さん 2014-01-29 19:03:09
景気悪いままだし、人件費も資材費も上がってないよ。人手不足でもない。値上げしたいヤツらに踊らされないように!
No.187  
by 購入検討中さん 2014-01-29 19:44:45
マジレスすると、186は新聞全然読んでないね。w
No.189  
by TTTから戸建へ 2014-01-29 20:10:29
>187 ピンポ~~ン >188 ブー
既に資材、人工費などはかなり高くなって公共施設などの入札はなかなか決まっていません。
アベノミクスがこのまま順調にいけばもっと上がるでしょうネ
No.190  
by 購入検討中さん 2014-01-29 20:33:00
おいおい、今月の日経新聞の記事全部読んでみろよ。w
2日に1回くらいのペースで、セメント、銅材、人件費、土地代等々値上げ記事出ているじゃねーか。
コーヒー吹いたわ。w
No.191  
by 匿名さん 2014-01-29 20:35:09
高いときに買う方が、住民のレベルが良くて安心できる側面もあるように思う。
No.192  
by 匿名さん 2014-01-29 20:48:48
なら、勝ビューの分譲住民レベルは最高でしょうね。
No.194  
by 匿名さん 2014-01-29 21:18:10
給料上がった? 受注単価上がった? 発注単価上げた? どの業界やねん?
No.195  
by 匿名さん 2014-01-30 07:24:59
給料上がるのが決まるのは、春闘終わってからだよ

春闘の結果を見守りましょう。
No.197  
by 匿名さん 2014-01-30 07:51:34
そか、ここは春闘と関係有る層向けか。
No.198  
by 匿名さん 2014-01-30 07:53:07
人件費が上がってる<>給料は春闘後 どっちやねん!
No.199  
by 匿名さん 2014-01-30 08:14:16
私は、マンションではない公共事業関連に関わってるが事業費が高騰し続けていてる
上に人員も足りなくて、恐ろしくて入札できません状態だよ。
こんな調子でオリンピック関連施設が本当に間に合うのか心配なくらい。
北京みたいに未完成で開会みたいな格好悪いことになるかもしれない。
正直マンションや住宅関連は事業費を高く設定すればいいので公共事業よりはマシだけど
その分、価格となって購入者が負担するわけだから、これからもっと値上がりするでしょうね。
No.200  
by ご近所さん 2014-01-30 09:08:56
199のいう通りで、土地買ってもマンション建てられない時代。
オリンピック決定後に建設始めるマンションは、相当ゼネコンに払っているからマジ高いよ。
じゃ、デベはどうする?
エントランス、ロビー、共用部を安く抑えるためチープにする。
10年後には業界も落ち着き、売るとき貸すとき誰もそんなマンション見向きもしない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる