鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-25 12:55:54
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート3です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事 、野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-01-14 11:56:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part3

201: 匿名さん 
[2014-01-30 10:03:29]
10年も掛からずに業界は落ち着くでしょ
7年後に五輪景気は終わるから
202: 匿名さん 
[2014-01-30 11:05:50]
五輪後は、東北の復興次第だね。
203: 匿名さん 
[2014-01-30 12:40:16]
199さん、公共事業はたいへんですね。

200さん、コスト抑えるのは主に躯体と占有部分です。一戸100万円抑えただけで1400戸で14億円。共用部分も節約はするけど、大した額にはならないから一見豪華にしておくのが得策です。
204: 匿名さん 
[2014-01-30 14:13:57]
五輪終わる頃にはにわか景気のアベノミクスもとっくに終了してる

待つのは都内の世帯数減少によるマンション過多時代・・
そして構造デフレによる不動産価格の下落・・

いま建っているマンションは値崩れ必至なので
永住目的で買わないと大変なことになる
205: 匿名さん 
[2014-01-30 19:37:20]
欲しい時に、買うのが、幸せだと思う。先立つものが、無ければ仕方ないけど。
206: 周辺住民さん 
[2014-01-31 02:14:38]
長期のデフレも終わり、これからはインフレの時代。
下がることはないでしょう。デフレのピークは2003年ごろ
です。
207: 匿名さん 
[2014-01-31 02:40:02]
値段が下がるのを待ってると、どんどん余命が短くなってくよ。
208: 匿名さん 
[2014-01-31 06:14:46]
2003年頃に、買っとけば良かった。
209: 匿名さん 
[2014-01-31 18:44:13]
今日からのモデルルーム見に行った人います?
210: 匿名さん 
[2014-01-31 18:59:54]
2004年はもっと安かった。佃のライオンズタワーが坪単価250万程度で瞬間蒸発。
2005年初頭のTTTくらいまでが安かった。
211: 匿名さん 
[2014-01-31 19:52:20]
昭和初期なんかは、30万円くらいで、世田谷に一戸建てが買えたよ。
212: 匿名さん 
[2014-01-31 20:05:23]
世田谷は、人口減で今後、苦しそう。
214: 匿名さん 
[2014-01-31 21:23:42]
結局、ドトールより高いです。余計な共用施設を省きましたというわりには、それなりの価格帯です。しかも南側ふさがっているのに。
215: 匿名さん 
[2014-01-31 21:29:10]
価格でたの?教えてください
216: 購入検討中さん 
[2014-01-31 21:35:13]
まさか坪400とか?
217: 買い換え検討中 
[2014-01-31 21:35:46]
建築費値上がりと、環状2号線、LRT停留所、選手村至近。

築地市場跡地も大規模開発するらしいし、将来性考えたら、まあ、仕方ないかな。
218: 匿名さん 
[2014-01-31 21:40:04]
BRTはともかく、LRTはまだ決まってない。
選手村との間には、TTT、運河、晴レジ、清掃工場、があるから至近ではない。
219: 購入検討中さん 
[2014-01-31 21:50:37]
シアター良かったわ〜
220: 親同居さん 
[2014-01-31 23:23:18]
結局こちらは坪どのくらいです?
221: 購入検討中さん 
[2014-02-01 00:53:01]
多分330万位だよ。
222: 物件比較中さん 
[2014-02-01 02:05:50]
たぶん310前後だと思います。
223: 物件比較中さん 
[2014-02-01 02:36:50]
ホントにドゥトゥールより高いのだったら@370ということになってしまうのだが?
224: 匿名さん 
[2014-02-01 03:58:00]
西高東低

西低東高
の兆しでしょうか。

晴海三井は来年販売で350万
勝どき東三井は再来年販売で450万
くらいになるかも知れませんよ。
株価は30000円突破⁉︎

まだ2014年までは安かった、と振り返られる。
225: 匿名さん 
[2014-02-01 05:43:30]
円高になるから
226: 匿名さん 
[2014-02-01 07:33:53]
まぁ、一番値上がり期待されてるエリアでもあるからね。
仕方ないと言えば、仕方ないかと。
227: 購入検討中さん 
[2014-02-01 08:29:54]
モデルルームみてきたが、イマイチ。
映像で散々出てきた、三位一体、というフレーズが意味不明。
モデルルームの80平米?の角部屋はLDの窓開かない。あれは厳しい。せめてドトールくらいの開口部でもいいから開いてほしかったな。
ソファも窓際に置いたら暑くてヤバい。立ち上がりも30cmくらいあったが、ソファで上手く隠してあった。
工事中だった70平米のモデルルームに期待。
価格はドトールとそんなに差がなかった
228: 匿名さん 
[2014-02-01 09:17:40]
値上がり期待で買うなら二重丸。
229: 匿名 
[2014-02-01 09:45:46]
ここも 良いが
勝どき東も気になる。
230: 匿名さん 
[2014-02-01 10:02:40]
豪華さを重視する人ならドトール。
スパ不要の人ならKTT。

まだまだ決めきれないし、予算に余裕が有る人なら勝どき東を待つのもあり。
231: 匿名さん 
[2014-02-01 10:16:43]
期待、って期待外れに終わることもあるからなあ。
都知事が誰になるかとか、供給過多とか、外れに終わる可能性の要因。
232: 匿名さん 
[2014-02-01 10:20:56]
まぁ何事も絶対は無いのですが、、、

一番値上がり可能性が高いって意味じゃないですか?
233: 匿名さん 
[2014-02-01 10:22:17]
つまり、勝どき・晴海が値上がり期待が高い。
ここより値上がり期待が大きい場所を見つけて、自分が住みたい街・住める街ならそっちにすれば良い。

それだけの話でしょ。
234: 匿名さん 
[2014-02-01 10:28:39]
湾岸って供給過多の時は値上がりの時期じゃなかったっけ?
前回も、前々回もそうでしょ。
235: 物件比較中さん 
[2014-02-01 10:30:35]
>勝どき東は、南のドトールが邪魔。東のトリトン、クロノ、ティアロが邪魔。西のTTT、KTTが邪魔。北のKV他が邪魔。
236: 匿名さん 
[2014-02-01 10:34:02]
まぁ23区のタワーマンションだと眺望良いほうだと思いますよ。
237: 購入検討中さん 
[2014-02-01 14:36:44]
いや、良かったです。
値段もそんなに高くない。
方角によってだけど、
全然検討できる物件でした。
238: 匿名さん 
[2014-02-01 14:43:17]
234
2003年や2004年にタワマン大量供給された時は
値下がりで底値時代でしたよ。

2005年分譲だと施工中に「バブルだ、値上がりだ、儲けた」とスレに書き込みが多くて、
完成した頃にはプチバブルが弾けていた。
239: 匿名さん 
[2014-02-01 14:49:37]
欲しいときに買った方が幸せ。
別に高いエリアでもないし。
240: 購入検討中さん 
[2014-02-01 15:30:11]
ドトールと同じくらいって、マジで?
嘘だろ
241: 物件比較中さん 
[2014-02-01 16:25:16]
上階の角はドトール並に高いけど、通常の部屋は思ったより安かったです。
月島直結より平均は安くなると思う。
おそらく300〜320位の平均坪単価でしょう。
242: 匿名さん 
[2014-02-01 16:30:42]
坪270くらいからありますか?
243: 購入検討中さん 
[2014-02-01 18:57:26]
下層階ならあるんじゃないの?

北向きのクレストシティとお見合い部屋とか
日当たりは期待できないけど
244: 匿名さん 
[2014-02-01 19:48:20]
ここに@300出す人居るかな〜? なんだかんだ言っても下町やで。
245: 購入検討中さん 
[2014-02-01 19:54:10]
270-からあるなんて安いね
遂にバブル崩壊か。
246: 匿名さん 
[2014-02-01 20:53:20]
270でもボッタクリだ。土地代は戸あたり7平米分しかないし、免震でもないし。
247: 匿名さん 
[2014-02-01 21:01:24]
yahooのトップニュースに。

販売する前にここは終わったかも。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?id=6105740
248: 物件比較中さん 
[2014-02-01 21:38:57]
クレストとお見合いの低層部は立駐なので部屋無いですよ。
中層階はクレストのおかげで抜けが確保されてるので狙い目かもですね。
249: 物件比較中さん 
[2014-02-01 21:40:25]
タワマンで土地欲しがるのって意味不明。
固定資産税が高くなるだけでメリットないじゃん。
250: 購入検討中さん 
[2014-02-01 22:09:31]
モデルルーム行ったひと、価格情報アップして。お願いします。
251: 購入検討中さん 
[2014-02-01 22:11:35]
自分で貰ってきたほうが早いですよ!
252: 購入検討中さん 
[2014-02-01 22:26:02]
予定価格見ましたよ。
思っていたより安い部屋が多かったですよ。
サウスウィングの突端南西角部屋MRタイプが40階 9900万
70m2n中住戸で高層階でも7000万までしなかったですよ。
仕様は高級物件とかなり差がありますけど、
角住戸と高層階はグレードアップしています。
郊外ファミリー向け標準仕様レベルの晴海のスミフより仕様は良いです。
253: 物件比較中さん 
[2014-02-01 22:53:09]
仕様は高層階なら港区高級マンションクラス
標準でも湾岸物件との比較なら最上位レベルでした。
月島のより上、スミフのとは良い勝負ってとこですね。
価格はスミフよりも月島よりも安い。
そのかわり方角によって眺望が全然異なるので選択は難しい物件です。
254: 匿名さん 
[2014-02-01 23:33:03]
>湾岸物件との比較なら最上位レベル

???
具体的に、何か挙げていただけますか?

例えば、浴室やらキッチンバックカウンターの仕様なんて湾岸標準以下ですよ、あれは。。
天井高の2500mmも湾岸標準以下。
柱や貯湯槽室による専有面積ロスもマイナス要因。
そして、無理のある間取り多数。

最上位レベルならば、全熱交換器は最低条件と思います。
コスパが売りじゃないですかね、ここは。
255: 匿名さん 
[2014-02-01 23:36:06]
コスパじゃなくて、低コスト。販売価格の半分位が粗利益。
256: 匿名さん 
[2014-02-01 23:41:43]
勝どき東3000戸と、敷地西の都営住宅のところと、豊海の東卸住宅のところの再開発計画、貯湯タンクや柱インの残念な間取り、価格も思いの他高い。正式価格まで待ちますが、見送る方向です
257: 匿名さん 
[2014-02-02 00:11:33]
モデルルームに行ってきましたが、建物はトライスター型という特殊ば形でシンボル的な華はありますが、エントランスとかなんかしょぼい
内部に華は無かったですねー
一番狭い間取りを見たら。。。室内もトライスターでした
使い勝手が悪そうです。
ただし、キッチンの天板が御影石が標準仕様だったので良いかもしれません。
下り天井が多くかなり低い2300位と言っていました。
圧迫感が酷い。。。
ですが高層階は天井高が2550位はあるみたいです。
方角にもよりますが坪単価は350前後でしょうか
258: 匿名さん 
[2014-02-02 00:14:27]
なんだか変てこな書き方してしまいました。
すみません。。。
259: 匿名さん 
[2014-02-02 00:15:37]
私も見送りの可能性が高いですが、価格調整があればどうかな?
変ちくりんな間取りは、予定より最低10%は下げないと大量在庫でしょう。

S-◯0H typeなんて、変形LD@10.3畳だけど、実質7.3畳くらいでは?
そして、変形行灯部屋&変形洗面室&巨大PS&開口部狭し…

酔っ払って帰宅後、下足入と思って扉開けたら、貯湯槽室だったとかありそうだね!
このtypeに住んだら、漏れなく性格まで変形しちゃう!?
260: 匿名さん 
[2014-02-02 00:19:41]
いやぁ、私は好印象でした!
多分買っちゃうと思います。
SPAみたいな、不要な施設が無いのも良いですね。
261: 匿名さん 
[2014-02-02 00:21:55]
坪280位だったら考えるかもしれないです。
そういえば、営業さん環状2号線の話あまりしてくれなかった
脇を通るけど敷地近くが高架橋下みたいになるのかな。。。
262: 匿名さん 
[2014-02-02 01:51:54]
全体的に後5%くらい価格が低くならないと見送りかなぁ…
お見合いであの価格はちょっと…
263: 匿名さん 
[2014-02-02 07:45:07]
お見合いじゃなかったら、あと15%は高くなっているのでは?
この価格で買えないなら、中央区タワマンは諦めた方が良いと思う。
もしくは中古いきなさいよ。
264: 匿名さん 
[2014-02-02 07:45:32]
坪280だと江東区価格ですがな。。。。
265: 匿名さん 
[2014-02-02 07:46:20]
諦めて1部屋狭い間取りを買うか、江東区物件に変更するかって事ですかねぇ。
266: 匿名さん 
[2014-02-02 08:02:33]
仕様が良ければ、高くても買いたいと思っていたけど、仕様は普通。
やはり、免震でないためか、梁が目立ちました。
天井高2.5(2.55)とのことですが、実質2.3(2.35)の部分が多いです。
トイレは一見タンクレスに見えますが、タンクが下にあるタイプとのこと。
サッシュ高は2.3なのでまあまあ。キッチン周りもまあまあでした。

価格については角部屋で眺望等の条件が良ければ軽く坪370以上はするので、
アバウトに言うと、80㎡で9000万以上出せなければ眺望が良い部屋は買えません。
とはいえ、浜離宮側の角部屋はかなり地権者に確保されており選択肢が少ないため、
眺望が良い角部屋は高くても売れると思います。他はどうでしょう…

因みにマンションギャラリーはディズニ―のアトラクションみたいで素晴らしかったです(笑)
267: 匿名さん 
[2014-02-02 08:19:15]
SPAが無いのが素晴らしい。
割安な部屋も用意してあって、好印象でした。
268: 購入検討中さん 
[2014-02-02 08:22:30]
シアターとかすごかったけど、
共用部分がないな。
フロントは朝8時から夜8時までと、時間がめちゃくちゃ短い。
パソコン使える部屋も、8席、カフェも数席。
大人数がする割に、使用人数が見あってない。
担当者が自分たち(勝どき住民)より地域のこと分かってなかったし、
建物自体の説明もあやふやだったため、
ないです。
269: 匿名さん 
[2014-02-02 10:26:24]
>266
天井高の低さは、最近の流行ですかねえ?
270: 申込予定さん 
[2014-02-02 11:08:41]
私はほぼここに決めました。
ただ、隣を通る環状2号線はどれくらいの高さがあるのでしょうか。
周辺の景観が想像つかないです。
271: 匿名さん 
[2014-02-02 11:36:33]
タワーマンションの醍醐味は「眺望」。そこを重要視するなら、将来的な開発も含め、よく見てから購入してくたさい、この物件は
272: 匿名さん 
[2014-02-02 16:02:30]
うちもここにしようと思います。
無駄な共有設備がないのが好印象。

273: 購入検討中さん 
[2014-02-02 18:06:18]
目の前のTTTに住んでます。
日々建築が進んでいく姿を見ながら暮らしてますが、上から見ると案外敷地が狭い。
確かに、通常の四角型だと圧迫感はんぱないかも。
あと、勝どきの5,6丁目付近ってほんとお店無いので、気を付けてね。
これから増えることに期待で。
274: 匿名さん 
[2014-02-02 18:09:28]
上から見えるって、273さんはこことお見合い部屋に在住?
275: 購入検討中さん 
[2014-02-02 18:13:07]
ミッドベイ在住ですが、外廊下から敷地がよく見えます(笑)

たしかに敷地パンパンに掘ってますね
276: 購入検討中さん 
[2014-02-02 18:20:49]
>274さん

そうですね。もろお見合いです。
近隣情報等、ご質問等あればわかる範囲でお答えしますよ。
277: 匿名さん 
[2014-02-02 18:55:21]
数年前に中古でTTTを探してた時、ここができるのでお見合いになるって聞いて、止めた覚えがある。
278: 匿名さん 
[2014-02-02 19:49:40]
クレスト南東住まいです。最悪です。売りにだそうにも、残債が消えない。なんでゆとりある建て方をしてくれないのか?
279: 匿名さん 
[2014-02-02 19:57:48]
>278

残債以上の価格で売れない、という事ですか?
頭金いくら入れたの?
そもそも無理があったんじゃないの?

都心部で永久眺望(日照)は無理だよ。解ってたでしょ?
280: 物件比較中さん 
[2014-02-02 21:09:40]
南東向きは、ここのせいで中古価格が下がっちゃってるってことでしょ。
281: 匿名さん 
[2014-02-02 21:22:46]
都心部で、というより
タワマン林立地帯だから仕方ないですね。
282: 匿名さん 
[2014-02-02 22:29:36]
鹿島三菱がらみで何か説明ありましたか?
ここ53階建なのに1本も地面に杭がない構造。地盤が良くても杭を打つべきところを、良いからしませんでしたと言う論理がよくわからない。そもそもさほど地盤が固いようにも思えないのだが。
283: 匿名さん 
[2014-02-02 22:36:54]
>282

自分が納得するまで営業に聞くと良いと思う。

ちなみにTTTもベタ基礎。
ついでにMM21のランドマークタワーもベタ基礎

先の震災では4号地に液状化は無かった。
284: 物件比較中さん 
[2014-02-02 22:43:46]
数少ない杭で支えるより面で支えたほうが良いに決まってるじゃないの。
地盤が固いところはそもそも杭が打てません。杭が固い地盤に届くまでの途中がやわらかい土だからこそ杭を打てるわけで、杭内物件は、言ってみれば杭の先端以外は浮いているのと同じようなものです。
海の中だからって、必ずしも堆積したばかりのぶよぶよの土というわけではないのですよ。横浜のランドマークタワーだって直接基礎。
285: 匿名さん 
[2014-02-02 23:33:58]
クレストさんご愁傷様です。
私も違う意味でお見合い物件を所有しています。
財力がなければ眺望は買えないですね。。。
都心のマンションはある程度お見合い覚悟で買いましょう。
286: 匿名さん 
[2014-02-03 00:23:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
287: 物件比較中さん 
[2014-02-03 00:54:11]
何百本あろうとも細いコンクリート杭を数十メートル地下に打って建物を支えるのと
建物そのものが一本の杭になってるのと比較してどっちが安定してるか考えたらわかるでしょ。
288: 匿名さん 
[2014-02-03 01:01:38]
東京駅も、その昔、松の杭打ってたんじゃなかったけ?
289: 匿名さん 
[2014-02-03 07:01:44]
埋立地にベタ基礎ってビックリ。ランドマークは地下何十メートルも掘ってるから、こことは全然違うよ。
290: 購入検討中さん 
[2014-02-03 07:17:35]
地震の揺れの大きさは地盤に大きく左右されます。湾岸タワーを複数所有していますが、支持地盤までの深さが重要。
勝どき内でも、エリアによって異なります。TTT、勝どきザタワーは10m前後で地盤が最も安定。芝浦も同様。晴海レジデンスは30〜50m住友晴海も同様。豊洲は軒並み60m級、東雲は70m級、有明は30m級。杭が長ければ地震時に途中で杭が折れる可能性があると思います。湾岸のなかでも勝どき、芝浦は地盤がかなりいいのです。ちなみに私はTTTの高層階に住んでいますが、制震構造で震度4で体感は2程度です。
291: 物件比較中さん 
[2014-02-03 07:39:22]
基本がわかってない人多いね。
杭打ち基礎ってのは支持層が深く掘らないといけない地盤だから
仕方なくやってる工事だよ。
ここは地盤の支持層が数メートル下にあるので、支持層を掘ってそこに直接基礎を作って建ててるわけ。
つまり支持層に建物を埋め込んでるってこと。
隣のTTTも同じ地盤の上にいるから直接基礎で建ってる、たしかトリトンスクエアも直接基礎。
もっとも、直接基礎地盤が良い場所にしか使えない。
地盤の悪さ=杭の長さ
292: 匿名さん 
[2014-02-03 08:07:52]
随分安く済ませられて良かったな。これで浮いた分はデベの利益か?
293: 匿名さん 
[2014-02-03 09:03:19]
TTTに関しては、震災後の新聞記事で
スゴく揺れたって住民の声が載り、湾岸スレで何度もコピペ投稿されていたけどね。
294: 匿名さん 
[2014-02-03 09:21:59]
55階まで30分…都心の超高層マンションに潜む不安、って新聞記事ね。
中央区で55階に住む主婦の話だからTTTの事でしょ。
295: 購入検討中さん 
[2014-02-03 09:31:59]
制震構造は震度5以上でないと機能を発揮しないから、震度4ではは変わりませんよ(笑)
296: 匿名さん 
[2014-02-03 12:07:30]
ここって目の前が環状2号だけど、すんなり乗れるのかな?
高架だけできて、入り口は離れたところってオチになると最悪
騒音と排気ガスのデメリットだけ享受して、メリットなしになる
297: 匿名さん 
[2014-02-03 12:09:38]
うーん

期待してたけどイマイチですな

・眺望なし
・共用設備なし
・へんな間取り

これであの価格なら、ティアロか晴海三井の方が
魅力的・・

ドトールとここはパスで決定
298: 物件比較中さん 
[2014-02-03 12:37:28]
2号線の車の乗り降り口は物件の真横に出来るみたいですよ。
ただし人が乗り降りするにはもっと川側からエレベーターか
スロープ登るらしいです。
299: 周辺住民さん 
[2014-02-03 18:40:25]
制振は震度5以下で作動します。体感で震度2程度は軽減されます。東日本震災は5強だったので3程度のゆれだったとうこと。
芝浦のエアータワー、グローブタワー、ケープタワー、豊洲ツインは耐震構造なのでかなり揺れたとは聞いています。
300: 周辺住民さん 
[2014-02-03 18:47:52]
高層階が揺れるなどいう人は高層階を買えない人のひがみ。実際に中古でも高層階は高い値段で取引されている。
301: 匿名さん 
[2014-02-03 19:20:38]
299さん
そんな遠くの例を出さなくても、すぐ近くの
勝ビューだって耐震構造ですよ。勝ビューがかなり揺れたって話は聞きましたか?
302: 匿名さん 
[2014-02-03 20:54:27]
300
実際に高層階は揺れる。
高額で取り引きされる話とは次元が別。
303: 匿名さん 
[2014-02-03 21:11:45]
理系の方なら分かるだろうけど、高層の建物は大きく揺れるがゆっくり揺れる。
低層や中層の建物は振幅は小さいが激しく揺れる。

結局はエネルギーの大きさは同じなのですよ。

むしろ、高層はゆっくり揺れるので怖くない。
304: ご近所さん 
[2014-02-03 21:16:23]
コストパフォーマンスよし。
305: 匿名さん 
[2014-02-03 21:19:55]
>303

3・11のときの長周期の高層の揺れの映像を見てないの? ゆっくりでも振幅が数mにもなるから怖いよ。
306: 匿名さん 
[2014-02-03 21:23:10]
免震、制震にかかわらず3・11のときに乾式壁は結構あちこちで壊れた。長期修繕計画は災害のことを考慮していないから、補修費用は計画外ってことで、捻出するのに問題となった。

一時徴収とかもありうるから、ローンいっぱいで買っちゃダメだよ。それから自分が払えるからと言って、他の人が未納になったら他人事ではない。マンションって運命共同体。
307: 匿名さん 
[2014-02-03 21:56:50]
305さん
そうだよね。
経験してないから怖くないなんて言えるんだよ。
本当に折れるかと思ったんだから。
308: 匿名さん 
[2014-02-03 22:04:49]
>305
オフィスタワー高層の揺れ映像を見ても意味ないよ。
オフィスは一般的に鉄骨、マンションは一般的に鉄筋。
鉄骨高層のほうが長周期地震動に共振し易い。
309: 匿名さん 
[2014-02-03 22:07:22]
下り天井多くてひどいなー
ひどすぎる。。。
31階以上でも5センチアップ程度
買えないね
頭抑えられた生活なんて嫌
310: 契約済みさん 
[2014-02-03 22:35:25]
怖かったと言ってるんだから怖いんです!
理論なんてどうでもよいです。
但し、ここに限らず何処でも高層階なら怖いと思う。
311: 匿名さん 
[2014-02-03 22:36:23]
中層マンションは激しい揺れでもっと怖いんだけどね(笑)
312: 匿名さん 
[2014-02-03 22:42:01]
>308

マンションの映像も流れてたよ。
313: 検討中の奥さま 
[2014-02-03 23:20:30]
4メートル天井のプレミアムフロアー買えるものなら買いたい。
314: 匿名さん 
[2014-02-03 23:51:29]
地盤硬い? ここは結構揺れるよ。覚悟して買ってくれ。でも折れたり倒れたりはしないだろ。
315: 匿名さん 
[2014-02-04 00:05:10]
どんなに地盤が硬くたって直下型が来たら23区周辺はどこだって相当揺れるよ。。
317: 匿名さん 
[2014-02-04 03:11:12]
確か、お隣のクレストは21メートルの深さの杭をかなり打ち込んでたはずだが、通り一本挟んで地盤がそんなに違うものか?

クレストが過剰品質なのか?
318: 匿名さん 
[2014-02-04 03:11:59]
そういえば、ミッドベイの杭も結構深かったような気がする。
320: 匿名さん 
[2014-02-04 08:21:37]
やっぱりタワーマンションは豪華なのが一番。
321: 匿名さん 
[2014-02-04 23:19:57]
制震と耐震を比べるんじゃなくて免震と比較して下さいね。差は歴然です。やっぱり免震構造じゃないと揺れますよ。
322: 匿名さん 
[2014-02-04 23:25:23]
直下の縦揺れに関しては、差が無し。
長周期地震動に共振しやすいのは免震。
324: 匿名さん 
[2014-02-04 23:55:50]
>323
どうして、縦揺れや長周期に対しても、免震が優れてるの?
理由は、誰に聞いたってそう言うから??
325: 匿名さん 
[2014-02-05 00:12:59]
通常の耐震建物は地震の横から力を受けながら、地震の縦方向の地震の揺れに加えて、建物自身の重さも支えなければなりませんので、柱や梁などの構造躯体に無理な力が掛かってしまいます。一方、免震の場合は横からの地震の力は免震装置で受け流してしまうので、縦方向の力には無理な力が掛からず、構造全体を安全に保つことができます。
また、一般に地震の揺れの強さは上下より水平の方が何倍も大きいので、水平方向を免震するだけで十分な効果があります。上下動に対しても、装置に損傷は生じない設計を行っています。
326: 匿名さん 
[2014-02-05 00:19:27]
長周期地震は、一般に地震の激しさを表す値である「固有周期」が長い地震を指します。非常にゆっくりと揺れ、人が感じにくいような弱い揺れ方をする地震で、建物の地震被害は建物が持つ固有周期と地震の固有周期が合致すると大きくなってしまいます。
免震構造では、構造計算により長周期地震で心配される免震装置の変位が安全な範囲であることや繰り返し揺れることによる発熱が免震装置の実験で悪影響が出ない範囲であることを確かめています。
329: 匿名さん 
[2014-02-05 10:16:44]
>>325
>一般に地震の揺れ
直下型のリスクが大きいエリアですから、直下型ではない一般の地震の揺れとは別です。

>装置に損傷は生じない
その通りです。損傷しないように上下には硬くなっているのが免震。
ですから、激しい縦揺れの上下動はそのまま室内に伝わります。受け流しせずに。
330: 匿名さん 
[2014-02-05 10:21:33]
文章の理解が出来ないですか?影響が無くなるとは言っていません。耐震、制震より優れていると言っているのです。
332: 匿名さん 
[2014-02-05 10:33:49]
スカイズはハイブリッド免制震。
但し、制震は壊れるタイプ。
免震が本当に優れているなら、わざわざ制震と合わせる必要はないですよね。
334: 匿名さん 
[2014-02-05 12:03:54]
トライスター自体は揺れに強い。
あちらは時期的に震災への配慮が必要だっただけ。
337: 物件比較中さん 
[2014-02-05 12:53:21]
ここはトライスターだけど、三棟が組み合って、その間にオイルダンパーが
入ってる特殊な工法を使ってるので、今までのトライスターや制震の常識とは別物だと言えるよ。
制震ダンパーは壊れるけど、オイルダンパーはゴムみたいにいなすから壊れないし
トライスターは形状故に接点が弱いけど、そこが分離して制震されてるから、どっちの常識も外れてる。
まあ世界初らしいので揺れてみないとどれだけ優れてるのかはわかんないけどね。
339: 匿名さん 
[2014-02-05 15:10:39]
ここのスレ、不自然なほど鹿島建設に関するコメントがないんだな。南青山とは全く関係なくても、地所の物件スレでは異常にしつこく、かつ広範囲にその件が投稿されているのに。
何か意図的なものを感じるね。
340: 匿名さん 
[2014-02-05 15:15:51]
青山の地所案件は、この物件とは直接関係無いからね。
むしろあの後だから、チェックが厳しくなって良い効果なんじゃない?
もちろん、購入者は気の毒に思うけど。
341: 匿名さん 
[2014-02-05 15:19:55]
晴海の方は五輪絡みで何かと注目集めてたからね。
沸きやすいのでしょう。
MKコンビだし。
342: 匿名さん 
[2014-02-05 15:31:49]
南青山の件は地所が鹿島に損害請求するみたいね。
343: 匿名さん 
[2014-02-05 21:44:58]
>340

ここ、その問題を起した鹿島施工物件だよ。

344: 匿名さん 
[2014-02-05 21:47:23]
>338

三棟分離だと繋ぎ目はエキスパンとジョイントでしょ。あれ、可動範囲を超える揺れだと壊れるよ。会社の棟と棟を結ぶ渡り廊下のエキスパンションジョイントが3・11のときに大破した。
345: 匿名さん 
[2014-02-05 21:51:59]
同じ制震でも地盤によってダメージは異なる。同じ鹿島、同じタイプの制震(HiDAM)で竣工時期もそれほど違わない横浜駅前とポートサイドの物件で、一方は無傷、他方は被災ってのがあった。ポートサイドは近くで液状化があったところ。
346: 匿名さん 
[2014-02-05 21:53:38]
手抜きはやめて!!
347: 匿名さん 
[2014-02-05 21:58:21]
>制震ダンパーは壊れるけど、オイルダンパーはゴムみたいにいなすから壊れないし

オイルダンパーも制震。壊れるタイプの制震は、塑性変形して揺れの衝撃を吸収するしくみのもの。降伏点より大きな力が加わったときに機能するんだけど、その後は元に戻らない。清水の境界梁ダンパーや、履歴系デバイスと呼ばれるタイプのもの。一方でオイルダンパーみたいに弾性変形するものは、力が加わらなくなったら元に戻る。
349: 匿名さん 
[2014-02-05 23:36:40]
トライスターの癖に変な間取りだから意味無いじゃん。
350: 匿名さん 
[2014-02-06 22:32:36]
しかも貯湯タンクが住戸中央に抱え、専有面積にカウントされている。実質はかなり狭い。
351: 匿名さん 
[2014-02-06 22:37:02]
鹿島の手抜きも怖いけど、地盤に杭を打たない今回の設計は、根本的に怖い。
352: 匿名さん 
[2014-02-06 22:39:10]
トライスターで日照眺望は犠牲にしてもちゃんとスパンを取って間取りもまともなSKYZとここの設計の何が違ったんだろうなー。これじゃあ悪いところだけじゃないか。解せん。
353: 匿名さん 
[2014-02-06 22:43:24]
勝どきと新豊洲じゃ、土地の価格が違うから仕方ないでしょ。利便性を取る方はこっち。
354: 匿名さん 
[2014-02-06 22:56:29]
ハコの設計の違いに興味があるんだけど。
355: 匿名さん 
[2014-02-06 23:01:44]
だから、価格の問題でしょ。skyzと同じ間取りにすると、買えるような価格じゃなくなる。
skyzでも郊外のマンションと比べると間取りしょぼいでしょ。
357: 匿名さん 
[2014-02-07 00:27:41]
↑同感。
359: 匿名さん 
[2014-02-07 01:07:41]
>356
なら、価格も安いし、迷わずskyzで良いと思うよ。
私は、断然、こっち。
360: 物件比較中さん 
[2014-02-07 01:35:16]
新豊洲と勝どきのタワマンを比較されてもねえ・・・
SKYZは江東区で原っぱみたいな広い土地なんだから
広さや価格やゆとりで勝負になるわけない。
有明と芝浦を比較してるのとかわんないよ。
361: 匿名さん 
[2014-02-07 08:18:25]
↑負け認めた。。
362: 匿名さん 
[2014-02-07 08:23:16]
ハコの、トライスターの話なんだけど。
365: 匿名さん 
[2014-02-07 08:44:36]
マンションは立地が9割。
366: 匿名さん 
[2014-02-07 09:15:29]
狭くても間取りがヘンでも我慢して、ではなくて、それなりのお金を払おうね。ここも悪くない部屋も少しはありそうだよ。
367: 匿名さん 
[2014-02-07 09:19:51]
ここは埋め立ての盛り土を掘って、穴に建物をポンと置く設計。トライスターだから倒れることはないだろうけど、ズレんのか?
368: 匿名さん 
[2014-02-07 09:58:57]
無理して都心隣接地区に住んで50平米2LDKとかに家族4人で住むみたいな感覚が分からん。30分離れたら80平米3LDK買えるだろうに。
369: 匿名さん 
[2014-02-07 10:03:59]
50㎡ 4人は無理でしょ。まさかいないでしょ、そんな人。
まさかね・・・居たら驚く・・
371: 匿名さん 
[2014-02-07 10:45:52]
金銭的に致し方なく、というケースは別の話。
曲がりなりにも23区で家を探すということは一定収入以上はあるわけでしょ。
そういう人が無理に狭い部屋でぎゅうぎゅうに暮らすという感覚が理解しがたい。
372: 匿名さん 
[2014-02-07 11:15:01]
大崎あたりのスレだと
数年で子供の数が増えたらマンション買い換えて広い部屋に移るのが当然
って感覚らしい。
373: 匿名さん 
[2014-02-07 11:42:55]
この辺りの物件でも50平米台の2LDKとか60平米台の3LDKとかの設定が結構あるってことは、狭い部屋でぎゅうぎゅうに暮らす人がそれなりに居るって事でしょ? 狭さに麻痺しとるんかな?
374: 匿名さん 
[2014-02-07 12:17:26]
>372のような住み替え前提なら普通のことだと思う。
最近は60㎡台の3LDKあるけどファミリーなら65㎡以上は欲しいと思う。
375: 匿名さん 
[2014-02-07 13:16:34]
ファミリーで65㎡という感覚が分からないって言ってるのだよ
377: 匿名さん 
[2014-02-07 13:54:13]
豪華なタワーってだけで、胸は張れるよ。
378: 匿名さん 
[2014-02-07 14:56:45]
KTTみたいな豪華じゃないタワーの場合はどうするの?
379: 匿名さん 
[2014-02-07 15:26:29]
この辺りタワマン林立だから、胸を張っても
他人がどう評価してくれるかですね。大同小異。
380: マンション投資家さん 
[2014-02-07 16:47:48]
免震じゃないし、杭も無いから、買わない方がいいと思う!
周り囲まれるから、買わない方がいいと思う!
381: 匿名さん 
[2014-02-07 18:50:10]
賃貸用としては有りかと思ってるのだが? 免震とか周辺緑地とか気にしない人多いでしょ?
382: 匿名さん 
[2014-02-07 18:52:54]
勝どきは、賃貸住戸がたくさんある街。
分譲以上に供給過多のリスクがある。
383: 匿名さん 
[2014-02-07 19:26:03]
十分に豪華ですがな。
384: 匿名さん 
[2014-02-07 19:31:59]
賃貸が多い方が新規の購入者のプールがあって値下がりしないけどな
385: 匿名さん 
[2014-02-07 19:34:21]
だからここは居住向きなんだよ
387: 匿名さん 
[2014-02-07 21:54:49]
普通に優良物件かと。
無駄な設備が無いのも好印象。
389: 匿名さん 
[2014-02-07 22:50:57]
無駄な設備無い方が将来は安心だよ。
391: 匿名さん 
[2014-02-07 23:18:16]
それは管理費の額を見なければ何とも言えない。
最近の三井は管理費が高め。
392: 匿名さん 
[2014-02-07 23:24:20]
管理費安いと、それなりの管理だよ。資産価値直結。

管理費は高めの方が快適な生活が望めるよ。
393: 匿名さん 
[2014-02-07 23:30:41]
現実は、管理費が高いと
もっと安い管理費で済む管理会社へ変更するマンションが続出。
三井の場合はブランドだと思ってる住人が多くて変更は難しいだろうけど。
394: 匿名さん 
[2014-02-07 23:48:47]
管理会社は住商建物?
395: 匿名さん 
[2014-02-07 23:54:34]
コンシェルジュと豪華エントランスがあればいいんだけど。他の共用施設は、要らない。
396: 物件比較中さん 
[2014-02-07 23:59:18]
ゲストルームx6、フィットネスジム、ゴルフシミュレーター、カフェ、ライブラリー、
スタディルーム、パーティルーム、スカイラウンジ、ドッグラン。
共用かなり充実してると思うんだけど、これで足りない人ってほとんど買えるマンション無いでしょ。
397: 物件比較中さん 
[2014-02-08 00:12:42]
免震はともかく、杭が無いと心配とか思ってる人が居るのには驚くわ。
超高層は可能な限り直接基礎で建てるもので、杭が必要な場所に建てる方が危険なんだよ。
直接基礎を支持層の上に置いてるって勘違いしてないか?
杭と同じように基礎を丸ごと固い支持層に「直接」埋め込んでるんだけど。
40mの杭打ちマンションは間の柔らかい土を除けば、細い長い剣山みたいな杭で
上の百メートル以上の超高層を支えてる。つまり複数の点で基礎を支えてる。
直接基礎の場合は建物丸ごと支持層に埋め込んでる。つまり面そのものが基礎。
ちょっとでも建築を知ってればわかることだと思うんだが。
398: 匿名さん 
[2014-02-08 00:20:24]
地盤が丈夫だからって直基礎にした仙台のマンションが、911で傾いて、住人から訴訟起こされてませんでしたっけ?間違ってたら申し訳ない。地盤良くても、念のため杭を打って欲しかった。
399: 匿名さん 
[2014-02-08 00:38:02]
911って何?飛行機でも突っ込んだの?
400: 匿名さん 
[2014-02-08 00:41:59]
申し訳ない。間違えた。
311。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる