丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-16 23:20:37
 削除依頼 投稿する

幕張ベイタウン グリーナのその3です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331566/


所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口) 、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口)
京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:84.36平米~107.89平米
売主:丸紅 、東京建物 、大成建設 、大和ハウス工業 、三菱地所レジデンス
   東急不動産 、住友不動産 、新日鉄興和不動産
物件URL:http://www.makuhari450.jp
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-11 21:22:59

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3

308: 周辺住民さん 
[2014-05-09 15:02:21]
今朝、自転車でここの傍に通った時駐車場から一台ワンボックス車がいきなり飛び出して一時停車せず、一気に去って行きました。本当に危なかった!!駐車場の出口に確認ミラーを取り付けべきと思います。
310: 匿名さん 
[2014-05-09 17:37:59]
住民でもないのに、イメージでベイタウン住民の悪口言うのやめてください。
311: 匿名さん 
[2014-05-10 03:42:54]
>虚栄心が強そうな人ばかりでめんどくさそうです。
そういう嫌味を書く人のほうが虚栄心が強くて扱いが面倒くさそうです。

ベイタウン、良い人多いですよー。
312: 匿名さん 
[2014-05-10 10:40:12]
金銭的にも精神的にも余裕のある家庭ばかりです。見栄なんて張る必要ありません。
313: 匿名さん 
[2014-05-10 11:05:21]
ベイタウンの良し悪しは住まないと分かりませんね。
住んでいる人の意見に素直に耳を傾けるのが良いのではと思います。
グリーナも6割の方がベイタウン内からの住み替えと聞いています。やはり住み慣れた場所からは変わりたくないのだと思います。
個人的には風が強い事が難点ですが、静かで安全な所や海の近くを散歩出来る点は満足しています。
314: 匿名さん 
[2014-05-10 13:33:42]


所詮は千葉の話。

315: 匿名 
[2014-05-10 14:32:07]
なんだ君は⁉
ようこそ千葉へ!
316: 匿名さん 
[2014-05-10 16:24:37]
エントランス横の福太郎前で中学生らしいのが5,6人屯っていた。
夏場にかけてこういう光景が常態化するんだろうなー。
317: 周辺住民さん 
[2014-05-10 17:32:31]
千葉市では、海浜幕張の魅力を更に高めるために、マリンスタジアムあたりkら続く海岸沿いのエリアの活性化を本格検討しているそうです。みなとみらいや臨海地区に比べると海との一体的な開発が遅れていたので、その点が解消されると更にベイタウンも魅力的な街へと飛躍しますね。
319: 匿名 
[2014-05-11 07:50:56]
いいじゃん、千葉。
そんなにひがまないでも。
322: 匿名さん 
[2014-05-11 13:46:35]
みなさん。中傷、誹謗の類の記事には、削除依頼で対抗しましょう。
そのうち投稿禁止になりますから。
323: 匿名さん 
[2014-05-11 14:20:42]
そう?リンコスとかで棚の物ごっそり買って行くような人いなかったと思うけど。人口が多いから買い物客が増えて物が無くなっただけじゃない?
324: 住民さん 
[2014-05-12 08:06:44]
小学校はどこになるのかな。たくさん同じような名前の小学校があるよね。
325: 物件比較中さん 
[2014-05-12 08:42:46]
ここはいろいろあったが安いのでお買い得。
ベイタウンは、今後、マンション建設がないので最後ですね、今が。
326: 匿名 
[2014-05-12 17:21:42]
いろいろあったとは?何があったのでしょうか?
327: 匿名さん 
[2014-05-12 18:43:04]
多分、もとは第二中学校ができるはずの土地だったのを変更してマンションを建設にするにあたって、いろいろあったということじゃないでしょうかね。
328: 匿名さん 
[2014-05-13 08:24:08]
今までベイタウンのマンションに震災後着工したグリーナはコスパが一番高いと思います。海辺に立つタワーマンションはベイタウンの最後分譲マンション、但し海に近いタワーマンションの住まいに好き嫌いの個人差が有り、一般庶民派の私にグリーナはベイタウンの最後と思います。
329: 匿名さん 
[2014-05-14 23:43:30]
最終期10戸と今までの売れ残り10戸であと20戸ですね。
早く完売するといいなぁ。
アクアテラスの方も残り4戸。
タワーも売れてベイタウンが活性化するといいですね。
330: 匿名 
[2014-05-15 00:05:41]
そう、タワーも売れて、空いてる店舗物件も埋まってたくさんのベイタウン仲間ができて他のどの地域よりも活性するような地域になりたいですね。ベイタウン祭も楽しみ!
331: ビギナーさん 
[2014-05-18 09:19:51]
この幕張も変わってきましたね。幕張メッセが出来て、そこでのモーターショウにも何回か行きましたが、
行く度に町が凄く立派になってきた風に感じています。
もう周辺には沢山のビルが建っていますが全く圧迫感がありませんよね。
狭い道が無いのが良いですね。これからはこんな風になっていくんでしょう。
332: 匿名さん 
[2014-05-19 09:39:05]
>>324さん
公式ホームページの子育て環境に美浜打瀬小学校が紹介されているので通学校は美浜打瀬小なのでは?
美浜打瀬小は独自の教育方針が有名で、この学校に入れたくてわざわざ転居して来る方もいるようですよ。
制服も校則もチャイムもなくしてしまったそうで、生徒の自主性を尊重する校風みたいです。
333: 匿名さん 
[2014-05-19 21:20:07]
最終期は12戸では。
334: 匿名さん 
[2014-05-19 23:05:46]
先週、営業の人からは残り22戸と聞きました。確かにチラシをみても438戸供給済みとなっていて、単純計算すると12戸なんだけど、この誤差はどこから??
335: 匿名さん 
[2014-05-20 00:46:34]
438戸のうち10戸は供給済み、すなわち購入することが出来る状態で売れた訳ではないのです。
分かりやすく言えば第1期販売からの売れ残りなので、
10戸+最終期の12戸で22戸だと思います。
336: 匿名さん 
[2014-05-20 08:18:32]
そういうことですね。ありがとうございました。
337: 匿名さん 
[2014-05-20 18:36:21]
順調に売れてますね
338: 匿名さん 
[2014-05-20 20:57:16]
え?
完成までに完売できない物件は、順調に売れているとは言わないのでは?
アクアが悪すぎでしょう。
339: 匿名さん 
[2014-05-20 22:35:05]
いえいえ、販売側はもともと完成までの完売なんて見込んでいなかったそうです。でも予想以上に順調だったそうですよ。
340: 匿名さん 
[2014-05-20 22:40:02]
小学校の学区は美浜打瀬です。制服は市立小学校はもともとないですよ。小学校だから「校則」もないです。チャイムは全くないわけではなく、数回。特にすごく変わった小学校というわけでもないと思いますが、オープンな校舎や校庭は打瀬在住でない方にとってはびっくりするかもしれませんね。
342: 匿名 
[2014-05-21 10:24:58]
>>340 332 さん

わかりやすくありがとうございます。考える力を養える学校であると将来食いっぱぐれなくたくましく育ちますかね。、であってほしいという親の願いですが。家でもしっかりフォローあってのことですね。美浜打瀬小学校、楽しみです。

343: 匿名さん 
[2014-05-22 21:15:59]
美浜打瀬小は、打瀬の3校の中ではスポーツに力を入れていて、わりと自由な校風ではないでしょうか。

344: 匿名さん 
[2014-05-23 05:30:09]
重点が置かれているという程とは感じませんが、マラソン大会があるのは三校の中でここだけですね。大会が近付くと早朝や夕方、学校の周りを子どもたちが自主練していますよ。
345: 匿名さん 
[2014-05-23 07:16:53]
逆に他の2校がマラソン大会の無いことに驚きです。小学校も気になりましたが幼稚園はベイタウンに無さそうですね。川向こうの磯辺地区にたくさんありそうですが。
346: 購入検討中さん 
[2014-05-23 08:27:16]
ここは本当に順調です。
完成前に売れる方が稀ですよ。
347: 匿名さん 
[2014-05-23 15:17:05]
ベイタウン内には認可保育園は3つありますが、幼稚園はありませんよ。花見川を渡り磯辺~真砂~高洲にたくさんありますから。いろいろな幼稚園のバスが通っていて、選択肢も多くていいですよ。
348: サラリーマンさん 
[2014-05-25 06:44:51]
今では、待機児童がまだ問題になっていそうなんですが、幼稚園も保育園もたくさんあるのは、
とても助かりますね。
子供たちにしてみたら、幼稚園バスに乗りたがるんではないでしょうかねぇ。(笑)
でも幼稚園も料金が高いんでしょうね。
選ぶのは保育園ですかねぇ。
349: 匿名さん 
[2014-05-25 08:42:19]
認可保育園は0歳で入れるか、属性が良くないと難しいですよ。
350: 匿名さん 
[2014-05-26 07:48:19]
保育園が2つしかなかった頃は本当に激戦でしたが、3つに増えてずいぶん入りやすくなったようです。でもこの辺りはキャリアのある女性が多いですから、0歳で入れないと難しいですよ。保育園の料金は収入によります。

幼稚園の料金はベースはどこも同じ位で、それにプラスしてそれぞれの園が特色を出すためのカリキュラムにかかる費用やバス使用代が加わります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる