旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス
 

広告を掲載

はてな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

幕張地区に住みたいと思っています。
ベイタウンを考えていたけれど、なんか賛否両論??
憧れやイメージだけでむやみに住んではいけないような気になってしまいました(汗)
ガーデンオアシスはどうなんでしょう・・・?

[スレ作成日時]2005-07-02 15:27:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス

201: 匿名さん 
[2005-08-30 22:04:00]
オプション会の通知ってきているんですか??
うちにはな〜んの連絡もないんですけど。。。どないなってるん(?_?)
202: 匿名さん 
[2005-08-30 22:17:00]
オプション会の通知はコスモスモアから封書で届きましたよ。たしか9月5日までに返信を!とのことでした。
まだ届かないようだったら、問い合わせてみたらいかがですか?
203: 匿名さん 
[2005-08-30 22:26:00]
ありがとうございました。
あす、連絡を入れてみます。
ちなみに何日ですか??
204: 匿名さん 
[2005-08-30 22:37:00]
9月10日と11日ですよ 受付時間は10時から15時だそうです。
205: 匿名さん 
[2005-08-30 22:39:00]
すみませ〜ん(>_<)
ご親切にありがとございます。(・_・u)...
206: 匿名さん 
[2005-08-30 22:48:00]
いいえ〜
購入するしないに関わらず、商品を見たいですよね。
何か、オプション会で買おうと思っている物がある方はいらっしゃいますか?
207: はじめましてさん 
[2005-08-30 23:50:00]
グリーンコートの方が眺望がいいんですかぁ〜
海は何階くらいから見えましたか?やっぱり、高層階でしょうね!
オアシスコートの眺望はどうなんですかね?
ところで、オプション会ですが家にも案内がきてません。
コスモスモアに連絡入れればいいんですかねぇ?
ところで、電話番号は。。。。???
208: 匿名さん 
[2005-08-31 20:52:00]
ですよね〜
なんか家もきていなくってコスモスモアの人も名刺すらくれずに打ち合わせはじめるから
連絡取れないし。。。まいちゃってます(x_x)
営業の方がいい方なので助かりましたけど。。。
海は高さというよりも端っこの上層階なら12〜13階あたりでもちょっぴり見えるとおもいますよ。
だからグリーンコートの方が良いとかでなく端っこが良い!!ってかんじでした。
はしっこは高くてかえません(u_ux)
209: 匿名さん 
[2005-08-31 22:06:00]
オプションカタログをみると
コスモスモア インテリア課 0120−838−515(平日10時〜18時)
となっております。
案内きていないと不安になっちゃいますよね。
電話してみてくださいな。
210: 匿名さん 
[2005-09-04 14:00:00]
カタログ届きました。
照明なんかは割引がありますが実際市場とくらべておとくなんでしょうか?
211: 無名さん 
[2005-09-04 22:34:00]
ちょっと、高いんじゃないですかねぇ
でも、自分でセッティングしないでよいから・・・
212: 匿名さん 
[2005-09-04 22:37:00]
そうなんですよね〜。
通常の、ライトはどこでも買えるからいいとして、ペンダントと、スポットライトが欲しくて
ネットでみると平気で50%OFFとかになっていますし。。。
セッティングだけなら自分で出来るかな〜とおもいながらもめんどくさく頼もうか迷ってます。
壁のブラケットとかも配線込みでセッティングしてくれるんでしょうか??
213: 匿名さん 
[2005-09-05 00:47:00]
壁のブラケットなどは電気工事が必要ですし、戸境壁への配線はできません。配線工事は事前に設計変更などでお願いした方が安いです。うちは全てお願いしました。あとからとなるとかなりの大工事ですよ。
214: 匿名さん 
[2005-09-09 18:52:00]
いよいよあさってオプション会ですね みなさん行きますか?購入予定のものはありますか?
215: 匿名さん 
[2005-09-09 21:07:00]
こんばんはV(>_<u)
うちは照明関係を購入する予定です。ただ一度商品を見てから決めたいので
次回の開催(11〜12月くらい?)にしよっかな〜と思っています。
それまでにショールームにいってほしい器具を目でみてきます!!
こんかいは欠席かな〜
216: 匿名さん 
[2005-09-09 21:55:00]
うちは行きマース!玄関にオーダーミラーを設置するつもりです。あとはカーテンも場合によっては(仕上がりと質とお値段のバランスですよね)お願いしちゃおうと思っています。
217: 匿名さん 
[2005-09-10 00:24:00]
マンション楽しみですよね〜。みなさんインテリアについて色々ご検討中だと思いますが、おすすめのお店などはありますか?
218: 匿名さん 
[2005-09-11 01:10:00]
ニトリ。
219: 匿名さん 
[2005-09-11 04:41:00]
220: 匿名さん 
[2005-09-12 01:16:00]
オプション会に行かれた方いかがでしたか?
情報教えてくださいね!
(私もイケア好きです。早くオープンして欲しいですね。)
221: 匿名さん 
[2005-09-12 12:33:00]
南船橋・新習志野・海浜幕張は怒涛の勢いで家具屋がオープンします(した)よね。
インテリア考えるのは、あーでもない。こーでもない。で楽しいです。
222: 匿名さん 
[2005-09-12 20:22:00]
オプション会、行ってきましたよ
やっぱり全体的にお高めでしたね
223: 匿名さん 
[2005-09-12 20:26:00]
照明も同メーカのものは市販の方がやすいでしょうか???
224: 匿名さん 
[2005-09-12 20:35:00]
ネットが安いです。http://www.shoumei.net/index.html
225: 匿名さん 
[2005-09-12 21:02:00]
照明だと、オプション会でも40%オフや30%オフになりましたよね。
取り付けを事前に全てしておいてくれることと、何かあった時のクレーム対応やアフターフォローが保証されていることを考えるとオプション会での購入は決して高いものではないと思っています。
考え方は色々あると思いますが。
オプション会はものすごく混んでいてビックリしました。
226: 匿名さん 
[2005-09-12 22:54:00]
幼稚園ですが、皆さんひばり幼稚園を検討されている方が多いですね。
子供を連れて歩いて通うのは大変だと思いますよ。
こざくら第二は今まで並んだとかいう話しは聞きません。
通園している友達に聞きますと、母親同士の付き合いが大変と聞きます。
集まりが頻繁にあるそうです。好きな方なら楽しいかもしれませんけど・・・
227: 無名さん 
[2005-09-12 23:08:00]
オプション会は、たしかに高めに感じましたね。
やはり、皆さんはカーテンとかを検討しましたか?
表札とかは、どうされましたか?
我家もどうしたらよいのか検討中です。
バルコニーのタイルも魅力ですが、ホームセンターでも売っているので・・・
ただ、自分でやるのも面倒だしね・・・

皆さん、幼稚園はどこにするのでしょう?
ひばり幼稚園はどの辺にあるのですか?
さざれ幼稚園、幕張西中学校の方にある芳野学園とかはどうなんでしょう??
228: 匿名さん 
[2005-09-13 20:28:00]
表札ってこれじゃなきゃっていう決まりはありましたでしょうか??
ちなみにバルコニーはINAXか、TOTOのウッドデッキパネルを敷くつもりです。
229: 匿名さん 
[2005-09-14 01:19:00]
今更ですが・・・・今になって購入した間取りで良かったのか悩みだしてしまいました・・・・
購入したのは、横長リビングの方なんですが、縦長のリビングに横に和室の着いたタイプの方が良かったかな〜っと思って・・・
実際、今の流行は横長ですねぇ〜みたいな事は言われたのですが、ここの物件は同じ広さで縦長タイプ横長タイプとありますが皆さんは間取りどうやって決めましたか??
230: 匿名さん 
[2005-09-14 20:54:00]
う〜ん
やっぱりライフスタイルかな〜(住んでいる様子をシミュレーションしてみて)
リビングで1番重要視したのはやっぱりテレビとソファーの関係ですね〜
横長とはいえナロースパンなので家具の配置を考えると結構難しいですよ。どっちに背をむける云々。。。
和室の位置は使い方次第だとおもいますよ。
うちは普段使わないので客間程度の扱いで普段は自分の骨董品ギャラリーにってかんがえています。v(*_*)
だから横長にしました。ダイニングテーブルも窓際にしたかったですし。。。そんな感じです(・_・u)どうでしょう
231: 匿名さん 
[2005-09-15 16:52:00]
表札は決められていないですよ〜。うちはオプション会での表札じゃなくて、もっとオシャレなのを探そうと思っています。サイズさえあわせれば、何でもいいんですよ、表札出さない家もありそうですしね。
うちもウッドデッキかタイルを敷くつもりです。でも面倒だからオプションで頼んじゃうかも。オプションのセキスイのタイルもかなりいいんですよね。
間取りは、うちも横長です。和室をどう使うかで横長か縦長かになるんじゃないですかね。
和室を寝室など個室としてつかうのであれば、縦長の方がいいと思います。換気(窓の有無)やエアコンの設置場所のことを考えても。
逆にリビングとの一体としてだけ(客間程度)で使う場合は、中和室でもいいのではないかな〜と。
うちは和室はリビングの続きとしてしか使わないので、(でもあると便利なんですよね、ちょっとごろりしたり、来客時に布団をすぐひけるし)最初から中和室ねらいでした。奥まっている分、畳の日焼けも少ないですからね。
オプション会の時に、売れ行き状態を聞いたら、もうのこり20戸程度でした。好調でよかったですね!
232: 匿名さん 
[2005-09-15 21:06:00]
うちはガラスの表札にしよ〜っと(^.^u)Y
233: 匿名さん 
[2005-09-15 21:07:00]
きになる。。。
リクコス+鹿島の組み合わせもある。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/
234: 匿名さん 
[2005-09-15 22:44:00]
オプション会行きました!照明はそんな高くないと思ったので頼もうかなあ・・と思ってます。あとバルコニーのウッドデッキをどうするか^^;旦那はオプションだと高価だから自分達でやる!と言ってますが・・。私は幼稚園の入園もあるし下の子も小さいしでなるべく楽したい〜と思ってますが。あとフロアコーティングは皆さんどうしますか?
235: 匿名さん 
[2005-09-16 12:21:00]
>233
気になるなら買わなきゃいいのに・・・
わざわざ購入者の不安をあおるようなことする必要もないだろうに。
236: 無名さん 
[2005-09-16 15:29:00]
↑同感です。
気分を変えて、
色々と、楽しく情報交換をしましょう。。

237: 匿名さん 
[2005-09-16 15:31:00]
このマンションは、周りの住民からの反対運動がなさそうだから、ちょっと安心。
マンション建設となると、必ず反対の看板などが張られていますからね。
見た限りではなかったと思いますが。。。。
238: 匿名さん 
[2005-09-16 15:46:00]
230さん231さん、ありがとうござしました!
そうですよねぇ〜、和室の使い方ですよね。我が家は、2歳の子供がいるので和室は遊び部屋に使おうかなぁ〜っと考えていました。
ちなみに、縦長を購入された方の決めては何でしたか?
表札は、我が家もガラスタイプ考えていました!
ウッドデッキも悩みどころ・・・
ほんと、楽しい悩みが尽きないです・・・
239: 匿名さん 
[2005-09-16 16:58:00]
238さん、うちも小さな子供がいるので和室が遊び場になりそうです。でも畳いたみそうですよね^^;おもちゃも和室に全部置きますか?
240: 匿名さん 
[2005-09-16 22:30:00]
やっぱり縦長の和室の決め手は子供の遊び場!!
横長LDにフローリング+ソファよりもいいから
でもDINKSなら絶対に横長にしていました。
241: 匿名さん 
[2005-09-17 17:27:00]
234さんと同様にフロアコーティングをやろうかと思っています。
家族の友人がマンションを購入した時に、荷物をいれてからコーティングをしたので、
一部屋だけコーティングしなかったようですが、その差がかなりあったようです。
絶対コーティングしたようがいいよ!といわれたのですが、ちょっと高額に感じています。
違うところで頼むことも可能なのでしょうか?
そして安いところがあれば教えていただきたいです!!
242: 匿名さん 
[2005-09-17 18:19:00]
フロアコーティング、お子さんのいる方やワックスがけがめんどうな方にはかなりいいようですね。クイックルワイパーくらいのお手入れでピカピカ床が続くらしいですね。
友人のところはオプションで申し込まず、自分で業者に頼んでいましたが、それが可能だったのは彼女の家は入居時期が遅かったんです。
すぐに入居しないで、引っ越しまでに3週間ほどあけていたようで、その間にコーティングもお願いしたようです。
引っ越ししてからだと家具や荷物をどけないとできないので、難しいですよね…。(リビングだけとかなら大丈夫そうですが)
値段はやはりオプションで頼むより少し安かったようです。(それほど激安とまではいかなかったようですが)
今はネットで探せばやってくれる業者は色々あるようですよ。
ただすぐ入居したいとなるとオプションでやる方がずっと楽かも…と思っちゃいますよね。悩みどころですね。
ちなみにうちは私の趣味が「ワックスがけ」なので、フロアコーティングはしません(笑)
243: 匿名さん 
[2005-09-17 22:37:00]
>ワックスがけが趣味なんて!素晴らしいです!
見習いたい!(><)!
でも、おはづかしながら、面倒くさがりなのでやはりフロアコーティングを行う方向で考えます。
業者に頼めるようなので、ネットで探してみようとおもいます。
ありがとうございます。
244: 匿名さん 
[2005-09-18 09:12:00]
今日が最終販売の受付日でしたよね〜。スッキリ完売するといいですね!でも残りはほんのわずかだったので大丈夫でしょうね。
ところで、床の色ってセレクト期間を過ぎてから購入された方は何色になっているのでしょうね???
人気色が勝手に選ばれていると思うのですが、オアシスのフローリング人気色って結局3色中どの色だったのでしょうか?
知っている方がいらっしゃれば教えてください。
245: 匿名さん 
[2005-09-19 14:38:00]
人気色はわからないのですが、床のセレクト期間を過ぎてからはランダムに色を決めてましたよ。まあ、無難な真ん中の色が多そうでしたけど。
246: 匿名さん 
[2005-09-19 20:10:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
247: 匿名さん 
[2005-09-19 22:54:00]
全戸の価格が下がるって本当ですか??
248: 匿名さん 
[2005-09-20 08:15:00]
え、売れ残りの部屋が下がるのですか?
249: 匿名さん 
[2005-09-20 15:54:00]
本当ですか???
250: 匿名さん 
[2005-09-20 15:55:00]
どこからの情報ですか???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる