旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス
 

広告を掲載

はてな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

幕張地区に住みたいと思っています。
ベイタウンを考えていたけれど、なんか賛否両論??
憧れやイメージだけでむやみに住んではいけないような気になってしまいました(汗)
ガーデンオアシスはどうなんでしょう・・・?

[スレ作成日時]2005-07-02 15:27:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス

382: 匿名さん 
[2005-10-28 20:56:00]
確かに国道と高速に微妙に挟まれて、立地が良くないと言えるかもしれないが、
緑は沢山あるし、都内の平均的な環境よりは環境は良いし、設備や建物も安っぽくなくて良いし、
買い物も選択肢が色々あって便利で、のんびりしていて、羽田や成田に近くて旅行や出張し易く、
本当に人それぞれの価値観だし、完璧な物件でも無いので、色々書かれる事は仕方ないが、
私はガーデンオアシスで本当に満足していて、入居が楽しみで仕方がない購入者です。
383: 匿名さん 
[2005-10-28 21:07:00]
私も入居が楽しみで仕方がない者の一人です。
現在は都内在住でずっと都内を中古を含めてみていたのですが、どうにも今ひとつ決められずにいたとき
このマンションに偶然たどりつきました。(千葉に縁があったので)
初めて見て、一度で気に入ってしまい購入を決めました。ここには都内にはないゆとり(道路や緑)と日当たりや
広さと適度な便利さがあると思います。駐車場もゆとりがあり来客用も6台用意されています。目の前のマンションもとても築20年とは思えないほど管理がしっかりしていて
住人の意識の高さを感じました。隣のガーデンフォートも管理がしっかりしていて緑がきれいでした。
自分のマンションだけが綺麗でも周りが良くなければ地域の価値がなくなりますから。。
今のところ自分の生活をイメージしてみると、このマンションに決めてよかったと思っています。

384: 匿名さん 
[2005-10-28 22:42:00]
入居を楽しみにしている一人です!
ちょっとお伺いしたいのですが…モデルルームのEタイプの方のバルコニーのタイルはオプションですよね??
標準があの形ではないですよね??変な質門ですみません!
385: 匿名さん 
[2005-10-28 22:54:00]
我が家もEタイプです。
バルコニータイルはオプションですよ。
インテリア説明会でも色々なタイプがありましたが値段が高いので、
説明会で気に入った物をホームセンターで買う予定です。

入居、本当に楽しみですね。
購入者のみなさん、よろしくお願いします。
386: 匿名さん 
[2005-10-28 23:28:00]
バルコニータイルはオプションですが、コンクリートの上に少し少し綺麗なビニールシート加工されて
いるのでコンクリート剥き出しというわけではありません。
掃除を考えると、このままでも良いかもと思ったりするので入居後考えることにしました。
387: 匿名さん 
[2005-10-29 09:15:00]
>379さん、幕張近辺の分譲マンションは売れ残るか全く残らないか2極化してます。オアシスは1年待ったら絶対買えない物件だと思う。今の販売状態をみても。同じリクコスが販売したガーデンフォート、中古もいまだにほとんど出ない状態。エステシティは、でてますけどね、やはり国道沿いに近すぎる配置設計ミスかな…。本郷の某物件はいまだにたくさんの空き部屋もってるし…。やはり価格と立地と設備のバランスがとれているかが問題。ここを買ってる人はその点にすごく納得しているからやはり良いマンションなんだと思う。本郷に新築分譲がでるけど、あそこの価格発表を待っていた人が、思ったよりも高い価格設定で(土地高く買っちゃったからね)オアシスに流れているってこともあるので、近々完売するでしょう。
あと、オプづけ&値引きしないデベはないってあったけど、本当にそういうことしないデベも多いです。するところも多いけど。それはデベによってハッキリしているので、してもらえると信じてはダメ。どなたかも書かれてましたが、リクコスはしないことで有名なのは本当です。
388: 匿名さん 
[2005-10-29 09:26:00]
まぁ、自分の購入したマンションだから良い所しかみえないのねぇ。。。
389: 匿名さん 
[2005-10-29 10:10:00]
売れる売れないはきになるところだけど、もうあと7戸なんであんまり気にならないのが正直な意見ですね。
家はバルコニーは今使っているウッドデッキ風のデッキタイルを敷き詰めます。
ほとんど木にしか見えない木粉入りの樹脂でできていますので虫もつかず腐る心配もなく、掃除もしやすいので
いいですよ(^o^)
もう本当に入居が待ち遠しくって鼻血がでそうです(>_<)
>388さん
あたりまえ(^_^)V
390: 匿名さん 
[2005-10-29 10:15:00]
>エステシティは、でてますけどね、やはり国道沿いに近すぎる配置設計ミスかな…。
住んでる人いるんだから、こう言った発言は控えた方がよくないですか?
391: 匿名さん 
[2005-10-29 14:37:00]
ここはガーデンオアシス購入者&検討者のための掲示板ですから、他のマンションの事が気になる方やネガティブな要素が気になる方は、他の掲示板へ行っていただいて、私たちは楽しく盛り上げていきましょう!
389さんのタイル、いいですね!よろしければメーカー名を教えていただけませんか?
392: 匿名さん 
[2005-10-29 14:40:00]
エステシティの方が立地も建物の方も全然良いと思ってる方がこの辺の方多いですよ。
393: 匿名さん 
[2005-10-29 16:13:00]
>392さん
そうですね すみませぬm(_ _)m

>391さん
メーカーはいろいろあるけど家の場合はINAXのが1枚700円くらいで安く売ってたので衝動買いしちゃいました

ただいまだ新築の家はウッドデッキがいいって方が多いですね。
家はずぼらなのでメンテナンス出来ないので簡単なのにしました。今のうちで全部で3万円くらい
オアシスだとあと3万円分買わなくっちゃいけないですけどね。

ダイニングテーブルも大塚家具いったんですけど、高すぎて手が出ません。
ただ掛け布団で干さなくても1年中ふかふかのものがあり20万円くらいするのですが凄くまよっています。
かるくって冬はあったか、夏は涼しいですよ。
394: 匿名さん 
[2005-10-29 17:31:00]
>392 そう思うなら、ここにこないでエステシティの掲示板作ってそこで発言していればいいと思う。
この辺というのがどの辺なのかは知らないけど、少なくてもオアシスを買った人は、オアシスが一番良くて買ってるわけだから。
ここでそんな発言している方が意味不明。
391も言っているが、関係ない者のチャチが入ると掲示板の質が落ちる。
395: 匿名さん 
[2005-10-29 20:15:00]
あなたがこんな書き方してるじてんでもう質は落ちいてると思うけどね。
無視すればいいじゃない。
396: 匿名さん 
[2005-10-29 22:15:00]
まあまあ、おだやかに楽しくいきましょうよ。(394さん、言い方はきついけど言ってることは確かに同意する部分多いですが。)

393さん、大塚家具、私も行きましたよ〜。
私も勧められました、羽毛布団(笑)
397: 匿名さん 
[2005-10-29 22:40:00]
ここは自分のところを棚に上げて人のところを悪し様に言う人
が多いね。で、反撃を受けるとここではなく他でやれと言う。まぁそれ自体間違い
じゃないと思うけど、購入者、或いはここを検討している以外の人。つまり悪し様に
言われた当事者を含む第3者もここを見ているという事実にそろそろ気付くべきでは?
それを自覚した上で381の様な人間がいるとしたらそのレベルのマンションなんだとい
うことなんだろうけどね。
398: 匿名さん 
[2005-10-29 22:51:00]
>396さん
あの羽毛布団どうでしょうかね〜?
ものすっご〜くまよってます。一生ものなので。。。
ほさなくても大丈夫っていうのが、ずぼらな自分にぴったりで(><)
399: 匿名さん 
[2005-10-29 23:04:00]
ホント色々な人がいますね。
購入者の書き込みはみなさん、穏やかで冷静な方が多いようなので安心しています。
ひどい事を書く人が購入者でなくて本当によかった。

干さなくても平気な羽毛布団ってあるんですね。興味あります。
ベッドでお薦めはありますか?シモンズなど色々ありますが、クイーンかキングを検討しています。
400: 匿名さん 
[2005-10-29 23:28:00]
購入者です。学校が遠い、駅まで近くはないし駅も古い、国道が近いのでちょっと環境面でも
心配など色々購入するまで悩みました。ベイタウンの来年入居できる物件も見に行きましたが
維持費がオアシスより全然高い、価格もやや高めでしたのであきらめました。
子供がいるので環境は断然ベイの方がいいのですが、最終的には価格と使い勝手と自走式駐車場でオアシス
に決めてしまいました。←この決め手が良い所です。
401: 匿名さん 
[2005-10-29 23:50:00]
自分も入居を楽しみにしている一人です!
4〜5物件を見てきましたが、
その中でオアシスが一番でした。
実際にモデルルームや物件を見る前は、4番目の候補でしたが
気づいてみればここに決めてしまっていました・・・。
駅には少し遠く感じるけど、別にそれほど苦になる距離でもありませんしね!
機械式の駐車場が多いけど、ここは自走式の駐車場だしね!
あまり関係ないけど、千葉ロッテマリーンズが優勝したし。。。。
まあ、良いマンション生活を送れるように、
皆さんで協力しましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる