旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス
 

広告を掲載

はてな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

幕張地区に住みたいと思っています。
ベイタウンを考えていたけれど、なんか賛否両論??
憧れやイメージだけでむやみに住んではいけないような気になってしまいました(汗)
ガーデンオアシスはどうなんでしょう・・・?

[スレ作成日時]2005-07-02 15:27:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス

262: 匿名さん 
[2005-09-23 10:24:00]
今朝も広告入ってましたし。。そろそろ設計変更とか難しくなるので売れ行きも
落ちてくるんじゃないですか。隣のガーデンフォートはすぐ完売したそうですが。
263: 匿名さん 
[2005-09-23 10:33:00]
設計変更はもうしめきってるよん
264: 匿名さん 
[2005-09-23 11:17:00]
今日オアシスのチラシが入っていました。
先着販売となっていました。
売れ残りがある程度あれば、「最終販売」としてまた販売時期を設定すると思うので、本当に残りがわずかなんでしょうね。
早く完売になるといいですね。
265: 匿名さん 
[2005-09-24 11:45:00]
最近はカーテンをどうするかで頭を悩ませています。オーダーカーテン、高いですね…。
内覧会の時に同行してもらって、サイズをはかってもらわないとな…と考えています。
みなさんはどうするかもう決めましたか?
266: 匿名さん 
[2005-09-24 11:56:00]
うちは絶対に木製ブラインドです。
バーチカルブラインドも捨てがたいんですが。。。(縦型のやつ)
角部屋の腰高の窓は日の入りの切り替えが出来るローマンシェードがおすすめですよ〜。
今、来年のインテリアコーディネーターの資格試験にそなえて勉強中なのですがカーテン、ブラインド以外にも
意外と知られていないものがたくさんあり面白いのでいろいろしらべてお気に入りの1点を見つけてくださいね
(^.^)Y
267: 匿名さん 
[2005-09-24 18:13:00]
266さん、わぁ〜スゴイですね、インテリアコーディネーターなんて!!すごくステキなお部屋になりそうですネ。
うちは洗濯とかお手入れを考えると無難なカーテンになりそうです…。
でもカーテンやブラインドとかってお洋服選ぶのとはまた違うので、そのセンスが難しいですね…。
268: 匿名さん 
[2005-09-25 23:12:00]
あと残りは何部屋ですかね?
269: 匿名さん 
[2005-09-25 23:32:00]
土曜日見に行ったら11部屋くらい残っていたような・・。最上階が結構残ってた印象があります。
270: 匿名さん 
[2005-09-26 21:16:00]
最上階いいな
271: 匿名さん 
[2005-09-26 21:55:00]
まだ残ってるんですね…早く完売して欲しいですね。
272: 匿名さん 
[2005-09-27 11:28:00]
インテリアとか悩みますね。この時期色々考えるのがまた楽しいんでしょうけど。
本や雑誌を見ては夢をふくらませています。
来春の引っ越しに向けて、夏物の大整理をしようと思っています。
オアシスは収納が多い分、スッキリ暮らせそうですが、荷物をもっと減らさねば…。
273: 匿名さん 
[2005-09-27 14:28:00]
確かに、インテリア悩みますよねぇ〜。
床の色によって随分変わってくると思うのですが、皆さんは何色にしましたか?
少し前に、中間色が多いように書かれてましたが…ちなみに、我が家は一番薄い白っぽい色です。
購入時期が遅かったもので選べずだったのですが。
ただ、生活し始めてからの髪の毛落ちの汚れはやや心配ですが…
ダーク系の一番濃い色も素敵でしたよね。
でも、80㎡のお部屋なので薄い色で良かったのかなぁ〜なんて思いつつインテリア考えてます。
274: 匿名さん 
[2005-09-27 15:47:00]
273さん、うちも白?です!!
うちはあえて白を選択しましたよ。一番広く見えると思って。
ただ「白のフローリングを自ら選択される方はめずらしいんですよ」なんて担当の方に言われて「あれ、人気ないのかな?」
と少し心配だったのですが、今はよい選択だったと大満足していますが。
白のフローリングはほこりとかは目立たない分、髪の毛は目立ちますね〜。お掃除頑張らないと…。
ダーク色は落ち着いたインテリアがお好きな方だとシックでいいですよね。
275: 匿名さん 
[2005-09-27 16:16:00]
うちも白ですよ!
うちもあえて選択しました。お部屋のコーディネートも白でまとめたいと思っています。
掃除は大変そうですが、明るく素敵な部屋になりそうですよね。

インテリア色々悩んだり楽しいですよね。
みなさん、カーテンはどうされますか?
輸入カーテンで素敵なのを見つけたのですが、すごく高くて悩んでいます。
輸入カーテンが安いお店やサイトをご存知の方教えて下さい。
FISBAというブランドなのですが・・。
よろしくお願いします。
276: 匿名さん 
[2005-09-27 20:11:00]
FISBAは高いですよ。
金持ってて本気で買うなら
http://www.interiorhiro.com/
FSBAは1〜2割引だったと思うけどね。
277: 匿名さん 
[2005-09-27 20:16:00]
情報ありがとうございます。

そこのお店はサイトで調べて電話してみました。
2割引きだと言われました。ただ、防炎加工などの諸経費は実費になるそうです。
他では秋葉原のヤマギワは1割引きでした。
やはりそれ以上安い所はないのでしょうか・・。
お金はないけど、素敵な部屋にしたくて、出来れば安く購入したいのです。
278: 匿名さん 
[2005-09-27 20:48:00]
うちはダ〜クです。
一生懸命掃除します!!
みなさんは照明器具はどうされますか??
どこか良いお店はないでしょうか(>_<)
279: 匿名さん 
[2005-09-27 21:51:00]
>277
FISBAを考えているなら
カーテンに100万動じずにハラエンと無理だな。
280: 匿名さん 
[2005-09-28 00:41:00]
277さん、フィスバはヤマギワの顧客だと2割はひいてくれます。ただある程度家具や照明を買った実績がないと難しいでしょうが。
実家がフィスバを買った際は、家具と照明全てリビナで揃えていたので、2割はひいてもらっていたようでしたよ。
279さんもレスされてるとおりマンションの窓でも50〜80万くらいはすると思いますよ。戸建てで150万はいってましたから。
ただどうせフィスバを買うとなれば、アドバイスやセンスを含め信頼できるところから購入した方がいいと思いますよ。そうなると安く買うのは難しいかもしれませんね。
お仕事などで海外に行かれることが多ければ海外のお店で直接買って送ってもらうことはできたと思います。ただサイズがあらかじめわかっていて直接お店に行かなければならないという条件ですが。(メールや電話での販売はしていなかったと思います)
フィスバやマナは、ちょっとでも安く買えたらラッキーと思った方がいいと思います。安くかうよりどこで買うか(その店のセンス)が大事な気がします。
国産のカーテンも、例えば川島40%オフとなっていても、フィーロシリーズは20%が割引の限界だと思います。(ネットなどでも2割以上はないですね)
やはりステキなカーテンはそれなりにお値段がはってしまうものですね。
オアシスのお仲間でカーテンお好きな方がいると知ってうれしいです。
私もかなりのインテリア好きです。

281: 匿名さん 
[2005-09-28 12:58:00]
277です。みなさん情報ありがとうございます。
280さん、とても参考になりましたし、お薦めのインテリアのお話をもっと聞かせて頂きたいです。
素敵なインテリアに囲まれていると、心も豊かになり幸せな気持ちになりますよね。

もう少し入居まで時間がありますので、色々調べて検討しようと思います。
我が家は一番明るいカラーの部屋を選んだので、北欧テイストにしようと思っているのですが、
北欧系のカーテンで良いと思えるものが今のところみつかりません。
北欧で探すと少し子供っぽくなるのですが、大人の北欧系で、
お薦めのカーテンのブランドなどはありますか?

色々伺ってすみませんが、ご存知の方お教え下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる