京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「AITO(アイト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. AITO(アイト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-01 07:48:43
 

公式URL:http://aito271.com/index.html
売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:名鉄不動産株式会社
売主:山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
販売提携(代理):株式会社アクラス

名称 AITO
所在地 京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通 京阪本線「藤森」駅徒歩3分
地域・地区 第2種住居地域・近隣商業地域
地目 宅地
建ぺい率 60.46%
容積率 202.32%
構造・規模 鉄筋コンクリート造7階建
総戸数 271戸
敷地面積 10,928.99㎡
建築面積 5054.95㎡
建築延床面積 23372.95㎡
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
駐車場 143台(内14台来客用)※使用料(月額)未定
バイク置場 25台 ※使用料(月額)未定
駐輪場 542台 ※使用料(月額)未定
竣工予定 平成27年2月
入居予定 平成27年3月
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区画所有(建物)

販売概要(予告広告)
販売戸数 未定
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
販売価格(税込) 未定
販売開始予定時期 平成26年3月中旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 08:40:47

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

AITO(アイト)ってどうですか?

251: 契約済みさん 
[2015-02-11 23:29:24]
皆さん もう家具・カ-テン・電化製品等は買われましたか?

252: 契約済みさん 
[2015-02-15 23:14:37]
>>251
家電とカーテンは買いました。
家具はなかなかイメージが湧かなくて!
253: 契約済みさん 
[2015-02-16 00:21:37]
252さんありがとうございました。
内覧会で現地確認の上、買った方がよいのかな。
 決算セ-ルも真っ盛りのようなので!
254: 契約済みさん 
[2015-02-16 12:15:31]
竣工までの完売はどうにも無理そうでしょうか?
255: 契約済みさん 
[2015-02-16 18:49:35]
本日16日に”成約戸数220戸突破”のDMチラシがありましたよ!
竣工までは無理そうな感じですね。
256: 匿名さん 
[2015-02-17 22:28:46]
これだけの戸数があるわけだから
そうそう簡単に完売しないと予想はしていました。
それは売主にしても同じなんじゃないですか?
どこでもそんなに簡単に完売してませんよ。
ただ、駅も近いわけだから焦らなくても売れるでしょうよ。
257: 匿名さん 
[2015-02-19 08:57:51]
もしアイトがなかったらエスリードもパラドールもパデシオンやオルフェアライフは売れてただろう。
258: 匿名さん 
[2015-02-19 11:13:18]
先日パラドールだけは引き渡し前に全戸完売
しましたよ^_^

259: 契約済みさん 
[2015-02-20 13:10:29]
TSUTAYA側の玄関が出来てきましたね

内覧会楽しみです(*^^*)
260: 契約済みさん 
[2015-02-20 23:24:57]
現地モデルル-ム(2タイプ)が1週間前位にオ-プンしてますが、契約済さんも見学いけるのかな?
内覧会まで、待てそうもないかな・・
261: 契約済みさん 
[2015-02-23 23:27:56]
メインエントランスも師団街道側の入り口もパンフレットの写真のようになりましたね。
メインエントランスにAitoのイニシャルが取付られましたね。
メインエントランス横の入り口(自転車置き場用通路)も透明の大きい自動扉が出来ましたね。
間違ってぶつからないか?少し心配・・・
262: 匿名さん 
[2015-02-24 07:35:42]
昨日(23日)で工事終了したみたいですね。
263: 契約済みさん 
[2015-02-24 11:26:58]
もう工事終わったんですか?

なら鍵引き渡し早めてほしい…。

子どもの新学期とか始まる前に引っ越ししてしまいたいですー。
4月は色々と忙しいですから…。
264: 匿名さん 
[2015-02-24 12:12:40]
>>263
工事が終わっても、検査があり 一月近くかかることもあると聞いた事があります。
なので、当初の予定通り3月末しか無理なのではないでしょうか。
265: 契約済みさん 
[2015-02-24 22:36:06]
マックスバリュー前の屋内通路は、夜から朝9時までシャッター下ろすみたいです。
通勤で藤森駅に行く人は通れないので要注意!


そこまでするのか、、、
266: 入居予定さん 
[2015-02-25 08:15:53]
>>265
今は6時半からあいてるのが9時からになるので、明らかにアイトの住民の通勤路にされるのを避けてますね〜。

まぁローズマンションの敷地内ですから文句言えませんが、いけずやなぁー
267: 匿名さん 
[2015-02-25 08:17:42]
竣工後は各機関の検査があり、それが済むといよいよ内覧会です。一発でハンコを押すことはないでしょうから、不備の手直しが済んで再内覧に臨みます。それでもダメなら再々内覧・・・。2月~3月に竣工を迎える物件は、4月の転勤や入学に間に合わせようと突貫工事をすることがあるので、内覧は特に丁寧にした方がよいとの一説もあります。入居するにはまだまだ時間がかかりそうですね。
268: 入居予定さん 
[2015-02-25 20:32:35]
→265
ほんと。いやらしいですね。駅や幹線道路へ通り抜ける人はよくて、アイト住人はかなりのシャットアウトですね。
テナントが入ってる時点で不特定多数の人が行き来すると思うのですが•••。フェンス見てきましたが、私はやな感じに思いました。
269: 契約済みさん 
[2015-02-25 22:37:08]
266さん
268さん

265です。
掲示を見たとき悲しくなりました。
竣工直前にそんなことしなくても、、、って

個人的に 今後はそういう付き合いしかできなそうだなぁ と感じる出来事になりました。

とりあえず、今週末の内覧会頑張りましょう!
270: 匿名さん 
[2015-02-25 22:52:49]
なんでしょうか
よそ様の敷地を日常的に通ることを大前提として、いけずだとかやらしいとか
他に通る道がないのならば問題にすることかもしれませんが、駅方面に行くのであれば線路沿いに道があるじゃないですか

テナントの空いてる時間は通れるんですから、それでいいではないのですか


なによりも、もっと建設的なお話に展開することを望みます
271: 入居予定さん 
[2015-02-26 00:20:51]
268です。
→270さん。
ローズマンションの敷地内だということは十分承知していますし、不快に思われる方もいるんだなと認識しています。ただ、幹線道路から駅へ向かう道はたくさん人が歩いて常に賑わってるなぁ〜と言う印象です。それなのに
Aito住人はダメ!とフェンスをつけて区切る•••。
営業時間は行き来出来るとしても、ポールがあってベビーカーが通れない。お年寄りも不自由。営業時間なら尚更不特定の人間がローズマンションの敷地内を、行き来しますよね?MAXバリューや病院、ダイソーはローズマンション住人専用ですか?フェンス??なぜ??しか思いません。

詳しいことがわからなかったので、今度担当者に聞いてみます。
すいませんでした。








272: 匿名さん 
[2015-02-26 01:39:19]
>>271
契約前にフェンスの話聞かれなかったのでしょうか?模型にも怪しそうなのがありましたよね。どうなるかわからないと、営業さんから聞いていたのですが。でも私がローズマンションでもフェンスだろうなあ。
273: 入居予定さん 
[2015-02-26 09:06:44]
271です。
フェンスの話は聞いていましたが、どのような形でどのようになるのかは詳しくは聞いていません。まだ、その段階では話し合いをしている状態だと聞きました。
ローズマンションをかこう形でフェンスをするなら分かります。でもなぜAitoが立った途端にフェンスをつけたりシャッターを閉めたり、するのでしょうか?そこが納得いかないところです。駅へ行くには他に道があるのですから、わざわざ敷地内を通ることはしないつもりです。
営業時間内は通れるようにして頂いているとはいえ、ど真ん中にポールを立てられては通れません。
現に二人がかりでベビーカーを持ち上げて通りとっても大変でした。
それが嫌ならどうぞ、通らないでください。ということですか?先に申し上げました通り、契約時フェンスの事は聞いていました。が不特定多数が行き来する中なぜあそこだけにフェンスを設置なのか?
なぜど真ん中にポールなのか?幹線道路から駅へ抜けるローズマンション敷地内はベビーカーが通れるようにポールが設置されています。そこが分からないだけです。
こちらでは、これ以上この件に関しては申し上げません。担当者に確認します。
不愉快に思われた方がいらしたら、申し訳ありませんでした。
住みやすい町だと思っていますので、ローズマンションの方が不快に思われないように共存したいと思います。
内覧会も楽しみにしております。
274: 入居予定さん 
[2015-02-26 14:19:19]
せめて・・
ポールの位置だけでも、もう少し幅を取って設置して頂きたかったですね。
高齢者の方が杖代わりのコロコロ付いたの押しながら通るのもスッとは通れてなかったので。

そこだけでも改善されないもんですかね・・・
難しいのかな~(-_-;)
275: 契約済みさん 
[2015-02-26 22:29:07]
ローズマンション側の立場だと、すぐ隣に新しいマンションができて、敷地内のスーパーなどを我が物顔で使われて、なんとなく嫌な気分なんでしょうかね?

今までローズセンターやダイエーなど賑わっていて、かなりの人がローズセンター内を出入りしてましたし、自転車なんかも沢山走ってました。

ダイエーがなくなって、人通りとしてはかなり減少してる中、Aitoができてまたマンション住人以外の人が出入りするのが嫌なんですかね?

少なくともあのフェンスはAito側の負担で建てられたはずですし、駅側にもフェンスつけるならそれはローズマンションが負担しなきゃならないし、それは嫌なのかもしれないですね。

マンションって、本当に揉め事が多くて大変ですよね。
Aitoもそうなるのかなー。
嫌だなー。
276: 契約済みさん 
[2015-02-26 22:39:32]
そろそろ内覧会ですね。私のところは最後の5日なので、何か情報あれば、お聞かせいただければ嬉しいです。
出来栄え等の感想があれば・・・
277: 入居予定さん 
[2015-02-27 03:18:26]
活気がでていいと思うんですけどね〜Aito住人は仲良くやりましょう!
我が家も内覧会5日です(^^)いよいよですね♫
278: 入居予定さん 
[2015-02-27 04:38:09]
27日午前4時ごろ、メインエントランス照明が全開でつけてありましたが、明るいですね。まあ綺麗ですね。
メインホ-ルが内覧会用にパイプ椅子が並べてありましたね。
いよいよですね。室内、建物もきちんと仕上がってますように!
279: 匿名さん 
[2015-02-27 10:30:18]
あのフェンスに貧乏根性が伺え
中途半端な対処に気分が悪くなる気がします。
アイト側がやってるのかローズ側の案なのか分かりませんが
アイトが設備として均衡が取れるフェンスをつけてもいいと思います。
ああ言う根性の狭さに違和感を感じます。
280: 匿名さん 
[2015-02-27 10:54:16]
私の昨日のお昼、前を通りましたら廊下の電気が全てついていて実感湧いてきました。楽しみですね。

279さん。
ほんとに違和感しかありません。
ローズマンションの敷地内にテナントが入っている以上無視はできませんよね。フェンスで物足りないばかりか時間を設けて施錠するなんて•••。嫌がらせですかね?
マックスバリューが近い!はAitoにとっても売りなはずなのに、あんなフェンスのつけかたでは不便で仕方ありません。やるならとことん!やって欲しいです!
281: 契約済み 
[2015-02-27 11:47:09]
>>279さん

あそこはローズマンションの敷地の端っこなので、ローズ側ですね。
資金もローズ側の負担となっているはずです。
フェンスはまだ仕方なくとも(外部からの自転車侵入防止のため、と長谷工の
営業の方から聞きました)施錠は明らかにAito住人排除ですね。

うちは週末内覧なので、しっかり見てこようと思います。
282: 契約済みさん 
[2015-02-27 20:57:06]
あのフェンス、ローズ側の負担なんですか?

担当の人が、ローズ側からの要請でフェンスを建てなければならなくなった。
と言ってたので、Aito側の負担なのかと思ってましたー。
283: ご近所さん 
[2015-02-28 11:57:34]
本来、ローズマンションの1.2階はテナント店舗として造られる。
敷地がローズとかの問題でなく、近隣住民から価値観の高いテナントにするのが当たり前で
出入りがしにくい店舗にどうか?

昔、通路に人工川があって粋なテナントに思えた。
白洋舎は北から南に店舗を移す。

284: 入居予定さん 
[2015-02-28 12:54:15]
店舗が入ってる時点でフェンスで区切るとかおかしい
285: 契約済みさん 
[2015-02-28 14:35:09]
しかもシャッターまで閉めるとか。

いよいよ嫌がらせに思えてきた(笑)

マックスバリュー営業してるのにシャッターは閉めるとかなんなの?
Aitoができた途端シャッターの閉める時間変更するとか(笑)
286: 入居予定さん 
[2015-02-28 14:41:32]
嫌がらせ以外他ない。
まぁ〜いいんでないですか(^^)やらせておきましょう!小さい事を気になさる方がいらっしゃるんでしょう。人それぞれ(^^)新生活、楽しみましょう!!
内覧会に行かれた方、感想聞かせてください。我が家は週末なので。ワクワク♪
287: 契約済みさん 
[2015-03-01 14:41:33]
コミュニティルームは思ってたより狭かったですねー。
でも植栽とかいい感じでした(*^^*)

あれだけの規模のマンションなので、どうしても圧迫感があって想像より狭く感じてしまいますねー。

でも雰囲気もよかったし、満足です(^ー^)
288: 入居予定さん 
[2015-03-01 19:01:29]
>>287さん

確かにコミュニティルーム狭かったですよね。。。
それに比べてコモンズホールは無駄に広かったですよね^^;



我が家は内覧の結果、明らかなミスが見つかって2週間後に手直し確認に行かなきゃならないことになりました(;´Д`)
一発OK!だった方っていらっしゃるんでしょうか?
289: 契約済みさん 
[2015-03-01 20:26:00]
>>288
どんな所をみられました?
今度内覧ですが、あまり準備してないのでちょっと不安。
290: 入居予定さん 
[2015-03-01 22:42:59]
>>289さん

288です

受付したら先ずは部屋の中を確認しました
警報の説明とか確認の手順とかの説明をしたら案内してくれた担当者は居なくなるので気兼ねなくしっかりチェックしました
玄関から左側の壁をつたうように各部屋を順々に確認して、手直しが必要な場所にテープ貼って手直し表に具体的に内容を記入しました
それからまた受付に戻ってガス、鍵、宅配ロッカー、引越し業者、京阪カインド、駐車場等々の説明 を受けて2時間ほど掛かりました( ノД`)…
その後やっと採寸でしたので、大変疲れました

コモンズホールと外にいる時間もかなりあるので、暖かくして行かれることをお勧めします(^-^)
291: 匿名さん 
[2015-03-02 00:30:51]
>>288
明らかなミスってどんなことでした?
差し支えなければ教えてください。
292: 契約済みさん 
[2015-03-02 03:16:59]
内覧会行ってきました。
結構、手直しをお願いしました。

主にクロスのキズ・破れが多かったです。
壁のカドに物をぶつけたような跡が数か所ありました。
目の高さはきれいですが、膝の高さや天井付近などキズがありました
ので、注意してくださいね。

チェックに集中しすぎて窓の採寸を忘れました(笑)

また、教養設備の説明もありましたが、
駐車場:機械式駐車場用の鍵とゲート開閉リモコン
宅配ボックス:受取り用のカード
結構、持たないといけないんですね。。。

293: 入居予定さん 
[2015-03-02 08:59:10]
>>291さん

288です

注文していないオプションのものが付いてました

しかも一度長谷工の方もチェックで気付いて直すよう指示をしていたものが直ってなかったような口ぶりでした

>>292さん

細かな傷もですが、仕上がり具合が少々雑な印象がありましたよね

全部言ったらきりがないぐらい…

で、私も採寸忘れた所が何ヵ所かありました(笑)
294: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-02 17:18:01]
今日内覧会に行ってきました。
これが普通なんかと思うくらいにドアとフローリングの間に隙間が各ドア箇所にあったりフローリングの傷ドアの傷本間に新築?って思うくらいでした。
手直し後再内覧会ですがチャント直ってるんか心配…。
次回は旦那に頼んで得意先の一級建築士さん同行の元行きたいと思っています。

駐車場の抽選我が家は無事に当たりました❗️
よかったf^_^;)今日の内覧会で小さいお子様ずれもいらっしゃってたのでマンションでママ友が出来たら嬉しいです❤️
来月からよろしくお願いします❗️
295: 申込予定さん 
[2015-03-02 17:53:21]
我が家は週末に内覧なのですが、みなさん書き込みされてるように手直し箇所結構あるんですね。
見つける方が大変なのかな?と思ってましたが、そんなに目につく箇所がたくさんあるのでしたら、内部はどうなっているのでしょう•••。少し不安になります。
296: 契約済みさん 
[2015-03-02 18:05:38]
電気が豆電球くらいしか付いてないので暗くて見にくかったですよね。

私のところも二点ほど傷など指摘しましたが、皆さんの話を聞くとまだまだあったのかもしれないと不安です(--;)

急いで造ったのだろうなーという感じでしたよね(笑)

蛍光灯を付けた後に傷やらに気付きそうです。
あと廊下とかの音がかなり聞こえますねー。
寝室が廊下側なので夜の音など気になります……

294さん
私も子連れです。
引っ越しが皆同時だし人間関係も一からですし不安ですよねー。
297: 契約済みさん 
[2015-03-02 18:07:31]
内覧会行って来ました!
汚れがチョロチョロあったのとクロスの手直しぐらいで終わりました。
あまりにもひどいのとかなくて良かったです。
ただ、バイク置き場抽選外しました。
まぁマンション外にキープしてたから良かったけど。
298: 入居予定さん 
[2015-03-03 00:07:57]
皆さん内覧会とても楽しそうですね。今から、とってもウキウキですね。いいこと、悪い事あり~の。
私も最後の5日ですが、楽しみにしております。
299: 入居予定さん 
[2015-03-03 09:47:32]
内覧会、行ってきました!

よくよくチェックして、気になる箇所を2.3質問して、
特に手直しするまでもないかな・・とOKしましたが、
こちらにきてみて、見落としてたのがあるのかな?と
不安になりました(笑)

センターガーデンの雰囲気がいいですね。
思ったより狭い感じはしましたが、馴染んでくるといいかも。

入居が楽しみになってきました!
300: 契約済みさん 
[2015-03-03 10:48:10]
内覧会行って来ました。
仕上がりがとても雑でとても残念な気分になりました。
ゴミが落ちてる。
よく分からないマスキングがいくつも貼ってある。
何の部品か分からないカバーは落ちてる。
などなど。
始めてのマンション購入で仕上がりが具合の基準が分からずこんなものなのかとも思いましたが誰かがしっかりとしたチェックをしていればあり得ない内容だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる