旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3

442: 匿名さん 
[2005-04-09 10:15:00]
通報までしなくても、ここで部屋番号書くだけでも抑止力あるかも。

と、それはさておき、そうした事を目撃したとして、やんわり注意する際は
皆さん何て言ってます?
「落し物ですよ?」とか「せっかく越してきたのですから、綺麗に使いましょうよ」とか?
何か良い言い方、注意の仕方があったら教えてください。なかなか上手くいえないもので。
443: 匿名さん 
[2005-04-09 10:17:00]
>436さん
そんな人がいるから喫煙者への風当たりが強くなってしますんですね。
私は喫煙者ですが、そんな事はしませんし、もし見かけたら注意したい
と思います。でも、そんな事するのは喫煙者の一部だと思いますよ。
444: 匿名さん 
[2005-04-09 10:23:00]
私だったら「すみません。タバコの吸殻を・・・お願いします」
と言うと思います。
強く注意するのもの反感を感じるとおもいますし、あまり回り
くどいのもかえって反感を感じてしまうかもしれませんね。
445: 匿名さん 
[2005-04-09 11:45:00]
432です。416さん、ありがとうございます。いちばいち、行ってきました。なかなか面白かったです。干物と肉を買いました。サービスのお味噌汁おいしかったです。来月もたのしみです。
446: 匿名さん 
[2005-04-09 20:14:00]
たばこの件については、国がたばこを売っている限り、ここで大騒ぎしても無駄だと思います。
447: 匿名さん 
[2005-04-09 20:30:00]
やっぱり、話題は悪いモノが盛り上がってしまうみたいですね^^;

部屋番号を書くのは、個人の特定につながるけど、このような公の場でそんな事して大丈夫なのでしょうか?
布団はB棟が一番ひどいですね。

そういえば、シンクには水をためるフタがありませんよね。
あと私が気を付けてるのは、換気扇ですかね、あれってフィルターつけないと
あとでむごい事になるんですよね。細かい溝を洗うのが大変!
448: 匿名さん 
[2005-04-09 22:57:00]
俺は好きにタバコを吸わせてもらう、文句はいいたきゃ言えばいい
まあ俺も当然猛烈に口撃させてもらうから覚悟よろしく
449: 匿名さん 
[2005-04-09 23:09:00]
タバコの話はもうやめにしませんか?
ポイ捨てについては論外ですが、ベランダや換気扇から出る煙の問題は、
両方に言い分があると思いますが、ここでは結論は出ないと思います。
タバコに限らずマナーの問題はあまり掘り下げて議論してもしょうが
ないですね。
出来れば問題点ばかりでなく、近隣の情報などの話題が増えると良いですね。
450: bob 
[2005-04-09 23:23:00]
いちばいち、行ってきました!
6時30分ぐらいでしたが、最初はひともまばらでしたが、どんどん増えてきて
賑わってましたよ。マグロとホタテとえびを買って、手巻き寿司しました。
味はまあまあ、値段まあまあかな?とにかく市場なので、魚を1尾まるごと
買わなきゃいけないし、イカにいたっては、発泡スチロールで箱ごと買わなきゃいけないしってな
状況で、1家族では、なんともしがたい状況です。何家族でシェアしなきゃってかんじです。

エントランスのampm便利そうですね!やっぱりビールはなっかった・・・。
ちょっとがっかりでしたが、未成年の購入を考えるとしかたがないですね。
サンドウィッチがあって助かりました。急ぎのときは朝めしはここで買ってってかんじかな?
頻度が高くなれば、メニューも充実できるのかしら?
451: bob 
[2005-04-09 23:26:00]
追伸・ねこげんさん、ごぶさたでした!
銭湯どうでした?矢向湯ですか?
幸区の銭湯マップが銭湯にいくとあるって聞いた覚えがあるのですが・・・。
452: ねこげん 
[2005-04-09 23:45:00]
bobさんどうもです。
矢向湯は、日曜のみ朝湯(7時〜11時)をやっているので、
明日の朝に子供と行って来ます。
子供が銭湯に行った事が無くて楽しみにしています。
明日行ってもしあったら「銭湯マップ」もらってきます。
453: 匿名さん 
[2005-04-10 09:28:00]
448のように社会生活に順応できない人がいるのは寂しいことですね。
市場は箱単位で買わなければならないのですか・・・。今度一度覗いてみよう。
454: ねこげん 
[2005-04-10 12:21:00]
矢向湯へ子供と行ってきました。(大人400円、子供180円)
8時ごろに行ったのですが、5人くらい人が既に入ってました。
銭湯は10年以上前に蒲田に住んでいた頃に行ったのが最後なので、
久々に銭湯を堪能しました。
ちょっとイメージが違ったのは、銭湯の壁に富士山などの壁絵が
描かれてなく普通の壁でした。でもケロリンと書いてある黄色い
洗面器はイメージ通りでした。
風呂は、高温、低温、水風呂に加え、ジェット風呂や電気風呂
などがあり色々と楽しめました。
(電気風呂はちょっとビリビリして罰ゲームって感じでした)
また、お湯はすべて天然温泉(薄い麦茶色)で、効能は分かりま
せんが、なんだか元気になりそうです。
追加料金200円でサウナ(バスタオル付き)もあまりしたが、
今回は入らなかったので回は入って見ようと思います。
それと銭湯に石鹸とシャンプーがあると思ってタオルしか
持って行かなくて失敗したので次回は石鹸とシャンプー持参
しようと思います。
あ、それとbobさんの言われていた「幸区の銭湯マップ」は、
脱衣場には置いてなかったようです。
フロントの人に聞けばもらえたのかも知れませんがその時は
聞くのを忘れてしまいました。次回行ったら聞いて見ます。

↓のサイトに銭湯の情報が乗ってますので興味のある方は見てください。
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/kanagawa/kanagawa.htm
455: 匿名さん 
[2005-04-10 14:55:00]
タバコの話蒸し返して悪いけど
自分はかなりの期間吸ってたし、今は吸ってないから両方の気持ち分かります。
吸ってない人には大変迷惑だと感じる人、そうで無い人が居て
感じる人にとっては大変辛く憂鬱な事!
また、吸ってる人の中にはマナーの大変良い人、そうで無い人
後者は吸っている者から見ても憤りを感じるヤツが居ます!
まさに
448!!の、様な人(※居住者で無い者の書き込みかも知れないので)及び、ポイ捨ての親父!
は共同住居での共同生活は無理じゃない?!それこそ
隣同士くっついている様な狭い建売じゃなく!好き勝手出来る広〜い敷地の戸建にでも住めば!
タバコに限った事じゃ無いけど他者への労わり気使いがもうちょい有っても良いんじゃない?
とくにマンション成るものに住むのであれば尚更ですね。
448!もしココの居住者で有るならお宅こそ覚悟しとけば!因果応報って事もあるけど。
居住階数や居住面積、年齢や性別、見た目の姿じゃ判断できない色んなつながりや
力のある人も住んでるって事も視野に入れた方が懸命だよ!
お宅のすぐ上下左右のものがクレーム出してるのかもしれないよ。

456: バンナ 
[2005-04-10 17:15:00]
しばらくROMしてましたが、気になる話題があったので投稿します

>>450
エントランスのam/pm
凄く楽しみにしていました。入居前の資料(写真入り)では、「とれたてキッチン」も
ラインナップされていましたし、OPEN初日に早速チェックしましたが・・・
「とれたてキッチン」はなかった。。。がっくし
資料を確かめてみると「*機械の仕様は変更になることがあります」となっていました。
諦めきれずに、フロントに今後の予定を聞いてみましたが、導入予定もなし。。。
う〜ん、残念
457: 匿名さん 
[2005-04-10 19:11:00]
>455さん
タバコの話を蒸し返すのはやめましょう。
448さんは、荒らし又は非常識な意見である事は誰が
見ても明白です。(住民かどうかも怪しいです)
こう言った書き込みは、スルーしてください。
458: 匿名さん 
[2005-04-10 21:14:00]
正面ロビーにあるプーさんのぬいぐるみが置いてあって
引っ越しでいらなくなったのでもらってくださいって書いてありましたが
あれってただの不法投棄なんじゃないかと思うんですけど・・・。
459: 怒 
[2005-04-10 22:38:00]
今日もゴミドラムがいっぱいで、ゴミ捨て場への通路には入りきらないゴミがそのまま置かれていました。
エレベーターには張り紙がしてあったけど、分かりづらく気づかずに行ってしまう人もいるとは思います。
でも、そのまま置き去りにするなんて、自分の行動を恥ずかしいとも思わないんですかね。

あと、子供を自転車に乗せたままエレベーターに乗り込む家族も見受けられました。
その子供が大きくなったらどんな行動をとるんでしょうか?不安でなりません。
460: 匿名さん 
[2005-04-10 23:10:00]
今日、昨日とダンボールがお山になっていましたが、管理人さんが一生懸命積み直しをして整理してました。
ダンボール箱を畳まずに箱のままで廃棄してたのは、何故かNECの照明器具ばっかりでした。
という私も洋室用にNECを購入しましたが(笑)
管理人さんの、「もうちょっとうまく置いてくれたらたくさん積めるのにねぇ」
に、相槌を打つのが精一杯でしたが、管理人さんせっせと頑張っていました。
461: 匿名さん 
[2005-04-11 09:38:00]
お隣のオーベルから失礼します
そちらの建物内部構造がわからないのですが
前出のam/pmは利用させていただく事は可能なんでしょうか?
やはりセキュリティ的に問題に無理でしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる