旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3

402: 匿名さん 
[2005-04-07 23:39:00]
早々に引越しをされた方なんかは、そろそろお友達などへ引越ししましたハガキなどを書いている頃でしょうか?
我が家は・・・う〜んGW明けですかねぇ(笑)

377さんがリンクを貼ろうとしていたのは、たぶん↓と思いますが(改行されたらコピペで対応して下さい)
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%...
そろそろ「池貝工場」を何とかして欲しいなぁ・・・と思うのは私だけ?
地図サイトの見直しの時期もあるから、仕方ないと言えばそれまでですが。
403: 匿名さん 
[2005-04-07 23:47:00]
質問です。
新築ということで、部屋の中ではなく、ベランダでたばこをすわれる方がいらっしゃると思いますが
隣のベランダからの煙は、やはり窓を閉めて自衛するしかないのでしょうか?
我が家はたばこをすわないので、気になったんです。
受動喫煙が問題視され、路上喫煙も制限されている昨今、どういうものでしょうか?
404: 匿名さん 
[2005-04-08 00:08:00]
403さん
お隣さんでもそういう意見ありましたね(自分の部屋で、って)。
私も喫煙しないので、ニオイですぐ分かります。
この前駐車場から部屋へ行く途中、かなり離れたところで喫煙されている方がみえたのですが、
すぐ分かりました(風が吹いていたのもあります)。

まぁ、喫煙される方には申し訳ないですがベランダは避けて頂きたいなぁと思います。
とは言え、喫煙される方にはたまったものではないですよね(最近は駅、バス停もNGになりつつありますから)。
どこか喫煙可能な場所も考えてあげないと。
405: 匿名さん 
[2005-04-08 00:23:00]
まあ煙害は本人だけでなく周りの人が迷惑しますので制限は仕方ないでしょね。
将来的には傷害罪で裁判にもなるでしょう。それだけ害があるということです。
406: 匿名さん 
[2005-04-08 07:45:00]
みなさん、今朝ポストの中を見ましたか?生活クラブ生協の展示即売会のチラシが入っていたのですが、場所がなんと北側公開空地のハローサークルになってるじゃないですか。たしかに生協は良い品物を提供してくれますが、だからって管理組合に何の連絡もなしに勝手に敷地内を使っても良いのかなぁ?
407: 匿名さん 
[2005-04-08 08:45:00]
空気清浄機を買って(1万円以下もあります)自分の部屋の中で
煙を空気清浄機に吸い込ませながら吸うのが一番だと思いますが
喫煙者の方いかがでしょうか?
408: 匿名さん 
[2005-04-08 09:08:00]
>>403,404さん
喫煙する人は自分が回りで喫煙されてもそんなに気にならないと自覚しているので
喫煙しない人がどれだけ嫌な思いをしているかなど考えていないでしょう。
なのでベランダで1〜2分程度喫煙しても誰にも迷惑かけていないと勘違いしていると思いますよ

煙だけならまだしも、タバコの灰が風に舞って周辺の木々や洗濯物について
火事になったりする前にベランダでの喫煙は即刻止めてほしい。
すうなら台所で換気扇回しながら吸ってくれ
409: 匿名さん 
[2005-04-08 10:06:00]
>>408
台所の換気扇の排気って、廊下側に出るんじゃなかったでしたっけ?
それはそれで問題ですよね。
410: 匿名さん 
[2005-04-08 10:11:00]
>405さん
>将来的には傷害罪で裁判にもなるでしょう。
って、さすがそれはないでしょう
そうなる前に喫煙が、犯罪になるのではないでしょうか?

>408さん
>煙だけならまだしも、タバコの灰が風に舞って周辺の木々や洗濯物について
火事になったりする前にベランダでの喫煙は即刻止めてほしい。
灰で、火事はないと思います。
よごれ等は十分に考えられますけど。
あと、よっほど煙の方がいやですよ、においがつくとなかなかとれないですから

みなさん、ちょっと過剰に反応なさっていると思います。
日本では喫煙が許可(?)されてるわけですから、お互いで妥協点をみつけることが必要かと思います。

ちなみにわたしは、非喫煙者です。
411: 匿名さん 
[2005-04-08 10:22:00]
そーですね。大半は廊下に排気されます。ということは407さんの案が良さそう?(きっと家の中では、また煙たがられてしまうのでしょうね…喫煙者のみなさん、心中お察しします)

でも、まぁ430世帯もあると嗜好や習慣も様々で、その違いで色々不満などありましょうが話し合いで解決し、オーチャードという名が示すようなコミュニティの『果実』が築けたら良いですね。
412: 匿名さん 
[2005-04-08 10:29:00]
我が家は空気清浄機回して室内で喫煙です。
ドンキで、HITACHIの25000円近いものが8000円台で出ていたので購入ですv
主人の定位置の真横に設置しました。フィルター交換は年に1度くらいです。
引っ越す前に住んでいた部屋なんて、全室ヤニの汚れがひどいという理由で
敷金がほとんど戻ってきませんでした。
_|‾|○ せっかくお掃除したのに;;
これから大事に住みたいので、自分でできる限りのことはしていきたいです。
413: 408 
[2005-04-08 10:45:00]
>>410さん
非喫煙者の中でも喫煙を許せるタイプと許せないタイプがいると思いますが
私は許せないタイプ。妥協なんてできないです。
まぁ、こういった人間もいることも喫煙者の方には考慮してほしいですね

それに灰で火事にならないといいますが、灰自体高温になっているので
燃えやすい環境などに落ちれば火事に発展する可能性はあると思います。
それに汚れだって我慢できない。
414: 410 
[2005-04-08 11:09:00]
>408さん
なるほど。
確かに各人で、喫煙関して感じる度合いは違いますよね
失礼しました。

ほんと、申し訳ないのですが
灰は火のついている部分ある場合は高温ですが、風に乗った時点で温度は下がっていると思います。
(これは、あくまで灰であって吸殻ではないですよ
吸殻が、燃えやすいとこに落ちれば(ポイ捨て厳禁!!)火事の可能性は十分にあると思います。)
まぁ、汚れは言わずもがなですけど。

ただ、感情的になるのはどうかなぁって思いまして・・・
415: 匿名さん 
[2005-04-08 11:47:00]
喫煙は自分だけでなく他人を傷つけますので吸う方は気をつける必要があります。
大事な家族でさえ傷つけてしまいます。百害あって一利なしです。
416: 匿名さん 
[2005-04-08 14:11:00]
明日は南部市場で「いちばいち」がありますね。いつも朝から大変な混雑で午前中で売り切れてる品物が多いですよね。
一度市場の中を見てみたいと思ってらっしゃる方にはいい機会ですね。
去年はコドモ向けのアンパンショーも奥でやってました。

それと10、17日と南河原公園でのフリマ。
週末はお花見やらBBQの煙やらで相当盛り上がることかと思いますが、
10時頃お店広げておくと順次回ってくる開催者の方に500円の参加費を払えば誰でもカンタンに参加可能。
去年、コドモ服とか季節の変わり目なのでとても売れました・・・
417: 匿名さん 
[2005-04-08 14:17:00]
多少なり人は他人に迷惑をかけていると思います。
もちろん喫煙による迷惑もそうですが、人によっては携帯の電波ですら迷惑になります。
話し声や生活音、香水に匂いなどもそうですが、自分では気付かないものも多いと思います。
私自身は喫煙はしませんが、感情的になって、目くじらをたてるのもどうかと思います。
418: 匿名さん 
[2005-04-08 14:22:00]
>416さん
有益な情報ありがとうございます!
南河原公園でフリマをやっていたとは、近隣に住んでいながら今まで知りませんでした(^_^;)
お恥ずかしい…。
捨てるのがもったいないけど要らない物が結構あるので、参加してみようかな。
419: 匿名さん 
[2005-04-08 14:44:00]
>417
言いたいことは良くわかりますが声を出さなければ何も解決しませんよ。
420: 匿名さん 
[2005-04-08 14:46:00]
>>417さん
自分の大切な家族が危険な目にあってもあなたは我慢していますか?感情的ではなく注意して欲しいのです。
421: 匿名さん 
[2005-04-08 15:28:00]
>420さん
タバコは害ですが、そんなこと言ってたらどこにも行けませんよ。
そんなに、気に入らないなら、ベランダに出ない、洗濯は室内でとか
タバコの煙がない所に引っ越すなど、自分で自己防衛するしかないのでは?

420さんがタバコを嫌いなように、なかにはタバコが好きな人がいるのですからね。
嫌いな人の意見ばかり通すのはおかしいのでは?

ちなみに家は喫煙者はいませんけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる