旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3

382: 匿名さん 
[2005-04-06 17:01:00]
>>380さん
富士見公園内にできるみたいですよ。場所は川崎競輪場横ですね
383: 匿名さん 
[2005-04-06 17:01:00]
川ホームレス施設、堤根に出来るんですか?
堤根って結構近いですよね。
384: 匿名さん 
[2005-04-06 17:03:00]
>382さん
富士見公園は、場所はどの辺りでしょうか?
オーチャードの徒歩圏ですか?
385: 匿名さん 
[2005-04-06 17:24:00]
富士見公園はまあまあ遠いんじゃないかなー。でも堤根は尻手の近くなので近いですね。
ラブホテルだけでも嫌なのに、近隣はもうそういった商業施設できないですよね。
営業の方は何も言ってなかったですが。
386: 匿名さん 
[2005-04-06 17:31:00]
残念ですが川崎は便利な街なのでホームレスが集まるのは仕方が無いですね。
その分利点もあるのですから妥協するしかないと思います。
良い方に考えれば、すぐ近くではないので直接影響を受けることは少ないと
思います。
387: 匿名さん 
[2005-04-06 17:44:00]
今日ゴミ置き場に行ったら、オムツ(みたいなもの)とペットボトルが混在した
透明ビニール袋ゴミがころがっており唖然としました。
分別しっかりしてほしいですね。
388: 匿名さん 
[2005-04-06 17:54:00]
この引越しの時期不用品がたくさんでました。そこで、提案です。みなでフリマやりませんか。もしくは、掲示板に売ります買いますのようなものをつくるとか。個人的にもごみにするにはもったいないものがたくさんありました。500円払って粗大ごみにするなら誰か必要な人に10円でもいいからもらって欲しいとおもいました。例えば、中庭もしくは、近隣住民のご協力を得て、北側の公開地区の公園でやるとか。でもこれは、市の許可がいりますね。
389: 匿名さん 
[2005-04-06 18:00:00]
ホームレスさんが喜んで来てしまわないかと・・・。
でも、不用品持って行ってくれるならそれもいい気がします。
390: 匿名さん 
[2005-04-06 18:22:00]
富士見公園はかなり遠いかと、自転車で20分はかかるのでは・・・
ホームレスの方が、わざわざ歩いてここまでくるとは考えにくいかと思います。

堤根も、富士見公園に比べれば近いですけど、それでも自転車10分ぐらいはかかるのではないでしょうか

確か、川崎市はホームレスの方に炊き出しみたいな事をしているので
川崎市自体にはホームレス多いを思いますが、そく治安に影響すると考えにくいのではと思います。
ましてや、幸警察がすぐそばにあるわけですし
391: 匿名さん 
[2005-04-06 23:18:00]
自走式駐車場の車の後ろにスクーター置いているのを発見しました。
ゴミや自転車など、集中引越しで混乱もあり、ある程度は仕方ない部分もありますが、
初めが肝心ですので管理組合が正常に機能しだしたら最低限規約ルールの徹底を図る必要があると思います。
なし崩し的に規制事実化したら手遅れだし、
衝突を恐れてなあなあにすることが、全体の秩序や資産価値、住みよい環境を自ら崩壊させることになるので
みんなで意見をバンバン出し合って、オーチャード(おとなりさんも含め)の住環境を良くしていきたいなと、切に願います。
とりあえず、GW前までは様子見でしょうか。
392: 391 
[2005-04-07 00:51:00]
規制→既成
間違えました。
393: 匿名さん 
[2005-04-07 10:47:00]
>390さん、
でも粗大ごみ・生活ゴミ・放置自転車などの、彼らにとっての対価価値のあるものが
転がっている現状を見ると、わざわざいらっしゃる可能性も出てくると思います。
ましてやフリマなんて、、、
それと、警察はホームレスの方々についてはほとんど関与してくれないと思いますよ。
394: 匿名さん 
[2005-04-07 11:52:00]
>>391
オーチャードでは自転車にしても原付にしても、本来ならお金を払って置かなきゃいけないものですよね。
中には抽選に外れて泣く泣く手放した人もいる訳ですし。
「やったもん勝ち」というのも、ちょっと悲しくなります。
395: 匿名さん 
[2005-04-07 13:46:00]
>393さん
まぁ、確かに彼らにとって価値があるものであれば動くでしょうね〜^^
ただ、敷地内ですから立ち入れば不法侵入なわけで・・・

フリマでホームレスの方が購入に?
フリマって、そうなんですか?(すいません、よく知らないもので・・)

警察さん、民事不介入ですもんね〜
ただ、あれだけ近くにあれば派手になにかってできないと思ったもので。
396: 匿名さん 
[2005-04-07 14:11:00]
フリマで不用品を10円で売るとかって知ったら、ホームレスさんだけでなく、
リサイクル関連の業者も来るのではないでしょうか?
でも、
>395さんの
>フリマでホームレスの方が購入に?
>フリマって、そうなんですか?(すいません、よく知らないもので・・)

・・・って。普通に面白くて、思わず1人で爆笑してしまいました。
なんかユーモアのある方で、殺伐としたピリピリ空気の中なごみますよね(^o^)
すみません。
397: 395 
[2005-04-07 19:34:00]
396さん、爆笑ありがとうございます。^^
ただ、笑わかすつもりはなかったのですが・・・
まぁ、楽しく語りあえる方がいいとは思います!

確かに数十円とかで生活用品とか購入できるのであれば集まるかもしれませんよね〜
ありがとうございました。

今回は、爆笑なくてすいません。^^
398: 匿名さん 
[2005-04-07 22:36:00]
ホームレスさん、敷地内には入ってこないと思いますよ。
彼らを弁護するわけではないのですが、オーチャードに引っ越してくる前は
資源物の回収の日にホームレスさんが空き缶などを拾いに来るが見えるところに住んでいました。
元々、川崎市外から引っ越してきたこともあり、最初はホームレスさんに警戒していたのですが、
しばらく暮らしていくと、結局迷惑をかけられてことはありませんでした。
確かに、道路脇にある回収場所や、公園のゴミ箱などにあるものは回収していましたが
マンションなどに敷地内には入ってきていませんでしたよ。
彼らは回収場所を汚したりするとその場所から二度ともらえなくなるのを恐れて回収場所を
汚したりすることは無く、きれいにして帰っていました。
ま、たまに朝早くから缶をつぶしてる音がして怒られたりしていたみたいですが。

399: 匿名さん 
[2005-04-07 23:21:00]
前々から気になっていたのですが、ポスト(メールボックス)の番号を探られている気がします。
あるとき、「今朝は○番にしておいたのに…」と気づき、嫁さんにポストを見たのか確認しましたが
触ってもいないというのです。
以来、ポストから郵便物などを取り出した後は必ず何番にセットしたか覚えています。
(うちは一番したの位置にある為)お子さんのいたずらと思いたいですが、不気味です。

まだサカイがいる(たぶん今週末まで)ため、玄関は開けっ放しですからねぇ。
みなさんもちょっとご自分のポストで調べてみて下さい。
400: 匿名さん 
[2005-04-07 23:28:00]
>399さん
それ、我が家でも話題になっていました。
私も先日郵便を取った際に、「あれ?この番号にしておいた覚えはないのに」と思い
主人が触ったのかと思って聞いてみたところ・・・「触っていない」とのこと。
我が家のポストも比較的下の方に位置しています。
単にどなたかが間違えて触ってしまっただけならいいのですが・・・。
ちょっと怖いですね。
401: 匿名さん 
[2005-04-07 23:32:00]
フリマいいですね。
掲示板に売ります/買いますとするのも良いですね。これだけの世帯数ですから、要/不要かみ合う物も
多少はあると思いますよっ。そこからコミュニケーションが広がれば楽しいですね。
会話をしていけば、きっとここでの不満も解消されるのでは?(と思いたいです)

ところで、フリマを開催するのに市の許可って要るんですか?
私は、そういった経験がないので分かりません・・・。

あ、そうそう、嫁さんから聞いた話ですが、北側公開空地に近所の方も結構遊びに来てるみたいですねっ。
前から遊びに来てみたかったとか。オーチャードがそんな存在になってもらえるなら、住んでいる方も
うれしいですね〜♪(^^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる