旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3

302: 匿名 
[2005-03-28 14:41:00]
本日引越しの方、雨の中大変ですね。
無事故で最後までがんばって下さい。

301さんへ
免許の住所変更は、近くの幸警察署でできますか?
303: 匿名さん 
[2005-03-28 15:07:00]
協同住宅ローン利用組ですが、担当さんから4月の融資金利が決まったと電話がありました。
今月よりも若干下がって「2.51%」だそうです。今月がちょっと上がってしまったので心配していましたが、
これなら当初予定していた通常の住宅金融公庫よりも大幅に安くなるので、一安心です。
304: バンナ 
[2005-03-28 16:35:00]
>302さん
幸警察署でOKでした
(要住民票)
305: 302 
[2005-03-28 16:55:00]
バンナさんありがとうございます。
区役所は大変そうですけど、警察署は近いからいいですよね。
306: となりのE 
[2005-03-28 21:29:00]
ちなみに免許の住所変更は平日の8:30〜17:00ですって!
昨日行っちゃいました。
307: 匿名さん 
[2005-03-28 22:37:00]
引越しにともなう手続きはここでチェックしてます。

http://www.city.kawasaki.jp/25/25sosa/home/ichiranlife/lifecycle/life0...
308: 匿名さん 
[2005-03-28 23:17:00]
30cmタイプの食器洗浄器をオプションで購入したのですが、松下じゃなかったでしたっけ?
(オプション注文とる時の用紙は30cm松下、45cmがリンナイだった)
クリナップになってた。
内覧会の時に扉部分にClean upと表示されていたの見たのですが、Clean upはクリナップの商標でした。
一昨日の引渡し時の取り説を見て、「えっ???聞いてないよ」って感じです。
30cmタイプのオプション購入した方、クリナップですか???
別にクリナップでもかまわない事はかまわないのですが。
連絡くらい欲しかったなあ。
309: 匿名さん 
[2005-03-28 23:39:00]
>>308
うちはオプション付けていないのでわかりませんが、松下のOEMって可能性はないですか?
クリナップは食洗器作ってなさそうですし。
http://national.jp/sumai/syokusen/products/index.html
↑ここのページ見て見た目が同じならOEMですね。
310: ねこげん 
[2005-03-29 12:33:00]
303さん、私も協同住宅ローン利用組です。金利下がってほっとしました。

それと協同住宅ローンに3月末必着で住民票と印鑑証明を送る必要があった
ので慌てて昨日(3/28)に転入者届けを出して来ました。
私は市外からの転入者ですが、12時に区役所に行って終わったのが3時でした。
一番混んでた日だったのかも知れませんね。
311: 匿名さん 
[2005-03-29 19:51:00]
月曜は一番混むよ、役所は。
312: 匿名さん 
[2005-03-29 21:51:00]
本日、幸区役所に転入の手続きに行きました。
皆さんの業況報告を見て、混雑覚悟で行ってみました。
結果・・・空いてました。
8:40頃に行ったのですが、その時点で10人待ち。
約30分で新しい住民票等、もらえました。
やっぱり昨日は一番混んでたんですかね?
313: 匿名さん 
[2005-03-30 00:08:00]
>>309
OEMかどうかは関係ないでしょう。
たとえ松下が供給していたとしても、最終製品はクリナップ製CWFM-30A,45A(クリナップは食器洗浄乾燥器のラインナップあり)
だし、記載として虚偽になるでしょう。
このさいはっきり書かせていただきます。
314: 匿名さん 
[2005-03-30 00:23:00]
>>313さん
お気持ちはわかりますが、ここで「虚偽」などと書込みされても仕方がないかと
同じ住民なのですから。納得できないのであれば販売会社に直接クレームとして
あげたほうがよいかと思いますがどうでしょうか?
315: 匿名さん 
[2005-03-30 01:09:00]
私も月曜に区役所に行ってきました。
やはり3時間以上待たされてしまいました。
月曜が混んでいると言うよりも、オーチャード&オーベルに
入居される人が一気に押し寄せたと言う感じでした。
316: 匿名さん 
[2005-03-30 02:23:00]
登記手続きなど、今月中郵送で届く様に住民票+印鑑証明を用意する
必要があると言われたので、私も仕方なく月曜に行きました。
私は2時間ちょいの待ちでしたが、区役所の方の対応はとても感じが
良かったです。
317: 匿名さん 
[2005-03-30 03:29:00]
307さんご紹介のサイトを見てたのですが、

http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/life/hikkosi.htm

「緑色のビニール袋」って部屋のどこかに置いてありました?
引渡し日に部屋に行ったときは、こんなの見た記憶が無いんですが。
318: バンナ 
[2005-03-30 08:25:00]
>317さん
おそらく写真の通り、緑色ではなく水色のビニール袋のことだと思います。
たしか、郵便ポストに入っていたような気がします。
319: 317 
[2005-03-30 12:52:00]
郵便ポストはノーチェックでした。
くだらない質問してすいません。
320: 匿名さん 
[2005-03-30 16:17:00]
引越しまだ混んでいますか?もうだいぶ入居されているようですね。引越しが待ち遠しいです。
321: 匿名さん 
[2005-03-30 22:37:00]
入居された皆さんに質問です。
隣や、下の階の方などにご挨拶は済ませましたか?
我が家はまだなのですが、年度末で夫の帰りが遅く、なかなか機会がありません。
バタバタしているときにお邪魔すると迷惑かなとも思いますし…。

引っ越し作業が落ち着くまで、
ベッドやエアコンの取り付けを控えて配送日を決めましたが…寒い…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる