野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 02:10:25
 

桜上水ガーデンズの契約者専用スレつくりました。
契約者のみなさま、情報交換しませんか。

検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/

所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組、清水建設
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-01-07 12:04:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》

401: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-06-23 22:34:19]
内覧会行ってきました。
施工会社、売主の対応も良心的で、少し身構えていたのですが、非常に満足出来ました。

敷地内も思った以上に広く、住むのが本当に楽しみになりました。
402: 内覧前さん 
[2015-06-24 07:35:22]
401様

ご報告をありがとうございました。
満足できる内覧会で何よりでした。
本当に住める日が待ち遠しいですね。
403: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-06-24 08:25:05]
当たり前なのかどうか分かりませんが、脚立の用意はしてくれていないので、高いところを確認したければ、脚立をご持参された方が良いですよ〜。
404: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-06-24 08:32:20]
これがAかな
これがAかな
405: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-06-24 08:34:14]
緑いっぱいです
緑いっぱいです
406: 内覧前さん [女性 40代] 
[2015-06-24 17:29:33]
お写真を掲載して頂いた皆様
本当にありがとうございました。
マンションの出来栄えも素晴らしいようですが、
ここを選ばれた方はお人柄が温かくて優しくて
ご一緒に同じ敷地内に住める日が待ち遠しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
407: 契約者 [男性] 
[2015-06-24 23:25:09]
内覧会の報告や写真、ありがとうございます。
明日、内覧会に行ってきます。できるだけ写真と報告もアップしますので、お待ちください。
408: 内覧前さん 
[2015-06-25 07:53:21]
407様

今日は内覧会に頑張って行って来てください。
ご報告を楽しみにお待ちしております。
409: 契約者 [男性] 
[2015-06-25 22:26:30]
内覧会に行って参りました。 残念なことに写真はアップできません。事務局の方より竣工前につき公開しないよう釘を刺されました。
文章での報告でご理解ください。
私共は09:30受付の組で、私的に依頼した建築士を同行しての内覧です。
受付を済ませ、若干の説明と書類への記入後、自室にすぐに入りました。
棟の玄関口から自室のある階まではまだ工事中のため、汚れや傷などが散見されました。
自室に入り、施工会社からの契約時からの変更点の説明、設備担当者からの説明後、建築士さんからの進行などの説明後、確認作業に入りました。この確認及び補修依頼事項などで約3時間。やはり個人では確認や疑問点のアドバイスなど建築士の同行でかなり助けられました。床下の支柱の曲がり、床のささくれ、壁紙の貼り方や刷毛のムラ、専門家から見てもらったので納得と安心です。入居後では、傷や汚れなどは保証外になることもあり、夫婦二人ではただ見回って終わったかもしれません。午後1時頃よりは家具の営業さんの採寸。テレビ、電話などのブースでの説明や申し込み、各共用部の案内、野村不動産インテリアの担当者とのオーダー家具の確認をし、休憩なし(昼食なし)で6時間かかりました。
各担当者の方は誠実に対応していただきました。みなさんも疑問や小さなことでも、質問された方がいいと思います。後で悔やまれることより、現場では積極的に行動してください。私でわかることはお答えします。これから内覧会に望む方は、ご自分のペースで納得するまで担当者に質問され要望することが大切です。つたない報告で申し訳ありません。
410: 内覧前さん 
[2015-06-25 23:37:15]
409様

お疲れのところ、早速ご報告をありがとうございました。
大変参考になるご感想でした。
6時間も内覧されていたのですね。
書面で予定では2~3時間と書いてありましたが、
それ以上マンションにいても無理に帰される事はないのですね。
建築士さんはどれ位の間ご一緒だったのですか?
普通は内覧業者さんは1時間位の同行と聞いていますが、、。
私も建築士さんの同行をお願いしています。
共用施設はいかがでしたか?
ゲストルームやスタディルームもご覧になりましたか?
411: 内覧 
[2015-06-26 02:49:35]
内覧行ってきました。
とにかく敷地が広かったです。
自分の部屋に行くまで、遠いくらい。
流れとしては、建築士みたいな人と駐輪場→ゴミ置場→犬の洗い場→自分の家でディスボーザー、ガス、セコムの説明、オプションの確認、自由に部屋を見て回る→一階に降り→内覧に関する署名→(ここで建築士と別れました)→他のところに移り→管理費などの引き落としの口座提出→蛇口の説明→ジェーコム、KDDI、docomoなどの説明がそれぞれあり→宅配ボックスの説明→駐車場の説明→エントランスの鍵の説明
と、なっていました。
これが全て終わったらまた自分の家に戻って、採寸などして良いとのことでした。
それぞれ仕事が細分化しているようで、疑問に思ってることは直ぐに質問しないと説明できる人が居なくなってしまいます。
また、大きな共有スペースはまだ見れないとのことでした。

引っ越しの際はどこから車を入れるのか?などもまだ未定のようです。
また、販売状況は完売みたいです。と建築士の方が言っていました。みたい…とのことなので、ハッキリは分かりません。
モデルルームはまだあったので、本当に完売してるのかな?と疑問です。

全体に時間もかかりますし、説明が沢山あるのでゆとりを持った方がいいと思います。

412: 契約者 [男性] 
[2015-06-26 09:55:51]
410さま
私どもの建築士の同行立ち会い時間は約3時間でした。漏水検査や家具類の建て付け傷、凹みなど細かく検査してもらいました。内覧会当日は5時頃までは居られると聞きました。何か不都合が有れば、納得いくまでいられると思います。
共用施設はレセプションハウス、クラブハウスを見られました。ゲストルームやスタディルームにはまだ家具などは入っていませんでした。各ガーデンは仕上げ作業中で入れませんでしたが、通路からは見ることができます。
自室の確認をされる場合、私どもはかなり細かく見ました。玄関ドアにもキズが有ったり、タイルの目地に建築士でもわからない黒い汚れがあったりしました。多分引越後では引き渡し後の汚れキズと認定されるので、時間をかけて見た次第です。
413: 内覧前さん 
[2015-06-26 20:13:32]
411様
ご丁寧な御報告をありがとうございました。
敷地が広かったというご感想ですが、
メインゲートからE棟の入口までは何分で行けそうですか?
414: 内覧前さん 
[2015-06-26 21:32:42]
412様

410です。
ご親切なご説明をありがとうございました。
内覧業者さんは3時間もご同行して下さったのですね。
自室は不具合が無いのが望ましいですが、
見落としたくもありませんものね。
内覧前にお伺い出来て感謝しております。
ありがとうございました。
415: 匿名 
[2015-06-27 01:16:14]
作りのひどさをわざわざ書いて、読んでる人は買いたくなくなる。
416: 入居前さん 
[2015-06-27 01:19:44]
先日、内覧会に行ってきましたので、簡潔ではございますが報告させて頂きます。
写真もたくさん撮影したのですが、写真のアップロードは引渡しまで禁止とのことでしたので、ご容赦下さい。


【共有部】

既に他のかたのコメントにあるように、ゲストルームやライブラリー、フィットネスルーム等の共用施設は、
箱(部屋)がようやく出来上がったところで、機材の搬入やインテリア等はまだでした。

レセプションやクラブハウスはイメージ通りの良い仕上がりで素敵ですね。

個人的に感動したのが、地下駐車場です。
駅近にも関わらず470台以上(他に来客用や荷捌き用に15台あり)もの台数を確保してるだけあって、
迷うほど広かったです。
当日はあいにくの雨模様でしたが、そのような天気でも地下駐車場からお部屋まで
エレベーターで直結なのはやはり助かりますね。

各ガーデン、植栽はまだ工事中でしたので、次回また経過を確認したいと思います。


【専有部】

事前に依頼した内覧立ち会いの建築士さんと見て回りました。

内覧にあたって観点等の基本的なことはネットを通じて抑えていたつもりでしたが、
建築士さんは各機材を使って、例えば床や壁のゆがみ等を計測するなどして下さり、
心強かったです。

大きいところでは、開口部の建て付け不良、収納棚のゆがみ等があり、
小さいところでは、床や壁の傷や汚れ、バルコニー周りの施工の仕上げ難がありました。
指摘箇所は大小合わせて、全部で60か所ほどでした。

数字で見ると指摘箇所が多いと思いますが、あくまで施工上の修正で修復できる箇所であり、
全体的を通して構造的な大きな問題はありませんでした。
(御同行下った建築士さんも施工の仕上げの良さに驚いていました。)

また、ご対応下さった施工会社の担当のかたが非常に丁寧に対応してくださり、
次回の再内覧会までには直しますとのことでした。


【その他所感】

敷地が広大で歩いて見て回るだけで疲れてしまうほどでした。
内覧会には歩きやすい靴でいくことをお勧めします。

また、専有部がメインの内覧会とはいえ、共有部がまだ未完成だったのが残念でした。
引渡しまでまだ3カ月弱あるので施工期間としては問題なく間に合うレベルかと思いますが、
引渡しまで確認できる機会も限られているため、入居を心待ちにしている契約者のためにも、
今回の内覧会には間に合わせてほしかったなというのが本音です。


簡潔ではありますが、以上がご報告となります。

色々書きましたが、何はともあれ1年半前までは模型と図面でしか確認できなかったものが形になり、
その敷地を歩いて一つ一つ確認することに気持ちが昂りました。

他に内覧会に行かれたかたで気づきの共有ができれば幸いです。
よろしくお願いします。
417: White [男性 50代] 
[2015-06-27 08:08:31]
 6月23日に内覧会に行ってきました。午後1時からでしたが、採寸にはかなり時間がかかります。
 ひと通り終わったのは6時過ぎでした。しかも受付の方に、退館してほしいと言われたので仕方なくでした。
 持っていったほうがいいと思うのは 「ビデオカメラ」です。セキュリティや駐車場の説明等を娘に撮らせました。
 一度の説明では覚えきれません。また室内をビデオカメラで撮影しました。(採寸しながら)照明のスイッチやコンセント(マルチコンセント)等の位置と梁の位置等は重要です。
 あと「脚立」です。天井の高さや梁の幅は脚立が無いと測れません。
 部屋の照明は電球でしたので外が曇っていると北側の部屋は暗い感じです。
 アドバイスとしては段取り良く、役割をきめてテキパキと作業をすることをおすすめします。あと若い人を連れて行ったほうがいいです。脚立持たせるたり便利です。
418: White [男性 50代] 
[2015-06-27 08:20:09]
 書き忘れたので、追記します。
 ひと通り説明が終わった後に「桜上水ガーデンズ オーナーズマニュアルDVD -住まいの設備 簡単操作ナビ-」とういうDVDビデオをもらえます。未だ見ていませんが、今日見ます。 
 私はA棟に入居しますので、A棟を内覧しました。他の棟は状況は違うかもしれません。
419: 次週内覧 
[2015-06-27 09:25:35]
内覧初体験で、不安でした。助かります。まだ入居まで時間があるのに、駐車場等の説明を受けても、大丈夫だろうか案じていました。ビデオ撮影は思い付かなかったです。しっかり見てきます!情報ありがとうございました!
420: 内覧前さん 
[2015-06-28 00:39:54]
駅から徒歩何分で自宅まで帰れるのか気になります。
内覧時は確認する事が多すぎて、そんな事は後回しになりそうですね。
内覧を終わられた方から、貴重な意見を聞けて本当に助かりました。
421: 契約済みさん 
[2015-06-28 06:34:32]
内覧会に行ってきました。
色々細かく言えば切りがありませんが、親戚に一級建築士がおり動向して貰いましたが、正直酷かったです。
たまたま私の部屋だけだと思うのですが、ミスにもほどがあるだろと怒り浸透でした。
これだけの数を仕上げてるのだから、仕方がないのかもしれません...と、今は前向きに捉えるようにします。
422: 匿名 
[2015-06-28 09:38:22]
>>421
誤字だらけの文章からも、お怒りのご様子が良く分かります。
423: 入居前さん 
[2015-06-28 10:34:00]
我が家はインスペクターの方に内覧同行をお願いしました。
14時半からの回でしたので、1時間余り前に現地へ行き
共用部等の案内・説明をある程度受けて、占有部の内覧に
入りました。

17時までということでしたが、時間ギリギリ(少し超過?)。
丁寧に見て頂いて20箇所ほど、壁や建具の汚れや傷、バルコニー周りの
仕上げ、サッシのたてつけ等でした。再内覧までに対応いただける
予定です。同行頂いたインスペクターさんは最後に『小さい修正は
ありますが、全体としてとても良い施工だと思う』とおっしゃって
おられました。

対応してくださった施工会社のご担当の方たちも感じが良かったです。

お部屋が広い方や採寸箇所が沢山等がある方は2時間半では時間が
足りなくなりそうですね。417さんがおっしゃる通り、手分けして
段取り良くされるのが良いと思います。

お天気や時間帯で部屋が暗い場合も考えて、懐中電灯があると壁紙や
建具の汚れや傷がチェックしやすいかもしれません。

424: 匿名さん 
[2015-06-28 11:11:05]
先週は、地権者(建替組合員)向けの内覧会(住戸確認会)が開かれていたと理解しています。

コメントの内容はともかく、名前の「契約済みさん」が内覧会の報告を上げているのに違和感を感じます。

事前に行われた建替組合員向けの説明会で、執拗に「寸法入りの図面」を出せと要求していた、自分の立場を理解していない一部地権者のことを連想しました。
まあ、色々な人はいますから。仕方がないのかな。
425: 内覧前さん 
[2015-06-28 12:21:04]
>>424
何がお気に召さないのか良く分かりませんが、契約者用の情報交換の場に水を差すようなことはご遠慮いただけますでしょうか。
426: 契約済みさん [男性] 
[2015-06-28 12:27:52]
先週は購入者向けの内覧会もスタートしています。
私は業者を同行せず、夫婦だけで見ました。
細かい傷、汚れは指摘しましたが、全体的には大満足でした。
427: 入居前さん 
[2015-06-28 12:40:36]
416です。

数日前から分譲住戸契約者向けの内覧会も始まっておりますので、
一概にどの投稿が誰ということは特定できないかと存じます。
(そもそも特定する必要もないのですが。)

また内覧時のチェック観点や感度は人それぞれですし、
施工会社が清水建設と大林組のJVであることを考えても、
部屋ごとはもちろん棟ごとに仕上げの差異が生じるのも当然でしょう。
それゆえ、修正箇所数の多い少ないも人それぞれ異なっていて当然かと思います。

それよりも、内覧時の写真掲載が認められていない以上、
今後内覧するかたのためにも、施工が悪かったとかミスが多くて酷かったといった主観的なコメントではなく、
どの箇所がどのように良かった/悪かった、要確認すべき箇所はどこなのか等、
建設的な意見を共有することで全体として内覧・再内覧時の観点を共有し、
結果として皆さんが納得して満足できるレベルまでもっていければ良いのかなと思っています。

私も今回が初めての分譲マンション購入で知識不足もあり、色々手探り状態なのですが、
匿名とはいえ、本掲示板のコメントを通して勉強させて頂いている部分も多々ありますので、
引き続き知見の共有の場にできればと考えております。

何卒よろしくお願いします。
428: 内覧前さん 
[2015-06-28 15:48:04]
427様に同感しております。

たとえ地権者様であっても引き渡し前の内覧という点では同じですし、
内覧した御感想や御報告を載せて頂けるのは参考になり大変有難いです。

専有部の内装工事は人間(個人)がする事ですので
上手な人もいれば下手な人もいるという事でしょうね。
腕前の違いは仕方がないなと思います。

お写真は掲載して頂けないにしても
内覧を終わられた方の御意見は
内覧前の者にとっては大変参考になりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
429: 匿名さん 
[2015-06-28 17:52:50]
>>427

424です。
分譲住戸契約者向けの内覧会も始まっていたのですね。
私の認識違いで、的外れの内容、申し訳ありませんでした。

私は6/24に付き添いで内覧会に行ってきました。その時は契約者らしい方とは、お会いしませんでした。
付き添いなので、気楽に細かくは見てきませんでしたが、良く出来ていると感じました。
当然、当事者の方は、真剣に見ておられるのに感心しています。
内容についてはコメントする資格はありません。

写真も撮りましたが、専有部だけなので投稿しませんでした。
写真掲載禁止になっているのですね。
欅は刈り込んでいても大きく感激しましたが、その他の植林はまだのようで、少し寂しく感じました。

完成した時にまた観に行こうと思っています。
430: 内覧前さん 
[2015-06-28 19:33:09]
たくさんの情報、非常にありがたいです。
水回りも流したり、確認出来るのでしょうか?
431: 契約済みさん [男性] 
[2015-06-28 21:37:52]
>>430

水も流せます。
ただ、トイレはクラブハウスのを使うように言われました。
432: 内覧前さん 
[2015-06-29 21:27:40]
内覧時には脚立があると良いというお話ですが、
内覧業者さんを同行する場合は、その方が持参してくれるのでしょうか?
初めてなのでこちらから持参を依頼した方が良いのか分かりません。
433: 匿名さん 
[2015-06-29 22:25:50]
>>432
依頼した業者さんに確認してみましょ。

434: 入居前さん 
[2015-06-30 22:37:39]
先日、内覧会に参加しましたが、基本的に大満足でした。
個人的にはさすがの物件でした。
435: 入居前さん 
[2015-06-30 23:42:06]
私も先日内覧会に参加してきました。
手直しが必要なところが何カ所かありましたが、想定内でした。
広い敷地に多様な植栽、全台地下駐車場による空地率の高いランドプランはまさにイメージ通りでした。
436: 内覧前さん 
[2015-07-01 00:00:26]
駐車場の事は営業さんにお尋ねしなかったのですが、
機械式は全くないのですか?
全台平置き出来るのでしょうか?
437: 入居前さん 
[2015-07-01 00:12:13]
私も内覧会に参加しました。
皆さんと同じで、細かい指摘はいくつかあるものの、
満足な仕上がりでした。
マンション自体もスケール観があり、
想像していたよりも気に入りました。
入居が楽しみです。
438: 契約済みさん 
[2015-07-01 01:57:45]
「ガーデンズ」の名に違わず、中庭の環境は素晴らしかったです。とりわけ大きなケヤキの木は桜と並びこのマンションのシンボルではないでしょうか。通路の両側に植えられた木々が創り出す緑に包み込まれた雰囲気はこのマンションならのものだと感じました。ペーブメント、花壇の囲み、仕切り、階段等は、庭と通路周りの石がほとんど天然石だったのはたいへんうれしいサプライズでした。残念ながら、構内の写真は公開しないでほしいとのことでした。庭の部分はマンションの周囲から完全に遮断され、桜上水ガーデンズの住人のための完全にプライベートな空間なので、写真公開不可というのはしごく当然と思います。いずれにしましても「行ってみたら期待はずれ」と思われる方はほとんどいないのではないでしょうか。

以下に、内覧会での点検について報告させてもらいます。参考になれば幸いです。

私どもは住宅診断士(ホームインスペクター)を依頼しました。診断士とは受付前で待ち合わせました。脚立持参でした。受付後、内覧会の概要の説明を受けた後、施工業者の担当者の案内で入居予定の住戸に向かいました。入るとすぐ担当者から確認の概要の説明がありました。住宅診断士からは、私どもが確認している間に独自に各種チェック作業を行い約1時間半かかる旨、説明があり、すぐ二手に分かれ確認作業に入りました。

担当者からは私どもが選択したオプション(無償、有償)について確認があり、一つ一つの施工状態をチェックして回りました。そのあと、私どももチェック作業に入りました。

住宅診断士はで次のような作業していました:

 ・レーザー水準器で、壁の垂直、床の水平のチェック(基準値に収まっているか)
 ・洗面所の洗面台下の配管点検口から配管の状況、漏水の有無をチェック
 ・台所流し下の配管チェック
 ・バスタブに水を張り、問題がないことを確認
 ・その他(壁紙の仕上がり、ドアの取り付け、各種キャビネットのドア・引き出しの具合、建具の建て付け、床の傷・汚れ、網戸の取り付け、バルコニーの仕上がり、など)

なお、点検口ついては、住宅診断士から事前に、施工業者に依頼し開けておくよう連絡がありました。内覧会当日に施工業者に点検口を開けるよう頼んでも対応してもらうのは無理のようです。

点検作業終了後、住宅診断士からチェック内容について詳しい説明があり、問題点を確認して回りましたが、私どもが気がつかなかった修正点を多数指摘されました。プロは手抜きや不具合の出やすい箇所など、チェックすべき要所、要点をシッカリ把握していると実感しました。明確な審査基準を知っているプロとほとんど基準を知らないアマとでは、施工の良し悪しの判定が大きく異なるのは当たり前ですが。なお、今回依頼したのは1級建築士の資格を持つ診断士でした。

最後に、担当者に対し診断士から問題点の指摘があり、具体的な修正作業について担当者に念を押してくれました。
指摘された問題点は幸いすべてマイナーな修正点で、修正されれば完璧な状態になると期待しています。

以上、すこしでも参考になれば幸いです。
439: 契約者 [男性] 
[2015-07-01 10:15:52]
438さま 
 私も内覧会を終了して、本当に満足しています。私の住居は全体に狭いのですが、共有部の環境はすばらしいと思います。読ませていただいて、私の理解していることと438さまと違いが有りましたので、失礼ながら投稿させていただきます。
一週間前の内覧時に、竣工前なので!写真の公開はしないでほしいと要請が有りました。入居後はプライバシーを侵害しない限り写真の公開はできると思います。
また竣工後はメインゲートを昼間のみ解放し夜間は閉鎖すると聞いています。団地の頃は居住関係者以外立ち入り禁止でしたが、竣工後は周辺の住民の方にガーデンを解放すると聞いています。ただ、メインゲートのみの解放で、周辺住民の出入りはこのゲートだけにして、通り抜けは御遠慮願う(他のゲートはキーを持っていないと終日開きません)と聞いています。私も、ハウスウォーミングパーティーか入居後に再確認したいとは思います。情報の共有という意味で投稿させていただきました。悪意ではございませんので、ご理解ください。
440: 匿名さん [男性] 
[2015-07-01 17:06:19]
438様、詳しくありがとうございます。
ちなみに、住宅診断士に依頼すると、費用はどのくらいかかるのでしょうか…
私達だけの内覧予定でしたが、やはりプロに頼むべきか、寸前で迷っています。
441: 契約済み [男性] 
[2015-07-01 19:18:00]
436様 駐車場は図面集に掲載されています。私の入る棟は機械式と平置き両方です。数えたことはありませんが、機械式で80台、平置きで50台ほどでしょうか。
442: 契約済みさん 
[2015-07-01 19:18:21]
会社によって異なりますが、概ね3~5万円かと思います。
住戸価格を考えれば、割合的には0.1%以下の価格ですので、
安心感を買う意味でも依頼しているかたが多いですね。
443: 契約済み [男性] 
[2015-07-01 19:23:42]
440様 私共は  さくら事務所に依頼しました。費用は40,000円、またオプションの診断結果のレポート(メールでした)が, 5,000円 合計48,600円(税込み)。
私は依頼して良かったと思います。素人ではわからないことばかりでしたし、的確な助言や説明は短時間の内覧会には有効だと思います。
444: 匿名さん [男性] 
[2015-07-01 20:34:43]
438様
ありがとうございます!
確かに素人だけは、不安もあります。
早急に考えたいと思います!
445: 内覧前さん 
[2015-07-02 07:40:24]
444様

良い業者さんが見つかると良いですね。
我が家も一級建築士さんにお願いしました。
約5万円ですが高い買い物をしたので、
安心料だと思うとお高くないですね。
446: 内覧前さん [女性] 
[2015-07-03 00:29:16]
内覧会に車で行かれた方はいらっしゃいますか?
土地勘もなく、コインパーキングを探すのに時間がかかるのではと思っています。
どちらに停めらたか教えて頂きたいです。
447: 契約済みさん [男性] 
[2015-07-03 01:43:32]
>>446

メインゲートから一番近いのは、キッチンコートの横にあるパーキングだと思います。
ただ、あの辺りは一方通行が多く、土地勘がないと難しくかもしれません。

若干離れますが、モデルルームの駐車場が無難かもしれません。
まだ営業してますし、台数結構多いですし。
事前に野村に電話してみてはいかがでしょう。
448: 内覧前さん [女性] 
[2015-07-03 11:22:01]
>>447

ありがとうございます。
マンションや近隣を見に行ったものの、一方通行や細道で苦労したことがあります。早く道を覚えたいものですね。
モデルルームに問い合わせしてみます。
449: 内覧後さん 
[2015-07-04 16:42:07]
内覧会で自転車置場の抽選がありましたが、自転車は一台だけしか置けないのでしょうか?それとも余った区画について、後日抽選をするのでしょうか?
450: 匿名さん 
[2015-07-04 21:02:01]
>>449
2台目については全ての抽選後に、という説明でした。いつ頃になるかは不明瞭な感じでしたし、来週まで内覧会があるそうですから、また改めて案内があるのではないでしょうか。
451: 内覧後さん 
[2015-07-04 22:18:35]
>>450
ありがとうございます。マンションは大満足の出来栄えで、入居が待ち遠しいです。
452: 契約済みさん 
[2015-07-05 09:44:31]
>>451
満足出来たとのことで、何よりです。
ちなみに、私は先週内覧会に行って来ました。
サッシの枠に多数の傷、バルコニーコンクリート部分の雑な仕上げ(直線部の波打ち、不均一な塗装)、気になりませんでしたか?
モデルルームの仕上げ品質とのあまりの違いに愕然としています。

453: 契約済みさん [男性] 
[2015-07-05 10:30:36]
内覧会に先週行ってまいりました
私は業者同行なしで自分達でチェックして参りました
幾つか修正点はありましたが全体的に綺麗な仕上がりでした 棟によって仕上がりは異なるのでしょうか 私どもは清水建設の棟です
共有部分か綺麗で欅はやはり素晴らしいと思えました 正門以外のゲートも重厚感があり高級な雰囲気が出せていると思いました
454: 契約済みさん 
[2015-07-05 10:53:44]
>>453
452です。
感想ありがとうございます。
私の棟は大林組でした。建設会社によって、仕上がり品質に違いがあると言うことでしょうか?
今は大手不動産分譲のマンション居住中ですが、バルコニーの仕上がりの悪さにビックリしています。
455: 入居前さん 
[2015-07-05 10:59:13]
私の棟も大林組でしたが、
バルコニーの仕上げは指摘して、修正をお願いしました。
その他の仕上げには満足していますが、
そこだけは雑な感じが見受けられました。
456: 匿名さん 
[2015-07-05 11:15:10]
内覧会お疲れさまです。

これだけ数があれば、不出来なところもあるだろうし、見る人の感じ方もさまざまでしょう。
そのための内覧会なので、気になるところは指摘し、気にならなければ満足するのでしょうね。
比較的には、満足している方が多いように感じるので、全体としたら良い出来だと想像しています。
457: 内覧済み [男性] 
[2015-07-05 11:51:07]
部屋によって内覧の評価は違いそうですね。私は大林組の棟でインスペクター同行でした。指定箇所は約10点。インスペクターも「ケチのつけようがない出来映え」とのこと。満足度は高いですね。
458: 匿名さん 
[2015-07-05 14:22:59]
完売したようです。正式に確認しました。
良かったと思います
459: 匿名さん 
[2015-07-05 22:01:59]
>>458
素晴らしい‼︎住居者としては 嬉しいです。
私は内覧が、これからですので、皆様のアドバイスがとても参考になります。

460: 匿名さん 
[2015-07-06 22:52:14]
A棟が管理費等込み22万で賃貸に出ていますね。
今後賃貸に出す場合の目安となりそうです。
461: 匿名さん 
[2015-07-08 09:53:32]
21万(管理費込み) 6/12階 70平 賃貸でてますね。
なぜ、あの辺りだけたくさん賃貸にでているのか不思議です。
ローンより安く、共有施設も全て使えるんですよね。
462: 匿名さん 
[2015-07-08 10:01:45]
プラウドシティ仙川も22万弱で賃貸ですからね
どうなんでしょうね
463: 匿名 
[2015-07-08 10:19:06]
築6年のパークシティ浜田山より、安いのか 汗
賃貸なら理事会や組合も参加不要たし、空調設備等の故障はオーナー負担だし、固定資産税もないし…でも私達と同様に設備は使える。
なんだかなぁ オーナーは地権者でしょうか?
464: 匿名さん 
[2015-07-08 12:37:56]
地権者でしょうね。
通常の値段を出した人が、
こんな値段で賃貸を出すはずがないからね。
一刻も早く貸して、現金化したいんでしょうね。
465: 契約済みさん 
[2015-07-08 13:15:33]
昨日内覧会に行ってきました。指摘箇所は数か所ありましたが大満足な仕上がりでした。敷地内5タイプのガーデンも各々出来上がっていて思ってた以上のスケールに圧倒されました。モンシロチョウや野鳥が気持ちよさそうに飛んでいてどこを歩いていても癒されそうで今からワクワクしています。
466: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-08 14:30:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
467: 匿名さん 
[2015-07-08 15:11:12]
>>466
差し支えなければ、何棟ですか?
468: 匿名さん 
[2015-07-08 17:44:19]
>>461
あのあたりって?12階建てだとAではなく南側のどこかですね。
469: 匿名さん 
[2015-07-08 17:47:59]
466さんはかなりご不満のようでしたが、削除されたんですね。別の物件と間違えられたのかもしれないですね。仕上げの出来不出来はともかく、スポーツジムの面積などは購入段階でわかっていたことでしょうしね。
470: 契約済みさん 
[2015-07-08 18:04:10]
内覧終わりました。
大林の棟です。
とても、よい出来だと感じます。
内覧業者も同じ意見でした。
入居楽しみです。
こちらに、内覧会の情報書き込んでいただけて、助かりました。
ありがとうございました、
471: 匿名さん 
[2015-07-08 19:14:58]
内覧がこれからですが、G.H.Iの施工かご存知の方いらっしゃいますか?
大林と清水では仕上がりに差があるようですね。
実は兄弟で別々の棟を購入したのです。
472: 契約済みさん 
[2015-07-08 19:59:07]
>>471
工事中のシートの色で、わかるそうですよ。
私の棟はグレーで、大林でした。
この物件のどちらの施工も内覧した業者によると、仕上がりの出来に違いなく、良かったと言ってました。

473: 匿名さん 
[2015-07-08 22:38:12]
なぜ、完売した瞬間から、安い賃貸が大量に出るのでしょうか・・・
474: 匿名さん 
[2015-07-08 23:01:50]
勘弁して欲しいですね。
本当、騙された感じになります。
475: 契約済みさん 
[2015-07-08 23:21:08]
皆さんは、インターネットは何処と契約しますか?
内覧会では、J:COMとNTTから説明受けましたが、迷っています。
476: 入居前さん 
[2015-07-09 00:02:11]
匿名さん、お疲れ様です。おやすみなさい。
477: 匿名さん 
[2015-07-09 08:06:43]
>>472
ありがとうございます。
478: 契約者 [男性] 
[2015-07-09 09:57:16]
現在J-COMの契約者ですが、テレビ、ネット、電話+AuのスマフォをまとめるならJ-COMですが、ネットの回線速度はNTTよりは遅い(実用速度だとは思います)かもしれません。
私はテレビはJ-COM、電話、ネットはNTTにします。理由は大量のデータをダウンロードするので、また家庭内無線LANの使用頻度が高いためです。迷われている理由に当てはまらないかもしれませんが、各社のホームページにセット割引や、回線速度、オプションなど掲載されていますので、見たらいかがでしょうか?
479: 契約済みさん 
[2015-07-09 10:09:57]
>>478さま
J:COMと電話もTVもネットも一括で契約すると、工事も設定も楽なようですが、今のスマホはauではないし、通信速度は気になるし、楽に流されて契約して良いものかと、悩んでました。
ありがとうございました!
480: 契約済みさん 
[2015-07-09 10:42:57]
私は現在TVはJ:COMでネットはKDDI光を契約しています。スマホやタブレットや家族の携帯電話を全てauにしてKDDIで固定電話ともどもまとめて請求にしています。今度も同じにしようと思います。J:COMでネットと電話をまとめると、家じゅうどこでもタブレットでTVが視聴出来るのと料金も安いのが魅力でちょっと迷ったのですがネットの速度が遅いというのがネックでやめました。遅いといっても普通に使う分には問題ないとは思いますが。
481: 匿名 
[2015-07-09 13:07:02]
なぜ、安く賃貸に出せるのでしょうか?気になりますね。
482: 契約済みさん 
[2015-07-09 13:49:31]
>>480さま
J:COMは、家中どこでもタブレットでTVが視聴できるのは、魅力ですね。
お値段も魅力的で。
しかし、我が家は全員ドコモで、先月機種変したぱかりです。
ネットは、フレッツ光を使っていて、快適な速さに慣れてしまいました。
とうも、一括契約は考え直したほうが良さそうですね。
ありがとうございました!


483: 契約済みさん 
[2015-07-09 20:18:14]
立て替えの話が出たときに、業者がきて売ってほしいと
回っていたと、元の団地住人の方に聞きました。
早めに安い金額で手放した方たちの物件が、投資家が地権者になり、今、賃貸で出ているのかなと思います。

484: 匿名さん 
[2015-07-09 20:42:52]
そんな話もあるのですね。新築であの低価格で賃貸に出されては、購入組は貸そうとしても赤字になりますね。
485: 匿名さん 
[2015-07-09 21:41:25]
>>483

業者の方が貸しに出すのであればもっと高く出すのではないでしょうか。
私は、地権者の方ではないかと思います。
特に相続で地権者になった、別に自分の家を持っている方ではないかと。
サラリーマンで、あまり家賃収入があると、確定申告が大変ですからね。
違っているかな。
486: 匿名さん 
[2015-07-09 23:07:39]
どのくらいで借り手がつくのかが今後の指標になりますね。
487: 入居予定さん 
[2015-07-10 00:10:23]
ここより、周辺の賃貸物件のオーナーが、あたまを抱えてるでしょうね。
借り主が、条件の良いガーデンズへ移り住む可能性ありますから。

488: 匿名さん 
[2015-07-10 08:37:18]
21~25万でいくつも募集していますね。中古になったらもっと下がりますよね 汗
地権者が多い独特の現象ですね。
489: 匿名 
[2015-07-10 09:03:46]
無料で手に入れた地権者と、ローン組の違いが如実に現れている現象ですね。
地権者はみんな自分で入居するものだと思っていました。たくさん賃貸にだすとは思いませんでしたよ。
490: 匿名さん 
[2015-07-10 09:13:34]
>>489
地権者さんは かなり皆様高齢で 次の代の方々が多いように聞いています。
その為 権利だけ得て 賃貸に出す方もいらっしゃるようです。
しかし 地権者さんと購入者の部屋は 設備も仕様もカナリの違いがあるとの事。
491: 入居予定さん 
[2015-07-10 09:47:13]
878戸数のうち、いくつ賃貸に出てるか、把握してる方いらっしゃいますか?
ネットでは、2戸しか出ませんでした。
「大量」、「たくさん」、「いくつも」と、全く具体的な数字でないので。
ファミリータイプの住戸のマンションに、お安くない家賃を払ってでも入居されるなら、ここを気に入ってでしょうから、私は歓迎します。
492: 匿名 
[2015-07-10 11:22:10]
いま確認したら7戸でした。
493: 入居予定さん 
[2015-07-10 11:38:18]
>>492
491です。
ありがとうございます。
494: 匿名さん 
[2015-07-10 11:53:17]
私も確認したら、2戸しかありませんね
495: 匿名さん 
[2015-07-10 12:06:29]
家を購入すると急に海外や遠方に転勤になるというジンクスがありますね。
きっと気に入って購入しても住めない事情が出てきた方が賃貸に出されるのではないですか?
これだけの大型物件ですので賃貸に出る部屋があるのは仕方がないですね。
496: 匿名さん 
[2015-07-10 17:26:25]
at home で見ると、8件賃貸に出ていますね。
7階 76平 24万
6階 70平 21万
5階 70平 21万
5階 71平 21万
14階71平 22万(最上階)
7階 75平 24万
2階 75平 25万
14階81平26.5万(最上階)

こんな感じです。
497: 匿名さん 
[2015-07-10 22:04:30]
なんだ、1%以下ですか。14階最上階はDですかね。駅6分南西向きエレベーター60戸で1台を考慮すれば妥当じゃないかな。
498: 匿名さん 
[2015-07-11 11:16:49]
>>490 様

50年前に40歳で分譲で団地を手に入れた方は90歳ですからね。
その子供も60歳ぐらいで、同居はできないので、別に自宅を持っている方が多いと思います。
子供も1人なら問題がないですが、複数いて孫までいると、相続するにも複雑になると思います。
建替え期間中は多分売れなかったので、差当り賃貸に出しているのでしょうか。

70平 が多いのも等価交換で、新たな資金を控えたのかな。(想像です。)
債権者住宅は、設備、仕様は落ちますが、収納が多い(生活面積は狭くなりますが)等良いところもあります。
499: 匿名さん 
[2015-07-11 11:22:31]
賃貸は格安ですね。これで共有施設を全て使えて税金もないし。地権者物件は恐るべし。
500: 匿名さん 
[2015-07-11 11:35:53]
498です。

債権者住宅→地権者の部屋 の間違えでした。すいません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる