野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 02:10:25
 

桜上水ガーデンズの契約者専用スレつくりました。
契約者のみなさま、情報交換しませんか。

検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/

所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組、清水建設
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-01-07 12:04:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》

946: 匿名 
[2015-10-16 06:37:07]
>>940
本当そうですよね!早く気が付けてよかったです。
これから35年もローンがあるのになんとも悲しいのと怒りさえも込み上げてきます。
947: 入居済みさん 
[2015-10-16 08:02:34]
>>936
私は、クローゼットの棚板がこんな感じでした。
私は、クローゼットの棚板がこんな感じでし...
948: 匿名 
[2015-10-16 20:17:06]
>>947
お写真ありがとうございます。
ひどいですね‥大規模だとやはり細部まで内覧前の確認が行き届かないのでしょうか。
内覧会時に施工担当者の方より『内覧会前に第三者機関のチェック業者に見てもらってます。』と言われましたが、どこをチェックしたのか疑問に思います。
949: 匿名さん 
[2015-10-16 23:43:32]
>>936
これ内覧会で気づかなかったんですか。
施工会社はきちんとすべきですけど、チェックする側も自衛しないと。。まあ今回は大手なのでどうにかなるとは思いますが。
950: 匿名 
[2015-10-17 00:54:14]
>>949
大手の施工なのでまさかこんな図工のような切り方されてるとも全く思わなかったのと、内覧では壁紙が色々問題ありでそちらに気を取られ過ぎてました‥
しっかり床を這いつくばってでも確認すべきでした‥が、住んでみて日常動作をすることでわかることもたくさんありますね。
951: 匿名さん 
[2015-10-17 07:44:26]
表面でこれだけ醜いと、内部や構造も手抜き?と勘ぐってしまう。
欠陥マンションじゃないことを祈る。
952: 入居済みさん 
[2015-10-17 09:01:28]
これだけ大規模な物件になると、請け負う内装業者も複数なので、仕上げに差がでるのかな?
日々注意して戸内を見ていますが、修理箇所の新たな発見がないので、さすがだと安堵しているところです。
音問題も無しで快適です。
953: 入居済み 
[2015-10-17 10:00:00]
上も下も隣の音も全く聞こえず、快適です。

954: 匿名さん 
[2015-10-17 11:55:37]
横浜の件、住民の指摘に対して三井不動産は「東日本大震災の影響で問題ない」と調べもせずに突き返していたらしいじゃないですか。ここに一番憤りを感じています。

ガーデンズもそのような体質の企業がデベだったことを忘れてはいけませんね。
955: 匿名 
[2015-10-17 13:22:26]
うちは鍵の引き渡しの日にかなり細かく写真撮りました。
あとで破損など見つけて、住んでる間にそうなったんですとか言われないように…
もらった資料は全て写真に撮ってます。
956: 入居済みさん 
[2015-10-17 14:49:46]
>>947
内覧会の際に気がつきませんでしたか?
これだけの状態ですし、不思議な感じがします。
957: 入居済みさん 
[2015-10-17 14:58:56]
住んでみて気になったのは以下の2点です。キッチンの蛇口の可動範囲がせまく、もう少し左右にクビが振れないかと思案しています。あと、電子コンベックは位置が低く使い勝手も今ひとつに思いました。これまで使ってきたパナソニックの方がターンテーブルも無く、自動で加熱時間を判定して使い易い。まっ、どちらもシステムキッチンの仕様的な問題ですね。
958: 匿名さん 
[2015-10-17 16:46:01]
私は至って満足。行きと帰りは園内の緑に癒されています。入り口からは少々歩きますがそれがないと都心駅近と変わらなかったかも、と思ってます。
959: 入居予定 
[2015-10-19 01:18:58]
>>936
結果はいかがでしたか?教えていただけるとありがたいです。
960: 入居予定 
[2015-10-19 01:20:07]
>>947
連絡されましたか?結果を教えていただけましたら幸いです。
961: 入居済みさん 
[2015-10-19 02:26:24]
>>956
947の者です。
場所でいうと、クローゼットの高い部分の奥の裏側です。入居後高さを調節するため外した際に見つけました。

内覧会では目に見えるとこはチエックして交換や直しをお願いしましたがさすがにあんな高いとこは見えませんでしたね。棚板は全て外して確認すべきだったのでしょうか。

しかも、棚板の留め具も結構酷いところがありましたよ。
羽のとこが折れてなくなっていたり、なくなってはいないけど折り目がついていたりなどと恐らく工事の際に無理矢理突っ込んでそうなったと思われます。
見えないところはこうなんだろうか…という感じでした。
962: 入居済みさん 
[2015-10-19 02:30:14]
>>960
947です。
早く整理を終わらせたい!という家族の意見があって交換は要請しておりませんでした。
もし今後状況が代わりましたら共有させていただきますね。
963: 匿名希望 
[2015-10-19 12:52:51]
ここは旭化成、はいってるんでしょうかね?
心配ですね
どこに確認すればいいのかな?
964: 匿名 
[2015-10-19 15:15:28]
>>959
936です。
今の所まだ結果が出ておりませんので、状況変わりましたらお伝えさせていただきます。
長期戦になりそうな予感です‥

横浜のマンションの件もありますので、見えないところは適当にされていそうで不安です。
965: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-19 20:37:10]
室内での声の響きが気になります。特に6畳の小部屋を閉め切った状態で話すとかなり響きます。今まで色んなとこに引っ越してこのような違和感は感じたことなかったので、やはり今回の物件がかなり響いてるのだと思いますが、皆さん感じませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる