旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス調布」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 富士見町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】アトラス調布
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 15:40:08
 削除依頼 投稿する

アトラス調布の契約者専用スレを立てました。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330308/

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

[スレ作成日時]2014-01-03 17:42:07

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

【契約者専用】アトラス調布

1: 契約済みさん 
[2014-02-03 20:20:05]
10月に契約しました。やや駅遠ですが、素敵な外観が気に入りました。出来上がりが楽しみです。
2: 契約済みさん 
[2014-07-27 19:12:56]
アトラス契約しました。あまり盛り上がってないみたいですが、是非、いかん交換したいです。入居予定の方は、情報交換しませんか?
3: 0208 
[2014-08-17 10:27:12]
去年の9月に契約しました。現在インテリアやローンの組み方を検討中ですが、皆さんもう着々と準備されてますか?
4: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:49:04]
先日契約しました。インテリア相談会は、今週末に行く予定です。ローンについては、検討中です。
金利などの推移を見て、慎重に決めようと考えてます。
5: 0208 
[2014-09-07 16:12:32]
インテリアはざっと計算しても100万円以上の投資が必要になりそうです。覚悟はしていましたが、ローンの頭金とは別に用意しないといけませんので、かけるところにはかけ、抑えるところは抑えて検討したいです。ローンはいつ本審査だったかはっきり覚えていませんが、ローン相談会などにも参加してそろそろ決めようと思います。
6: 契約済みさん 
[2014-11-03 16:06:19]
マンションの構造に不安があり皆様のご意見を聞かせて頂ければと思い投稿致します。

このマンションは二重床.二重天井のボイドスラブで厚みが200㎜~250㎜とありますが、色々調べてみるとボイドスラブの標準だと300㎜以下は遮音性が劣るとか…

それから、[設計性能評価]は取得予定とありますが、まだ取得していないのには何か理由があるのか?評価基準を満たしていないのか?気になります。

契約後に気付いた為、キャンセルも出来ないだろうし、皆様はどうお考えなのかお聞かせ頂ければと思います。
7: 契約済みさん 
[2014-11-04 17:54:33]
その点については私も事前に確認致しました。

一般的にコンクリート200とボイドスラブの250ミリが同等と言われている。
さらにコンクリート強度は30N以上を使用している。(一般的に30Nの強度は高強度コンクリートと言われる数値で固い)
遮音性についてはボイド部分に吸音材を設置している為、遮音性が高い。(一般的にボイド部分は空洞な事が多い)

設計性能評価はすでに取得済みでコピーを契約の際に渡されていると思います。
いずれにしても設計性能評価は取得済ということになりますね。

最終的に、こればっかりは目に見えない部分ではありますので、旭化成を信用するしかないですね。
(そもそも売主の信用性も含め、私は購入しましたけどね)
8: 契約済みさん 
[2014-11-04 22:57:25]
>>7
わかりやすい説明ありがとうございます!

ボイド部分が空洞なのか発泡スチロールが充填されているのかの記載がなかった為不安でしたが…吸音材が使用されているとは!
遮音性に関しては少し安心致しました。

コンクリートも高強度コンクリート使用である事を知りませんでした。(見落としていたのかも?)

設計性能評価についても…コピーを契約時に貰っていたなんて…知らない事ばかりで恥ずかしいです。
(でもそれならHPにも取得済と記載すればいいのに…と思ってしまいますが…)

それにしても親切に色々と分かりやすく教えて下さってありがとうございました!

親切な方が同じマンションで良かったです。
今後とも宜しくお願い致します。
9: 契約済みさん 
[2014-11-16 13:53:24]
皆様…インテリアオプション相談会は行きましたか?

建築オプションは申込期限を過ぎたかと思いますが、こんなオプション付けたよとか、このオプションどうなの?等…意見交換出来ると嬉しいです。

因みに私は{グレードアップカラーセレクト}を申込み、他のオプションは付けていません。

※バルコニーデッキ(ウッド.タイル)は有償オプションのはずですが…聞いたところ設置するのは全面禁止だとか?(謎)
10: 契約済みさん 
[2014-12-03 19:55:25]
今日近くを車で通りかかりました。
チラッとしか見れませんでしたが、イメージ図通りの色で素敵な外観でしたよ。

電通大前のバス通り(都道12号)も歩道新設工事をしていました。歩きやすくなりますね。
11: 契約済み 
[2014-12-05 08:47:39]
わたしも外観見ました^^
検討スレのほうでは、色が濃すぎるとか言われているようですが、壁の一部じゃなくて、ベランダのほうまで覆いが取れたのを見ると、濃いところと薄いところのバランスからみて、全体の雰囲気はイメージ図通りだと思います。周囲のマンションも似たような色でレンガ調の外観のところが多いので合わせてあるのかな、とも思いました。
完成するのが楽しみですね。
12: 契約済みさん 
[2015-01-21 18:36:04]
皆さま、インテリア相談会はいかれましたか?

うちはカーテンや食洗機をお願いしようと思っていますが、いくらかかるか結構不安です。
13: 契約済みさん 
[2015-01-23 10:38:41]
インテリア相談会行きましたよ。
うちも、カーテン、照明、エアコンなどをお願いする予定です。
あちこちのお店にいって比較したりする時間がないので……
14: 契約済みさん 
[2015-01-25 21:10:02]
>>13
うちも相談会で見積もって貰いました。
カーテン、照明、エアコン、ピクチャーレール、エコカラット、食洗機で約100万でした。予算オーバーなので電化製品系は大型電気店での購入を検討中です。

そういえば、来月はローンの本申し込みがありますね。だいぶフラットの金利が下がってきたので悩み中です。
15: 契約済みさん 
[2015-01-27 16:39:22]
>>14
うちはフラットにすることにしました。
性格的に安心したいタイプなのと、やはりこれだけ金利が下がる&当初5年の優遇幅が大きくなったのが決めてです。

これまでは変動で考えていたので、その分インテリアオプションはエコからっとと食器棚程度になりそうです・・・
16: 契約済みさん 
[2015-02-10 12:08:22]
私も銀行で考えていましたが、こんなにもフラット35で金利が下がるなら、安心も考えて変えるつもりです。
今から変えても大丈夫ですよね?
17: 契約済みさん 
[2015-02-11 10:55:02]
うちもフラットで考えています。でも5月の金利は若干上がるかもしれないですね。
そう言えば、最近現地を見に行きましたがN棟とS棟の間の道路も少しずつできてきてました。良い感じです。
18: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-14 23:03:09]
私も契約しました。皆さまこれからどうぞよろしくお願い致します。まだ未契約のお部屋もあるそうですが、自分が気に入れば、何の問題もありません。早くあんなお洒落な家に住みたいです。これからローンも大変ですが、このマンションを契約してくれた主人に有難うって言いたいです。
19: 契約済みさん 
[2015-02-15 11:13:31]
本日近くに用事あり、工事中の様子を見ました。
真ん中の道も徐々に舗装されてきたみたい。
本日近くに用事あり、工事中の様子を見まし...
20: 契約済みさん 
[2015-02-15 12:01:47]
>>19
写真UPありがとうございます。これからあの素敵なタイルが敷かれるんでしょうね。楽しみです♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる