旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス調布」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 富士見町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】アトラス調布
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 15:40:08
 削除依頼 投稿する

アトラス調布の契約者専用スレを立てました。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330308/

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

[スレ作成日時]2014-01-03 17:42:07

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

【契約者専用】アトラス調布

41: ままま 
[2015-04-22 09:23:22]
>>39
問題ないです。
不安があるのに、購入できないですよね。
42: 契約済みさん 
[2015-04-23 09:29:33]
38さん>そうですね、妥協しないようにしましょう!

39さん>うちも、クロスの四隅がプツプツ穴が空いてたりしました。

あと、バルコニーの排水の穴、大きくないですか?
足がはまると捻挫しそうで怖いです。。
43: 契約済みさん 
[2015-04-24 11:57:48]
アルコーブの件は、対応するみたいです。
方法は検討中の様ですが。
44: ままま 
[2015-04-24 18:27:24]
今日、再内覧に行きました。
うーん、、、イマイチって感じです。

解決してくれるのはいいですが、だったら最初からやっておいて欲しいなぁっていうのが、ホンネです。

それと、今日気になったのが、リビングの沈みです。
床暖房があるとはいえ、かなりしなります。不安ですが、みなさん、どうですか?
45: 契約済みさん 
[2015-04-24 22:40:10]
>>44
内覧会に参加してきましたがクロスの凹凸などありませんでしたし、フローリングの凹みも沈みも全くありませんでした。応対も親切丁寧でしたし何かあれば対応して下さると思いますよ。
それより色々な方が見るスレですからカキコミをする際には十分注意をして頂きたいと思います。
46: 契約済みさん 
[2015-04-26 20:43:10]
あれだけの大規模物件ですから、ムラがあるのは、ある程度織り込み済みですかね。
ただ、購入前に懸念点は解決すべきだと思います。後々、問題になっても、泣き寝入りするしかないかもしれませんし。

しっかり指摘して、気持ちよく入居したいですね。
47: 契約済みさん 
[2015-04-27 14:08:29]
キッチンのレンジ用コンセント(アース付きコンセント)の高さが、居室等の二口コンセントと同じ、床から20cmくらいの所に付いていたのが気になったのは私だけでしょうか?
この高さでは、トールタイプの食器棚は勿論ですが、上下セパレートタイプの食器棚を置いても隠れてしまって使えないコンセントになってしまいます。
一般的にはレンジ用コンセントは床から100cm前後の高さに付いているものだと思っていたのですが、なぜ、食器棚を置いたら使えなくなる位置にレンジ用コンセントが付いているのか……。
内覧会で質問をした際には、残念ながら納得できる回答はなかったのですが、全ての住戸が同じである事だけはわかったので我慢するしかないのかとは思っています。
しかし、食器棚を置く前に電気工事業者を呼んでコンセントを移設してもらわなければいけなくなってしまったのは想定外で。
皆様はどうされるのでしょうか?
48: 契約済みさん 
[2015-04-27 23:38:01]
食器棚にコンセントの差し込み口はありませんか?食器棚を設置する際に、壁面のコンセントに食器棚のプラグを差し込み、家電のプラグは食器棚に差し込めば使用出来ると思います。

電子レンジのアースについては私自身も深く考えていなかったのですが、長さが足りなければホームセンター等で延長コードを買って繋ぐ事も出来る様です。

ネットでも検索すると色々と出てきますので参考にされると良いと思いますよ。
49: 契約済みさん 
[2015-04-28 21:26:02]
>>48
ありがとうございます。
設置を考えている食器棚が上下セパレートタイプで、下部カウンターの上にレンジ等を置く様になっているので、食器棚にコンセントはついておりません。
延長コードも考えたのですが、せっかくの新居でカウンター脇から延長コードを出すのはちょっと残念ですし、カウンターに穴を空けたり隙間を空けてカウンターを設置して延長コードを出さなければいけないのも腑に落ちないので。
やはり、コンセントの高さを変える方向で考えます……。

確かに、食器棚と言えば、トールタイプの中にレンジ等を置く層がある物が多いですよね。
それならあのコンセントの高さでも問題ないので、多くの方は気にしない事なのかも知れませんね。
50: 匿名 
[2015-04-28 21:32:08]
その辺のことも計算した上で、食器棚などを選びましょ
51: 契約済みさん 
[2015-04-28 22:12:30]
>>49
気に入った食器棚を使い勝手よく納得して新居をスタートさせたいですよね。私も今回、長年使用した食器棚の買い換えを検討しています。

パモウナかAYANOかエスエークラフト等色々迷っています。これらは食器棚にコンセントが付いているタイプですが、希望すればバックボードに穴あけもして下さる様です。

頻繁に買い換える物では無いので、質の良いものを選びたいと思っています。
52: 契約済みさん 
[2015-04-28 23:11:04]
気に入った食器棚を諦めるか、コンセント移設に出資するか。
私なら確実に後者を選びます。
コンセントの高さを変えるくらいの電気工事なら、食器棚の金額に比べたら大した金額ではありませんし。
賃貸とは違うので、コンセントの高さに縛られて食器棚を選んで後悔したくないですから。
そもそも、47さんの言う通り、レンジ用コンセントは床から1m前後が普通だと思いますけど。
53: 契約済みさん 
[2015-04-29 00:59:58]
気に入った食器棚にコンセントが付いていれば移設も必要ないし何も問題ないでしょう。今どきグレードの良い食器棚にはコンセントは付いていますよ。
54: 契約済みさん 
[2015-04-29 12:32:32]
コンセント位置については、参考になります。
アースをどうするかは、検討が必要ですね。
棚を置く前に接続することになりますが、背後に隠れるのが大丈夫でしょうか。
55: 契約済みさん 
[2015-05-24 19:19:32]
もう引越ししているみたいです。予定より早いですね。
56: 契約済みさん 
[2015-05-25 22:50:46]
フローリングについて質問です。

フローリングは、シートフローリングとのことですが、本物件のシートフローリングについて詳しい構造ご存知の方いらっしゃいますか?
ワックスの可否や、コーティングが必要か等を調べたいのですが手元にすぐ資料が見つからず。ご存知の方いましたら教えて頂けませんか?

また、コーティング等する予定の方いましたら、差し支えなければ検討した理由等教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
57: 匿名さん 
[2015-05-25 23:56:33]
>>56
それほど詳しくはないのですが…MRで聞いた話では、木材にキズや汚れが付きにくいシートを貼ってある構造なので、ワックスやコーティングは必要ないとの事でしたよ。

物を落としたりすればコーティングしていても凹みますし、せっかくのフローリングの風合いが無くなってしまうのが嫌なので、私はコーティングもワックスもしない事にしました。

コーティングしない方の意見ですが参考になれば…。
58: 入居済みさん 
[2015-05-29 00:02:37]
自転車はルール通り地下駐輪場へ置いてください。
今も森の東側に3台ママチャリが放置されています。
入居早々にルールを守れない人がいると思うと、ゲンンリしました。
言うまでもなく、高級マンションは箱物だけでなく住む人が作り出していくものです。
販売会社も現地にいるのだからルール違反は厳しく注意をしてもらいたいものです。明日も放置をみつけると晒すかも知れませんよ!!!
59: 契約済みさん 
[2015-05-31 13:08:03]
>>57
ご意見ありがとうございました。参考にします。
60: 匿名さん 
[2015-06-09 22:40:47]
駐輪のルール違反もそうですが、
ベランダの洗濯干しについても、手すりへの布団干しや専用金具を使用しないで、外から丸見えの洗濯干しをしているのをみると、安っぽい団地のようです。
このようにしているのは賃貸住居人かしら?
ルール違反はもちろんですが、風景美観を重んじない住人がいることは確かです。
ルール違反が一人でもいるといずれ全体に影響してきます。
管理人さんや販売員さんはルール違反に対しては見過ごさず注意をしてもらいたいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる