旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?

322: 匿名さん 
[2005-10-19 20:44:00]
>320
エアリーテラス、ブライトテラスのそばにある、大京の物件も実は兄弟だったりするんですが。
323: 匿名さん 
[2005-10-19 23:13:00]
フェアプレイスのこと?
324: 匿名さん 
[2005-10-19 23:21:00]
>323
>フェアプレイスのこと?
当たりです。全部、日立の持ってた土地です。
325: 匿名さん 
[2005-10-20 08:20:00]
>全部、日立の持ってた土地です。
元日立の土地に建つマンションはみな兄弟ということになりましょうか。
すると、東口のモデラピークスやプライズヒルもみな兄弟ということにw。

これからもまだまだたくさん弟妹が生まれそうですね。
326: 匿名さん 
[2005-10-20 12:56:00]
南側のグリーンキャブでの夜中の車の入れ替え、洗車って毎日なんでしょうか?

327: 匿名さん 
[2005-10-20 15:29:00]
1階テラス、日当たりはどうなんでしょうか?
328: 匿名さん 
[2005-10-20 18:31:00]
>327さん
1階といっても、半地下ですし、プライバシー確保のために植木もされると思いますから、
日が高くならないと日当たりはよくないと思いますよ。人の目に隠れるように作るわけですから、ある程度犠牲はあると思います。

ただ、私は現在、衛星放送が受信できないほど、
日当たりがほとんどないビルの谷間に5年ほど住んでいますが、
あまり気にならないものです。
それにお昼ごろになればビルの谷間と言えども、布団を干したりできる程度の日当たりはありますから、
日当たり確保のために1階テラスをあきらめるには、ちょっともったいないと思いますね。
(もし1階テラスがほしいのなら)

329: 匿名さん 
[2005-10-20 20:45:00]
>326さん
グリーンキャブの車の入れ替え、たぶん毎日あると思います。
あの建物の中にはタクシーが停めてあって、タクシーの運転手さんが
夜中に自分の車とタクシーを入れ替えて仕事に出て行く場所になっています。
また、あの建物の2階部分(マンションの2階から3階あたり)が洗車場となっているので
たぶん毎日どれかの車が洗車されるのではないかと思います。

一応、窓を閉めて洗車すると言っていましたが、音がするのではないかと思います。
330: 匿名さん 
[2005-10-20 20:54:00]
>327
日当たりは、MRに日当たり予想図?があります。担当の営業さんに言えば見せてもらえます。
冬至の日の何時から何時までどこの住戸にどれぐらい日が当たるかをソフトで描いた簡単なシュミレーション図です。
うちも低層階狙いで日当たりが心配だったのですが、これを見て購入に踏み切りました。
思ってたほど悪くなかったので。

ネクサスだけでなく、ほかのマンションのMRでも見せてもらいましたが、どこも、日当たりの話題を出さないと、わざわざ出してはこないみたいです。
331: 匿名さん 
[2005-10-21 00:33:00]
315です。みなさんの所には、もう連絡があったんですね。
うちは、まだセレクトの件で連絡がまだです。。
アレグロの色が思い出せなくって、多分変えないような気がするのですが、こちらから連絡しようか迷っているところです。
332: 匿名さん 
[2005-10-21 07:53:00]
>331
もし変更の可能性があるならもう一度MRに確認しに行かないといけませんね。そのつもりがあるなら
こちらから連絡してみたらでどうですか?担当者は忘れてるんでしょうかね?それとも変更の希望がない人
には連絡なし、ということもあるんですかね〜?
333: 匿名さん 
[2005-10-21 15:30:00]
>331
1〜4階くらいはもう締め切ったかもしれません。
発注と施工スケジュールの兼ね合いもあるので連絡は早いほうがいいです!
334: 匿名さん 
[2005-10-22 00:12:00]
>331
下から順に立ち上がっていくので、下のほうの階ほどカラーのフィックスも早いらしいです。
コンフォートのほうが先なので、締め切った部屋もあるんじゃないかな。
ディーセントでも、急いだほうがいいかもですね。
335: 匿名さん 
[2005-10-24 10:57:00]
315,331です。週末に連絡がありMRに行って色を見てきました。結局変更はしませんせしたが、連絡があった事と自分の目で色を確認し決めた
ので気持ち的に、すっきりしました。アドバイス頂いて心強く感じました。ありがとうございました^^
336: 匿名さん 
[2005-10-24 23:30:00]
質問です。
IHは可能でしょうか?
337: 匿名さん 
[2005-10-24 23:54:00]
購入者です。IHは私も聞いてみましたが、他の電化製品と同時に使うと
ブレーカーが落ちる可能性があるとのことであきらめました。
40A契約のようですが、50A,60Aに変えても何かを犠牲にしないとだめのようです。
例えば電子レンジを同時に使わないとか、食洗機を使わないとか。
338: 匿名さん 
[2005-10-25 01:26:00]
コンフォート契約してカラーセレクトも終わり、年内やることが無い。。
俺だけかなぁ? 皆さんどうですか?
339: 匿名さん 
[2005-10-25 22:49:00]
同感!!
うちは、毎週のようにMRを見て、バタバタと部屋を決めて、カラーセレクトを決めて
急にやることが無くなってしまいました。(なんか忘れてそうで不安・・・)
340: 匿名さん 
[2005-10-25 23:58:00]
同感その2!
一生に一度の買い物なんだし、もっと盛り上がりたいと思うのに、
契約済んだら何もやることなくて、つまらねえ。。。
現地見に行っても、中見えないし。
早く入居説明会のお知らせ来ないかなー。(気ぃ早っ!)
341: 匿名さん 
[2005-10-26 00:50:00]
じゃあ!高い買い物なんだし住宅ローンの話題にでもしますかぁ?
銀行ローンの審査は皆さん様々なところからokもらってると思いますが、
オススメなところってありました? 組み方、割り振り方もあるかと思いますが。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる