旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?

282: 匿名さん 
[2005-10-06 12:59:00]
>281
デベの人かも・・・。
283: 匿名さん 
[2005-10-06 13:22:00]
>割安感があり
やっぱり割安感、ありますかね。
けっこう気に入ってるんで、カラーセレクトできなくても、割安ならとりあえず買いかな、と。
やっぱ割安ですかね?

>キッチンの色が自由に選べないのは最初から聞いていました
カラーパンフの21ページのキッチンセレクトパーツ(無償)のところに、
「扉カラー」と書いてあるのはわたしの気のせいですかね。

ま、これから選ぶ人にとっては、いろんな意見が聞けるとありがたいです。
284: 匿名さん 
[2005-10-06 16:37:00]
>283
購入者です。割安感あると思いますよ。戸塚の他の物件と比べてそう思いました。
カラーセレクトの件はおかしいと思います。でも私はその辺はあまりこだわりないので大した問題
ではありませんでした。ただ、カラーに関して納得いかない人の気持ちも分かります。
一生に一度か二度の大きな買い物ですし、こんなことを言えるのも今だけですから。だから
デベ側の誠意のある対応を望みます。
私は構造的な部分がしっかりしていることと便利な戸塚でフラットな道で14分程度、それで
あの値段なら買いじゃないかな?って思い決めました。
285: 匿名さん 
[2005-10-06 22:20:00]
付近には無駄に共用施設が多い(お金かかってる)マンションが多く、その分価格反映されてますね。
規模や品質で考えるとネクサスは適正価格に近い物件だと思いますよ。
286: 匿名さん 
[2005-10-07 00:39:00]
モデルルームにある構造体の模型を見ると、躯体に力を入れているのがわかります。
基礎杭が現場打ちでなく既製杭なのがちょっと引っかかるところではありますが、コストパフォーマンス
は良い物件だと思います。
287: 匿名さん 
[2005-10-07 01:22:00]
カラーセレクトの件、回答きました。結果は、3パターンの中からのキッチン扉は、無償で選択可能とのことです。ただピットからのカラーセレクトはだめなようです。そういえばバスルームの洗面扉はどうなんだろう?確認し忘れましたが、おそらくキッチン+洗面台の扉だと思いますが・・・。これから回答いただく方、念のため確認してみてください。
288: 匿名さん 
[2005-10-07 15:11:00]
>287
お〜!ついに(というかようやく)無償でOKになったんですね!!
キッチンのカラーセレクトご希望の皆さんおめでとうございます♪
ピットからの選択はダメということですが、これはやはり無償では難しいと思います。
今ある3種からだけ選択可能ということでこれで納得すべきかな?と思います。
この掲示板には感謝ですね。
289: 283 
[2005-10-08 00:50:00]
>284 285 286
アドバイスありがとうございました。やっぱ値ごろかな。
とりあえず明日あたり、源泉徴収票探して、登録行ってきます。

>287
おめでとう。よかったですね。明日はわが身ですから、俺も嬉しいです。
290: 匿名さん 
[2005-10-08 10:30:00]
>287です。
今回の件は、本当掲示板に感謝です。皆様の書き込みでカラーセレクトの不満を知ることができ、皆さんで交渉することが出来ました。もし皆様も同じ事を思っていると知らなかったらこのような結果もなかったかと思っています。皆さんありがとう!そしていろいろと真剣に不満を聞いて前向きに検討してくださったデベに感謝です。また何かあれば皆さんで意見しましょうね!これからもよろしくお願いしま〜す。。。
291: 匿名さん 
[2005-10-10 20:07:00]
今日電話がありまして、カラーセレクト全員再度希望をとるようですね。
10月15,16日だそうです。いきなり1週間後か。ずいぶん急な日程だな。
まあ、カラーセレクトの変更押した人は良い結果が出ましたね。
292: 匿名さん 
[2005-10-11 14:24:00]
コンフォート購入検討している者です。
駐車場が100パーセントではないのが、気になっていて
とても悩んでいます。
すでに購入された方、
駐車場の件はどう考えましたか?
車をお持ちでない方も結構いるのでしょうか?

営業さんには「駅が近いし、車を持っていない人もいる」
って言ってましたけど、本当のところどうなのでしょうか?

それさえクリアできれば購入したいのですが…
293: nam 
[2005-10-11 16:31:00]
購入を考えているものです。
うちは車持っていません(^^;

>駐車場の件はどう考えましたか?

については、私も疑問に思ったので、営業の方に聞いたところ
「となりのネクサスシリーズのマンションの駐車場も借りることができるとこのこでした。ちなみに7割ほどしか駐車場はうまっていない」そうなので、もし抽選にもれてしまったら、隣のを借りるという手もあると思います。

ちなみに、我が家は1階を買おうか悩んでいるのですが、半地下であることと、湿気が多いんじゃないかということで、悩んでいます。。。
かといって2階にしても、目の前のグリーンキャブが気になって、狭く感じるようなきがするんです。。。

半地下マンションってそもそもどうなんでしょう。。。
1階じゃなきゃ問題ないのかな。。。
でも、テラスも魅力的です。。。
294: 匿名さん 
[2005-10-11 18:30:00]
購入者です。
駐車場の件ですが、隣のネクサスガーデンが空いていても借りることは出来ないと
営業の人は言っていました。
しかし、双方の管理組合により話し合えば可能になるかもしれません。
ただ、管理や修繕費等の問題により現実には難しいのかも・・・

私個人の考えは、機械式よりも自走式の方が良いため抽選に落ちても近くに
借りればいいかなと思っています。
295: 匿名 
[2005-10-11 21:43:00]
購入者です。
カラーセレクトの件本当によかったですね〜。この掲示板がかなりの力になったようですよ。
駐車場のことなど分からないことがまだまだたくさんあるので、皆さんまたいろいろ教えてください。
296: 匿名さん 
[2005-10-11 22:14:00]
292です。
私も、「別のネクサスの余っている駐車場を借りれないか」
と聞いたら、「管理費などの関係があるから無理」と言われました。

みなさんご意見ありがとうございます。
297: 匿名さん 
[2005-10-11 22:18:00]
>296
>私も、「別のネクサスの余っている駐車場を借りれないか」
やはりそうですか。
この物件でも総戸数170とか言ってる割には、コンフォートとディーセントは実は全く別の物件
だったりするんですねよ。(当然管理組合も別々)
298: 匿名さん 
[2005-10-12 09:28:00]
カラーセレクトの件、話が進みましたね♪
話を聞く限りでは、セレクトの要望があがったのは少なくとも20世帯以上はあったようです。
この掲示板において皆さんの要求をフィックスする事で、貫き通せた事に感謝しています。
時間は要しましたが、無償+3パターンの選択と言う点は妥当かと思っています。

この件しかり、これからも疑問や相談、心配事など掲示板どんどん活用すべきですね!


299: 匿名 
[2005-10-12 09:32:00]
駐車場の件ですが隣のネクサスの駐車場が空いているから少なくしたようですが万が一足りない場合には隣のネクサスが空いているから借りることが可能と言われました。向こうも空いているよりは管理費が入るから助かるはず・・・と言われましたがまだ交渉はしていないとのことです。担当者によって話が違うのは複数の会社が入っているから???
300: 匿名さん 
[2005-10-12 12:43:00]
別の棟のネクサスに駐車場を借りればっていうのは、
セキュリティ面からの管理規約面からも現実的じゃないと思いますよ。
(別のネクサス棟の機械式駐車場に万が一車ぶつけたりしたら大変!)

それよりもコンフォート裏手砂利敷きの駐車場に空きがあり、
近々何か建てたりするつもりがないと地主さんに確認してあると営業さんに言われました。
不足な場合はそちらを利用される事を考えられたらいかがでしょうか?
ちなみに家は、駐車場は申し込んでいません。
301: 匿名さん 
[2005-10-12 14:23:00]
駐車場の件ですが、私が営業さんから聞いたのは100%用意しても全部は埋まらないので
管理の面を考えても戸数の70%用意すればちょうどよいのだと・・・。だから希望者が
入れない事はないと言っていました。本当でしょうかね?皆さんの話を聞いていて少し
不安になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる