旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?

242: 匿名さん 
[2005-09-15 12:41:00]
>240
>モデラは実際に歩いた事がないので分かりませんがプライズの坂は結構キツかったです。
プライズは多少遠回りになりますが、桜並木の道でなく、モデラの前の道を登っていっても行くこと
ができますよ。バス停(日立の寮の名前がついてたけど失念)の前に出入り口ができます。
2番館だったら、モデラ側の坂道に出るほうが近道かもしれません。
243: 匿名さん 
[2005-09-15 16:47:00]
240さん同様、プライズは坂がきつくてパスしました。バス通りから行くとしても、
階段を登っていくのではないでしょうか?年とった時のこと考えて、あと自転車も
乗れないなと思いました。10分ちょっとでは行けませんでした。坂さえなければと
思いましたよ。
244: 匿名さん 
[2005-09-15 21:20:00]
>240さん243さん
私もあの坂はきつかった〜毎日登らなければいけないと思うと・・・でプライズは諦めました。自転車は不可、子供が小さいので一緒に歩いて登ったら15分じゃ歩けませんでしたよ(^^;フー
241さん
ネクサスのエアリーとブライトの東側の日立はマンションにはなりませんよ!おそらく・・・いや絶対?
あとは体育館の横の社宅ですが、あそこはいずれ手放すようですが、賃貸のようです。となると平坦、徒歩圏内のマンションは三井が最後かな?と思い、三井の場所よりはネクサスの場所の方がいいのでネクサスを購入しました。価値観は皆さん違うから自分にあったマンションを選べば満足ですよね!要は個々の生活パターンによりますもんね!
245: 匿名さん 
[2005-09-15 21:30:00]
>243
>バス通りから行くとしても、階段を登っていくのではないでしょうか
バス通りからのアプローチには階段はないですよ。(外周通路にはいっぱいありますけど)
提供公園の中を通って、プライズイースト(1、2番館の地下一階相当)までゆるやかな
スロープです。ほとんど高低差もありません。
そこからそのままエレベータで住戸まで行けますから結構便利だと考えてます。

246: 匿名さん 
[2005-09-15 22:22:00]
外壁の色は前に建っている2棟と全く同じ色になるのでしょうか?
なんとなく間に建っている「三井」の色(ちょと薄い)の方が上品な感じがします。
247: 匿名さん 
[2005-09-16 13:43:00]
>246
写真を見る限りじゃ同じ色になるような気がします。同じシリーズですし。
248: 匿名さん 
[2005-09-16 15:37:00]
コンフォートは、学区は戸塚小学校になっていますね。物件のパンフレットに
小学校の紹介があり、戸塚小は1クラス約46名となっていましたので、
問い合わせしたところ、1クラス40名を越すことはないとのことでした。
46名はあまりにも多いなと思っていましたので、ほっとしました。小学校のこと
現地を見に行った時にエアリーかブライトの住人の方に(初めてお会いしたのですが)
聞きました。お子さんが実際に通われてる方だったんですが、熱心でいい学校ですよ
とのことでしたよ。コンフォートにはどのくらいの年齢のお子さんがいらっしゃるか
わかりませんが、小学校情報でした。
249: 匿名さん 
[2005-09-16 16:03:00]
購入希望者です。
参考程度にお伺いしたのですが、みなさん頭金ってどれくらい支払う予定ですか?
だいたい2割程度というのが相場だそうですけど。
ちょっと話題にしにくいものがあるとは思いますが、不適切でしたら仰ってください。
250: 匿名さん 
[2005-09-16 18:44:00]
さぁ、週末ですね。デベからキッチンの回答が出てくる頃でしょう!
そろそろオプション申し込み期限も近づき、問題は佳境をむかえます。
みなさん得た情報・回答どーんと出してくださいね。
お互いに気持ちよく事を終わらせて入居したいものです。
251: 匿名さん 
[2005-09-16 20:58:00]
>250さん
賛成!!!
252: 匿名さん 
[2005-09-16 22:55:00]
>249
>だいたい2割程度というのが相場だそうですけど。
一般的には物件価格の2割を貯めてから購入すべしとなってますね。
頭金が多いほど住宅ローンを組む金額が減りますので、できるだけ多く入れたいところですが、
手持ちの現金が全く無くなってしまうのは、万一の事態に対応できません。
年収の半年分程度を手元に残した上で、残りを頭金にすると良いでしょう。
253: 匿名さん 
[2005-09-17 23:42:00]
>250
今日担当者から連絡がありました。今週末の回答も難かしいようです。
254: 匿名さん 
[2005-09-18 09:02:00]
>248
一つの社会常識の範疇だとは思うのですが、現在公立小中学校の1学級の定員は最大40人と
なっています。法律で決まっています。1クラス46人というのは法律違反で、ありえません。
また、校長は、学級数をなるべく多くしたいと考えるものでもありますから。
というのは、例えば1学年が80人だったら、1組40人、2組40人となります。しかし、学年81人
だったら、3クラスに分けることとなり、27人、27人、27人と30人以下学級が実現します。
つまり、40人を一人たりとも超えてはいけないんです。
社会常識ですので、ご参考までに
255: 匿名さん 
[2005-09-19 00:23:00]
256: 匿名さん 
[2005-09-19 22:46:00]
257: 匿名さん 
[2005-09-20 20:12:00]
私も担当者から来週を目処に回答しますとの連絡がありました。
258: 匿名さん 
[2005-09-21 17:50:00]
カラーセレクトについて回答を引き延ばしてるということはデベも真剣に
考えてくれてる、ということなんですかね。誠意のある対応期待します。

この書き込みでもうオプション費用振込みに関する通知がきた方がいらっしゃいましたが
ウチはまだ来てません。申込みは7月中旬にはしてるんですが。
他の皆さんはどうなんでしょうか?
259: 匿名さん 
[2005-09-23 23:47:00]
カラーセレクトの件は、私も再度強く要望を伝えましたよ〜。結果がすべてですからね〜。まあ結果によっては皆さんで交渉しましょうよ!オプションの通知はもう来ましたよ!オプション申し込みは8月にしましたが。。。でもこのカラーセレクトの件が解決していないので振込みはしていません。営業にもそう伝えてあります。
260: 匿名さん 
[2005-09-25 17:01:00]
ネットの力はすごいですね。
かつて別の物件のスレでも、似たようなトラブルがあったものの
掲示板で声を掛け合い結託した購入者が売主・施工主に猛烈プッシュをかけて
円満解決した例がありましたから、諦めてはいけませんね。

ちなみに、コンフォートテラスの斜め後方に建つ「F」と云うマンション
“みぎのつばさ”の方が住んでおられるとの噂。
実際、2003年8月の引渡以来、知っているだけで5〜6部屋は売りに出されてます。
ネクサスガーデン(同年12月引渡)入居者によると
入居当初は例の凱旋カーが例の唄をガンガン鳴らしていたそうで。
261: 匿名さん 
[2005-09-25 21:30:00]
Fプレイスですか?
値段が高めのマンションなら、ヤ○ザやみぎのつばさが住んでたりしますよ。
ただ、やかましいのは困りますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる