旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?

262: 匿名さん 
[2005-09-26 20:44:00]
知らなかった・・・
以前、現地を見に行った時にそれっぽい車が数台停まっていたので、建設に反対しているのかと思っていました。
ちょっと不安になってきました。
263: 匿名さん 
[2005-09-26 22:54:00]
え〜知らなかった・・・でも住人には被害はあるのですかね?被害があるから5〜6部屋が売りに出てるのか?怖いですね!
カラーセレクトの件は、まだ回答ないですよね?
264: 匿名さん 
[2005-09-26 23:36:00]
さらに1週間待たされています。いいかげん引き伸ばしにはウンザリです。
265: 匿名さん 
[2005-09-26 23:47:00]
こういう掲示板にカラーセレクトの件がダメだったと書かれると
契約数が伸び悩むから、ひっぱってるだけかも
266: 匿名さん 
[2005-09-27 17:03:00]
先日の日曜MRに偵察?に行ってきました。結構賑わってましたよ。
売れ行きは好調のように見えました。
267: 匿名 
[2005-09-27 22:43:00]
Fプレイスの住人に聞いたのですが、「ヤ」チックな人はいないとの事。売りも3件だけ...とか。
むしろそれポイ人が住んでいるのがBテラスで車もその仲間がよく来ているらしい。ネクサスは来客用の駐車場がないからよく路駐していてみたいですね。
ネクサスシティーの説明では「その場合は警察に通報して下さい」と。どうして来客用を作らない?ですからよくオマワリさんが来るそうです!
コインパークって近くにありましたっけ??
268: 匿名さん 
[2005-09-28 17:48:00]
コインパークは八坂神社前のファミマの向かいと職安のすぐ近くにあります。
探せばもっとあると思います。でも敷地内に来客用駐車場はやっぱりないと困る。
1台分くらい何とかなりませんかね。

駐車場って100%じゃないから外れたら他のネクサスの駐車場とか
お向かいの青空駐車場と契約しないとならないみたいですね。
特に最上段は競争率高そう。今から心配しています。
269: 匿名さん 
[2005-09-28 18:41:00]
>敷地内に来客用駐車場はやっぱりないと困る。
図面を見る限りでは、コンフォートにもディーセントにも1台分、平置きで確保されているみたいですよ。
本当はもう一台分あると、心強いんですがね。
うちもディーセントを考えてますが、車持ってないので、抽選の倍率、その分ちょっと下がるかも?
270: 匿名A 
[2005-09-29 20:16:00]
そう、前に学校の事について有りましたね。 戸塚小は今は2年に1回のクラス替え。でも相次ぐマンション建設でその都度クラス替えが予想される様です。
ネクサス、グラン・・・など入居時期事にクラス替えがあるんじゃないかと...。その点南戸塚小は問題ないようですね。PTAも南戸塚小はとてもアットホームで懇親会も戸塚小とは違い親同士の交流が盛んです。
中学ですが、戸塚中は戸塚区で1番古い学校です。昔は1学年16クラスあり全国でも3位に入るマンモス校だったとか。そこから分かれたの南戸塚中。校舎も戸塚中より新しい。戸塚中には山を上っての登校です。
南戸塚中は最近では吹奏楽部の活躍が目覚しい様ですね。

先日の大雨、東京では冠水した...あの雨の柏尾川はすごかった!!コンクリートの淵まで1.5m。知り合いが見て確認したんで。怖い〜。
ただ、デーセントの角脇の民家には沼がありその水は今でも沸いています。水脈はどうなっているか分かりませがブライトテラスの工事ではもの凄い水が出てた様です。まあ〜あまり関係ないですよね。
でも、道路はうるさいかも。奥に環状線が走っているし、1号線の抜け道になっている。でも角住戸よりも中住戸ならいいかも!?
271: 匿名さん 
[2005-09-30 23:05:00]
お墓ビューでも気にならないなら、Dテラスのほうが買いかもね
272: 匿名さん 
[2005-09-30 23:34:00]
そろそろ週末ですね。カラーセレクトの件どーなったか気になります。
皆さんご報告宜しくお願いします。
273: 匿名さん 
[2005-10-01 22:05:00]
>272 まだ結論でず。。。もう1ヶ月近くになりますよ!
274: 匿名さん 
[2005-10-02 20:21:00]
>272,273
単なる時間稼ぎでしょう。デベ側に仕払う意思はおそらくなく、ただ変に騒がれて
これから購入する顧客に影響させたくないだけでは?
真剣に検討してたら当の昔に答えが出ているはずです。
275: 匿名さん 
[2005-10-02 21:26:00]
ここまでくると、残念ながらそうなのかも知れませんね
276: 匿名さん 
[2005-10-02 22:45:00]
>275
ここまで待たされたら、こっちも引くに引けなくなってきました!
277: 匿名さん 
[2005-10-02 23:38:00]
>274
そうですね。第2期の登録が始まったところですし今はカラーセレクト問題でもめたくない
んでしょ。とりあえず結論を延ばしてこちらの熱が冷めるのを待っているのかも。
でも納得いかない人はオプション費用支払ってませんよね。どうやってそうゆう人達を納得させ
支払いをさせようというのでしょうね。
278: 匿名さん 
[2005-10-03 19:49:00]
>275,277
デベ・施工会社の対応の遅さには、ほとほと呆れました。担当者がどうという訳でなく、
クレームに対する迅速な対応ができない会社に猛烈な不信感を抱きました。
皆さんにはどのような回答が来ていますか? 回答が遅れる言い訳も聞き飽きました。
はぁぁ。。。
279: 匿名さん 
[2005-10-03 23:05:00]
契約さえしたら、もうこっち(デベ)のもの〜、というスタンス。
こちらも一生に1度か2度の大きな買い物、デベがそういう態度に出れば
出るほど(275さん同様)引くに引けないですね。
でも何世帯こういった同士がいるのやら、少し不安・・・
280: 匿名さん 
[2005-10-04 22:54:00]
14分かかるが横浜では貴重な平坦路、割安感があり、と言うことで異常に強気なデベ、特に大京。
良いマンションだと思っていましたが、客を客だと思っていないようなデベから購入したいとは思いません。
対応の良い他のマンションを購入し、3月入居待ち状態です。
よく言う顧客満足度は最低ですね、住んでしまえば関係ないことかも知れませんが・・・。
断ってから送られてくる来るDM、ちぐはぐな顧客管理、そのままゴミ箱へ直行しています。
281: 匿名さん 
[2005-10-06 02:52:00]
はじめまして。
既に購入を決めたものです。カラーセレクトの件は、モデルルーム2階に3種の
組み合わせが展示されていて、キッチンの色が自由に選べないのは最初から
聞いていましたが。。。自分達が住むことになるマンションへの不平不満は
マンションの価値自体を下げかねないので私はあまり歓迎しません。
280さんのようなコメントがあると購入を控える人もきっといるでしょう。
空き室が増えるのは自分達にとって決して得なことではないと思います。
営業さんに多少の不満はありますが基本的には、良いマンションだと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる