株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 草加
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-01-10 20:33:51
 削除依頼 投稿する

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)の契約者専用スレを立てました。楽しく意見交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285190/

所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩15分/東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩15分
間取り:2LDK+S、3LDK、4LDK
売主・販売:株式会社タカラレーベン
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-souka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-03 14:39:56

現在の物件
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal
 
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩15分
総戸数: 92戸

【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)

66: 入居済みさんNo37 
[2014-03-20 11:16:57]
No.65さん
マジですか(--;)
音がでかい割にパワー無いんですね…
早速今夜から試してみます。
67: 入居済みさん 
[2014-03-21 20:55:21]
お隣の洗濯機の音まで聞こえます…。
どうなってるんでしょう?
68: 住民さんA 
[2014-03-22 10:07:05]
お風呂の件だけど、毎日乾燥を3時間もやったら電気代が凄いことになるよ
そこは「乾燥」ではなく「換気」にした方が無難だね
消費電力が5倍近く違う
69: 住民でない人さん 
[2014-03-23 10:46:20]
このマンションは布団を干す際にベランダ柵からはみ出してはいけない
(外から見えるように干してはいけない)などの協定はないんですか。
景観上良くないのでやめてください。
70: 入居済みさん 
[2014-03-25 01:36:52]
>69
住民専用スレですよ。日本語読めませんか?
部外者が協定とか抜かさないで下さい。
おとといきやがれですよ。
文句あるならマンションを見ないで下さい。
71: マンション住民さん 
[2014-03-25 06:25:14]
ベランダで喫煙している人を見かけました・・
72: 入居済みさん 
[2014-03-25 08:23:00]
確かにバルコニーで喫煙してる人いますね。
部屋に臭い入ってきて困ってます。
これから網戸の時期なったら窓も開けられません。
喫煙する本人は窓を閉めるでしょうし、洗濯物も干してないでしょう。
周りの迷惑を考えて貰いたいです。
73: 入居済みさん 
[2014-03-25 09:02:06]
ベランダ喫煙は絶対やめて下さい。喫煙者はわからないと思いますが、周りの住民は凄い臭います!!
74: 入居済みさんNo37 
[2014-03-25 13:22:12]
浴室乾燥1.5時間位で大丈夫でした。
電気代の事は考えてなかった(--;)

布団は柵に掛けなければOKじゃなっかったかな?
外から見える見えないは、階によって違うと思いますけど…

ベランダ喫煙は周りが迷惑なので禁止して欲しいですね。
75: 入居済みさん 
[2014-03-25 16:23:11]
ご質問が。
ベランダではもちろん吸ってはないのですが部屋では換気扇の下で吸ってます。
廊下に吸気口があったと思うんですがそれも皆様の部屋などに臭いは入ってしまいますか?
76: 入居済みさん 
[2014-03-26 13:32:37]
私は内覧会の時に廊下&ベランダでの喫煙とベランダ柵に布団等を干すのと
廊下の共用部に室外機以外の置物を置くのを禁止とお聞きしました。
タバコの匂いはやはり臭ってきますね。

それと皆様にお聞きしたい事があるのですが、
ゴミは指定日前日の夜18時以降から捨ててくださいとありますが、
実際は何日も前から捨ててありますが捨てても宜しいのでしょうか?
念の為現在、前日18時以降に捨ててますが、いつでもいいなら助かりますよね。
77: 入居済みさんNo37 
[2014-03-27 10:38:58]
浴室乾燥1.5時間から強換気2時間に切り替えました〜。

廊下に物を置くのは、私も禁止と聞きました。
自転車、ベビーカー、傘立て等置いてる方居ますよね。

避難動線の妨げにならなければ、ある程度は許されるんですかね?
自転車は駄目と書いてありましたけど。

ゴミの件は私も知りたいです。
78: 入居済みさん 
[2014-03-29 09:54:00]
ベランダなどの共用部での喫煙はやめて下さい。
空気清浄機を使用しておりますが臭います。
79: 入居済みさん 
[2014-03-30 03:26:41]
喫煙者です。
バルコニーと共用部ではもちろん吸いません。
No.75さんのように換気扇の下で吸っています。
これもやめてほしいと言われると正直厳しいです…。

廊下に置くのは禁止ですがある程度は許されても良いんじゃないでしょうか?自転車も特殊な物は自転車置き場に置けない方もいると思います。ベビーカーも毎回出し入れは大変だと思いますよ。

個人的な見解ですいません。
80: 匿名 
[2014-03-30 08:33:12]
室内の喫煙はしょうがないと思います。
規約にもないし。
廊下は物を置かない、としないと、各個人の解釈で荒れていくのがみえてますね。
81: 匿名 
[2014-03-30 14:46:21]
79のような考えを持ってる住人がいるのか、、、
自転車が置けないのに該当するのは、入居前にわかるでしょ?
ベビーカーはたためば玄関に置けますよね?

完全に自分の事しか考えてませんね
82: 入居済みさん 
[2014-03-31 02:43:02]
あくまで個人の見解なので…。
人間ですから色々な考えを持ってても不思議ではないですよね?
もちろん共用部に物を置いてはいけないというのも理解してますし、私自身は規約に違反するようなことは一切しておりません。
そんなに気になるようでしたら管理組合に掛け合ってはいかがですか?
規約に書いてあるのですぐに解決できるのでは?
言い争いをするレスでも無いのでこの辺にします。
83: 入居済みさんNo37 
[2014-03-31 13:46:12]
元喫煙者です。
室内の喫煙は流石にしょうがないですよね。
敷地内共有部分での喫煙は控えて頂きたいですね。

駐車場に自転車置いてる方も居ますけど、
強風で隣の車側に倒れたりしないのかな〜って気になってます(^^;)


84: 入居済みさん 
[2014-04-02 23:22:09]
NO.76さんへ

ゴミ出しの件ですが、契約の際レーベンの担当の方から、「何曜日でも何時でもゴミ出しは可能ではあるものの、引越し業者
のダンボールは出さないで」と言われたので、その通りにしております。特に問題ではないと思いますが・・・

玄関前に乳母車や傘立てを置くなとかベランダでタバコ吸うなとか、なんだか絶えず監視されているようで住みづらく感じているのは私だけでしょうか。

もちろん隣近所の方に迷惑をかけないようにすることや安全を最優先することは当然のことですが、24時間絶えず聖人君子的な生活を強要されているようで息苦しささえ感じております。
85: 入居済みさん 
[2014-04-03 00:04:14]
ゴミ出しの件、レーベンの営業の方はいつでもゴミ捨てれます。みたいな事言ってましたが、実際はポストの後ろの掲示板に収集日前日の18時以降って書かれてるんですよ。
やっぱりいつでもゴミ捨ててる人いるんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる