株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 草加
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-01-10 20:33:51
 削除依頼 投稿する

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)の契約者専用スレを立てました。楽しく意見交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285190/

所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩15分/東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩15分
間取り:2LDK+S、3LDK、4LDK
売主・販売:株式会社タカラレーベン
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-souka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-03 14:39:56

現在の物件
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal
 
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩15分
総戸数: 92戸

【契約者専用】レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)

46: 入居済みさん 
[2014-03-07 10:56:21]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
47: 入居済みさんNo37 
[2014-03-07 10:57:37]
No44さん
うちも入居前日(2/22)にキズ多数発見したので、当日電話して直してもらう事になりましたよ。まだ修理終わってないですが…
引っ越し前に言った方がいいですよ!!

No45さん
うちは片側がチャイルドシート付きで、もう片側がでかいカゴ付いてるので、出すの大変です。
48: 入居済みさん 
[2014-03-07 18:35:50]
うちも上のお宅がお子様がいらしゃるようでドンドンて子供が走る音が聞こえます。レーベンの説明では多少の事では響かないとの事でしたが、、引っ越し早々ご近所トラブルになりたくないのでしばらく我慢します、
49: A 
[2014-03-08 00:50:16]
内覧会で、中古物件かと思うほど小さな傷、汚れがあり驚きました。今の住居が築3年ほどですがそれより内装の仕上がりが劣ってます。床が浮く感じも気になります。指摘したらきりがないので特に気になる点だけ言いましたが、直ってなかったです。オプション自体は特に問題ない感じですが、一部仕上がりが意思疎通の行き違いで違っており、案の定直せないとのことで、諦めました。駐輪場はもう少し広さが余裕があると良かったなという感じです。慣れればいいんでしょうが。
50: 入居済みさん 
[2014-03-08 05:05:44]
No.43さん
情報ありがとうございます。
場所の問題ですかね…。
うちは上の音というよりは下と横な感じです。
マンションなのに前のアパートと変わらないねと家族とも話ししてます。
部屋の内装やら見てると有り得ないとは思いますが部屋によって手抜き工事とか不安になりますね。
皆様、
あの駐輪場は狭すぎますね…。雨の日の上段は最悪です。年取ったらあれは無理ですよ。
51: 住民さんA 
[2014-03-09 20:51:30]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
52: 入居済みさん 
[2014-03-12 22:55:49]
No.42さん、No.48さん
うちもです。
声などは聞こえないですが生活音がかなり響きます。
説明と本当に違いますね。
53: マンション住民さん 
[2014-03-13 16:16:52]
皆さん、マイクロバブル使ってますか?
結構、音がするけどご近所の方にご迷惑かかってないかと思いまして。

54: 入居済みさんNo37 
[2014-03-13 18:34:55]
No.53さん
マイクロバブルまだ使ってないです。
今日か明日使ってみますので、月曜あたり感想書きますね〜
55: 入居済みさんNo37 
[2014-03-14 11:51:46]
No.53さん

マイクロバブル昨日早速使ってみました。
音に関しては、そこまで気にならなかったです。

昨日初めて取り説、DVD見たのですが、
O2何とかってラムネみたいなの入ってましたけど、
あれは何に使うのでしょう?
吸入口の所に付ける、10日で交換と書いてあった意外に情報が無いんですけど…
マイクロバブルを使うときはアレを入れなきゃダメなのか?
殆どシャワーで風呂は週1以下なんですが、通算で10日でいいのか?
使用期限もありましたよね…
56: 入居済みさんNo37 
[2014-03-14 11:54:45]
追記
洗面所蛇口付近のカルキ跡が酷いんですが、
皆さんどうですか?
57: 入居済みさん 
[2014-03-15 13:52:38]
うちはカルキの跡はありませんでした。
気になるところといえば、浴室のドアが開いたままにならず、勝手に閉じてくるのですが、みなさんも同じですか?
58: 入居済みさん 
[2014-03-16 00:35:50]
No.57さん
うちもカルキ跡が残りますよ。
初めの説明ではつかないと聞いてたけど…
風呂のドアうちも開きっぱなしにならず
ゆっくり閉まります。
けっこう不便ですね。
59: 入居済みさん 
[2014-03-16 03:50:24]
No.55さんNo.58さん
うちも水道周りはカルキ跡全部残りますよ…。説明では跡は付かないと言ってました。

No.57さん
浴槽のドアは確かに不便です。うちも同じです。

あと皆さん音はいかがですか?何件か書き込みがありましたが朝と夜は確かに生活音が気になります…。これも説明とは違う…。
60: 入居済みさん 
[2014-03-16 12:59:22]
みなさん情報ありがとうございました。
やっぱりドアは勝手に閉まるんですね。不便ですね。
音については内覧会の時に、リビングにいて上の階の廊下を歩く音が聞こえていたので、うちでは下の階にご迷惑がかからないよう絨毯を敷くようにしました。
契約前の営業のかたの説明では、最高レベルのコンクリートを使用しているので、音は絶対に聞こえませんということでした。営業の方には聞こえないのかもしれませんね。最近は聞こえないと言ったけど、実は聞こえてたってことがよくあるみたいですから。
61: 入居済みさんNo37 
[2014-03-17 11:27:46]
カルキ跡はやっぱり残らないって話でしたよね…

風呂ドア、玄関ドアは勝手に閉まりますね。
玄関ドアの方が不便に感じます。
62: マンション住民さん 
[2014-03-17 21:09:00]
洗面台、浴室の蛇口、鏡、毎日カラ拭きしてます。
お陰でカルキはまだ大丈夫です。
油断出来ませんね。

63: マンション住民さん 
[2014-03-17 21:20:57]
マイクロバブルのO2の錠剤の使い方、
不明ですね。無くても白く濁るので大丈夫ですかね。
64: 入居済みさんNo37 
[2014-03-18 10:47:39]
No.62さん
こまめに拭かないとダメなんですかね…

No.63さん
やっぱ不明ですよね(--;)
知ってる方教えて下さい。

因に
浴室の24時間換気は十分機能していますか?
うち天井のは常に水滴びっしり付いてますけど…
正常なのか?
65: 入居済みさん 
[2014-03-19 17:28:58]
No.64さん
浴室は24時間換気だけでは駄目だと思いますよ。
設備の説明の業者の方が入浴後は乾燥を三時間ぐらい回して下さいって言ってましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる